【Amazon】マーベラス・ミセス・メイゼル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Amazonプライムビデオで配信中のThe Marvelous Mrs.Maisel マーベラス・ミセス・メイゼルを語るスレです。
1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。
ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。
主演:レイチェル・ブロズナハン,マイケル・ゼゲン,アレックス・ボースタイン いやネトフリのストレンジャーシングスとかああいう配信オリジナルの中でもトップクラスだと思うけどあんま日本では聞かないなと ミセスメイゼルは面白いけどストレンジャーシングスみたいな大ヒットにはなってないでしょ 日本じゃ海外ドラマ自体がメジャーじゃないからなあ
Netflixでさえ見られてる番組の上位は韓ドラとアニメだけ 50年代の音楽や衣装や家具小物が本当いいね
大勢いる通行人や観客たちまで徹底されていてどんだけ金かけてんのか怖い このドラマ相当上質だよね。面白いのはもちろん、キャスト、衣装、美術、全てが好き。
これ含め海外ドラマが日本にもすぐに配信され続けて欲しい。
hulu本家のオリジナルドラマとか、偽物huluでは全然配信されないもんね。
アマプラありがとう。 このドラマは、かなりお金かかってるのかな
衣装やインテリア小物が豪華過ぎる
ストーリーはそこまで好きなタイプじゃないけど
絵が綺麗だから見てられる 最近アマプラで配信されたマッドメンも60'sで女性陣のファッションやインテリアが楽しめたけど、こっちも凝ってるよね
ヴィンテージバービーの世界みたい マッドメンの3年前くらい?からだから
どっちも見てると楽しいんだよね
ギルモアのトリビア読んでたらスーキーは最初スージー役の人がやるはずだったと
めちゃくちゃやさぐれたスーキーになってたろうな…
結局ハープ奏者の役になったけど >>239
スージーの人、ギルモアに出てたんだ
また見ようかな ミッジの英語の喋りが
早口なのに聞いてて本当に心地よい
日本で言うと、若い頃の黒柳徹子みたいなもんか たまたま見つけて
3シーズン、見ました。
面白かった。
ソフィは、初めての舞台への挑戦で、
稽古でもあんなに危うかったのだから、
スージーは、できるだけ一緒にいるべきだったのでは?
直前で、フロリダに戻って泳いでて
ビックリした。
まあ、あれだけ変わった人と
ずっと一緒にいるのは、
大変だろうけど。 同じクリエーターのギルモアガールズの主人公ローレライも早口で凄いセリフ量だって聞いた事あるな エミー賞今年は21日だっけ?
最有力ではない感じだけど、作品賞・主演女優賞あたり獲れるといいね シッツクリークがコメディ全7部門完全制覇
作品 主演男優 主演女優 助演男優 助演女優 監督 脚本 何か続報ないのかな。
このドラマもめちゃくちゃ良かったのに日本では全然話題にならなかったねぇ アメリカのスタンドアップコメディ自体がアメリカ文化を笑う芸なわけで
日本人には何が面白いのかわからない メイゼルの芸自体の面白さは分からなくても、ストーリーの面白さ、映像の美しさ、アートデザインの素晴らしさなんかは十分は楽しめたけどな。
お互い惹かれあってるのに寸止めで終わる二人の関係性も最高だった。 s4の制作は来年頭から
コロナのせいでかなり遅れてる モンクさんのことなら、かかったのかなり前だし
コロナ対策中モンクさんというショートムービーにも出てたよ >>255
そのムービー罹ったあとのやつだったの?
じゃあもう大丈夫かなよかった
後遺症とかあるって聞いたので 汚いホテルに泊まったらスージーの顔に謎のできものが出来てて話してるうちにどんどん広がってくシーン何度見ても面白い スージーほんま大好き。
間の取り方とか絶妙で、一流のコメディエンヌと思う >>260
一人芝居の人かね
私を愛してよ! 第一章初めての… >>259
ユダヤの人たちの夏の避暑地みたいなとこで
スタッフと馴染んで、ショーにまで出てきた時はめちゃ笑ったわ 初めてのステージでペニーのことを「田舎でとうもろこしでも売ってろ」ってこき下ろしてるのはビッグバンセオリー意識したのかな >>262
あれ最高だったw
この三連休に2周目してこようかな ユダヤ人って気楽でいいね
キャッツキルなんて道楽の極み >>266
当時ユダヤ人お断りが多かったから
ユダヤ人用のリゾートを作ったらしいよ
二か月バカンスとるのは現代でもそうなんかな やっとS3まで見終わった
脚本演技演出美術音楽などなど全て質の高い面白いドラマだ
特にS3はお金かかってて最高だった
スージーが好きすぎてロスがすごいので続き早く見たい
大勢の観客とか必要だから撮影難しいよね… HBOが終わるんで色々見てるんだけどゲッティングオンが
スージーの人主演?だった
まあスージーとはかけ離れたキャラなんだけどこれはこれでいい 今さらハマってんだけどほとんど話題に上がってないから知らなんだ
まさかアマゾンオリジナルでこんな質の高いドラマがあるとは ほんと、全然話題にならなかったけどきゃくほんも演出も衣装もインテリアも何もかも素晴らしい。
英語が分かればなお楽しめるんだろうけど(ジョークの面白さはたぶん半分くらいしか伝わってないと思う)、
それでも十分面白い。 たしかにアマプラ屈指のドラマだと思うけど、
あんま流行ってないね 両方見たけど字幕のほうが断然良かったかな
ミッジの語りの臨場感が違う 今さら見てるからハマってるのにスレで盛り上がれなくて悲しい
レニー・ブルース写真で見たけどそっくりだね
現実にいた伝説のコメディアンだとそりゃ似せてないとだめか レニーとの関係すっごい良いよね。
どうしようもなく惹かれあってるのに、決して一線を超えない。
テレビ収録のあと2人で朝まで飲んで部屋の前で別れるシーン…どんなラブシーンよりもグッときたわ。 自分も大好きだけど
ネタ元がアメリカのスタンドアップコメディとかユダヤ人差別とか1950年代のアメリカ文化とかだから
日本人が楽しむのはけっこう難易度高いだろう スタンダップコメディがわかりづらいよね。
ドラマ自体は面白くて好きだけど、正直劇中のスタンダップで面白いと思ったことない。 ミッジのスタンダップコメディは背景ある程度わかるから可笑しいけど
他のやつの可笑しさはよくわからんよな 最初で「春巻きは海老入りよ」と言って大騒ぎになったときもよくわからんかったからな
ユダヤ教で海産物は鱗やヒレのあるもののみOK(海老や貝やタコはNG)とは知らなんだ >>285
ネタの意味がわかってもノリが違うというか、
今ひとつ面白く感じないなぁスタンダップ。
ミッジのパパの方がよっぽど面白い。 本国じゃS4放映終わってるよね? なんでアマプラやってくんないんだ? 久々にS3観返してたまらん気持ちになってここ来た
人物全員ほんと魅力的だよなあ…
スージーがミッジの資産使い込んで負けた時の表情と自室で泣き出す姿とか、ラストでレジーが涙を浮かべながら同士と認めた相手に背を向ける姿とか
役者さんの技量にただただ詠嘆してしまうわ
S4は今年1月から撮影開始したとどこかで読んだ
心待ちにしてる 私もGWに見直そう。ほんと、いい作品なのに日本じゃ全く話題にならんよね Netflixのランキングとか日本だけおかしいからね
上位アニメと韓流ばかり
よっぽどのビッグタイトルじゃ無いと海外ドラマなんて見られないんだろう アマゾンランキングも日本では上位アニメばかり
Netflixは東アジア東南アジアは上位は半分韓流
Netflix日本は悪いとこどりで上位はアニメと韓流ばかり アニメも国内ドラマもデフォルメされまくった大味なキャラや物語じゃないと理解できない層が多いから仕方ないね…
ミセスメイゼルも当時のユダヤ人や時代背景が最低限分からないと厳しいし、残念ながらそれらは大半の日本人には馴染みがないし
S4は撮影順調なのかなー今年中に公開されたらいいな クイーンズギャンビットのスレも演出の意図を正しく汲み取ったり、台詞のない場面の意味を理解できないアホが荒らしまくってる。
いつから日本人ってこんなに幼稚になったんだろうね。昔の向田邦子作品とか、今の大半の20代30代には理解できないのかも… 昔より見るコンテンツが圧倒的に増えて
友人と話を合わせるためにも短い時間で理解しようとするコスパ重視が増えたから
ドラマも倍速で見たり
あらすじ動画に頼ったり
セリフのない場面なんて飛ばす第一候補 友人と話合わせるだけにコンテンツ見るとか理解不能
自分の好みの作品を語れる人とつるむべきなのに それは人それぞれじゃね
他の趣味で仲良くなったけど他にも語れる話題がほしいとかもありそうだし 動画コンテンツの“倍速視聴”20代の約半数が経験あり 倍速で見たいものTOP3はドラマ、ニュース、バラエティ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000004729.html
倍速で見たいと思う動画コンテンツは、「ドラマ」がトップ。
倍速視聴の良い点は「自分の好きな速度で見られるので、自由度が上がる」こと、
懸念点は「テンポが早すぎて内容が理解できない」こと。
倍速で見たらスタンドアップコメディの間なんてどっかにいってしまう
単にあらすじを追うだけになってしまうので
こんなドラマ若い層には受けるわけがない ドラマを作品として味わうか話題についてく為の情報として入れるかの違いだろうね
個人的にはそういう層の20代はまあそんなもんかと思ってしまう
30〜40代のもう少し成熟しててほしい層までアニメやバラエティだらけで海外ドラマがあまり観られてないであろうことが悲しい >>300
あのスレちょっと酷いよね ずっと粘着してるし
ただ日本人全体が幼稚になったというよりは一部の声の大きな人が目立ってるだけのような気もする シーズン1、2が良すぎたんで3見るの躊躇してたけどめちゃくちゃ面白かった 面白いよね
この後できれば深刻になりすぎないような展開を望む
S4お待たせプレイ辛過ぎw 『THIS IS US』マイロ・ヴィンティミリア、『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン4に出演!
https://dramanavi.net/drama/news/2021/06/this-is-us4-5.php
この記事によれば年内に配信予定らしい 吹き替えで見ちゃってるとか
あまり吹き替え/字幕にはこだわりないけどこのドラマは字幕じゃないと面白さ半減 俺も字幕だけど気に入った話は2週目吹き替えで見てるよ メイゼルの吹き替えも相棒のオバチャンもうまいよね
日本の声優ってアニメっぽいオーバーな演技とか好きじゃないけど、これはいいよ ぐぐったらギルモアから4人出てるらしい
2人しか分からんかった…次シーズンではおばあちゃまも出るらしい There’s no release date yet for The Marvellous Mrs. Maisel season four,
but filming was continuing as of June 2021,
suggesting we can expect a premiere at some point next year, in 2022.
今年の6月から撮影してるんで来年には見れるってことらしい
結構先だな 脚本がギルモアガールズの人だから初めて見たけどやっぱ台詞の量が半端じゃなかったな
吹き替えも相当大変だったと思うね
ってか、シーズン4が待ち遠しいよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています