Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ45
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレ44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1515240331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラインオブデューティーの女性刑事がホラン千秋にしか見えない >>864
> 5ドル99セント(広告あり)と9ドル99セント(広告なし)で現在はアメリカ国内のみが対象だが
金払って広告有り
ありえなくね? 500万人とはなかなかやるなと思ったら2サービスの合計かよw >>867
昔アメリカで売ってる映画版のVHSいくつか貰ったんだけど
どれもセル版なのに延々と他の映画の予告入ってて驚いた
(しかも日本のレンタルのより遥かに長い)
くれた人に聞いたらアメリカじゃそれ普通だよって
言われてまたびっくり アメリカじゃ金払って見るケーブルTVでもCM入りのチャンネル多いし
日本でもアメリカでも金払ってみる映画館でCM見せられるし
ごくあたりまえの発想 そういやレンタルって他の作品の宣伝入ってたよね
懐かしいわ >>864
人口比だと席巻してる感じじゃないけど
テレビ受像機を持たない層は確実に増えて来てるんだろな
日本と同じで、一日中テレビを眺めてるのは
年寄りと貧困層だけになりつつある うちのじーさんばーさんは民放のワイドショーやBSの韓国ドラマ観るのに人生費やしてる。
俺はネトフリやHulu観るのに費やしてるから似たようなもんか。
ただ、テレビ垂れ流しの習慣はとっくの昔にやめたな。
録画か配信オンリー。 イカロスを見ると、今回のロシアのオリンピック欠場とその後のあっさり復帰の顛末がいろいろもやもやする 撮影賞での初の女性受賞は無かったけど
対抗馬がロジャーディーキンスなだけで充分誇れるね ネトフリはドキュメンタリー強いね
作品賞を獲れるようになるのは何年後だろうね ドキュメンタリー映画なんて劇場公開の商業ベースにほとんど乗らないからどこも手を出さないからね
TV用に作っても視聴率取れないし そのうちネトフリ発信の映画も賞取れるかもね
配給方法よりは内容だろ、アナイアレイションなんて出来次第でいいとこ行くんでないかな
メッセージのような雰囲気がする そのネトフリオリジナルで賞を取るのが本命なんだろねその為に駄作を量産してしまうけど
賞を取れる本数増えればそれが強みになるから 作品賞はノミネートの条件が変わらない限り無理じゃないの?
アナイアレイションは北米はパラマウント配給でNetflix制作の映画じゃないし >>886
なんで?票さえ集めれば作品賞ノミネートだって可能性あるんじゃないの? マッドバウンドは一応主要部門でノミネートされたけどな
アカデミー賞のエントリー条件はLAまたはNYの劇場で一週間以上上映
だからネトフリも基準満たすために最低限上映はしてる
アナイアレイションはアメリカ別だから関係ないと思うが 業界がネトフリには賞取らせないって明言してるじゃん
内容じゃないんだよ
もっと金積むかコネが必要 映画業界仲間内の賞なんだから大切な劇場に収入はいらないものを表彰するわけもない
そのうち全50州の劇場公開が必要とか条件厳しくするでしょ
まあドキュメンタリーは別として
Netflixはエミー賞のテレビ映画賞狙えばいいだけ >>889
それ確かフランスじゃなかった?
カンヌかなんかで、関係者がそんな発言したってだけでしょ >>891
ディズニーも近い将来に自社コンテンツを配信するサービスを立ち上げると明言してるし、
FOX買収の話もあるよね
ソニーは既に北米内限定の配信専門チャンネルを試運転してる
もう業界も劇場配給至上主義ではなくなりつつあるということ ほうオクジャでさえハネられたのか
そりゃしばらく無理かも知れんね、しかしその方針も時代に合ってないなあ 既得利権を持つ連中は新しい体制に間違いなく反対する
このセリフ確かマネーボールの映画の中であったなw アマゾンは劇場公開してしばらくしてから配信でしょ?
マンチェスターバイザシーとかビッグシックとか
ディズニーやソニーもその方式じゃないの?
ディセンタントみたいなテレビ映画の延長線上として作る可能性はあるだろうけど ディセンダンツは最初からずっとテレビ映画だよ
HSMは3だけ映画館で上映されたけど まあ映画とはなんぞやって話になるからな
昔と違っていろんな動画がある時代だし明確な基準は必要だろう
劇場公開されたものってのは至極真っ当な線引きだと俺は思う >>894
映画館で主に公開した後に配信するのは何の問題もないんだよ
ディズニーなんて22年前にABC買収までしてるんだからFOX買収なんて何のインパクトもない
配信が主の作品はエミー賞のテレビ映画賞をめざすのが順当だと思うけどね
そもそも2話以上に分割するとテレビドラマのミニシリーズで1話のままなら映画というのが不合理 アカデミーとカンヌでは状況が違う
映画産業保護のためにフランスの場合はもし上映すると、3年配信できない
オクジャをフランス国内で上映してよって言われてたけど、それを嫌がったネトフリが断って揉めたのも原因
製作国の韓国ではたしか劇場公開してるな 50州で公開にしたらネトフリもそれに従うだけだと思うがな
フランスぐらい厳しくしたらわからんが
エミーはサンジュニペロがテレビ映画扱いで受賞してるんだよな >>901
パテやスタジオカナルのようなフランスの製作会社は
本国以上に英国やハリウッドで
映画やドラマをガンガン製作してるから無問題だし まぁいずれにせよ、
しばらくは無理だろうね
業界の反発も多いし
そのうち鑑賞者の実態と剥離してくのは目に見えてるけどね >>905
「はくり」じゃなくて「かいり」じゃね?
乖離 ジェシカジョーンズ、デイヴィッドテナントのあれは忘れようがないけど、見たのが随分前だから少しストーリーがあやふやになってる
ちょっと新作までの期間を空けすぎなんじゃないかな The oaもけっこう昔だと思ったが2016年12月だったわ
2015のジェシカはスゴいなw >>913
The OAのS2は今年1月から撮影開始したらしい
英ドラの大型シリーズ追加配信が最近滞ってる気がする
シャーロック、ドクターフー、ブロードチャーチ、モース、フォイルあたり
モースは最近NHKが放送し始めたから、ネトフリでの追加配信は当面先かな? ブラックミラーS5更新
こっちは更新するのは分かってる
オルタード・カーボンどうなるんだろう イカロスのタイトルにでっかく
アカデミー賞
-受賞-
がついてるな なんか最近一部の海外オリジナルが0時に来てる気がする
世界の摩訶不思議な家もそうだし、今日配信予定のボーダーライナーがもう来てる 世界同時公開じゃないからじゃない?
時差を配慮しないなら日本が一番早く配信になるからね 一応アメリカの予定も同日だったけどな
まあビッグタイトルではないし、ジェシカジョーンズとかは0時じゃなさそうな気もするが
ボーダライナーは2017年とあるから北欧ドラマの独占配信っぽいし、そこら辺も関係あるのかも
ちなみに今日配信予定のスタンダップはまだ来てない
てか中の人の個人的な匙加減な気がせんでもない、21サンダーも遅れて次の日だったし、単純に17時まで待つのがめんどくさくなったんじゃ こういうのって公開時間設定して時間になったらUpされるプログラムがあるんじゃないの? アカデミー賞取ったからイカロス見てみた
怖面白い、おそロシア
グレゴリーはその後どうなったんだろう 最近オリジナルはドラマより映画に力いれてる感じ?
てか映画と呼んでいいのかわからんけど 外国産のネリジナルなんてアメリカ時間に配信合わせる意味ないからな
21 サンダーもボーダーライナーズも人気作じゃないし >>914
ドクター・フーはhuluで最新シーズンが配信される
ネトフリからは既存シーズンが削除予定だから当分追加もないね
ブロードチャーチはラストシーズンをCSでやるから、
そろそろシーズン2が来てもいいね
ラインオブデューティがぽんぽん追加されたのに随分扱いに差がある
本国だと負けず劣らず人気なのにね >>923
大作はここ一年ぐらいで増えてるけど、
そもそもドラマと映画合わせたコンテンツ調達費全体が増えてるからどっちが重点的かはわからない
オルタードカーボンみたいに金掛かってるドラマ大作新規で作ってるし、
既存の大作も沢山控えてるし、
ドラマは控えめって感じもしないけど
そもそも物量が多過ぎて、
全体を把握出来る人なんていない >>923
イカロスはスーパサイズミーみたいな人体実験系のドキュメンタリー取ろうとしたら、ロシアの国家的陰謀を暴くことになってしまったみたいな映画
それが偶然そうなったような感じなので、最初から力入れてたんじゃないだろうね 最初フォーカスしようとしてたドーピング実験は大してパフォーマンス上がらんかったから
企画倒れになりそうなとこだったけど協力してくれた人がドタバタしてラッキーな感じだったな >>927
別にイカロスはネトフリが作らせたわけじゃないぞ
サンダンスで買い付けてきただけ
大作主義になってきてこういう良作の配信が減ってきてる感じするな。。。 ゴッドレス面白かったわ。
最後の町の女達とならず者集団の撃ち合いは圧巻だった。
映画では明らかに尺が足りないけどリミテッドならいい感じに深みもあった。
引き伸ばしはいらないからこういうドラマが増えて欲しい。 >>929
むしろこの手のドキュメンタリー来まくってると思うよ 家系ドキュメンタリーまでめっちゃ来ててワロタ
なんということでしょう。。。 >>930
最後はどうとか書くんじゃねえよ。ばかやろう わかる気がするけど、クィアアイが本国でものすごい高評価らしいから
ライフスタイル系リアリティーショーや
ドキュメンタリー分野にも力入れそうやね リアリティーショーと言えばアプレンティスとかプロジェクトランウェイとか持って来て欲しい
トランプファミリーが出てたアプレンティスはもう無理なのかな? プロジェクトランウェイはワインスタイン制作
破産したけど権利どうなるんだろうね
自分もトランプ出てた頃のアプレンティス見てみたい
これでトランプも人気出たっていうし イカロスと同系だからイカロス見れたら見れる
どっちも当初の目的から予想もしていなかった展開に驚かされる くすぐりは面白いよ
でもイカロスと違って結構印象操作するような編集してるって作り手側が認めてる へー「イカロス」ってのがあるのかーとスレ読んでログインしたら
いきなりデカデカと「イカロス」おススメされてワロタ >>939
男同士がくすぐりあう動画を見つけて
「なんやこれ?」
って、何が目的か作成者を捜す話
全く怖くない
見終わった感想は不思議だなって思った くすぐりはかなり好き
イカロスより不気味で心に残ったな 逆に車系番組のほとんどが今月末までで、カテゴリのラインナップからもすでに消えてるな
トップギアも期限ついてる、ウエストコーストカスタムズだけは無事
そこまで需要がなかったから、他の番組と入れ替えってことだろうか 「くすぐり」→「マインドハンター」の順で見ると「あいつかーっ!」ってなるよねw ロストインスペースめっちゃ金かかってそう、今までのオリジナルの中でも上位行くんじゃないか?
https://youtu.be/fzmM0AB60QQ >>950
レジェンダリーピクチャーズらしいし期待してる >>950
何この劇場版大作
想像の3倍ぐらいあるんですけど >>950
なにこれ凄いんだけど
宇宙家族ロビンソンって宇宙船の中でドタバタするコメディかと思ってたわ オルタード・カーボンより予算上で10億超えてんじゃないかって話はある
あれよりは一般受けだしヒットすると良いね ネットフリックスSF好き過ぎないか
マーケティングの結果だろうが、
そんなに人気のジャンルなのか
日本だと30代男性あたりにのみ強い支持層て感じなのに
まあ好きだからいいけど >>958
SF自体はネトフリ関係無く全体の流行りだと思う
HBOにしてもアップルにしても尼にしても
ネトフリオリジナルで他と違うのは子供とかティーンが出るシリーズが無茶苦茶多いってとこ
実際そのジャンルで多くのヒット飛ばしてる マーベル人気を親子で支えてるファン層を見れば、
若い頃に夢中にさせておいて、そのまま大人になっても客さんでいてもらいたいし
将来的には彼らの子供も取り込んで行きたいと考えるのも当然かと ショウランナーはプリズンブレイクの脚本とかやってた人、パイロットエピソードの監督もGOTとかWW撮ってた人で良さげ
脚本コンビがキングオブエジプトで若干心配 くすぐり見て後味悪いなーと思って、後日談を調べたら、更に後味悪くて笑った。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。