Netflixで見られる海外番組について語るスレ40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレ39
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1506348758/ ストレンジャーシングスとか一区切りついてると思うけど、マーベルも一応毎回ボス的なの倒して区切りついてるし
アンと言う名の少女はクリフハンガーだったか
オリジナルが特にクリフハンガー多いとは思わんが おい!ラインオブデューティS4思ったより面白かったじゃねーか
ただ底意地の悪い奴ばっかで疲れるな ベターコールソウル観終わったからファーゴ見始めたらケルトマンの妻とジミーが出て吹いた いやクリフハンガーばっかだろ
最近見たミスト3%リターンジプシーアン全部クリフハンガー 人気ある俳優は似たような役が多くなるけど、意外性ある配役だと笑ってしまうよな。
最近だとSFのエクスパンスでいきなりBBのマイクが頭おかしくなった船長役で出てきた時はふいてしまった。
しかもゲスト出演だったのか速攻いなくなってさらに笑った。 もうクリフハンガーは標準装備だと思ってた方がいいよ クラブデクエルボス見始めたらめっちゃ面白いんだが
ここで一回も名前見かけないし専スレもないんだな
テンポのいいコメディでキャラもたってるからオススメ ミストとリターンは独占だから制作関わってないけどな
オリジナルに限定して話す必然性がわからん >>397
マーベルとか幼稚なヒーローオタクしか見ないでしょ
引き合いに出されても困るわ 海外ドラマ全体の話ならわかるけど他局とクリフハンガーの率違いないよね?
半分は独占だし 試しに綺麗に完結してるネトフリオリジナルドラマ挙げてみて 13の理由は綺麗に終わったと思うが…
むしろあそこから続けたら蛇足じゃねって心配されてるくらい
ネトフリオリジナルは1話完結ものが少ないから、
構造的にクリフハンガー多めなのは致し方ないと思う
それを補う為のネットワーク系の1話完結もの増やしてくれって要望ならまぁわかるが、
選択と集中考えると本末転倒感あるかな
アメクラ、アメホラ、ファーゴシステムのドラマならネトフリオリジナルで何本かあってもいいと思うんだけどね >>409
そもそも継続率高いから、
完結?してるのって打ち切りになったものしかないんだよね
ネトフリオリジナルはまだ始まって数年のサービスなんだし、
一巡すれば完結作品も増えてくるわけだから、
まだ上の人の需要に見合わない発展途上のサービスってだけかと
素直に一度退会して再度入会した方がストレス溜まらない 一話完結型や1シーズン完結型の台頭でクリフハンガーってもはや本国でも嫌われ始めてるだろ むしろクリフハンガーじゃないと、次を見ようという意欲が薄れて困る。 人気があるドラマはクリフハンガーで釣ってできるだけ延命しようとする、
でもそれがうまくいけば何シーズンも作れる。
ある程度惰性で見る人も多いからこのスタイルはやめられないだろうね。
制作側もシーズン毎のプレッシャーがあるからこそ、
どんどんテコ入れをしてよくなっていくドラマもあるし。
問題は延命のために風呂敷広げ過ぎて最後は全部うやむやにして終わっちゃうパターンだな。
これはもうどうしようもない。見続けた人にも責任はある。 ビンジウォッチング時代になって良かったのは、
シーズン途中のクリフハンガーが少なくなったことかな〜
次週も見せる為のやたら意味深なクリフハンガー、でも次週では大して意味のないみたいなのが少なくなった BBのマイク、そう言えばチラッと出てきた気がするね
でもエクスパンスは展開追うのに必死でクスッとする余裕もない感じになってしまってる自分がいて辛い 問題はクリフハンガーで終わらせたあとの次のシーズン
あれはなんだったんだてくらい淡々とクリフハンガーを消化する場合が多い >>419
Zネーションで核ミサイルが発射された!どうなる次シーズン!?
→核ミサイル?発射されたけど特に被害はなかったよ。
みたいになってワロタ アメリカで視聴料が1〜2ドル値上がりするみたいだね
日本も値上がりするのかな >>423
そりゃトップシェアになったら値上げするだろうね。 ZネーションはB級だからもう大体が無茶苦茶で良い
10Kが最後まで倒しきれるのかだけ気になる ヒーローズは脚本家スト無ければその後糞化しなくて済んだのかなーって思った
デスパは器用に切り抜けた方かな >>425
日本じゃそんな事なりそうにないから安心だね >>427
それを言うならウォーキングデッドがC級でしょ、これはシーズン1でなくてターミナルに向かいだしてからのシーズン、ピークは刑務所 一番大変だったのはトークショーと24かな
24は話数減らすわけにいかんから一年繰り越された >>432
お前が思ってるだけではB級にもC級にもならんが? おえー!ピーキーブラインダーも
アメリカでの配信/放映にワインスタインが関わってたのかよ…
Netflixは今後クレジット外して配信するらしいけど ウォーキングデッドって確か原作があるんじゃなかったっけ >>415
メンタリストは風呂敷どころか、実はハンカチだったな。
CSIとかNCISみたいな金太郎飴のフランチャイズものもウザい。視聴率取れるからだろうけど。
水戸黄門クラスの様式美。 ラインオブデューティ、まじで登場人物の癖が強すぎて辛い
いい人一人もいなくてこれイギリスで警察になりたがる奴リアルで減ったんじゃないのw >>445
S1では嫌がらせがS2ではいじめがめちゃくちゃ陰湿だったな 理想の上司ぽく描かれてるヘイスティングスもめちゃ皮肉屋
無実の黒人青年が辞めちゃったよ 上司の経験人数1人とか唐突に聞かされて
リアクションに困ってたアーノットワロタ ラインデューティーS1、1話目見た俺
なんかよくある感じの刑事者だな
お前ら馬鹿じゃねえの
ラインデューティーS1、2話目見た俺
あれっ結構展開早くてこれおもろいかも
3話目も見てみるか ブリッジシーズン3 観たすぎて久々にDVDレンタルしたわ >>451
北欧だよな?
アメリカ版はS2で終わりなのか?
あっちも結構好きなんだが >>452
もちろん北欧の
アメリカ版も面白いの?観てみようかな ブリッジってもっと壮大な思想持ってる犯人かと思ったら動機がただのくだらねー怨恨でがっくし
よくあんな半ば逆恨みみたいな動機で関係ない人間バンバン殺せるな
サーガの相棒のおっさんはデブのクセにやたらモテて不倫するし偉そうだし暴力的にすぐキレるし不快だわ フラッシュってティーン向けだよな
それにして凄く良くできてるね
特にCGとアクション >>453
俺はアメリカ版も好きだよ
役者の二人もいいし
舞台をアメリカとメキシコに置き換えて上手く作ってるなぁと思った マインドハンター、いきなり大人チンポ無修正でワロタ マインドハンターにラベリング理論出てきたけどアメリカンヴァンダルがまさにこの話だったね マインドハンター1話見た
今んとこ超会話劇だな
ひたすら喋ってる マインドハンターの主人公チームの女キャラいきなり死亡www マインドハンター、1話目だけ見たけど
「羊たちの沈黙」の前の、プロファイリングはおろか、犯罪心理学すらまともに導入されていない時代を描いてるという事か
どこまで現実に沿っているのかは分からないけど
当時のFBI内部の犯罪分析よりも、シドニー・ルメット監督作である「狼たちの午後」のほうが
リアルな犯罪心理と解釈を提示していたなんて皮肉だね >>454
でも北欧って日本だとやたら神聖視されてるけど、
向こうは向こうで色々と社会問題は変わらずあるんだなってのが垣間見れて面白かったな
オッさんはコミュ力半端ないからありゃモテるよ
人は見た目だけじゃないんだよ 北欧の暗くないドラマあるなら見てみたいんだけど、ある?
ドラマじゃない番組とかでもいい 誰も北欧を神聖な目で見てないだろう
北欧でも人種差別はあるし凶悪犯罪者はいる、社会も完璧じゃない
でも他の地域の国より良い部分は多いってだけのことだね 現代社会はどこの国も監視社会だよ
監視カメラだらけで個人情報も都道府県やネットなどで常に管理されてる マフィアが北欧に飛ばされたアメドラコメディならあるんだけどな
リリハマー ちょうど橋の国境線に沿って下半身と上半身が別々でそれぞれの国籍を持った二つの死体を遺棄するっていう、
何か深刻な社会問題に対する奥深い物語が始まりそうな出だしだったのに随分小ぢんまりした話に着地しちゃったなという印象
あの大掛かりなパフォーマンス結局怨恨隠すだけのただの目くらましかい マインドハンター面白いってか犯罪心理学とシリアルキラーの歴史自体が面白い
アメリカシリアルキラー多すぎぃ >>472
ちょっと的外れの答えになるけど
北欧が舞台ってことならヴァイキングは面白い
そういうのじゃなくて…って言われそうだけどw
スウェーデンとデンマークの映画は歴史も古くて評価も高いけど、確かにどれも暗いなw
映画の創世記から映画作ってるから歴史的に有名な監督は数え切れないくらいいるけどね
面白い作品撮ってる監督としてあえて名前を挙げるならアキ・カウリスマキとかロイ・アンダーソンかな
大巨匠だけどカールThドライヤーとかベルイマンの映画も凄くいいよ スウェーデンとか最近はNo-Go Zoneの印象強いよ ブルックリンの後になにげなく見始めたロブの素顔が何気に面白い
ネトフリありがてえ おいおい!マインドハンターのネタバレしてるやついるけど勘弁して >>476
リリハマーって北欧が舞台だったのか。ちょっと見てみる
>>479
うん…現代の北欧の話が見たかったw
でもありがとう。挙げてもらった名前はメモっとく >>483
アキ・カウリスマキの独特の笑いは日本の映画ファンには凄く人気あるよ
都内の映画館だと公開初日に立ち見が出るくらい
ロイ・アンダーソンのブラックジョークも強烈で面白い
数年前にヴェネツィアで金獅子賞獲ってる
どちらも現代劇だよ
ミニシアター系の映画だからマイナーな映画に興味ない人はダメかもしれんけど…
配信で見られるような作品だと思いつかないなぁ
トラップ、キリング、ブリッジとかどれも好きだけどホント暗いよね >>363
え、22話もあるの?
毎週配信待ってられないわ 時が過ぎるのを待つことにする ネトフリはノリノリで買いまくってるからヨーロッパのドラマもどんどん増えてくのを期待してる。
つうか日本も頑張れ。ジミーちゃんとか言ってる場合じゃない。 流れ全然違ってごめんだけどグレイス&フランキーみた人いる?
あの紫の機械ってどうやって使うの?
あんなゴーヤみたいなでかいもの入らないと思うんだけど… カウリスマキ映画好きだな
能天気なのだとレニングラードカウボーイだけど
カウリスマキ映画自体配信にあまり来ない >>472
ドラマじゃなくて映画だけどミレニアムシリーズは見た? ミレニアムって明るいんだ
ドラゴンタトゥーは暗かった なんでフィンチャーが映画よりTVをやってるのかってのがマインドハンター見てるとよく分かる
こんだけのセリフ量ってのは映画だと難しい
しかも会話劇なのに超いいカメラで撮ってるから無駄に映像のクオリティが高い
そこら辺がHBOがやりたがらなかった理由かな true detectiveの2番煎じに見えてしまうからかな
せっかくのドラマが ファーゴは2話見てるけど警察に疑われるシーンで胃が痛くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています