【Netflix】ダーク/ Dark
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
NETFLIX(ネットフリックス)のオリジナルドラマ『ダーク』について語るスレです。
問題なのは、場所でも犯人でも手段でもない。事件が“いつ”起きたのかということー。ドイツのとある小さな町で、幼い子どもたちの失踪事件が発生。
3世代にわたるショッキングな秘密が暴かれ、運命に翻弄される4つの家族の絆がほころび始める。ドイツ発のNetflixオリジナルドラマ。
予告編
https://youtu.be/p31zSe2JLYg >>869
ダークのように複数の人物が別々の時代に行き来し続けるのはドラマや映画でも見たことない
ネトフリのドラマにトラベラーズってのがあるけどSFよりヒューマンドラマ全振りです
映画ならタイムトラベルやタイムリープものは定番ジャンルなので数多くあるよ >>869
ダークみたいなのって思いつかないな
宇宙SFになるけどアマのエクスパンスは大好き 青年は誰か区別出来るが、中年老人はヨナスマルタ以外、見わけらんねーよ暗い場所だらけで影かかってるし
バルトシュはわかるか >>873
見ているモニターの明るさを少し上げて見ると、驚くほどわかりやすくなる >>869です、御三方ありがとう、
映画だとSFを色々見てる方というかかなり好きな方なんですけど、海外ドラマ自体にハマりだしたのここ最近で、特にSFドラマは知らなくて。DARK見て思いましたがドラマだと長く楽しめていいですね。
11.22.63はキング原作ですね?
どれも気になりますがひとまずNetflixで見られるトラベラーズいってみます。 タイムパラドックスにはあまり触れられてなかったけどダークの世界では最後以外徹底してループに囚われてたよね
過去改変→世界救うがお約束だと思ってたけど、選択は意思で行うが意思は変えられないってセリフは怖かった
最後がさっぱりし過ぎてて拍子抜けだったけど、似たような作品があったかと考えると意外とない
思ってる以上に傑作だったかも エピソード後半に必ずある音楽タイム好きだわ
選曲もすごく良い
サブスクのプレイリストでずっと聞いてる 音楽いいよねー同じくSpotifyで聴いてるよ
what a wonderful worldの使い方がズルい、あれは泣く ネトフリだとコメディ要素多いけどロシアンドールも面白いよ >>879
あれは最高だった
oitnb見てたからなお良かった ノア初め子供たちみんな生まれないのはわかるけど、バルトシュも生まれないの?
レジーナがウルリッヒに虐められない→アレクサンダーに出会わない→バルトシュ生まれないってこと?
最後あっさりしすぎて、ループ止めようとしたらまずタイムマシンだなって初っ端気づきそうなもんでは?
って思ってしまったな
なんでアダムあんな苦労してたんだろう
そもそもみんな何したかったんだっけ?ループ止めたかった?終末回避したかった? 元の世界でみんなでパーティーしてるシーン
雨降ってて髪ももさべちゃっとしててペーターとかも濡れてるのとかってなんか意味あるのかな
最後のシーンなのに爽やかに終わるんじゃないんだな >>882
たぶん年月日はヨナスの父親が首吊りした日のタイムマシン無しバージョン
ヨナスの家だった所はなぜかレジーナの家で、パーティーに招かれた客は、車を降りて家の玄関までの間に雨に打たれた模様
レジーナは独身、カタリーナも独身、ピーターはおネエと、ハンナはおネエの兄と結婚し妊娠中 >>881
自分も、その辺全くわからなかったからアダムやエヴァのシーンはボーッとしながら見てた >>881
アレクサンダーの生い立ちとか全然わからんからなんともいえないけど、人を殺さず逃げてくる必要がなかったからレジーナと出会わなかったのでは。
そもそもミッケルが過去に行かずに済むためにヨナスはなんとかしようとしてた。
そんでアダムは自分の世界とエヴァの世界しかないと思っていた。まさか元の世界があるとも知らずに。自分がボロボロになるまで研究重ねてたのにただの派生していた世界だったってことを知らなかった。それを知らないんじゃ何しても無意味なんだけどね。可哀想 なんでクラウディアが気付いたかよく分からないけど、クラウディアがアダムに教えるまで2つの世界は永遠に同じループを続けるんだよね
結局アダムとエヴァも駒に過ぎなかった訳だけど、クラウディアだけなんでループから外れた行動を取れたんだろう >>888
質問に対して質問で返して申し訳無いのですが
円環世界で何故クラウディアだけは外れた行動出来たかの疑問だけど、
それはE8のアダムとの会話でそう思ったの?物語の核心部分をついた質問だったので聞きたくなりました >>890
ヨナスは自殺出来なかったのに、ヨナスの世界のクラウディアはマルタの世界のクラウディアを殺せたところかな >>889
そりゃそうだけどw
いきなりクラウディアがチート級の推理力発揮したからもっと順を追ってやれよとは思った
まあ面白かったよ クラウディア、母からあの子は優秀と言われていたから…??えそれだけ??って感じだけどね 原発所長だし頭いいんだろうなとは思うが、それにしても謎に天才すぎる >>891
あらかじめ老クラウディアからエヴァ世界の自分を殺してキューブ型を奪う指示はあったはず
射殺されてキューブ型を奪われることが殺されたクラウディアの役割なのでしょうね >>895
そうなのか
俺にはクラウディアが成りすましてるのにエヴァは気付いてないように見えたけどどうなんだろうね
エヴァとアダムが無限ループさせてた二つの世界の反逆の始まりはエヴァ側クラウディア銃殺から始まったんだと踏んでるんだけど
そうじゃないなら何処が結び目の綻びなんだろ? >>896
殺害後のなりすましはエヴァを含めその他のマルタも気づいてないでしょうね
結び目が綻ぶ時のヒントは廃墟化した警察署で流れていたラジオ放送の内容で伝えてます
「仏の調査によるとヴィンデンの事故が起きたとき、地球の自転が1ナノ秒停止しました」
この瞬間2つの世界は時間からの呪縛が解かれ起源の世界へアクセスが可能になります
なお起源の世界はアダムとエヴァの世界からみれば上位概念になるため
終末の日に1度だけ掛けられる橋でしか渡ることが出来ません >>897
それはストーリー追ってればわかるんだけど
自分で死のうとしても未来が過去を調整する超理論が働く無限ループの中でなぜクラウディアだけ今までのループと違う行動をとれたのかが疑問だな
ここからは超個人的な意見だけど
「おまえらはシーズン3の最後の最後までドロドロループから抜け出せなかったけど、私が解決策見つけたわ。はいどうぞ」てな感じのクラウディアに、いやそこ全部おまえが持っていくんかい!と突っ込んでしまったわ
ループから抜け出す解決策ってのがダークの完結編で一番見たかったところだから、そこはヨナスとマルタで見つけた方が儚いラストシーンの満足感が上がったのになと思ったわ
まあ何回も言うけど面白いドラマだったよ >>885
そっかだから雨なんだ
陰気臭いから最後くらい晴れやかでもいいのになって思ったけど
そういうところも細かくリアルに作ってるんだね 最近見始めたんだけど糞面白いな
人物の把握が大変だけど救い用のない世界観も含めて最高だわ S2のよそ者刑事にアレクサンダーの件で手紙送ったのは誰? クラウディアが他の世界の自分殺したおかげでループの抜け道見つけたって解釈で合ってるよね? まぁ3年前のS1からこんな感じだし普通に戻ったとも言える エヴァの部屋の家系図だとエヴァ世界のハンナ・ニールセンもエゴンとの間にシルヤ生んでてええってなったら↓
ウルリッヒとの子は流産してエゴンとの間にまた妊娠するらしい
ドップラー父とクラウディアといいあのさぁ…
November 8
On the day of the Apocalypse, Hannah suffers a late-term miscarriage. Minutes before Winden is devastated, an elderly Egon Tiedemann rescues her on behalf of Erit Lux.
She and Egon later have a daughter, the Silja Tiedemann of Eva's World, whose descendants become crucial to the preservation of the time loop. >>910
エヴァ界のハンナ大量出血してたからそりゃ死産でしょ
ほしいもんは何も得られない、ループ界のハンナのさだめ imdbでs3e7,8の評価がすごいけどそこまでかなー
エヴァの永劫回帰のループ肯定じゃなくて結局アダムの望む無の楽園が到来したわけだし
マルタがなんで心変わりしてオリジナル世界で改変するのに協力したのかも謎
子殺し親殺しも多すぎて秋田
サクラじゃね?
S1が一番良かったけど8点台だな 時計職人の息子夫婦の生と死のシュレディンガーの猫状態をマルタとヨナスが観察することで生に確定させるってこと?
二人が観察者となる最終ループに至るためには結局無限ループも息子夫婦の死ぬ元世界も併存すると
物理さっぱりだからわからん
マルタとヨナスの息子が諸悪の根元かと思いきやミスリードで時計職人の第3の世界が起源のどんでん返しが受けた?
SFドラマとして理論やらがしっかりしてるから?
ウィンデンの外が極端に描かれないから仮想現実のような閉じた世界なのは予測がついて
登場人物にまったく共感できなかったから高評価の理由がマジでわからん
カタリーナの死に方とかクラウディア無双とかハンナ無双でおえっと思ったら脚本が女性なのね
女キャラの描写が生々しいわけだわ タンハウスのタイムマシンの実験で子供何人も死んだわけだけど
あれはタンハウスがノアに子供連れてくるように頼んでたの? >>914
タンハウスの貯蔵庫は元の世界で子供は関係ない
ノアの実験はアダムとエヴァの世界で、アダムとエヴァがノアにループさせるためにやらせてる >>903
ならマルタ線の傷ある若いマルタがヨナス殺したのに変わらなかったのか分からない
ヨナスを銃で殺した後ヨナスどうなったっけ?記憶が曖昧 >>917
ヨナスとマルタは終末前に表と裏の二つに分岐する
(量子のズレ、シュレーディンガーの猫などと説明されていたが正直イミフ)
ヨナス1はクラウディアと共にヨナス線で生き残る→以下ループでアダム化
ヨナス2はマルタに連れられマルタ線に→マルタに殺される
マルタ1はエヴァが派遣したバルトシュに助けられマルタ線で生き残る→以下ループでエヴァ化
マルタ2はヨナス線のマグヌスとフランツィスカに連れられヨナス線に→アダムに消される 難しい事はわからないけど
ヨナスは元の世界マルタと違う世界のマルタ
二人のエッチな身体を堪能できて羨ましい
あんな身体覚えたらマルタに必死になるのはよくわかる 童貞じゃないのはマルタ世界に行って殺されたヨナスだけやぞ
中年もレーズン合田ヨナスも最後に元世界に行ったヨナスもみんな童貞!
クラウディアは自分を殺して両方の世界を行き来したから第3の世界のタンハウスの悲劇こそが起源であることに気付いた
ヨナスの黄色いレインコートは赤でも緑でもなく半分生きて半分死んでる猫のことなんだね >>920
冗談だよね?
完璧カップルナイトは全ヨナス共通だよ てか2つの世界行き来したからって普通真相に辿り着けないよね?完全な別世界なのに時代と場所特定してタンハウスが元凶という推理に辿り着いたのは凄いを通り越してクラウディア神だよね
それとも当てずっぽうだったのか? カタリーナウルリッヒのパーティの夜もそういえばセクロスしてたっけ?
redditで流し読みして本編の記憶はないんだけど、別の世界やループを行き来しても
唯一全く変わらなかったのがタンハウスの息子夫婦の事故らしい >>922
いや、当てずっぽうではなくエヴァの世界から訪れたクラウディアとの会話、
洞窟通路内で箱型を使用することで、結果的に半減期を回避し続けているアレです
あと貯蔵庫に椅子型が作られた理由からも、あの場所が重力異常帯なことが解るので
場所の特定をすることはクラウディアにはそれほど難しい問題じゃないんかな
そんなクラウディアだけど
配信が始まるまでの24時間だけ公開されていた公式カウントダウンの背景画像
そこにはグレッチェンを抱いて天に昇るクラウディアも描かれてありましたが、
その姿はまるでグリモワールに描かれている悪魔そのもの、まさに白い悪魔の名に相応しい姿です >>926
違うらしいね、ラストのパーティーで存在してるから クラウディアがトロンテにあなたの子だったら良かったのにって言うシーンあったね トロンテって名前、なんかうまそう
レジーナの父親はヘルゲの父親だよね?初代原発所長の >>929
そだよ
クラウディアとヘルゲの父ちゃんって親子ほどの年齢差。我が子と歳幅のない少女にわるさして小遣いを上げてたんだろう淫行爺 そうだったのか、ベルントはクラウディア狙ってる感じで気持ち悪かったけど、レジーナがベルントの子供だとは気づかなかった 想像すると気持ち悪いよねー
あんな少女とジジイが…ってあり得ない クラウディアは興味本位でトロンテに♂を見せてって強要して見せて貰ってた
ひょっとしてヘルゲの父ちゃんにも見せてって言ってそうな気がして来た 途中の森の中でパンツ下ろした子いたり
車の中で強盗にスケベな事されそうになったり
これの脚本家はロリ趣味ありそう もっと盛り上がってると思ったら日本だと見てる人少ないんだね 日本語吹き替えはないのでドイツ語などです
私はドイツ語が苦手なので音声を英語、字幕を日本語にして見てる 子どもの性的なシーンって作品としてどうこうより、演じた子役がイジメられてないかとか家族が気まずい思いしてないかとか考えてしまうからやだわ ラストの食事会でハンナがデジャブやアポカリプスについて言及し最後にお腹の子の名を「ヨナス」にすると話すシーンあるよね
このシーンをわざわざ入れるのはじつは時計屋がタイムマシン作った「起源」と言われるこの世界も
多数ある世界のひとつだということを示そうとしてるんじゃないか?と思った
アダムエヴァ両世界が消えてもちろんタイムマシン時計屋も救われるけど
じつはそのうらでアダムの世界でもエヴァの世界でも死んでしまうレジーナを救いたかったクラウディアの大勝利なんじゃないかと エリザベスが汚いおっさんに強姦されそうになるシーンもちょっと引いたなあ フランツィスカ、エリザベートに口紅パクられた時のキレっぷりがおっかなかったネ
エリザベートが行方不明になって帰ってきた時ですら口紅のことに気づいてビンタしてたし フランツィスカにあんまり特別な役割があったようには思えないな。おっぱい要員。 >>941
わかる。おっさん、まじで頼むから変な気起こしてくれるなよって祈りながら居たら案の定なって引いた >>939
クラウディアはあの世界でも実在するし夫もいて幸せな一家だしな
自分の幸せのためにアダムとエヴァを操ったヘビなのさ S1の最終話、やはりあいつは予想通り未来のヨナスだったな。
そう思ってたが同時に存在すると未来軸が変わるから会わないというのが、こういうたぐいの常識なので100%確信できなくて疑問ではあったが。
未来ヨナスが機械をいじってる時に横にいた血まみれの少年は誰? 最近は過去の自分と会うと〜みたいなお決まりあんまり見ないけどね 過去の自分にあうとタイムトラベル的に矛盾が生じるから生まれた設定なんだろうけど
ダークの世界観ではそれが機能しないと言うか
それさえも運命の一部的に時間が繰り返されてるのは面白いと思ったな
もしかしたらドラえもんの時間軸もこれに近いのかもしれないな タイムパラドックスは絶対に起きないループ世界なのかと思ったら、尊師クラウディアが割とあっさりひっくり返す ミッケルがイネスに睡眠薬盛られてた意味が分からなかった
未来に囚われたミッケルに依存してたイネスがどこかにいかないようにしてたって事? >>952
そんなとこだろうね。ミッケルは帰りたいけど、イネスは子ども欲しかったから手離したくなくて盛ってたんだろうね。出てくる人物全員自分勝手な奴らばっかり とりあえずシーズン2まで見た
誰が誰だかいちいち調べながら見とったけどおもろいわ シーズン1の初回で凄い喘ぎ声のSEXシーンがあって、しょっぱなから勘弁してくれよと思ったのは覚えてる プロットは確かに面白いんだけど、なんか眠くない?
映像のテンポが悪いというか・・・ 世界は絶賛してるというのに日本だけシーズン3は微妙だったとか言うのな
こんなんだから馬鹿でもわかる低レベルな映画ドラマが量産されんだよ これまでずっと蚊帳の外だったマルタを一気に中心人物にするのおもろいわぁ
まだS3の1話目しか観てないけど S1のマルタが辛気くさくて嫌な女だなー、こんなのがヒロインかよとうんざりしてたのに
辛気くさい理由が明らかになり、もう一人いたりひどい目にあいまくったりするのを見て同情がつのり
その上結構エロい体を出し惜しみせず濡れ場ガンガンしてしまう人だと知ってしまったら、もう全面的に応援するしかなくなった S1からイッキ見したほうがいいな
間開けると忘れる 忘れるのはドラマ問わずなんだよな
出来るだけ早く新シーズンの配信情報つかんで前シーズンを少しずつ復習してから配信当日に間に合うようにしてるけど どうでもいいけどマルタってシーズンを経るごとにお鼻がおっきくなってるよね 頭悪くてまだ理解できてないんだけど
アダムがクラウディアに諭されてオリジナルの世界に行かなかった従来?の場合ってその後どうなるの?
2086年から誰かがタイムスリップする事とかなかったの? >>968
最後のアダムとエヴァの会話でわかるけど、本来2人ともあそこで死ぬ予定だった
クラウディアがチート発動しなければ登場人物の運命は通常運転の無限ループ
アダムとエヴァが死んだ後の世紀末世界は描かれてないけど、終末の生き残り組が過去に介入してきたのは描かれてる部分だけだと思うから、2人の死後は物語や終末阻止に関わるタイムトラベルは無かったんだと思う
だからアダムとエヴァの物語のその先である2053年以降は世紀末を生き残った人間で細々と生きる世界だろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。