【スターチャンネル】ビッグ・リトル・ライズ:セレブママたちの憂鬱 [無断転載禁止]©2ch.net
※日本未放送分のネタバレは禁止です
公式
https://www.star-ch.jp/big-little-lies/
字幕版:STAR1 6/2(金)23:00開始
2か国語版:STAR3 6/6(火】23:30開始 >>52
アレクの馬並みのbig fake dickは必見 最終話まで観た。優しい良いドラマだった
不遜だけれど、知っている話だなとも思ってしまった
女性同士の団結、表で見せる顔と心の内に秘めた思いや傷を抱えた本当の顔との違いなど、
響いたけれど物足りなさもあった。浅薄いと感じてしまった
期待しすぎたせいかもしれない
役者も演出も映像も完璧だったが物語に捻りが足りないというか
原作が弱いのかな?読んでないからわからないけれど 知っている話だなと感じると退屈してしまう
どっかで聞いた・読んだ話というか
それでも良いドラマだったけどね 作品として非の打ち所がない良く出来た作品なんだけど
物足りなさが残るというか
綺麗にまとめたな、という感じ マデリンの不倫や終わり方が原作との大きな違い
他にも脚本で変えられてる点があるけど、原作読んだ方がより深く色々知れると思う部分は無いと思う
ラストはS2作りたいという気持ちから変えたのか、こっちの方がいいと思ったのか、どっちだろう
何でこの原作をドラマ化したのかは、この記事読めばいいかも
ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』 が挑む「女性による女性のドラマ」というテーマ
http://front-row.jp/_ct/17076043 >>64
女性による女性のドラマ、というテーマはよくわかるよ
その点は支持したいしドラマを否定したくない
だけど物足りなさを感じたのは私の正直な感想なんだよね
ニコールの演技はすごかったしセレステの問題は無視できないけど、
綺麗にまとめすぎてる
だからこそ優しい良いドラマなんだけどね 画面が暗すぎてサングラス越し見ているような暗さw
欧米人はこれで丁度いいのか? 話が暗いんだから画面だけは明るくしてほしかったな
ドラマも我慢して最終話までなんとか見たけど最後までキッドマンが何をやりたかったのか分からず終いで、つまらない退屈なドラマであったな D・E・ケリー大復活だな。脚本は匠の技だけど内容は相変わらず薄っぺらいw
深遠さがない。 原作が弱いのか?という疑問に対して他人に答えを求める意味が分からない
自分で読んで判断するしかない事だと思うけど 子供たち可愛かったし、笑えるシーンもかなりあったから暗い話だとは全然思わなかったわ
ニコール・キッドマンも最近はそんないい作品出てないよね
この前見た、虹蛇と眠る女やファング一家の奇想天外な秘密なんかあまりにも酷かったから、それに比べたら役もすごいハマってて良かったよ
ドラマなのにその辺の映画より断然面白いって時点で自分的には大当たりだったな >>67
俺はそんなに暗く感じなかったけど、瞳の色素の関係で欧米人とアジア人では明るさの感じ方が違うらしい。 ニコール、LIONの養母役で去年も賞に色々ノミネートされてて
今年もソフィア・コッポラの白い肌の異常な夜のリメイク?とか映画でも順調じゃない? ドラマなのにその辺の映画より断然面白いってもう当たり前の時代だよな
しかもHBO、映画俳優出演、デヴィッド・E・ケリー、ジャン・マルク・ヴァレ
そら期待値上がってしまうよな
悪くないが絶賛まではいかない微妙なラインだったな ずっと気持ち悪い夫婦を見せられ続けるドラマで不快感しか残らなかった
ニコールキッドマンもこんな役を続けたくないだろうし打ち切りになって正解だったわね 打ち切りは関係ないリミテッドシリーズだからねぇ
でも「バカ」って言い草はちょっと人間性を疑う 地上波でもやればいいのに。ゾーイの歌声は良かった。マデリンとレナータは
映画で親子役やってたよね。ネイサンはクソだけど見た目は好き。 HBOの視聴料はWOWOWと同程度じゃなかったけ
無料の地上波放送は製作者に失礼なんでは
時期が過ぎたら配信落ちしてもいいけど何でも安く観たり無料で観る姿勢は作り手に失礼なんでは コメディじゃなくリアリティ路線の恋愛か夫婦物で
>>75が絶賛できるドラマがあるなら教えてください ビッグ・リトル・ライズは人間ドラマ
恋愛か夫婦物で絶賛できるドラマは知らない
>>81
シックス・フィート・アンダー
ブレイキンング・バッド つまらんかった、シーズン2は家族崩壊になるの?親が親なら子も子で見てていい気はしなかったな >>82
主要女性キャラ5人中4人が既婚だし、夫婦に特化した作品である事には違いないでしょ
でビッグ〜以上に完成度の高いドラマはないって事ね
シックス・フィート・アンダーは面白そうだね。ありがとう。つまらないを連呼してる人ももしあるなら教えてもらいたいな ニコールキッドマンを筆頭に気持ち悪いセレブママ達が最後旦那を突き落として殺しておいてそれを正当化、美化するってこれは面白くない
最後蹴られてもあそこは濡れていたんだろうなって想像すると反吐が出る >>85
むしろ、夫婦とか結婚とかセレブとか一人の人間をカテゴライズしてジャッジすることが
いかに人を苦しめ、そこに囚われて生きることの面倒臭さと大変さが描かれたドラマと思った
セレステは大切なことに気づけてよかった
>>85が「ビッグリトルライズ以上に完成度の高いドラマはないってことね」、
と他者の気持ちを勝手に判断して決めつけてしまうことはドラマのテーマとかけ離れているなぁ
ちょっと支配的だね
「つまらないを連呼」というけど他人の感想なんだから仕方なくない?自分の思い通りにはならないよ
私は佳作とおもったけど
>>84
めちゃわかるw 勿体無いから観たけど、つまらん過ぎて見終わった後にすぐに録画を消しちゃったよ
>>84 DQN夫婦の行く末を見せられて終わりなんだから無理も無いっすよ、今年のワーストドラマ
10点中2点 好みの問題もあるから、つまらない人がいるのは仕方ないとおもうよ
逆に今年のベストドラマの人もいるだろうし
打ち切りではなくてリミッテッドシリーズだから元々ワンシーズンだけのドラマ
評判が良いからシーズン2もあるのでは?という話だったような
打ち切りとおもってる人は知らないだけでは? アメリカは意外とこういう主婦や子持ちにじっくりと焦点あてたドラマ少ないのかな
日本はドラマ、小説、マンガで良くあるネタだから
こういうの好きな人は日本の作品で満足してると思う 何も解決してないのに最後はすきっりしたよねという終わりに無理があったしね、過失致死を認めない事で勝ち鉾ってる人間の小ささとかワーストドラマにふさわしい
10点中2点
1点にしたい所だけどニコールキッドマンに免じで2点にしたのよ >>87
いやいや、
>ドラマなのにその辺の映画より断然面白いってもう当たり前の時代だよな
となぜか当然のように決め付けてる人がいたからドラマ名聞いただけでしょw
>恋愛か夫婦物で絶賛できるドラマは知らない
のに、なぜかこの作品は佳作だと言い切ってしまった自分の無知をあなたが恥じているのはよく分かったけど
こちらに意味不明の言いがかりを付けるのはやめてね 私・俺が好きな作品が批判されると発狂する奴いるよな
つまらないと言ってる奴の書き込みは偏見の塊
肯定派も否定派も拙い感想しかないな
演技と編集と完成度しか褒められない奴は小説の感想は書けないタイプかね
俺が観たくなる感想頼む 終始糖質ばばあセレステ(ニコールキッドマン)にイライラさせられるイライラドラマ >>95
この板でそんなご大層な感想文なんて見た事ないな
例えばどんなの? 監督さんが終わってるって言っているんだから諦めなよ、ニコールって性格悪いんだね ニコールキッドマン乳首出してたけどボディダブルかな 4話から放置してたけれど、5話からすっごく良かった
最終話のエンディング曲、沁みた… 低予算ドラマだから作りやすいのか、作りそうな雰囲気よね。1は突き飛ばした女とか誰?ってあったから今度は脚本をちゃんと書いてもらいたいな >>105
突き飛ばしたってDV夫を殺した人って事?
だったら何見てたのって感じなんだけど ニコールキッドマンには甘いわよね、審査員うけするほど美人なの?って思う スターチャンネルって再放送なのに
新スタートのように宣伝をしていて顔がぽかーんてなった いじめてた子のその後が気になる
セラピーとか受けるのかな S2にメリル・ストリープがアレクサンダー・スカルスガルドの母親役で出るかもって
メリル最近嫌いだから他の女優さんが良かったな
アレクサンダーは受賞ラッシュ、本当におめでとう
嫌な役頑張ってやった甲斐があった レニー・クラヴィッツの娘さんがとても美人でセクシーだった。てかあんな母親は実在するのか・・? 仮装パーティーではセレステのオードリーが1番雰囲気出てた。てかニコールはやっぱ上品で素敵だわ。
オープニングでメインキャストがカメラに向かってポーズを決めながら歩いて来る所が面白かった。
大人の人間関係が醜いのとは対照的に、海岸沿いの大自然が美しいのが印象的だった。 Amazonプライム・ビデオに「ゲーム・オブ・スローンズ」。4月からHBO作品多数追加
Amazonプライム・ビデオは31日から、海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」第1シーズン〜第6シーズンなどを配信開始した。さらに4月1日以降は
「ビッグ・リトル・ライズ」、「シリコンバレー」、「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」などの、HBO製作作品の多くを配信予定。一部作品は独占配信とする。
プライム・ビデオにHBO製作の作品を追加。プライム会員は、2017年までに放映された 50のオリジナルドラマシリーズと、2018年より放送される既存ドラマシリーズの新シーズンや
今後放送開始される新シリーズなど、HBOの幅広い作品を4月1日より追加料金なしで視聴可能となる。作品の一部は日本で最初に放映された6カ月後からプライム・ビデオで配信される。
「ウエストワールド」、「シリコンバレー」などの最新ヒット作品から、「ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜」、「GIRLS/ガールズ」
「ニュースルーム」、「TRUE DETECTIVE」、HBOの代表作「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」や「セックス・アンド・ザ・シティ」など
そのほとんどが日本国内でプライム・ビデオ独占配信される。 序盤は人間関係の複雑さと細切れの事情聴取で見るのがめんどくさいドラマだったけど、
終盤はうまくまとめて終わったな。
遠巻きから刑事のライターのカチャカチャ音が事件を終わらせないよっていうS2への伏線なのか 「ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1> 2018年9月5日(水)リリース決定! ニコール・キッドマン&リース・ウィザースプーンがドラマ初主演&製作総指揮を務めた珠玉の極上スタイリッシュサスペンス
https://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/3/nid/39445.html 評判からザ・クラウンやダウントン・アビーみたいに質は高くても
どちらかというと女性向けで自分には合わないだろうと敬遠してた
でもSharp Objectsが傑作だったのでジャン・マルク・ヴァレ制作監督目当てで見た
めちゃくちゃ面白かったわ
演技、演出、脚本、撮影、編集、音楽全部最高だった
不満点はクロエとジギーが6歳にしては賢すぎ;
劇中音楽は全部劇中人物が聞いてるって設定だけど
6歳があんな趣味が良いわけないしジギーのpapa was a rolling stone
の歌詞に意味持たせるなんてちょっとやり過ぎだと思った
あとミスリードの意図はわかるけど邪魔だと思ったマデリンの不倫、
少し説明不足だと感じたボニーの最終話の反応やジェーンがモンテレーに来た理由、
エドがアビーをエロい目で見たりボニーや他の女を見たりってのがドラマオリジナルだと知って
読んでないけどそこら辺は原作通りにした方が良かったんじゃないかと思った
ヴァレは最初からミニシリーズのつもりでS2は蛇足になる、
と言ってS2参加を拒否してるのにラストの女刑事の疑惑、
突き飛ばし以上のことがあった可能性の演出等S2に繋がる要素残してるのも気になる
ショーランナー変わってどうなるか不安はあるけど撮影終わったらしいS2楽しみ プロデューサーの一人でもあるニコール・キッドマンによるとS2は6月くらいになるそう じゃあ日本では年内に観られるかな
ボニーの過去の事このスレで知って最終回の行動に納得出来たんだけどドラマでどんな風に出てきたっけ
S2ストーリーもだけどかかる曲も楽しみ TSUTAYAで借りてきて観てるけど、クロエの選曲が渋すぎるだろ〜。 S2は事件当夜の取り調べから始まるみたいだけど大人はよくても
子役たちはすごい成長しちゃってるんだろうなあ これシーズン1で打ち切りなんですか
ちょうど放送予定にあったから観ようと思ってスターチャンネル契約しちゃった
打ち切りなら別に見なくてよかった >>16のネタバレを先に見て萎えた。
でも予定調和でハッピーエンドというのは結局セオリー通りだったように思う。
MADMENとかもそうだと思うけど女性の男性に対するヘイトを感じた作品だったが総じて良作オモロかった。
サクッと7話完結って所も良いわ。 ホンマや。
でも前作完結で私刑的に正義は下されたで良かったじゃない。
モンペがしゃしゃり出る展開なんてどうでも良い。
その後の展開なんてモンスターのDNAを受け継いでしまった異母兄弟の子育て苦悩とかドロドロしたものしか見通せない。
子供も当時の無垢な状態だったから綺麗に終われたというのに。 HBO公式のYouTubeでS1全話無料公開してる
宣伝の為とはいえ豪快だな 7月放送予定ってあった 思ったより早くて嬉しい
ボニーはネイサンのどこに惹かれたのかなー ネイサンは良くも悪くも裏表なさそうじゃない?
男らしい自分に自信酔ってるタイプだけど、その分捻くれた部分が少ないのかなと
寡黙な人より扱いやすいしさ
自分はエドに対するマデリンの対応が有り得ないと感じたよーエドはよきパパよき夫で最高なのになぜマデリンがいいんだろ ああいうタイプが大好きなのかもね だから不倫も許したのかな
自分にマデリンは勿体ない位みたいな事も言ってたっけ
実際友達だったら心強いかも
エドは最初アビーとかボニーを怪しく見てる様なシーンあったけど一番まともで良い人だった エドはこのドラマの良心だ
マデリンは実際友達だったら心強いよね
レイプの話し聞いたあと車の中で一人で泣くシーンとか勝ち気ででも温かい心を持つマデリンを上手く描いたシーンだったなぁ
ボニーはめちゃくちゃご近所さんで次女は同級生、長女は勝手に婦人科連れて行くし、元妻目線で見たら結構いらっとしそう
歌も上手くてセクシーだしなぁ 本人の前で泣かないっていう優しさだね
アビーのピルはマデリンは絶対許してくれないと思ったんだろうけどボニーも知らせておけばね
いつ知ってもマデリンは怒りそうだけど
取り調べの時の親たちが言う事が面白い
ベッドではきっとスゴイのよとか今だにセックスしてるとかいい加減にしてほしいわとか
ペリーとセレステ…どっちもイケますね!とか
学校の先生の転勤しときゃ良かったも好き スターチャンネルで全話観終わったんですけどなんか面白くないですね
いちいち取調室の回想挟むし肝心なとこは音楽被せて無音だし 7/31からだね
メリル・ストリープはニコール・キッドマンの姑役なんだ おーついに!
シーズン1で完結でも良さそうなラストだったけど、続きが見られるのは嬉しいな S2からはオリジナルだもんね 原作者は完全にノータッチなのかな
子供達大きくなったりしてるよね 音楽も楽しみ 子役たちみんな可愛かったね
ずっと辛かったろうに黙っていたジギーが健気だった
空気を良くしようと音楽を流すクロエもいい子 初回だけあって各人の再紹介って感じだけどあっという間に終わった
メリル・ストリープのねちっこさというか慇懃無礼感すごいわ 一話目からメリル・ストリープが凄いらしいな
またなんか賞獲るわ ビッグ・バン・セオリーの前日譚、ヤング・シェルドンの主役ってジギー役の子なんだな
ヤング・シェルドンは見たことないけどCMよく目にしてて次シーズンの発表記事でやっと合致したわ 今のとこローラ・ダーン無双
強引な展開は多少あるけど面白い
>>143-144
あの人他の仕事の為S2出てないよ
ジェーンとうまくいかなかったとかの台詞もなく
いなかった扱いになってて行きつけのカフェも変わってる
>>147
原作者が脚本書いてる 撮影中にリークされてみんな期待してたリース・ウェザースプーンが
メリル・ストリープにアイスクリーム投げつけるシーンがカット/改変されて
みんな文句言って記事にまでなっとる メリルストリープ出るって凄いな。
前から思ってたけどセレステっていうかニコールキッドマンってウィッグだよな。 S2面白かったけど色々雑でS1ほど特別な作品感はなかったかな
並以上で楽しめるけどS1が傑作だっただけに残念
個別シーンや個人パフォーマンスは素晴らしいんだけど全体的にいまいち
マデリンは空気だし子供たちもほとんど出番ない
だいぶカットしたストーリーもあるみたいだしちぐはぐ
全話監督したアンドレア・アーノルドに最終決定権がなく
S2関わらないと言われてたジャン・マルク・ヴァレが全部編集して
雰囲気をS1っぽくするという舞台裏のゴタゴタがあったみたいだし
それが表出した感じ
まあでもローラ・ダーンとメリル・ストリープの為だけでも見る価値はあるかな
エド役のアダム・スコットも素晴らしかった アダムスコットはいい味出してる
ちっちゃいリースと並んでもバランスいいしw
ゾーイは美人枠なんだろうけど胸無さすぎて男どもがボニーばっかり見てる、なんてくだりは
些か???な感じ…
見るならマデリンかセレステじゃないの?って
単純に年齢の問題かな ネイサンがめっちゃ腹立つ
空気読まない頭悪い、ガキみたいなバカ男の典型
一番働いてる気配がないし
さっさとギャフンと言わされて欲しい ジェーンは前髪無い方が良いな 褒めなきゃ良かったってマデリンも言ってたけど
ニコールキッドマンはS3やりたいんだね