Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレ44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1515240331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニッチなことをなんで否定したがるんだろうね
ニッチなのに制作費がかかるのを否定するならわかるんだが
面白いか面白くないかというのも別の軸 今までもたことない類いの挑戦的なものは大抵ニッチ
客のほうが楽しみ方を見つけられないからだ
だから商業的にテンプレドラマが量産される マニア受けするのもどんどん続けていっては欲しいよね
企業だからバランスが必要だけど ジョエルマクヘイルショーの字幕せめてネットフリックスオリジナル作品は邦題と合わせて欲しかったな 金かけようがかけまいが脚本面白きゃ良いドラマ作れるよね 金はかかってないけど
脚本だけが良いので面白いドラマってなにかね ドクターハウスとかお金かかってなさそう
診察診断がメインだから医療器具も出番が少ないし
セットは病院とハウスの家くらいでロケはほとんど無い ちなみに金のかかってる有無はセットと俳優だけで判断する人が多いが
脚本はもちろん、複雑なカメラワークやカット割りでも費用はかかる 名作ブレイキングバッドはそんなに金かかってるイメージないな >>611
そう思う奴が少ないから打ち切りなのに何言ってんだ >>632
このハゲー!それも違うだろー
面白くても視聴者少なきゃ打ち切られるってパターンやろ https://www.netflix.com/title/80025744
センス8
見ればその面白さに感動するから否定的な意見を言ってるのはよく本作を観てないからなんだと思う
監督は誰もが知っている名作マトリックスの監督で兄弟から姉妹へと入れ替わったトランスジェンダーでありLGBTを取り扱う映画、ドラマが多い中でセンス8は
更にその上をいくパンセクシュアルが描かれている、意味は全性愛、人種も性別も取り去った全人類愛がセンス8のテーマであり、その部分に共感できないとなんともね
それでなくともアクション好きの監督だからSFミステリーとして存分に楽しめるドラマに仕上がっている、マトリックスのオマージュシーンとか何よりもキャストが魅力的な人達ばかりで愛に溢れているドラマだよ センス8はノミがトランスジェンダーってだけが売りのキャラで終わらずハッカーとして作中ずっと活躍してたのがよかったな >>631
一話あたり二億くらいだったかな
当時としてはかなり金かけてた方だろ
最近は一話あたり十億とかとんでもなく金かかってるが >>628
ドクターフーが思い浮かんだけど、ニュージェネレーション以降はそこそこかかってそうだよね
シーズン1〜4はあんまかかってなさそうだった
>>634
パンセクシュアルってそういう全人愛的な意味じゃないぞ
乱交シーンが挙げられること多いけど、主人公格の警官とメキシコ俳優が最初に挨拶する時に警官が戸惑ってたから、
LGBTだけって訳でもないしな >>637
右肩上がりに視聴者数が増えてったドラマだから、
シーズン1とラストシーズンでも全然違うんじゃね
まぁ最後はかなりかかってたと思うが skinsは金かかってないでしょ好みは別として
actor達のその後に注目してたんだけどキャシー役のハンナ・マーレイはGoTの野人娘 クリス役のジョー・デンプシーは同じくGoTで付き人のジェンドリー役
イケメントニー役のニコラス・ホルトが主演の映画 砂の城を今観てるんだけどまあまあおもしろい >>639
そうだよ
後半の方ね
当時は、一話に二億!!って超驚いたわ >>627 ホントそれ
個人的には中規模予算のミニシリーズ完結ドラマをもっと増やしてほしい
映画と長編ドラマの中間的な位置付けで、イメージ的には「リバー」とか「ナイトマネージャー」みたいな1シーズン完結のやつ
ネトフリオリジナルはドラマと比べると映画の方が金の無駄遣いを感じる
映画だと脚本微妙でも映像美で何とかなるが、ドラマだとボロが出るから淘汰されやすい
映画予算をミニシリーズにもっと配分してくれ ジョーデンプシーはネトフリオリジナルの真実を知る者にも出てるね
デーヴパテールはスラムドッグミリオネアの主演、
去年のアカデミー賞でもLIONでノミネートされてた
ドラマ関係だとニュースルームのメインキャストかな
2nd generationだとルークパスカリーノがマスケティアーズのメインキャスト、
ジャックオコンネルはいろんな映画出まくってるね
ネトフリだとゴッドレスとか
カヤスカデリラオもパイレーツカリビアン、メイズランナーと大作に出てる >>642
ライアンマーフィー獲得が、
ミニシリーズの強化じゃない?
アメリカのドラマ界で最もミニシリーズ得意な人だし
逆にあの人映画向いてないからね
食べて祈って恋をしてとかダラダラ長い割に中身無くてつまらんし、
ハサミを持って突っ走るは面白かったけどテンポは悪かったし ミニシリーズ強化はテレビ局との提携もあるんじゃないか
またの名をグレイスとかSinnerとか
単なる独占ものでも、ネトフリが世界配信することでゴーサインが出やすくなってるらしい
BBCのやつも共作結構あるしな
Giri/Hajiとかどうなるか怖い気もするが ジェリー・ブラッカイマー制作!とか仰々しいのイラネ、チンコドラマなんて超斬新でおもしろかったよ >>629
ヒュー・ローリーのギャラは当時ドラマの最高額だから、コストは高いドラマだよ 3月の予定はこんな感じですか
アナイアレイション -全滅領域-
ジェシカジョーンズ
ラブ
レモニースニケット
On My Block
Alexa & Katie
サンタクラリータダイエット
Collateral
The Outsider >>649
Collateralくらいしか楽しみなのないわ ドラマは他にメカニズムS1、21サンダーS1、ゴーストウォーズS1、ボーダーライナーS1、サバイバーS2、エダS1、トレーラーパークボーイズS12
オリジナル以外だと
ゴッサムS3かな、ビリオンズS3もそろそろ本国で始まるらしいが今年も毎週来るんだろうか ブラックライトニング5話まで来たので見ようかどうしようか迷ってる。IMDB6.5なんだよなー。
マーベル系は好き、特にパニッシャーとジェシカ。見てる人、アドバイスください。 ブラックライトニング、凄いよ!
つまんなさが飛び抜けてる >>655
ブラックライトニングとその2作には共通点が無いから切っていいと思う
ジェシカ好きはオレンジ、フレンズ、殺人者への道を好むってネトフリが発表してた
パニッシャーならシューターとかホームランドが近いんじゃないかな 絶滅領域の原作レビューを読んだらものすごく興味をそそられた
けど三部作全部読むのは大変そうだ ホームランドは消えたぞ
とりあえずピーキーブラインダーズ見とけ 全滅領域三部作読んだけどイマイチだったな
最初から映像化考えたような小説だったから読み物としてはダメだったのかも
映像になったらちょうどいいのかもしれない ブラックライトニング自身は気になるけどレズビアンの娘1と超能力に目覚めかけてる娘2とか誰も興味ないだろ
キャラクターとしての魅力ゼロのゴミパート 町山が「イカロス」オススメしてたな
たしかにアレは面白い クローバーフィールド パラドックス見た。
何だよこれ。
最後に巨大怪獣出しときゃいいだろみたなノリはもうウンザリ。
もう次は見ないな。 >>617
いま見終わったけど、これは…
なんともやるせない気持ちになるね
と視聴者に思わせることが狙いなんだろうけどさ
作り手が狙った問題提起としては、そういった反応を得ることが成功なんだろうけど、見てる側はたまらんよね… ドラマとしての出来はクオリティ高いけど話がつらすぎるな運命7秒 運命の7秒興味あったけどやめといたほうがよさそうだな 評判いい作品はだいたい何みてもそこそこは面白いけどストレンジャーシングスだけはどこがいいのか全くわからん
登場人物は不細工ばっかり中身もバカかクズかその両方しかおらんし
クリーチャーもセットも安っぽいし
政府の陰謀で子供さらって人体実験ってこんな話楽しんでんの頭大丈夫?レベル 80年代郷愁ドラマだからその時代を肌で感じたことない人にはいまいち面白さがわからんのじゃないかね
自分もその頃は赤ん坊だったからストレンジャーシングスはあんまり楽しめなかった えっ今年24の自分はめちゃくちゃ楽しんだよ
80年代マニアとかでもなくまったく詳しくない やっぱワッチョイあるとNGしやすくて良いね
>>652
メカニズムが新シリーズなら1番期待作になるのかな ボーダーライナーとかいうのが良さそうだな
なにげにトレーラーパークも新シーズンか 俺は80年代体感したおじさんだけどストレンジャーシングスは合わなかった
特に盛り上がりも無く…シーズン2途中で止まってる
まぁ誰にでも合う合わないはあるよ
俺は子供主人公がダメかも
子供の頃はグーニーズ楽しめたんだけどね このスレで名前出てたダレン・ブラウンのやつ今日配信か
今から見るわ 楽しみ >>674
まあ今グーニーズ観て楽しめるかっていうとちょっと…
なにげにE.Tあるんだね ストレンジャーシングスは、子どもが出ているザ・ストレイン ストレンの面白いとこはキッズOKに切り替えたら出てこないとこだな
ETやグーニーズは出るのに びっくりしたのはアンという名の少女がキッズOKなとこw アンは殺すわけでもないし脱ぐわけでもないからじゃない?
話は変わるけど
和訳アレンジなタイトルは100歩譲って許せるとしても
God of Egyptを→キングオブエジプトにアレンジするこういうのキライ エジプトは配給会社がつけたタイトルだからネトフリに言うのは酷
あとへっぽこタレント吹替も言うのは酷 ネトフリに文句言いたかった訳じゃないんだけどねw
あえてネトフリにというのならいい加減サンズオブアナーキーをサンオブ〜としてるのは直してもらいたい
それで覚えちゃってる人多そうだし
なんかもやもやするんだよね >684
サンズはほんとモヤっとするわ
サンオブじゃ意味変わるじゃねーか
サンズの大ファンだから余計に >>684
wikipedia見たら
>日本ではHuluにおいてサン・オブ・アナーキーとして、シーズン7まで配信された。
>DVD版では原題と同じサンズ・オブ・アナーキーに訂正されている。
ですって
Huluのせいだね ああ、ネトフリも同じ表記なんだ
じゃあネトフリも悪い
オレンジイズニューブラックも、ザを抜くという変なことをしてるよね ザは通例的に他の作品や固有名詞でも抜いてる場合多いからいいんじゃない?
例えばビートルズとかね #原題よりも邦題が優れた映画
をググるのもなかなかおもしろい そっか
複数形で他に思いうかぶのは
ハウスオブカードかな ドラクエ10にハマってて4カ月ぶりに帰ってきた
サバイバーS2まだかなと思ったら延期かー ドラクエ10の最新ストーリーみたいの好きならダークとかいいかもな >>684
theを省くのは許すが、sを省くのは意味が分からんな。
セリフでもチーム名でsonsって何度も出てるのに。huluは本当に使えないな。 >>694
チェックしてみるわサンクス
>>695
マジかよナイスタイミング!
the 100やらなんやら途中まで見てたのも見なきゃならんし、しばらくネトフリ浸けだ >>691
ロードオブザリングはザを残したはいいがもっと重要なスを取ってしまった カタカナで複数形にすると意味不明になると思ってんじゃないの
カード、サンなら分るがカーズ、サンズだと分かりづらいとか
日本人の英語力に合わせてるんだよ ネトフリに文句を言うとしたら最近の邦題の酷さ
具体的にはサイテー2作、君はOnly Oneとか まあ邦題は別に良いよ
殆どのやつは原題の方が慣れてて原題で検索掛けれるから不便はないし Faculty→パラサイト
The Forsaken→ヴァンパイアハンター
Dude, Where's My Car?→ゾルタン☆星人 邦題からtheが抜けて専スレで話題になったのが「グッドワイフ」
良妻賢母の意味だと勘違いして、あんな酷い女主人公のどこが?って文句言ってる人続出
theがあると全然意味が違うけど、日本の英語教育だと習わないから仕方ないよなぁ 日本の海外ドラマファンなんて英語ペラペラなんだから邦題とかいらないよね字幕もいらない サバイバーの内容を思い出そうとしてもジャックバウアーばかりが頭に浮かぶンゴ!! 確かジャックが大統領から恩赦を受けてまた大活躍するとこから >>683
「地球最後の男」って邦題の映画がネトフリにもあるはずだが
あれの原題が“LOVE”
よくわからん内容らしいが、邦題改変のせいで
最後に画面に“LOVE”ってタイトル出て終わるのが
「なにこれ、最後に唐突にLOVEとか文字出てきて意味わかんない!」って
ネットの批評でみんな怒ってて笑うw LOVEより地球最後の男てタイトルの方が目を引くから
意図としてはわかるが 邦題に限らず日本って何でもパッと見のわかりやすさに寄せすぎて情緒やセンスに欠けてる 『サブリナ』リブート版で、ゼルダを演じるのは『24』『HOMELAND』のあの人!
https://dramanavi.net/news/2018/02/24homeland-1.php
アメコミ出版社の米アーチー・コミックスが所有するキャラクター、サブリナを主人公に、1時間枠のホラードラマ企画がNetflixにおいて進行していることは既にお伝えしている通り。
このほど、サブリナの叔母ゼルダ役でミランダ・オットー(『24:レガシー』)が出演することがわかった。米TVLineが伝えた。 サブリナはキャスト豪華なみたいだね
ホラーファンタジーとかヒットする予感しかしなくて興味あるけど
これってリバーデイルも見なあかんのかな 前のサブリナは好きだったけどリバーデイルと同じノリなら期待できねえよ 当初は繋げる予定だったけどネトフリが企画を奪ったからそれとは切り離されると思う 旧サブリナも配信してほしいけどデグラッシもないしこれもないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています