【Amazon】マーベラス・ミセス・メイゼル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャッツキルって感覚的には箱根とか軽井沢かな? アメリカの50年代やユダヤ文化や地理的考証を理解してなきゃ心から楽しめないかもと色々脳内変換して観た。 そのあたりの知識しっかりもってる日本人てどれくらいいるんだろうね ユダヤ社会の一面をのぞきみれた、みたいな感じで興味深かったわ ヒロインの早口トークがとにかく気持ちいい。 若い頃の黒柳徹子もかくやって感じで。 シーズン2は出だしのパリのエピソードがかったるくて いまひとつだったけど、後半だんだん良くなってきたね。 >>74 この作品で思った事は、ユダヤ人文化はアメリカに根付いてるものではなく、あくまでコミュニティのひとつという事。 置き換えれば、日系アメリカ人のリトルトーキョーの家にお盆に坊さん来るから嬉しい〜ってのと同じなんだなーって。 日系人には選民思想はなさそうだけどね。 >>76 いつの間にか皆に愛される配管工のスージー。 チャリティ番組出演のシーンはコメディドラマのコメディシーンなのに何故か感動して涙が止まらなかった。 そして次の選挙にはケネディに投票したいという衝動にかられてる >>73 あそこはやっぱユダヤ人専用のリゾート施設なのかな 食事の問題もあるんだろうけど 当時はまだそういう場所じゃないとリラックスできないような 社会的な制約があったのかな 1920年代から1960年代にかけて栄えた東海岸のユダヤ人専用のリゾート 当時はまだユダヤ人お断りのリゾートが多かったので作られたそうな 今は差別も減ったし飛行機で遠くに行く人も増えたから さびれてホテルも廃墟になってるとか >>78 あのチャリティー番組 30ROCKでも再現されてたけどまさか黎明期のも見られるなんて と嬉しかった スタジオも観客も最初はそんなに大きくなかったんだなとか あのチャリティー番組本当にあったんだ >>72 あのレニー素敵だったね あの役者さん好きだわ 昔の古谷一行のイメージ。別に古谷一行は好きではないけど 日本の24時間テレビのモデルになったやつじゃないかな あのチャリティー番組 スタンドアップコメディにいまいちハマれず、ドラマも面白くなかった 吹替で観たせいかな 字幕で見てもスタンドアップコメディは何が面白いのか分からない 普遍的でなくて時代と地域に偏った元ネタがあるとスタンドアップコメディは難しいね 全体的に面白かった ただすべりそうな雰囲気の時は見るのが怖いレベルだった わかる 結婚式のシーンとかミッジー!やめろー!ってひやひやした S2も面白くて一気見しちゃったよ勿体ない 最終話の前にレニーってどんな人だったんだろ?と思って調べちゃったから 見ながらあぁ…となってしまった それを込みにしてもいいシーンだった レニー凄い人生だな 死後40年近くたってから生前の罪が恩赦されるってのも凄い シーズン1は面白く見た記憶だけど2はそれほどでもなかった これ英語が分かればもっと面白いんだろな 英語だけじゃなくてアメリカの社会背景や歴史も詳しくないと 特にミッジ以外のスタンダップコメディが全然わからない(わからなかった 昔のスタンダップコメディアンてユダヤ人多いよね 人種ネタと自虐ネタが受けるからかな ベンジャミンどっかでみたとおもたらチャックの人だった。全然わからん >>98 えー全然分からんかったわw 普通にしてたら普通の人だな。 >>85 >>84 最近見出したんだけど スタンドアップコメディは面白さがわからないけど それ以外のパートが面白い >>94 リンカーンと広告代理店のはわかったけど(パクリネタ) それ以外は難しいわ ミッジのネタは怒ってまくし立ててるだけに感じる 普段の会話の方が面白い 50年代のファッションがいいね! インテリアや小物もかわいい いつの間に吹替版が!嬉しい ミッジパパ、角野卓造をちょっと期待したけどさすがに違った シーズン3で家族を捨てるフラグなのかね? 主要登場人物がほとんど身内だから話が成り立たなくなるな つくづく、この話で一番かわいそうなのはイーサンだなぁと思う あと、シーズン1と2で大きさが全然変わってない娘 ピンクのコートが欲しくなってきた 色のセットアップ、花柄のワンピースやスカート、 レースのネグリジェも欲しくなる 衣装やインテリアがいいよね。 50年代〜60年代初期の可愛くクラッシックで上品な感じは見ていて楽しい。 登場人物も面白いし、ものすごい嫌な人とか出てこないし、 暗いテーマもないし、気軽に見れるのがいい ワイスマン家がリッチだけど、大学教授は高給じゃないよね? あの時代のNYのユダヤ人なんだから元々資産家の生まれなんじゃ 両親どっちも ママは若い時フランスに留学してたよね >>112 フランスのボロアパートだったから パパの家が資産家なんかな 18部屋あるペントハウス住まいで両親は別フロアにいるから子供預け放題 最強すぎる笑 子供をナニーに預けてデパートに働きに出るって、ナニーの給料の方が高い 結局ママが預かってるけど 当時は赤ちゃんを引き出しに入れてたのか イモジェンかわいい 面白いし早くシーズン3見たいけど、結局お気楽金持ちユダヤ人の話だよね ユダヤ人の話って暗いのが多いから、こういうのがあってもいいと思う レニーのwiki見たら、お気楽でもないけれどね イモジェンはうるさいのがかわいいんじゃん 小型犬みたいで ああいう女の子のいるよね 常にキャンキャン言ってる子 >>124 かわいいよね ママもかわいいし、兄嫁もかわいいし、 パパもおもしろいし、義理父母もおもしろいし 旦那がいまいちおもしろくないけど、スージーはおもしろい 旦那と新ボーイフレンドはどっちも常識人の普通の男で 周りの変な人たちとの対比を作ってるのでは >>126 なるほど みんなが変人じゃドラマがひっちゃかめちゃかになるもんね シーズン2ラストで着てる白と赤と緑のワンピースが素敵すぎる ミッジが着てる服はどれも古い感じしなくて素敵だなぁと思う服ばかり クラッシックバービーの衣装セット見てるみたいでワクワクしたわ? マッドメンはエリザベス・モスがなぁ ザ・ホワイトハウスの頃は可愛かったのに 衣装が次々変わる一方で、メイクとネイルはほぼ一定 リップとネイルが一貫して赤 一応ゲスト男優と女優賞も受賞してるよ 一週間前に発表されたからあんまり話題になってないけど おもしろかった S2最後でベンジャミンでなくジョールを選んだのは、巡業に行くからもう本人としては再婚も取りやめることにしたからってことかね ベンジャミンもう出ないのかな 良い人だから無事再婚してほしかった S3はスターリング・K・ブラウンとローレン・グレアム(ギルモアガールズのローレライ)が出るらしいから楽しみ シーズン3キター スージー頑張って24時制覚えたのに間違うとこワロタ リッチなのは油田持ちのせいかー謎がとけた 家も大学が提供してた 父ちゃん生活費のほとんどは賄ってたと思い込んでたけどw ユダヤ人はホワイトクリスマスの歌詞を知らないんだな 仏教徒の俺でも一番ぐらいは歌えるのにw >>143 大学教授って給料良いんだなぁと思って見てた もともと金持ちだったんか S3の5話、急に気合い入りまくりで笑う 賞狙いか? ミッジが自己中すぎてソフィの方がまともに見えてきた 自分のことしか考えてないところも魅力なんだろうけど シーズン3のラスト、あんな終わり方って モヤモヤしすぎ、回収できるのか? ソフィの女優開眼も楽しみにしてたんだけど、やはりあんなオチになってしまうとは 相変わらず子供の扱いがひどいw お腹すいたって言ってたのに食べさせないで寝かされてたw 見終わった。今回も面白かったがラストの展開は微妙かなー ソフィレノンと同じパターンっちゃ同じだし シャイはゲイで、ボートに誘った男性といい感じになったと思って迫ったら、相手がノンケでボコボコにされたんだと思ったけど、ちがうかな >>153 相手がノンケだったということなのか 相手の男を連れ込んだら別の歌手のファンでボコられたのかと思った どっちにしろよくわからなった 俺はゲイの恋人と喧嘩になったんかと思ったけど、詳しい描写はなかったよね シーズン3-1見た お父さんとお母さんが出てくる場面が一番好き あのマネージャーさん苦手 配信されたばっかりなのにもうGG賞にノミネートされるんだな 今回はスージーとミッジパパがノミネートされなくて残念 クビになった理由が靴の話がダメだったと言われたけど意味がよく分からない ジュデイ・ガーランドはゲイアイコン 漫談の内容もシャイを「オンナ」っぽく茶化すネタが多かった ミッジはこの分だとあの家も買えないけどどうすんだろ あの強烈な親からどうしてあんなジョールが育ったのか不思議なレベル このまま何のトラブルもなくミッジが大スターになってスージーも金持ちになれたらドラマにならないからな スージーの安アパートにローズが居候する展開あるで >>163 ありがとう そういう意味だったんだ! ミッジはシャイがゲイだってことを遠回しに匂わせようとして発言したのか 単に女みたいにゴージャスでエレガントよねーって冗談のつもりなのかどっちなんだろ ミッジはソフィの時もそうだけど誰かをネタにして笑いとるとリミッター外れることがあるから 悪気があったわけじゃなくて面白おかしくしようとし過ぎる そういやスージーんとこに又貸しで一緒に住んで めちゃくちゃ家事やってくれてたガスライトの店長役 こないだ亡くなったね 薬の過剰摂取だった 次で見れないのさびしいなあ シャイの悪行的な面が全部人づてとか事後のせいで、シャイの自分勝手さがシャイ本人から全く伝わってこなかったの残念… ホントにエビ投げて暴れたり、ゲイとゴタつく場面とか、巡行行かないって自分の口から発言してる場面見てみたかったなと思ってしまった… シャイのワガママエピソードは予算と時間の節約をしたのかな 歌のシーンに長めに時間を取ってたよね こんな終わりかたなるとは思わなかった だけどまだ続編がありそうだね シーズン4に続く!と公式ツイに出てました まあ続くのありきな終わり方だったから 公表してないだけで決まってたのかも レニーの『俺が死ぬまでには・・・』ってフラグが悲しい 男性陣ではレニーが一番好きなだけに ミッジもレニー・ブルース面に落ちてしまうと 不幸な結末になりそうだな あっという間に見終わって待ち遠しい 次はいつ配信されるんだろ シャイも実在するのかなと思ってぐぐったけどいないようだ 色んなモデルからなんだろうけど シーズン2まで吹き替えで見ちゃった。3の吹き替え何時ごろ来るじゃろか >>177 最近プライムオリジナルでも遅れて来ること増えたよね たぶん春頃じゃない? 私も待ってるから早く来て欲しい >>177 2月配信予定らしいです 私も吹き替え待ってた >>178 >>179 同士が多くて嬉しい!2月なら待てるかな〜。 この作品の吹き替えは大変なはずだけどすごくちゃんとしてると思う。 >>163 wiki見たら >ジュディは60年代のアメリカで同性愛者に対して理解を示していた数少ない著名人の一人だった。 >ジュディは同性愛者にとって象徴的な存在となった。現在「レインボー・フラッグ」が同性愛解放運動の象徴として用いられるのは、彼女が『オズの魔法使』で歌った「虹の彼方に」にちなむ。 へー >>167 ソフィのはともかく同性愛をネタにするのはまずいわ、現代でもまずいのに マネージャーにシャイをネタにしろと唆された時、やらかすフラグが立ったと思った S3見終わった面白かった シャイ&ミッジ レジー&スージー 見るの楽しかったのにS4では見られないのかな残念 ファッションやジョール実家のインテリア等あの時代物好きだからわくわくする 60年代になってデザインが少し変わったのと 巡業で夏物や水着も見れるのが楽しい エピソード5のピンク地に花とドット柄のドレスが素敵 やさぐれたゼルダに笑った 同居すると粗が目に付くのはリアル社会でもあるし 退職して暇になって政治活動にはまるのは現代でもあるね >>185 シーズン2の最後まであるよ シーズン2まで吹替で見て、3を原語で見たんだけど ミッジの「ママ」「パパ」の発音がかわいい >>182 レイチェル・ブロズナハンはブロンドよりブルネットの方が似合うと思う アストリッドもブルネットの方が似合う 町山智浩の紹介なんだけど出鱈目が過ぎるw https://miyearnzzlabo.com/archives/54242 >だから結婚して専業主婦になるしか生きる道がなかった時代に彼女はそこから脱出していくっていう話なんですよ。 >この旦那さんのジョエルは自分もスタンダップコメディアンになりたくて、コメディークラブの素人コンテストに出るんですよ。 >本当に下手くそで、まるで芽が出ないんですね。一方、奥さんの方がお笑いの才能があるんですよ。 >結婚式の挨拶でも彼女がもうバーッとみんなの喝采をさらったりするんですよ。 で、だんだんそれがわかってきて、旦那のジョエルがイライラして自分の奥さんのことを責めて。 自分が上手くいかないから。で、しまいには愛人を作って家を出ちゃうんですよ。 >才能への嫉妬。 >下ネタを徹底的に過激にやる人妻の漫談師としてだんだん大人気になっていくという話なんですよ。 >このミッジさんはその(レニー・ブルースの)弟子みたいになっていくんですよ。 >旦那は自分の奥さんの方が優秀であるっていうコンプレックスをどう克服できるのか? みたいなことがテーマになっているんですよ。 ジョエルの浮気の下りは違うけど 紹介としてはさほどでたらめでもないような 自分もレニーの弟子は違うけど、だいたい合ってると思う デパートで女性を雇ってたからミッジが勤めれた、教師にもなれた ジョールは素人コンテストに出てない ミッジがコメディを始めたのがジョールが家を出た後だから、才能に嫉妬して愛人を作ったのではない コンプレックスがないとは言えないけど前後関係が違う 育児もするし協力的な方 ミッジは下ネタもやるけどそればっかりじゃない 出鱈目だよ 紹介なんだからおおざっぱで捉えて説明してるんじゃん 全体の雰囲気紹介なんだから前後関係とかいいんだよ 分かって言ってるけど…細かいなあ そもそも話題に上がってもいないのに いきなり羅列して批判し出してる時点で細かいのか ジョールが家を出たことが切欠でミッジがコメディを始めたのはこの物語の中核 全部見た側がいちいち細かいとこつついてるようにしか見えん これラジオの書き起こしなんだろ 雑誌の評論とかじゃなく単なるおすすめドラマをラジオで話してる 文字おこしされてるからってそんなんにいちいちつっかかるかね普通 出鱈目、出鱈目ってかなり立腹の様子だから町山に個人的な恨みでもあるんでは? >>197 ないよ 見ず知らずの人に恨みを持つなんてw 町山はあらすじ結構適当に喋る事が多いと思う 本質的には間違ってないからいいんじゃね ミッジのモデルであるジョーン・リバースについて調べてるのにあらすじは適当なのか よくわからん人だ ケネディがハンサムで女性に大人気だったと ミッジが言ってるし現実にそうだったらしいけど ハンサムか? それまでの歴代大統領見たら比較的かっこいいんじゃない?若いし あとその時の美の基準もあるのかもね トルーマンやアイゼンハワーと比べるとハンサムか アメリカのハンサムと日本のハンサムって違うよね ケネディは女性人気凄かったらしいね テレビで演説が始まった頃でジェスチャーとか凄い研究したんだっけ 事故で亡くなった息子さんは本当に男前だった ところで次のシーズンはいつからですか? 9月くらい? ジョールの新しい相手がいとうあさこみたいで微妙だな モスコウィッツさん強くて有能で癒し系とか最強だなw 次男っていた気がしたけど他のドラマとまざってるのかなぁ どこの次男よ ミッジの兄弟?それとも息子? ジョールの兄弟ってこと? うちのトイレが詰まって、スーパーでスッポン売ってますかって聞いたら通じたよw シーズン3の6話 なんでミッジはシャイが船の下で見つけてゲイと見抜いたの?殴られて…てなだけだよね? このGWに全話一気見したんだけど、S3のE5、キュンキュンだったな。 レニーとミッジ…最高。 そしてどんどんスージーが好きになる。 >>221 ミッジ「彼女はどんな馬鹿力なの?」 シャイ「『彼女』じゃないよ」 60年代のファッションは現代でもありそう、売ってそうなデザインのがちょくちょくあるね いやネトフリのストレンジャーシングスとかああいう配信オリジナルの中でもトップクラスだと思うけどあんま日本では聞かないなと ミセスメイゼルは面白いけどストレンジャーシングスみたいな大ヒットにはなってないでしょ 日本じゃ海外ドラマ自体がメジャーじゃないからなあ Netflixでさえ見られてる番組の上位は韓ドラとアニメだけ 50年代の音楽や衣装や家具小物が本当いいね 大勢いる通行人や観客たちまで徹底されていてどんだけ金かけてんのか怖い このドラマ相当上質だよね。面白いのはもちろん、キャスト、衣装、美術、全てが好き。 これ含め海外ドラマが日本にもすぐに配信され続けて欲しい。 hulu本家のオリジナルドラマとか、偽物huluでは全然配信されないもんね。 アマプラありがとう。 このドラマは、かなりお金かかってるのかな 衣装やインテリア小物が豪華過ぎる ストーリーはそこまで好きなタイプじゃないけど 絵が綺麗だから見てられる 最近アマプラで配信されたマッドメンも60'sで女性陣のファッションやインテリアが楽しめたけど、こっちも凝ってるよね ヴィンテージバービーの世界みたい マッドメンの3年前くらい?からだから どっちも見てると楽しいんだよね ギルモアのトリビア読んでたらスーキーは最初スージー役の人がやるはずだったと めちゃくちゃやさぐれたスーキーになってたろうな… 結局ハープ奏者の役になったけど >>239 スージーの人、ギルモアに出てたんだ また見ようかな ミッジの英語の喋りが 早口なのに聞いてて本当に心地よい 日本で言うと、若い頃の黒柳徹子みたいなもんか たまたま見つけて 3シーズン、見ました。 面白かった。 ソフィは、初めての舞台への挑戦で、 稽古でもあんなに危うかったのだから、 スージーは、できるだけ一緒にいるべきだったのでは? 直前で、フロリダに戻って泳いでて ビックリした。 まあ、あれだけ変わった人と ずっと一緒にいるのは、 大変だろうけど。 同じクリエーターのギルモアガールズの主人公ローレライも早口で凄いセリフ量だって聞いた事あるな エミー賞今年は21日だっけ? 最有力ではない感じだけど、作品賞・主演女優賞あたり獲れるといいね シッツクリークがコメディ全7部門完全制覇 作品 主演男優 主演女優 助演男優 助演女優 監督 脚本 何か続報ないのかな。 このドラマもめちゃくちゃ良かったのに日本では全然話題にならなかったねぇ アメリカのスタンドアップコメディ自体がアメリカ文化を笑う芸なわけで 日本人には何が面白いのかわからない メイゼルの芸自体の面白さは分からなくても、ストーリーの面白さ、映像の美しさ、アートデザインの素晴らしさなんかは十分は楽しめたけどな。 お互い惹かれあってるのに寸止めで終わる二人の関係性も最高だった。 s4の制作は来年頭から コロナのせいでかなり遅れてる モンクさんのことなら、かかったのかなり前だし コロナ対策中モンクさんというショートムービーにも出てたよ >>255 そのムービー罹ったあとのやつだったの? じゃあもう大丈夫かなよかった 後遺症とかあるって聞いたので 汚いホテルに泊まったらスージーの顔に謎のできものが出来てて話してるうちにどんどん広がってくシーン何度見ても面白い スージーほんま大好き。 間の取り方とか絶妙で、一流のコメディエンヌと思う >>260 一人芝居の人かね 私を愛してよ! 第一章初めての… >>259 ユダヤの人たちの夏の避暑地みたいなとこで スタッフと馴染んで、ショーにまで出てきた時はめちゃ笑ったわ 初めてのステージでペニーのことを「田舎でとうもろこしでも売ってろ」ってこき下ろしてるのはビッグバンセオリー意識したのかな >>262 あれ最高だったw この三連休に2周目してこようかな ユダヤ人って気楽でいいね キャッツキルなんて道楽の極み >>266 当時ユダヤ人お断りが多かったから ユダヤ人用のリゾートを作ったらしいよ 二か月バカンスとるのは現代でもそうなんかな やっとS3まで見終わった 脚本演技演出美術音楽などなど全て質の高い面白いドラマだ 特にS3はお金かかってて最高だった スージーが好きすぎてロスがすごいので続き早く見たい 大勢の観客とか必要だから撮影難しいよね… HBOが終わるんで色々見てるんだけどゲッティングオンが スージーの人主演?だった まあスージーとはかけ離れたキャラなんだけどこれはこれでいい 今さらハマってんだけどほとんど話題に上がってないから知らなんだ まさかアマゾンオリジナルでこんな質の高いドラマがあるとは ほんと、全然話題にならなかったけどきゃくほんも演出も衣装もインテリアも何もかも素晴らしい。 英語が分かればなお楽しめるんだろうけど(ジョークの面白さはたぶん半分くらいしか伝わってないと思う)、 それでも十分面白い。 たしかにアマプラ屈指のドラマだと思うけど、 あんま流行ってないね 両方見たけど字幕のほうが断然良かったかな ミッジの語りの臨場感が違う 今さら見てるからハマってるのにスレで盛り上がれなくて悲しい レニー・ブルース写真で見たけどそっくりだね 現実にいた伝説のコメディアンだとそりゃ似せてないとだめか レニーとの関係すっごい良いよね。 どうしようもなく惹かれあってるのに、決して一線を超えない。 テレビ収録のあと2人で朝まで飲んで部屋の前で別れるシーン…どんなラブシーンよりもグッときたわ。 自分も大好きだけど ネタ元がアメリカのスタンドアップコメディとかユダヤ人差別とか1950年代のアメリカ文化とかだから 日本人が楽しむのはけっこう難易度高いだろう スタンダップコメディがわかりづらいよね。 ドラマ自体は面白くて好きだけど、正直劇中のスタンダップで面白いと思ったことない。 ミッジのスタンダップコメディは背景ある程度わかるから可笑しいけど 他のやつの可笑しさはよくわからんよな 最初で「春巻きは海老入りよ」と言って大騒ぎになったときもよくわからんかったからな ユダヤ教で海産物は鱗やヒレのあるもののみOK(海老や貝やタコはNG)とは知らなんだ >>285 ネタの意味がわかってもノリが違うというか、 今ひとつ面白く感じないなぁスタンダップ。 ミッジのパパの方がよっぽど面白い。 本国じゃS4放映終わってるよね? なんでアマプラやってくんないんだ? 久々にS3観返してたまらん気持ちになってここ来た 人物全員ほんと魅力的だよなあ… スージーがミッジの資産使い込んで負けた時の表情と自室で泣き出す姿とか、ラストでレジーが涙を浮かべながら同士と認めた相手に背を向ける姿とか 役者さんの技量にただただ詠嘆してしまうわ S4は今年1月から撮影開始したとどこかで読んだ 心待ちにしてる 私もGWに見直そう。ほんと、いい作品なのに日本じゃ全く話題にならんよね Netflixのランキングとか日本だけおかしいからね 上位アニメと韓流ばかり よっぽどのビッグタイトルじゃ無いと海外ドラマなんて見られないんだろう アマゾンランキングも日本では上位アニメばかり Netflixは東アジア東南アジアは上位は半分韓流 Netflix日本は悪いとこどりで上位はアニメと韓流ばかり アニメも国内ドラマもデフォルメされまくった大味なキャラや物語じゃないと理解できない層が多いから仕方ないね… ミセスメイゼルも当時のユダヤ人や時代背景が最低限分からないと厳しいし、残念ながらそれらは大半の日本人には馴染みがないし S4は撮影順調なのかなー今年中に公開されたらいいな クイーンズギャンビットのスレも演出の意図を正しく汲み取ったり、台詞のない場面の意味を理解できないアホが荒らしまくってる。 いつから日本人ってこんなに幼稚になったんだろうね。昔の向田邦子作品とか、今の大半の20代30代には理解できないのかも… 昔より見るコンテンツが圧倒的に増えて 友人と話を合わせるためにも短い時間で理解しようとするコスパ重視が増えたから ドラマも倍速で見たり あらすじ動画に頼ったり セリフのない場面なんて飛ばす第一候補 友人と話合わせるだけにコンテンツ見るとか理解不能 自分の好みの作品を語れる人とつるむべきなのに それは人それぞれじゃね 他の趣味で仲良くなったけど他にも語れる話題がほしいとかもありそうだし 動画コンテンツの“倍速視聴”20代の約半数が経験あり 倍速で見たいものTOP3はドラマ、ニュース、バラエティ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000004729.html 倍速で見たいと思う動画コンテンツは、「ドラマ」がトップ。 倍速視聴の良い点は「自分の好きな速度で見られるので、自由度が上がる」こと、 懸念点は「テンポが早すぎて内容が理解できない」こと。 倍速で見たらスタンドアップコメディの間なんてどっかにいってしまう 単にあらすじを追うだけになってしまうので こんなドラマ若い層には受けるわけがない ドラマを作品として味わうか話題についてく為の情報として入れるかの違いだろうね 個人的にはそういう層の20代はまあそんなもんかと思ってしまう 30〜40代のもう少し成熟しててほしい層までアニメやバラエティだらけで海外ドラマがあまり観られてないであろうことが悲しい >>300 あのスレちょっと酷いよね ずっと粘着してるし ただ日本人全体が幼稚になったというよりは一部の声の大きな人が目立ってるだけのような気もする シーズン1、2が良すぎたんで3見るの躊躇してたけどめちゃくちゃ面白かった 面白いよね この後できれば深刻になりすぎないような展開を望む S4お待たせプレイ辛過ぎw 『THIS IS US』マイロ・ヴィンティミリア、『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン4に出演! https://dramanavi.net/drama/news/2021/06/this-is-us4-5.php この記事によれば年内に配信予定らしい 吹き替えで見ちゃってるとか あまり吹き替え/字幕にはこだわりないけどこのドラマは字幕じゃないと面白さ半減 俺も字幕だけど気に入った話は2週目吹き替えで見てるよ メイゼルの吹き替えも相棒のオバチャンもうまいよね 日本の声優ってアニメっぽいオーバーな演技とか好きじゃないけど、これはいいよ ぐぐったらギルモアから4人出てるらしい 2人しか分からんかった…次シーズンではおばあちゃまも出るらしい There’s no release date yet for The Marvellous Mrs. Maisel season four, but filming was continuing as of June 2021, suggesting we can expect a premiere at some point next year, in 2022. 今年の6月から撮影してるんで来年には見れるってことらしい 結構先だな 脚本がギルモアガールズの人だから初めて見たけどやっぱ台詞の量が半端じゃなかったな 吹き替えも相当大変だったと思うね ってか、シーズン4が待ち遠しいよ! と仕上げ再開だね ネトフリにS4のティザー1分だけ来てるよ コロナで大勢エキストラ使うシーンが厳しいって言ってたけど どうなってるかな 恒例の長回しも楽しみなんだけど おととい何の気なしに初めてS1の1話見たら、ノンストップでS3の最終話まで見てしまった 控えめに言って、このドラマいろいろ素晴らしすぎだろ! セリフ掛け合い、撮影演出、美術衣装、最高だもんね 来月18日やっと新シーズンだよ はよスージーに会いたい ネトフリ含めてもトップクラスに上質なドラマだと思うのにこの板ではまったく話題になってない謎 ネトフリ含めても配信の中ではトップクラスに上質なドラマだと思うのにこの板ではぜんぜん話題になってない謎 新シーズン来るのかなり遅れたし コメディは話題に上がらりにくいししゃーない 同じ脚本家のギルモアガールズも日本じゃほとんど知られてないし マシンガントーク系は日本人には合わないのかね メイゼルS4が来るまでのつなぎに、初めてギルモアガールズ見始めたが、漂う多幸感に癒されまくりだわ メイゼル見た後だと、メリッサマッカーシーよりハープ奏者に目がいくね レイチェル・ブロズナハンのマシンガントークと超ネアカなキャラが小気味いい。 ハウスオブカーズで暗いキャラを演じた人が、と思うとなおさら。 >>338 スージーの人当時スーキー役のオーディション受けたけどだめでハープ奏者になったらしい 今作ではハマリ役つかんで良かった ローレライの人も出るかもって言われてたけど なんか条件の合意に至らなかったとかでなしになったんよね 待ってる間に、未見だったギルモアガールズ全話見終わった パリス最高に気に入った! メイゼルS4以降でも、また出てきてくれないかな >>344 パリスは分からんけど ギルモアからまた新しく出る人いる お楽しみに 新シーズン配信前にシーズン5更新決定 そしてS5がファイナルになるとのこと s3見れるよ なんか2つある 見れない方はs4へのリンクがない 見れる方はs1-s4が全部見れる アマプラって観れないやつと観られるやつが複数出てくるやつあるよね S4、毎週2話ずつになったんだ 今まで一気じゃなかったっけ アマプラオリジナルは最近週1配信のが多い メイゼルは2話づつか いつの間にシーズン4が! イーサンの誕生日変えるとか、相変わらずぶっ飛んだ両親達だw S4Ep1だけ見たけど、なかなか良かった。 でも、swear word乱発のステージは時代背景的にどうなん? ミッジがこれまで以上に暴走気味だよね S5がラストってことでS4は痛い目見そうな予感… シーズン4にはもうレニーは出ないのかしら。 シーズン3の7話だっけ? マイアミアフターダーク出演後にデートする回。 あれよかったなぁ。何もかも完璧だった。 米俳優ブライアン・タランティナさん死去 「マーベラス・ミセス・メイゼル」など出演 https://www.cinematoday.jp/news/N0112129 ジャッキー役の俳優さん2019年に亡くなってたんだね スージーのスピーチ泣けた エイブの器の小ささが素敵 最終的シーズンの撮影が始まった 今度はあまり待たなくて済むかも >>364 えー、そうなんだ!ほんとに亡くなってたとは知らなかったよ。 ちょうどさっき葬儀の場面を見たとこだけど、スージーの弔事 にはマジで泣かされた。この作品きっての名場面だと思う。 ジャッキーの不在は旅行とか理由をつけて流すのかなあと思ってたけど1話使って弔うとは ジャッキーの葬儀のエピでまた助演ノミネートできるな はっきり言ってスージーもコメディアンになれるよねw 5,6話も面白かった ギルモア組からまた二人追加 スージーがソフィに会わせる番組のプロデューサーが ミッジの中の人のリアル夫らしい ミッジとシャイ一応和解して良かった 故ジョーン・リバースのペントハウスが2,800万ドルで売られてリフォームで3,800万ドルで売りに出された記事見かけたので ミッジの家もすごい価値のはず、頑張れ >>371 へー! マジシャンの主人公に似てるなと思いながら見てたけど、 その通りだったのか。二人が結婚してたとは知らなんだ。 シーズン5で終わるのは残念! ギルモアがマジで面白かったのでこれも長く続くと思ってたのになぁ 最終回のレニー役の演技で泣いた もう一回エミーあげたいくらい いや、評判良くて実際面白いんだからシーズン5くらいでちゃんと終わったほうがいい 予定より長く続けた米ドラに当初より盛り上がった名作はあんま無い コロナで制作が遅れたおかげなのかな シナリオがしっかり練られている感じだね Go Forward は、舞台ではなくTVという新興メディアに活路を見い出せという啓示なのか? それとも、そこまで深い意味はない? S5が待たれる。 s3までは楽しめてたんだけど、楽しみにしていたs4の出来が残念過ぎる 視聴者置いてけぼりの雑な構成 別撮り映像を重ねただけの不自然なシーン ミッジの暴走ぶりはただのキチガイ S2だけはかったるかったけど、それ以外は全部面白かったよ。 次からはバリバリ働いてるミッジが見られるのかな? レニーのストーリーライン今回もすごく良かった カーネギーホールのショーが1961年なんで S1開始から大体4年くらい経ってるんだな この時代の女性スタンダップコメディアンというとジョーン・リバースがいるね。 トークショーのゲストでTVに出るようになって、自分のトークショー番組も持つようになった先駆的人物だけど、ミッジもそういう方向に向かわせるのかな?TVが舞台になってくとか。 >>390 デブのダンサーが最初からいいパフォーマンスしてるな、とは思ったけど、だんだん洗練されて、完璧なショーになっていったよね。 見どころのひとつになっていったのは予想外だった。 今週更新なしってことはエピソード8でシーズン4終了なのかな? 人気あって質高くて面白いのにスレが過疎という不思議 待たされ過ぎてなんで飛行機に乗れなかったのか そもそも飛行機に乗って何しに行くんだったか 忘れてた 一貫して面白いからスレが気になることもなくテンポ良く見てしまった。このスレで配信に気づいたけど。 次で終わりなのね〜。カーネギーホールに上がるとこで終わりだろうか。 >>398 巡業に行く荷造りで時間を食ってメイゼルが遅刻した 自家用機だったので今まではで多少遅れても待っててくれたので大丈夫だと空港まで思ってタクシー飛ばした ところがオズの魔法使いのネタ(暗にゲイを暴露)にシャイが腹を立ててクビ決定だったので待っててくれず置き去りにされた 今見終わりました。 レニーブルース役の人いいなー。素晴らしい レニーって実在する人なのね。先日youtubeのおすすめに表れて初めて知った。 レニーのカーネギーの音声、YouTubeにあるね 最初ところはそのまま同じだった ミッジとレニーの関係性はファンタジーで素敵だなあ と思ってたらマジシャンが上をいくファンタジーだった 舞台から落ちてたでしょ なんにもつながらない事故だったけど 1周目吹き替えで見たので、2周目は字幕で見た。 思ってたよりミッジの声がハスキー、スージーの声がかわいくて印象変わった笑 一週目字幕で見て、吹替も見てみるかって少しみたけど ミッジの声が可愛すぎてダメだった 喋り方も独特の雰囲気が無くて誰だよこれってなっちゃった ttps://agora-web.jp/archives/2056098.html >日本と北米や欧州ではジョークに対する考え方が違うと言うポイントがある。 >まずそもそもアメリカを始め、特にイギリスや英語圏ではクリス・ロックは20年以上前から人気があり、毒舌ネタを連発する漫談をやるコメディアンとしてよく知られている。 >そもそも北米や欧州ではお笑いというのは日本とは感覚がかなり違う。 >お笑いというものが人種や階級の対立のガス抜きのために使われる「道化」だからである。 ミッジとレニーのお笑いもこれだと思って納得した ttps://agora-web.jp/archives/2056098.html >日本と北米や欧州ではジョークに対する考え方が違うと言うポイントがある。 >まずそもそもアメリカを始め、特にイギリスや英語圏ではクリス・ロックは20年以上前から人気があり、毒舌ネタを連発する漫談をやるコメディアンとしてよく知られている。 >そもそも北米や欧州ではお笑いというのは日本とは感覚がかなり違う。 >お笑いというものが人種や階級の対立のガス抜きのために使われる「道化」だからである。 ミッジとレニーのお笑いもこれだと思って納得した ユダヤが成功してるけどクソみたいな奴らでおしゃべりも下品なとこが面白いなwww メインとしてクレジットされてないが複数回出る人 一回だけ出る人はゲスト ミッジとレニーがくっついたのが残念だわ 微妙な関係が良かった >>420 レニーは最初から出てきてたからくっつくと思ってた 元ダンナの存在がオレからみたら邪魔っぽかったし でもまだわからないな >>420 ミッジとレニーが結婚して子供作りました〜、なら萎えるけど、ああなったのは必然的って感じがした この主演の女優はなかなかキモが座っているな。一般映画にも出ているというのに、吹き替え字幕なしだけど、アマプラで配信されている「さよなら2020年」という女性コメディアンが集結した番組では、パンツネタでかまして、挙句にノーパンに。最もボカシが入っているので、真偽はわからないけど >>423 アメリカの俳優はそういうのは普通だろ 日本がなぜか厳しいだけというか肌もみせないからね ※上野樹里は今クールのドラマでちょっとみせてるけど 森三中の大島は陰部をDT浜田に見てもらってたな。 浜田は村上のオッパイを、バックからもみしだいてたな >>422 結婚して子供作るけど数年で離婚しましたー なら芸能界っぽいけどもうそんな尺ないね。 マーベル関連のドラマかと思っていたら、おっぱいだった スージーマイヤソン社はアルフィーとジェームズだっけ?意外にもタレント増えていくのかな?ソフィーとかも所属すんのかな 最近見始めたけど面白いね S1でスージーにツボって、今シーズン3まできたけどレギュラー陣みんな好きだわ いつまでも観てられる ミッジとアルフィーが撮影してるとこリークされてたけど服装からして仕事だろうけどs5ではミッジもバリバリ仕事してくれると思うと楽しみ >>422 レニーブルースは実在の人物だからね カーネギーホールのショーが1961年2月の大雪の時で1966年にはモルヒネ過剰摂取で死んじゃうから… このドラマ見てスタンダップに興味持ってアマプラのワンミシシッピってドラマ見た スタンダップの面白さって、よくわからなかったけど、自分のリアルな出来事を即興で笑い話にしてるのがすごいな〜って思った そんでそれを披露できる場がある国ってのが凄い笑 >>435 ワンミシシッピてスタンダップコメディアンのドラマなんだ いつか見ようと思ってたけど積みすぎて忘れてたわ ありがとう >>436 そうなんだけど、劇中ではラジオパーソナリティみたいな感じだったごめん ネトフリにこの人のドキュメンタリーがあるからそっち見たほうが良いかも〜 サントラ買った!良いね!! ただし劇中曲だけ エンディング曲は一つも入ってないので注意 バングルスの曲とかも サントラあるんだ! ミッジのスタンダップ音源収録とかあれば面白そう 過疎ってるね 今更見始めた人いないんだね 只今S2 E5~ 上の方で最低限ユダヤのバックグラウンド知らないと楽しめない みたいなレスあったけどんなことないよね むしろこれ見て へー当時のユダヤってこうだったんだ と楽しめた 4月14日にファイナルくるー!! レニー出ないっぽい? とうとうファイナルか...面白かったからちょっと寂しい。 まあ、潮時かもね。 最後はルシール・ボールみたいなTVスターのコメディエンヌになるのだろうか? 初めて一気観してるんだけど、シャイのモデルのひとりは間違いなくリトル・リチャードだね もう2周してるんだけど流石に3周目しなくても覚えてるレベルだな >>455 思った!ミッジは相変わらずピンク似合いすぎ レニーも出てて良かった〜 最初はウザかったけど、ジョエルがかわいそうになってきたわ ミッジの乳は確かに綺麗だったなあ タイトルでみんなスルーしてるんだと思う 他の似たようなタイトルのやつは大体地雷 >>460 タイトルでググると候補につまらないって出てくるから、ハマらない人にはハマらないんじゃない 元々日本にスタンドアップっていう文化ないし 私的にこのドラマは1話1話が映画見たってくらい満足感あるから大好き 最近一気見したけど、本当に面白い 今まで見た海外ドラマで上位に入るわ でも最新話でミッジとスージーが今後仲違いするのが未来?のドキュメンタリー番組に出てたりして不安 結婚も何度もするみたいだし、レニーの死後荒れてしまうのかなぁと心配でたまらない ハッピーエンドで終わることを期待していたんだけど >>463 2人は今までもケンカばっかしてたし、大丈夫じゃないかな? トムとジェリーみたいなもんだと思ってる笑 でもビジネスパートナーを超えた関係で決して壊れて欲しくないね スージーは大成功するんだろうなあ スージーがサーマーキャンプにバイトとして潜入する話いいよね あのエピソードは半分実話なんだろうなあ TVショー全盛期の雰囲気がすごくいいねぇ 選曲なんかもとてもいい >>463 スージーの件もそうだけどそれより20数年後のミッジが少しタイプの違うソフィみたくなってたのがすごい気になった 威丈高な物言いやヘリコプターや沢山の衣装といった芸と関係ない小道具で相手を威圧しようとするところとか 子供達との関係も上手くいってないぽい描写だったし >>469 自分がミッジの子ならああなると思うw 批判的な意味じゃなく、何で子供うんだ?って思うときあるよ 1961年では友人で1981年では仲違いというだけで その後また友人になるかもね 個性の強い同士ではよくあること ところでアマプラにスージーの中の人のスタンドアップが来てる 「アレックス・ボースタイン:コルセットと道化 あなたはどっち?」 ゴミ収集業ミュージカルの完成度にワロタ ギャングと縁が切れなさそうだけどこの後成功するからなんとかなるのか このミュージカル ゴミ収集業ではなく犯罪請負業の宣伝を堂々とやってんのか >>478 そういうことか!!!! 請負10ドルやっけ?やっすいな草 ゴミ収集ミュージカル面白かったw でもテレビ出演できなくてふてくされるミッジはちょっとなぁ... 子供が見に来ることも、ミュージカルを子供が見てることもすっかり忘れてるし スージーはギャング二人組からミッジを守るためにあえて疎遠にして そして不仲説が流れるようになったのかなぁと思ったよ 産廃は反社のシノギってアメリカでも同じなんだなーと思いながらミュージカル見てた ジョールのママが編みかけの靴下持って泣いてるところで何故かホロリとしてしまったw ウザいけど息子への愛は全力なんだよね スージーはやっぱりレズだったのか スージーがレズなのは今まで全くなかったよね 延々男と間違えられるネタだったけど >>485 前のシーズンでミッジが遠回しに聞くシーンなかったっけ なんかそういうバーに誘って一緒に行ってたよね スージーはそういうの興味ねーんだよ!みたいな感じで怒ってた あの夫人とよほどトラウマでもあるのかな みんなコメディとしての海賊ネタ好きだからな ゴードンは真が通っている ちょっと内情をコメントされただけでクビにしてきた大物歌手とは違うな メイゼルのショーランナー夫妻 次作もAmazonなんだけど レニーブルース役の人を主人公にしてバレエドラマ作るんだってね このドラマのスレって5年以上前にスレが立ってそのまま続いてんのか シーズン冒頭の大人エスターの女優がいきなり演技力凄くて笑った。 ジョールはミッジ絡みで将来あんなことになってんのか? ミッジの前にスージーの方が大物になっていく 大人のエスターっておじいちゃんとお婆ちゃんの足しっぱなしな感じだね 主役のレイチェル・ブロズナハンの夫がシーズン5のプロデューサー役で出てるよね。 マジシャンズというドラマの主人公やってた人らしいけど、縁故採用やめて欲しいわ。 スーツの時もダブル主人公二人共嫁さん出してたな。 実力で役を得ろよと言いたい。 勘違いされがちだがコネも実力の内だぞ というかメイゼル自体コネを実力の内としているドラマなのでその批判はドラマ自体の批判でもある >>497 他のドラマの主人公やれるくらいの実力あるならいいやん >>497 season5どころか前から出てるけど… マジシャンの人、いい演技してるじゃん。 実力的にも十分でしょ。 しかし、夫婦だったとは知らなんだ。 面白いんだけどミッジが成功するのかどうかがもう分っちゃってるからなんか盛り上がりきれないな 結末どうこうじゃなくワイスマン家とミッジ&スージーをずっと見ていたい スージーはずっと見てたい このシーズンで終わりなのは残念 Season2がつまんなくてどうなることかと思ったが、V字回復したね。 最終シーズンもうまい展開でいまんとこ面白い。 最新話見終わったー 時間が前後して話も広がっててこのままフィナーレ辿り着けるのか心配だったけど綺麗に回収してきてる 続きが早く見たいような終わって欲しくないような気持ちだ あと2話? 終わってほしくないけどグダグダになる前に終わるのは有り難くもあり… 将来わかってるのにどうまとめるのかね。様々な結婚も省略されたし。現在にたどり着くのかな。 今回のエピ良かったな。最後、泣けたわ。 スージーが一番輝いたエピだった。 スージー回めっちゃ良かった ギャング問題と刑務所ジョールと絶交の謎も一気に解けたね こんな駆け足で残フラグ消化するならもう1シーズンやってくれよと思っちゃう。でもそれは加齢が辛いから1シーズン16話やってくれ… ギルモア組からカークが出てた カーク年取ったな ジェームズガンの弟だって知らなかった >>510 私も泣いちゃった もうすぐ終わるの寂しいね あのセリフは狙ってやったんだろうなと思って B52sの次のアルバムのMV見たらエキストラでラテン系が数人踊ってた。 ROAM MVがつべにあったわ ボーカルのケイトはジュディマリのYUKIとユニット組んでたからそっちで知ってる人いるかも https://www.youtube.com/watch?v=iNwC0sp-uA4 これとそっくりのPVをK-popのグループが出しててびっくりした思い出 今更だけど クイーンズでは実際に「よーく味わいな」って言い回しをするの? そもそもどういう意味なの? どんどん話回収していくから最終回かと思った この後何やるんだ >>524 吹き替えで見てるからわからないけど、ググったら Put that on your plate! らしい DeepL先生に聞いても「皿に盛るんだ!」となんの事やら? 連投ごめんね ジャッキーの財団つくってるのに感激した フィリップロスと結婚しそうになってたのなんか納得できたw >>526 直訳すれば "お前の皿にこれを乗せろ!"だよね。 ググってみると、S1Ep.7のタイトルにもなってるね。 ソフィー・レノンの決めゼリフという設定だったらしいけど、全然覚えてないわw 「よーく味わいな!」ってのははなかなかうまい訳かも。パンチラインのあとに、 この台詞で締めてんのかな? ミッジがスターに上り詰める過程を丁寧に描いて欲しかったよ ウエディングスーツとかケーキの辺り好き スージーの尻拭いっぷりとか流石だわね なんでブレイクしたのか現時点だと割と謎のままだよね 流れからいうとゴードン・フォードの番組出演じゃないの? 前シーズンの最終シーンがまさにそれを示唆してたし。 Gordon Ford Showの看板がGo Forward に見えたやつのことね。 あと、前回エピで番組関係者を出演させないってルールを作った人をスージーが 追い出したってことになったし。 ミッジのキャリアについては制作当初から80年代まできっちり作ってあってシーズン5がファイナルって決まったからこういう展開にしたのかなとも思う 上手な作り方だと思うけど若干駆け足感が残るよね >>536 ミッジのモデルの1人って言われてる人もTVショーのゲストから大ブレイクしたらしいからそれに倣ってるのかも あのシットコム普通におもろい 今話のミッジは振る舞いが大人だったな ご機嫌なイーサン可愛いw 授業参観で黒人のママさんがいたけれど 富裕そうなら特に人種は問わずに入学できるものなの? 北部だと南部みたいな人種隔離的な制限はなかったんでないの? 特に大都市だと。しらんけど。 最近のアメリカ作品は平気で人種関連の史実曲げてくるからようわからんくなってきたわ 最後の古き良きシットコムが楽しかった もっと見たかったなw ルーシーショーが始まったのが1962年だから、時代設定的には女性コメディアンが TVでブレークするっていうタイミングではあるな。 Wikiを見てもわからなかったけど、マーガレット王女がアメリカのテレビのトークショーに出たことはあるの? ネットフリックスのザ クラウンとかのレベルじゃないとわからんのじゃない マーガレット王女が初めてアメリカに行ったのはドラマ設定の1961年ではなくて1965年 滞在したのはサンフランシスコとロスアンゼルスとワシントンDCでありNYには行ってない 笑ったり泣いたり忙しいシーズンだけど 来週で終わってしまうのか… エイブは70年代までエスターを英才教育しなきゃ。80年には夫婦他界済みのようだったが。 面白いけど時代を行ったり来たりさせずに時系列順でじっくり見たかったなあ やりたかったエピソードを消化するには仕方がないのかもしれないけど この感じだとミッジがほんとに売れっ子になるあたりはやらずに終わるのかな 自分としてはS1の1話がピークだった(良い意味で)から、あとはむしろオマケだし、むしろここまで見せてくれてありがとう〜て感じ。ミッジの魅力に取り憑かれますた 大人エスターがエイブの言う ご機嫌な天才なんか居ないってのを地で行ってるのが。 ミッジの芸風って日本の芸人で例えると見た目出自は置いといて上沼恵美子っぽい 上沼恵美子は品がないのがなー ジャンルは違うけど、下世話な話でも下品にならない女性の三味線漫談の人たちのイメージ いよいよあと一話か スージーのがなり声が苦手と思いつつ最後まで見てしまった 今シーズンは時代が行ったり来たりで分かりにくいし、展開を急ぐ割に興味もないミュージカルを長時間見せられたりで何かイマイチ これまで色んな男性と引かれ合うも再婚しなかったのに、その後何度も結婚離婚を繰り返すエピソードも必要かな?と思った なんか置いてけぼり食らった感 総括すると前シーズンがラストシーズンで今回がおまけエピソード 売れるまでは仕事優先だから結婚はしなかった 売れたらそこは解消されて何度も…ってミッジの自由奔放さを表現してるんだと解釈してる 結婚離婚を繰り返してんのはやっぱりジョールじゃなきゃダメだって事じゃないの? ジョールとちゃんと離婚成立してんのかも怪しいと思ってるけどw 再婚のうち一回はジョールとの復縁含むなのかなと思った 最後ジョール出所後までやるかな?時系列はあそこが1番未来でしょ? スージーの功労会?みたいなので旦那はもう出所したと噂されてなかった? そうならアレが一番未来かも 終わってしまった、4分間までの盛り上げは良かったね。スピンオフとかもやってほしいな その後の美化できない部分は勝手に想像すればいいって感じだが、人生のパートナーエンドは良かった。 終わっちゃったーーー ヨーコってwミッジはダコタハウス住まいまで登りtづめたか クレジットの懐かしい光景見てたらまた最初から見返したくなっちゃった 今更だけどスージーはジャッキーの認識票ぶら下げてたんだな あと廃棄物業者のミュージカルにスージーの姉ちゃん出てたんだな >>583 ジャッキー、俳優自身が亡くなっててもスタッフに愛されてるってことよなー Amazonオリジナルで一番好きな作品が終わっちゃった いい最終回だった 思わずS1最終話の舞台を見返してしまった> "Thank you, Good Night!" 大体3年くらいで売れたんだ タイムラインぐぐったら最終話のミッジは72歳 バリバリ仕事やってるのが凄い 携帯使わず、親友とビデオ同時再生で長電話ってのもいかにもな感じで良かったな >>556 これ結局なんだったの? 良い最終回だった! スージー役のAlex Borstein: Corsets & Clown Suits も面白かった 本編のストリップ劇場のセットで収録したみたいね 両親呼んで良くやるわw 火曜日のスケジュールも埋めたがってたのは、私生活が寂しいから休みはいらないってことなのかな? なんかひっかかる。 最後の迫真のスタンダップは感動的だった(あんまり面白くはなかったがw) あそこで終わっても良かったな 初めて見たアマゾンオリジナルドラマがこれだったように思う 乙でした スージーがミッジと電話しながらそのまま死んじゃうじゃないかとなぜかドキドキした スージーがもうしゃべらないのに気づかずミッジが一人で電話ごしに話し続けて終わりになるんじゃないかという勝手な妄想が湧いてきて震えてしまいましたわよ thank you!good night!で思わず涙してしまった 最終話の評価は最終話自体の評価とシーズン全体の評価を持つから最高評価以外ををつける人はこれより面白いドラマがあると考えてる人の評価になる そこらへんは個人の感覚の問題だから仕方ないけど 実際にはこのクラスのドラマはほとんど存在しない 惜しむらくはレニー・ブルースとのことをもっと描いてほしかった >>600 時系列的には落ちこぼれレニーが最新だよね?それだけが心残りだわ ミッジとの関係性も良かったからあのとき会って欲しかった… 自分はあれで良かったと思う あの翌年?ODで亡くなってしまうし、落ちぶれた姿をミッジも見ていたと知るのは惨めすぎる 周りを幸せにしてない、その後のネガティブ面は先に全部やってしまってるから、 主役二人の幸せな部分だけをやって終わるのは余韻あっていいわ。 >>602 そっか、あの人だけ実在してた人物なんだよね ほかは架空の人だからごっちゃになる 最終シーズンはスージーがなんだか格好良く見えた モブのイモジェンとかアストリッドとか脇役もみんな好きだったから終わってしまって寂しいな 今シーズンあんまりスッキリする展開無かったから4分間の漫談はずっと観たかったものが観れて感動した 成功者になった後の豪邸は身内が誰もいなくて寂しげだったけどジョールは先に逝ってしまったのかね スージーがミッジに「ブロンドにしたことある?」「あるわ」「やっぱり」みたいな会話意味深で気になってる 昔の恋人と重ねてスージーがミッジに恋してるという事なんでは ジョールとの写真だけは単体置きで それ以外の男は全部まとめてテーブル1つ扱いなのが泣ける。 >>609 俺もそういうことだと思う。プラトニックだけど。 >>609 やっぱそうなの ミッジって人たらしだなあ イヤなとこが何もなくてここに書き込むことが特にない。丁度よく満足した。 強いて言えばミッジの老けメイク? >>613 わかる 不満はそんなにない人が多いからスレが落ち着いてるんだろうね グレイズアナトミーとかは長く続いた分 ファンも多いけどアンチコメントも多かったからね クビだと言いながらウインクしてるの気付かなくて、怒ったままクビにされたと思う人もいそうだな 娘でスピンオフ行けそう。続編なの伏せて、思い出の中のおじいちゃんがエイブでわかる位の感じ。 ママの晩年がリアルに迷惑な出来損ない扱いなのがちょっと辛かった >>620 身内に成功者が出るとひとりふたりはああなっちゃうのがリアル。とはいえ子供がおかしくなるより救いがある。 そのママにも愛情深く接するミッジの人柄の良さがこのドラマが好かれる所以じゃない? ママの晩年と言っても凄腕お見合い仲介として輝いてたじゃない その後の1970年代以降に赤字垂れ流してたところでしょ 娘はシーズン冒頭であれだけ目立たせたんだから、後にも出るかと思ったら嫌々出るインタビューだけだったのは勿体無い。 今後展開されていくDCUにおいてデヴィッド・コレンスウェットがクラーク・ケント/スーパーマンを、レイチェル・ブロズナハンがロイス・レインを演じることが決定。 ジェームズ・ガン監督による映画『スーパーマン:レガシー』は2025年7月11日米公開予定。 https://www.hollywoodreporter.com/movies/movie-news/superman-legacy-cast-david-corenswet-rachel-brosnahan-1235358907/ S5見終わったけど他のシーズンはあっという間に見終わったけどS5は長く感じてしまった 同窓生のエピとかイマイチだったしそれよりもレニーをもっと掘り下げて欲しかったかな でも全てを綺麗に終わらせてくれたのは感謝 レニーの人は最終話でまたエミーにノミネートされたの凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる