Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレ44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1515240331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>541
ないよ
世界で一番人が集まるデータベースサイトでも微妙な評価
なんか知らんけど海外テレビ版だけ意地でも面白い扱いする変な奴がいる >>541
もともと「クローバーフィールド」とはなんの関係もないSF映画だったんだけど、
あまりに出来が悪いので公開中止。配給会社はこのままじゃ大損だということで、
急遽追加撮影して無理やり「クローバーフィールド」の続編ということに。
でもやっぱり客が入りそうにないのでNetflixに売却‥‥、という流れ。
まあ出来の悪いB級映画と割り切って見るしかない。 >>542
シャウシンチーの西遊記も、明らかに日本の西遊記の影響あるもんな >>544
俺も見てる
アメリカ版キリングっぽいよね
主要な登場人物も何かしら問題抱えてるところもソックリ
人種問題とかそんなの関係なくグイグイ引き込まれるな クローバーフィールドは1の頃からしょうもない映画だから割とパラドックスも楽しめました。 ダーク面白かったわ。
謎は見せられる前にある程度わかっちゃったけど、
それぞれのキャラの相関をあれこれ考えるのが楽しかった。
これドイツのドラマなのかな。俳優陣もみんな良かった。 ドイツ舞台とかドイツ製作のドラマが今後ブーム来るね
というかもう来つつある まあいろんな国のドラマが観れるのはいいことではあるね
ドイツといったら1番先に思い出すのが貧困ボーイズな俺だけどw Netflixには無いけど4ブロックス、ドイツ1983も傑作だった ドイツは映画史の最初期から映画バンバン撮ってた国だからな
ヴェンダース、シュレンドルフ、ヘルツォーク、ファスビンダーたちのニュージャーマンシネマは今見てもすごいよ
ヴェンダースなんて昔から今でも変わらす日本で大人気だから
近年のドイツ映画もすごいけど中でも一番の天才はウルリヒ・ザイドルだろうな >>554
ウルリヒザイドルはオーストリア人ですが >>555
失礼した…
オーストリア人でした…
劇中の会話がドイツ語だからてっきりドイツ人だと思ってた
オーストリアもドイツ語なんだね 運命の7秒間いいな
群像劇みたい 話もシンプルでわかりやすいし >>559
検事補の女と事故に遭った子供の母親が似てて、たまにこんがらがる
けど、かなり面白いな
EP5まで来たけど一気に緊張感高まってきた オーストリアもドイツ語なんだねだと?プロイセンの栄光も遠くなりにけりだな >>561
まあ、そんなこと言わずにウルリヒザイドルのインポートエクスポート見てみてよ
DVD出てるから
おったまげるよー 後半に進むにつれどんどん緊張感増すしちゃんと登場人物各々の背景を掘り下げて描いてるのがいいな
リアリティある
ネトフリトップページで予告編流れてたから何の気なしに見始めたけどかなりの当たりだわ >>558
ドイツだってモーツァルトを勝手にドイツ人扱いして
オーストリアから公式に抗議されてたくらいだから
外部の人間にはどっちがどっちかなんてよーわからんよw かといって白人の神話の重要人物に黒人をそえるのはどうかと思うぞ(むし返し) 当時のギリシャってそもそも白人なの?
エジプト人ぽい見た目なのかと思ってたけど クィアアイ 第4話ご登場の
ゲイをカミングアウトしたAJさん
ご結婚だそうでおめでとうございます〜 白人の定義がわからんが、コーカソイドってことならそうなんじゃないか
イーリヤスのアキレウスの描写には金髪碧眼とあるらしい
てか関係ないけどZumbo's Just Dessertsって番組も来るんだな、同時期に似たような番組2つ来るのか
オーストラリアで放送したやつみたいだけど >>544
キリング好きなら7秒も面白いよね
短いからサクッと見れるし 日本もWOWOWドラマとか良いのあるよ、ただなんか暗いの多い 1月2月忙しくてチェックしきれてないんだけど
何か面白い番組ありました?? ネトフリ本国では3月にマーベル映画をけっこう持ってくるんだね
日本でも配信するかな?
シヴィルウォーは見た事無いからネトフリなら観たい >>574
定額制ではそうだけど、ペイパービューなら各社出してたよ この世界の片隅には定額配信がその日に解禁みたいだな
日本映画専門チャンネルでもテレビ初放送するらしい twitterでは「3月15日(金)より独占配信開始!」と宣伝してるし
サムネイルにはNetflixロゴ入れてるし
今更日本でもNetflixオリジナル扱いするのかね どうせならリンさん視点を追加した完全版をNetflixで作ってくれればいいのに 具体的な海外番組の話し以外の雑談とか、映画の話しとか人って
何でNetflix板行かないの? >>577
北米への独占配信権がNetflix的には大きいのかもなー
片渕監督の次回作がネトフリ制作なんてことはあるかも知れん 去年がノンスクリプトに力入れてて今年はネトフリはアニメに力入れてるっていう噂がある
今年は大本命を筆頭に日米のオリジナルアニメが結構増えると思う 向こうのアニメだと、ドリームワークスとトータルで300時間の作品作る契約結んでるから、今年もそれ系がかなり来る
デルトロのトロールハンターズはアルカディアユニバースとして広げて、後2作同じ世界観の別作品が予定されてるらしい サイテーハイスクール面白かったぞ
あっさりしすぎだったが出来は良かった >Netflixが製作するドラマ版『The Witcher(ウィッチャー)』のライターLauren S. Hissrich
氏は、パイロット版の脚本が仕上がったとSNSを通して報告しました。
>Hissrich氏は「デアデビル」「Marvel ザ・ディフェンダーズ」などにも参加したことで知ら
れるクリエイター。2月24日のツイートではドラマ版『ウィッチャー』の草稿が完成し、子ど
も達と遊びに出掛けに行くと伝えられています。放送を待ち望むファンからは期待のコメント
や「キャスト発表はまだ?」などの質問が寄せられています。 ウィッチャーに続いてもっと超大作ドラマを作ってくれよ
ゲットダウンやクラウンみたいなのじゃなくてSF、アクション系で 最近だとオルタードカーボンが1エピソード6-700万ドルかかってるよ
ウィッチャーもそれくらいの予算から始めるんじゃないの
あんまり最初から製作費上げすぎずに、色んな作品を中予算で大量に作って人気出たら上げていく方がいいと思うわ
数本の大作を狙いに行くamazonのやり方は外れた時が痛い気がする ウィッチャーは期待されまくってるからもっとかかってるんじゃない? >>587
ゲットダウンセンス8マルコポーロをディスるのやめろや!! ゲットダウン、センス8、マルコポーロは評価は良いけど視聴者少なきゃコスパが悪いよなぁ。特にゲッドダウンがその典型例。 センス8君はスペシャルで汚名返上の可能性があるだろ? >>584
観始めまんた
まだ最初の数分だけだけど雰囲気好きな感じ
シットって言うのがそんなにまずいのか
イギリスの学園ものではシットだのファックだのワンカーだの言いまくってるのに 人気で思い出したけどそういえば何%が好評とか出さないのはいいよね
見たくなくなるもん。かわりに月間好評価ランキングとか出してほしい ゲットダウンS1前半は出来は凄くいいけど、コスパの悪さは圧倒的だからな
コアなファンをガッツリ掴む癖のある作品じゃなくて超王道だから、もっと幅広く見られないといけなかった >>593
チャンネル4はなんか基準がおかしいんだよな
あそこは法律で経営に教育関係者が入ることも義務付けられてるんだけど、
自由過ぎる >>592
プロデューサーが、
視聴数多ければS3ありうるって言ってるな
打ち切り決まった作品の中でも唯一署名運動盛り上がったらしたしコアなファンはがっちり掴んでるんだけど、
制作費がたけーからな コラテラル3月9日に来るの今知ったわ
すごい楽しみだ >>598
SKINSでのセックスシーンも生々しかったな イギリスとアメリカのお国柄の違いじゃないかな
王室茶化してるウィンザーズのトレイラーで、ある人がこのドラマはイギリスの人たちに対する侮辱だよみたいなコメントしてたけど、当のイギリス人は問題ないけどみたいな感じだったし
しかもウィリアムズ王子自身がこの番組好きで観てるらしいし センス8、どこでそんな掛かってるの
役者の移動費とロケ費か 15 TV Shows That Cost Netflix A TON Of Money
https://screenrant.com/netflix-tv-shows-most-expensive-cost
やっぱザクラウン、ゲットダウン、センス8、マルコポーロの製作費はやばい
ザクラウンは賞取ったりするから許されるんだろうな
デアデビルやパニッシャーの製作権を得るためだけに300億円以上を支払ったのも凄まじいが、これは人気で製作費自体は各シリーズ40億円ちょいだから長期間使えば余裕か
デイヴシャペルは60億円、クリスロックは40億円の契約
ハウスオブカードとオレンジも人気作だから50〜60億円は妥当かな >>604
Unfortunately, it’s also been said that the service lost about $200 million dollars by producing two seasons of the show.
マルコw 運命の7秒間8話ラストきっついなぁ…
久々にドラマ見てこんな胸糞悪い気分になった >>598
NHKもEテレの方がはっちゃけてるし… >>603
無駄に世界中で撮影してるからだろ
それが面白さに全く繫がらなかったから壮絶な失敗作扱いされてる訳で 面白くなくて失敗作扱いなら今更スペシャルなんて作られんだろ >>608
いや面白かったぞ
視聴数の割に金かけ過ぎだったからだろうけど
毎話素晴らしい脚本だった
もっと舞台をこじんまりとさせてたら
続いてたかもしれないと思うとつくづく残念だ >>604
ブラックリストにかなり金かけてるのね
途中から全然面白くないのに センス8はただのキワモノで全く面白くないのが打ち切りの原因
ワールドワイドでスケールだけは大きいのでそら金かかるでしょって感じ 運命の7秒、全部見終わったけどきっついわこれ…
物語に正義やカタルシスを求めたい奴は絶対見ないほうがいい
めちゃくちゃ鬱になる 面白さってネトフリの継続にあまり関係ないと思うけどな
評価悪くても、バズったり視聴者数多ければ続くだろうし
コストの割にニッチ過ぎたんだと思う センス8は、IMDb見ても評価されるだろ。ただニッチ層向けだから大衆ウケしないだけ センス8はかなり面白かった
制作費ヤバかっただろうから打ち切りも仕方ないと思ってたが評価されてなきゃ復活しないしな
打ち切られたけどスペシャルで配信決定とか異例だからどうなるか気になる IMDBなんてただの平均なんだから投票数も加味して考えないと無意味
センス8は10万程度 マルコ・ポーロに至っては5万程度だから
ニッチの人が見て好きだって言ってるだけ
ストレンジャー・シングズなんかは45万人も投票してる ニッチなことをなんで否定したがるんだろうね
ニッチなのに制作費がかかるのを否定するならわかるんだが
面白いか面白くないかというのも別の軸 今までもたことない類いの挑戦的なものは大抵ニッチ
客のほうが楽しみ方を見つけられないからだ
だから商業的にテンプレドラマが量産される マニア受けするのもどんどん続けていっては欲しいよね
企業だからバランスが必要だけど ジョエルマクヘイルショーの字幕せめてネットフリックスオリジナル作品は邦題と合わせて欲しかったな 金かけようがかけまいが脚本面白きゃ良いドラマ作れるよね 金はかかってないけど
脚本だけが良いので面白いドラマってなにかね ドクターハウスとかお金かかってなさそう
診察診断がメインだから医療器具も出番が少ないし
セットは病院とハウスの家くらいでロケはほとんど無い ちなみに金のかかってる有無はセットと俳優だけで判断する人が多いが
脚本はもちろん、複雑なカメラワークやカット割りでも費用はかかる 名作ブレイキングバッドはそんなに金かかってるイメージないな >>611
そう思う奴が少ないから打ち切りなのに何言ってんだ >>632
このハゲー!それも違うだろー
面白くても視聴者少なきゃ打ち切られるってパターンやろ https://www.netflix.com/title/80025744
センス8
見ればその面白さに感動するから否定的な意見を言ってるのはよく本作を観てないからなんだと思う
監督は誰もが知っている名作マトリックスの監督で兄弟から姉妹へと入れ替わったトランスジェンダーでありLGBTを取り扱う映画、ドラマが多い中でセンス8は
更にその上をいくパンセクシュアルが描かれている、意味は全性愛、人種も性別も取り去った全人類愛がセンス8のテーマであり、その部分に共感できないとなんともね
それでなくともアクション好きの監督だからSFミステリーとして存分に楽しめるドラマに仕上がっている、マトリックスのオマージュシーンとか何よりもキャストが魅力的な人達ばかりで愛に溢れているドラマだよ センス8はノミがトランスジェンダーってだけが売りのキャラで終わらずハッカーとして作中ずっと活躍してたのがよかったな >>631
一話あたり二億くらいだったかな
当時としてはかなり金かけてた方だろ
最近は一話あたり十億とかとんでもなく金かかってるが >>628
ドクターフーが思い浮かんだけど、ニュージェネレーション以降はそこそこかかってそうだよね
シーズン1〜4はあんまかかってなさそうだった
>>634
パンセクシュアルってそういう全人愛的な意味じゃないぞ
乱交シーンが挙げられること多いけど、主人公格の警官とメキシコ俳優が最初に挨拶する時に警官が戸惑ってたから、
LGBTだけって訳でもないしな >>637
右肩上がりに視聴者数が増えてったドラマだから、
シーズン1とラストシーズンでも全然違うんじゃね
まぁ最後はかなりかかってたと思うが skinsは金かかってないでしょ好みは別として
actor達のその後に注目してたんだけどキャシー役のハンナ・マーレイはGoTの野人娘 クリス役のジョー・デンプシーは同じくGoTで付き人のジェンドリー役
イケメントニー役のニコラス・ホルトが主演の映画 砂の城を今観てるんだけどまあまあおもしろい >>639
そうだよ
後半の方ね
当時は、一話に二億!!って超驚いたわ >>627 ホントそれ
個人的には中規模予算のミニシリーズ完結ドラマをもっと増やしてほしい
映画と長編ドラマの中間的な位置付けで、イメージ的には「リバー」とか「ナイトマネージャー」みたいな1シーズン完結のやつ
ネトフリオリジナルはドラマと比べると映画の方が金の無駄遣いを感じる
映画だと脚本微妙でも映像美で何とかなるが、ドラマだとボロが出るから淘汰されやすい
映画予算をミニシリーズにもっと配分してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています