【Amazon】マーベラス・ミセス・メイゼル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Amazonプライムビデオで配信中のThe Marvelous Mrs.Maisel マーベラス・ミセス・メイゼルを語るスレです。
1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。
ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。
主演:レイチェル・ブロズナハン,マイケル・ゼゲン,アレックス・ボースタイン シーズン2配信前にシーズン3まで製作決定
一定数獲得してるんだな 主役の女優さん、亡くなったケイト・スペードの姪なんだね >>41
そういやwikiで目にしたわ気の毒だ
確かにケイトスペードのワンピースなんか似合いそう クリエイターのエイミーさんって面白い人だな
受賞おめでとうございます 作品・脚本・監督・主演女優・助演女優賞とコメディ部門だと7分の5を取ってる シーズン1めちゃくちゃクオリティ高かったもんね
おめでとう
コメディ部門は「マーベラス・ミセス・メイゼル」が独占! 脚本&監督賞を初めて女性が獲得
https://www.tvgroove.com/sm/special/article/ctg/492/tid/1657.html これは字幕で観るべきですか?
吹き替えで観るべきですか? スタンドアップコメディは英語の喋りを楽しむ事が基本だから字幕一択 マッドTVの ミス・スワンも出世したな(涙)
おーぷん くろ〜〜〜〜ずど
とかやってたのに アレックス・ボースタインのことね
まあ元々ファミリーガイのレギュラーだから この作品でってわけじゃないが S2にエロシーンある?
S1の時は1話目だけちょこっとあった記憶 S2最後まで見終わったけど、S1のEp1,2がダントツだったなぁ
ミッジ以外の芸人のステージは良く分からないのが多かった シーズン2は微妙だな
ジョールに魅力がないから個人的にはラストもがっかり シーズン2の方が面白かった
スージーの出番が多かったからかな
3であの嫌な奴のマネージャーにも関係するみたいだしどうなるかな アリーとかSatCとか女性向けのドラマって基本面白い奴でも
主人公の恋愛がらみのパートつまらなく感じるのなんでだろうなぁ 美術展みたいなとこにいたアジア女性はあれ
オノヨーコでいいんだろうか
アメリカ芸能史に詳しくないと気づかないけど
ミッヂがちょいちょいふれ合う人たち
実在した有名人いろいろ出てるんだろうね
レニーはwiki見ておう…ってなった キャッツキルって感覚的には箱根とか軽井沢かな?
アメリカの50年代やユダヤ文化や地理的考証を理解してなきゃ心から楽しめないかもと色々脳内変換して観た。 そのあたりの知識しっかりもってる日本人てどれくらいいるんだろうね
ユダヤ社会の一面をのぞきみれた、みたいな感じで興味深かったわ ヒロインの早口トークがとにかく気持ちいい。
若い頃の黒柳徹子もかくやって感じで。 シーズン2は出だしのパリのエピソードがかったるくて
いまひとつだったけど、後半だんだん良くなってきたね。 >>74
この作品で思った事は、ユダヤ人文化はアメリカに根付いてるものではなく、あくまでコミュニティのひとつという事。
置き換えれば、日系アメリカ人のリトルトーキョーの家にお盆に坊さん来るから嬉しい〜ってのと同じなんだなーって。
日系人には選民思想はなさそうだけどね。 >>76
いつの間にか皆に愛される配管工のスージー。
チャリティ番組出演のシーンはコメディドラマのコメディシーンなのに何故か感動して涙が止まらなかった。
そして次の選挙にはケネディに投票したいという衝動にかられてる >>73
あそこはやっぱユダヤ人専用のリゾート施設なのかな
食事の問題もあるんだろうけど
当時はまだそういう場所じゃないとリラックスできないような
社会的な制約があったのかな 1920年代から1960年代にかけて栄えた東海岸のユダヤ人専用のリゾート
当時はまだユダヤ人お断りのリゾートが多かったので作られたそうな
今は差別も減ったし飛行機で遠くに行く人も増えたから
さびれてホテルも廃墟になってるとか >>78
あのチャリティー番組
30ROCKでも再現されてたけどまさか黎明期のも見られるなんて
と嬉しかった
スタジオも観客も最初はそんなに大きくなかったんだなとか あのチャリティー番組本当にあったんだ
>>72
あのレニー素敵だったね
あの役者さん好きだわ
昔の古谷一行のイメージ。別に古谷一行は好きではないけど 日本の24時間テレビのモデルになったやつじゃないかな
あのチャリティー番組 スタンドアップコメディにいまいちハマれず、ドラマも面白くなかった
吹替で観たせいかな 字幕で見てもスタンドアップコメディは何が面白いのか分からない 普遍的でなくて時代と地域に偏った元ネタがあるとスタンドアップコメディは難しいね 全体的に面白かった
ただすべりそうな雰囲気の時は見るのが怖いレベルだった わかる
結婚式のシーンとかミッジー!やめろー!ってひやひやした S2も面白くて一気見しちゃったよ勿体ない
最終話の前にレニーってどんな人だったんだろ?と思って調べちゃったから
見ながらあぁ…となってしまった
それを込みにしてもいいシーンだった レニー凄い人生だな
死後40年近くたってから生前の罪が恩赦されるってのも凄い シーズン1は面白く見た記憶だけど2はそれほどでもなかった
これ英語が分かればもっと面白いんだろな 英語だけじゃなくてアメリカの社会背景や歴史も詳しくないと
特にミッジ以外のスタンダップコメディが全然わからない(わからなかった 昔のスタンダップコメディアンてユダヤ人多いよね
人種ネタと自虐ネタが受けるからかな ベンジャミンどっかでみたとおもたらチャックの人だった。全然わからん >>98
えー全然分からんかったわw
普通にしてたら普通の人だな。 >>85
>>84
最近見出したんだけど
スタンドアップコメディは面白さがわからないけど
それ以外のパートが面白い
>>94
リンカーンと広告代理店のはわかったけど(パクリネタ)
それ以外は難しいわ
ミッジのネタは怒ってまくし立ててるだけに感じる
普段の会話の方が面白い 50年代のファッションがいいね!
インテリアや小物もかわいい いつの間に吹替版が!嬉しい
ミッジパパ、角野卓造をちょっと期待したけどさすがに違った シーズン3で家族を捨てるフラグなのかね?
主要登場人物がほとんど身内だから話が成り立たなくなるな
つくづく、この話で一番かわいそうなのはイーサンだなぁと思う
あと、シーズン1と2で大きさが全然変わってない娘 ピンクのコートが欲しくなってきた
色のセットアップ、花柄のワンピースやスカート、
レースのネグリジェも欲しくなる 衣装やインテリアがいいよね。
50年代〜60年代初期の可愛くクラッシックで上品な感じは見ていて楽しい。 登場人物も面白いし、ものすごい嫌な人とか出てこないし、
暗いテーマもないし、気軽に見れるのがいい ワイスマン家がリッチだけど、大学教授は高給じゃないよね? あの時代のNYのユダヤ人なんだから元々資産家の生まれなんじゃ
両親どっちも
ママは若い時フランスに留学してたよね >>112
フランスのボロアパートだったから
パパの家が資産家なんかな 18部屋あるペントハウス住まいで両親は別フロアにいるから子供預け放題
最強すぎる笑 子供をナニーに預けてデパートに働きに出るって、ナニーの給料の方が高い
結局ママが預かってるけど 当時は赤ちゃんを引き出しに入れてたのか
イモジェンかわいい 面白いし早くシーズン3見たいけど、結局お気楽金持ちユダヤ人の話だよね ユダヤ人の話って暗いのが多いから、こういうのがあってもいいと思う
レニーのwiki見たら、お気楽でもないけれどね イモジェンはうるさいのがかわいいんじゃん
小型犬みたいで ああいう女の子のいるよね
常にキャンキャン言ってる子 >>124
かわいいよね
ママもかわいいし、兄嫁もかわいいし、
パパもおもしろいし、義理父母もおもしろいし
旦那がいまいちおもしろくないけど、スージーはおもしろい 旦那と新ボーイフレンドはどっちも常識人の普通の男で
周りの変な人たちとの対比を作ってるのでは >>126
なるほど
みんなが変人じゃドラマがひっちゃかめちゃかになるもんね シーズン2ラストで着てる白と赤と緑のワンピースが素敵すぎる ミッジが着てる服はどれも古い感じしなくて素敵だなぁと思う服ばかり クラッシックバービーの衣装セット見てるみたいでワクワクしたわ? マッドメンはエリザベス・モスがなぁ
ザ・ホワイトハウスの頃は可愛かったのに 衣装が次々変わる一方で、メイクとネイルはほぼ一定
リップとネイルが一貫して赤 一応ゲスト男優と女優賞も受賞してるよ
一週間前に発表されたからあんまり話題になってないけど おもしろかった
S2最後でベンジャミンでなくジョールを選んだのは、巡業に行くからもう本人としては再婚も取りやめることにしたからってことかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています