スタートレック総合42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタートレックの各シリーズに分類できない話題だけを扱うスレです。sage推奨。 各シリーズについての話題は関連スレで。 ・宇宙大作戦/Star Trek (1966–1969年) http://www.imdb.com/title/tt0060028/ ・新スタートレック/Star Trek: The Next Generation (1987–1994年) http://www.imdb.com/title/tt0092455/ ・スタートレック:ディープスペースナイン/Star Trek: Deep Space Nine (1993–1999年) http://www.imdb.com/title/tt0106145/ ・スタートレック:ヴォイジャー/Star Trek: Voyager (1995–2001年) http://www.imdb.com/title/tt0112178/ ・スタートレック:エンタープライズ/Enterprise (2001–2005年) http://www.imdb.com/title/tt0244365/ ・スタートレック:ディスカバリー/Star Trek: Discovery (2017年9月25日〜 NETFLIX) http://www.imdb.com/title/tt5171438/ 前スレ スタートレック総合41 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1501041012/ 映画バトルシップでも最後は70年前の戦艦の徹甲弾でエイリアンの宇宙船を破壊した やっぱり運動エネルギーと位置エネルギーは一番効く 位置エネルギーは、月は無慈悲な夜の女王のマスドライバーとか、いにしえよりの伝統 コロニー落としも >>404 「怪星」じゃなしに「妖星」ね。 >>405 ディスカバリーでも遮蔽状態で体当たりって戦術のシーンが あったけど、やっぱ効果(=迫力)絶大だもんな。 おお、ようせいで変換されなかったから、あやしいで変換したらこの体たらく ブラック・ミラーのS4の一話がスタトレおたくの作った仮想世界の話 セットやユニフォームはほぼTOS クリンゴンあたりが物理こそパワーで質量弾を武装にしている船を配備していてもよさそうだけど 使いどころが限られる上に普段は邪魔でやってられないんだろうな 魚雷ですら場所とるのに。 レプリケータで即生成発射できない限り無理じゃね? 光子魚雷は光速の75%の速度で射出されるから弾頭だけ変更した徹甲魚雷があれば十分。 つーかさ、攻撃なんて敵のいる場所に爆弾を転送して爆破するだけでいいじゃんw ヤマトの主砲ショックカノンに実弾オプションがあって波動カートリッジ装着みたいな話があったけど 普段はビームカノン? じゃぁ衝撃砲ってどんな原理なんだろう? >>416 転送は10万キロまでしか使えない(光子魚雷の射程は30万キロ以内) >>418 そのへんはロミュラン戦争とかの転送黎明期に対策されてそうな気がするな VOYでは相手がボーグだったから使えただけとか >418 中継装置を遠くの敵に向けて何個も射出するのは効率悪いかな 10万キロの制限に掛かるような大惑星上の話なら、人工衛星のように 中継装置を周回させておくか どう考えても最強なんだから転送距離伸ばす努力しろよ 今、ひまつぶしで宇宙船カリスター号を見てるが、面白いな・・・ トリブュートや、好きなシリーズ見てる。 VGRだと、これ好き。 https://youtu.be/vYF4zmmO1Gs >>417 ショックカノンは衝撃エネルギーをぶちこんでいるから粒子ビームではないんだろうね スターウォーズではワープ体当たり戦法が登場したが スタートレックでもやりそうだな ワープで激突されたらさすがのボーグキューブも木っ端微塵だろう エンタープライズもワープでボーグキューブに体当たりしようとしたやろ。 ワープでは無いけど、エンタープライズでシミターに特攻してた ピカード戦術のほうがかっこいいし 体当たりなら遮蔽の方が不意をつけて効果大なのがDSCでやってたじゃない 物理攻撃などシールドで跳ね返されるだけ 普段のワープ航行中でもこれでデブリの衝突を防いでるんだから 正に空想の世界の夢の技術だけど 普段シールドで数センチ以上のデブリ防いでるんだろうか? 大質量デブリはフェイザーで撃つか機動で回避してそうな気もするけど。 シールド抜けなくても衝撃はキャンセルできないみたいだしな。 デブリはもっぱらデフレクターで排除しょう 防御スクリーンで物理を防ぐといってもスクリーンの限界は話の都合とはいえ結構低いもんだし なんつうかDSCを認めるか認めないとかいう話あるけど いっそのことスタートレックを冠さない「ミスターQ」でもやればいいんだよ エンタープライズの例もあるんだから ああああああネトフリのTMP消えてる! 劇場公開版だったから好きだったのに! 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が米映画レビューサイト「ロッテン・トマト」で予想外の観客評価を受け、業界を騒然とさせている。 12月25日現在、「最後のジェダイ」は批評家スコアが92%であるのに対し、観客スコアは52%と大差が生じている。 「最後のジェダイ」は、調査会社「シネマスコア」による観客満足度アンケートではAをマークし、その他の観客の反応を示すサイトでも賞賛の声が目立つ。それがなぜ、「ロッテン・トマト」でこれほど凡庸な評価なのか。 批評家や識者の中には、観客スコアが不当に操作されていると考える者もいる。 ニュースサイト「Quartz」を含む複数のメディアは、フェイスブックページ「Down With Disney’s Treatment of Franchises and its Fanboys」(フランチャイズ映画とそのファンを不当に扱うディズニーを打倒せよ)を管理する匿名の人物が ボットを使って複数のフェイクアカウントを作成し、大量の否定的なレビューを投稿した可能性を報じた。 ◆ 興行成績は好調、北米で250億円 熱心なファンの評価はどうあれ、今のところ観客レビューが興行成績に悪影響をもたらすことはないようだ。 ライアン・ジョンソン監督による「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は米国史上2位の週末興行収入を記録し、北米で2億2000万ドル(約249億円)、海外で2億3100万ドル(約262億円)をかき集めている。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180102-00019178-forbes-ent& ;p=2 もうアベンジャーズやX-MEN化して スタートレック歴代キャプテン勢ぞろいで 敵を叩きのめせばいいと思うよ だからミスターQとか、スピンオフやってくれ スタートレック本編とかいうから、全てややこしいんだよ いやいや 本編といえるのはTOSとTNGだけだよ DS9とかVOYはスピンアウト ENTも本編と呼ぶにはびみょー 結局王道のスタートレックシリーズは 長いこと作られていない (あくまでTVシリーズで映画は除外) 新新スタートレック ネクストジェネレーションとか またメンバーを一新させて作ればいいのにな あれから天文学とか物理学も発展してるんだから それを織り交ぜながら知的好奇心をくすぐるユニークなエピソードを 作っていけばいいのにな スピンオフな あんたのいう本編って所謂、ベタなスタートレックってことでしょ エンタープライズは完全なスピンオフだよ タイトルにスタートレックなかったし 新年特番見てると、TNGとVOYのテーマがよく流れるなあ TOSはあれの影響が強くて使いづらいんだろうな >>448 あれは製作陣が新規ファン獲得を目指して、スタートレック抜いただけ 失敗して後からスタートレック足してたでしょ スタートレック面白そうだから見たいんだけど タイトル多過ぎてどれから見始めたらいいのか分からない 正しい順番とかある? >>451 > 正しい順番とかある? 日本でTV放映された順番に見ればいい。 >>451 放送順だと TOS→TNG→DS9→VOY→ENT だけど、TOSは今だと結構辛いと思うからTNGシーズン3から観るのをオススメします http://www.vulture.com/2018/01/star-trek-deep-space-nine-best-episodes-ranked.html DS9 エピソードランキング 1位:夢、遥かなる地にて 2位:父と子 3位:消された偽造作戦 4位:伝説の時空へ 5位:クリンゴンの暴挙(前編) 6位:姿なき連合艦隊 7位:恐るべき過去 8位:待っている女 9位:ディープスペース・ナイン奪還作戦(後編) 10位:エディングトンの逆襲 11位:闘う交渉人フェレンギ 12位:戦争の影−AR558攻防戦− 13位:謎のカーデシア星人 14位:オブライエンの孤立 15位:2024年暴動の夜 スタートレックよりもギャラクティカを勧めたい昨今 DSCの製作陣はスタートレックよりギャラクティカ好きなんだろうなと >>457 ギャラクティカは面白いけど、スタートレックじゃないからな DS9観てからギャラクティカ観るのもいいと思うし DSCスタッフがギャラクティカへのリスペクトとして、最終話のジャンプ回数決めたと言ってるんだが >>460 知ってるよ だから何?って感じだけど? DSCは、正史やとは思うけど。 JJのは、認めん。 >>462 正伝?正史ちゃうか DSCはプライムタイムラインやからね JJはケルビンタイムラインという別の平行世界や 「最後のジェダイ」ライアン・ジョンソン監督、ファンの声に反応 「そもそも、すべてのファンの希望を叶えるような映画を作るのは不可能だ。だからこそ、この映画は自分のために作ることにした。ジョージ・ルーカスだって、『ファンがなにを期待しているだろうか?』と考えて、『スター・ウォーズ』シリーズを作ったわけじゃない。 もし、ファンが何を求めているかを考えながら脚本を書いたら、絶対にうまくいかないことがわかっていた。そうしたい気持ちはあったけどね。 所詮、どんな映画を作っても、『このクソ野郎! 『スター・ウォーズ』を台無しにしやがって!』と批判する人が出てくるもの。そのことがわかっているのに、自分が気に入らないひどい映画を作るのはナンセンスだ。そんな映画は誰も望んでいない」 ジョンソン監督の寛容な姿勢をよそに、米ジョージア州に住むあるファンはインターネット署名サイトchange.orgで「『スター・ウォーズ』正史から『エピソード8』を除外させよう」というキャンペーンを開始。 「『エピソード8』は偽物だ。ルーク・スカイウォーカーとジェダイの伝統を完璧にぶちこわした。ファンが『スター・ウォーズ』を愛する根本的な理由を壊したのだ。だが、この問題は修正可能だ。 連中が過去30年の物語を消し去ったように、ついでに『最後のジェダイ』を消してもらえばいい。同作を正史から消し去り、『エピソード9』の制作を延期し、ルーク・スカイウォーカーの伝統と品位と人格を取り戻したうえで、『エピソード8』を作り直してもらえばいいのだ」。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000003-eiga-movi TNGでウォーフの息子アレクサンダーを演じた Jon Paul Steuer が急逝(33才) スター・ウォーズの惨状を見るにJJ スタートレックは幸運だったなーと 確かに 今回の最後のジェダイに感じたイライラは、イントゥダークネスでも感じたけどね 本筋がつまんないから、粗が目立つ Jon Paul Steuer dead: Star Trek Next Generation actor dies aged 33 ttp://www.independent.co.uk/arts-entertainment/tv/news/jon-paul-steuer-dead-star-trek-next-generation-actor-dies-died-alexander-rozhenko-a8143121.html TOS はまぁ確かに今見るのはキツいけど、でもあれが全ての元だからな。 その後のシリーズをより楽しむ為にも、まずは TOS を全部見ないと・・・w >>475 全部はいいでしょ スポックの脳ミソとかマジいらんだろ ネタで見るにはいいけど スターウォーズが叩かれてるのは、4から6がないと成り立たない話であるからで スタートレックはTNGの段階で既にTOS路線はある程度破壊されてるから、どんな新作が出ようが問題にはならないんだよな 大昔の元祖TVシリーズに今頃文句つけてどうする カヌーソノナの魔力とかは見なくてもいいけど based upon "star trek" created by Gene Roddenberry って ガンダムに例えると「Gガンダム 原作富野由悠季:機動戦士ガンダム」だよな? そう考えると気持ちが楽になるから、みんな、ディスカバリーはGガンダムだと思えばいいのに 皆殺しの富野と違ってRoddenberryは博愛主義者だけどいい形容だな。 >>481 Gというかオリジンじゃね? しれっとリファインしてエンプラ出てきそうだし >>484 名誉のために補足 安彦氏が長年「ガンダムは富野作品であり、自分はいじってはいけない」と思っていたところ、富野氏から 「ガンダムは安彦さんの作品」と言われたのがきっかけでのリメイクな どこぞの馬の骨と一緒にするな 構築、論理、機能、制御 構築は基盤なしには成り立たない 論理は機能を支える基盤である 機能は制御にとって不可欠だ 私は調和が取れている ガンダムとか、昔ながらの死生観に固執するグループの多いスレだな。やれやれ… DSCをGガン扱いにして笑い物にする老害に腹がたつんだが 人の気持ちがわからないんだろうな ガンダムの話がどこでも通じると思ってるのがまずキモい アニメの、ガンドムだっけ? あいつが船を指揮っとるbyQ ディスカバリーをGガンダムとか言ってる当たり、頭がいかれてる スタトレ世界って超常現象は実在するって見方が一般的になってるのかな? 20世紀のオカルトは24世紀ではホラと捉えられてるのか謎。 ENTより トゥポル「地球人の異星人に対する敵愾心は異星人による誘拐が元」 20世紀のグレイを認めてる ネトフリ最高だなあ こんな手軽にドラマシリーズ全部見れるなんて 映画は配信しないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる