THE 100 ハンドレッド Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
語りましょう
地球が核戦争で壊滅的な打撃を被ってから約1世紀、人類が地球で暮らせるどうか見極めるため、宇宙基地に住む100人の若者が地球に送り込まれる。
S1 2014年 3月
S2 2014年10月
S3 2016年 1月
S4 2017年 2月
THE 100/ハンドレッド 公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/the-100/
DVD
シーズン 1-3 発売中
ネット配信
Netflix 1-3 配信中
>>2 キャスト
※前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1451202971/ 連続した1話毎に整合性取ってないんだよね
ハンガー・ゲームといっしょでガキ向けガキ受けすければいいから
光の街が半日で行ける距離に実はあるのには笑った
砂漠越えたり海越えたりしてましたよね、トラックで直行するのに草生える
時間設定が甘々だからプライムファイア来る来るいって煽ったのは良いが
ラスト数日でやること多すぎ >>316
SFの基本は宇宙線耐性の話やで
宇宙線に耐えててるのは船、人では無い
なのに最初に生まれで耐性あるってやったから無かったことにした
空の民なら長く耐えられる話もしなったろ
アルカディアの奪いという話に持って行きたくて マジキチ議長がカルトシェルターのはなしを唐突に初めたのも
1週分のエピソードが埋まれば何でも良かった感
26話ありゃ捨て回、実験回、キャラ掘り下げ回でも好きにすればいいけど
13話ではあまりにストーリーラインがgdgdしてる
レイヴンもうちょっと脚の不自由な芝居しろよw
ハシゴや階段走って上がるんじゃねぇーよw
なのに脚のことグチグチ言うなw >>319
ちょっと支離滅裂過ぎて何を言ってるのかわからない
地上ではシェルター以外では危険水準で居られない
だったら遠く離れた宇宙なら安全
そんな難しいかこれ?
宇宙暮らしが長くて耐性がついたというのと何の関係もない 未来のパワーアシストが優秀だからレイブン動けるんで
あれ切れるとどうにもならん 突っ込みながら見るのもまた一興
周りで観てる人いないからここでしか話せないし
アメリカの掲示板でも盛り上がって突っ込んでる レイヴンは話ごとに平気だったり痛そうだったりして笑える レイブンはシーズン5でもなんかやらされそうだな
シリアスなんだが泡吹きは笑ってしまう 役者が汚れでも何でもやります!って人なのかな
泡吹きまくりだったなw レイブンの妄想の中で、ベッカがシンクレアに縛られてたのくそわろた >>327
今ちょうどそこ見てワロタ
妄想同士で緊縛すんなw ホモカップルの坊主じゃない方ってどうなったんだっけ?? オクタヴィアの師匠名前忘れたけど4-10お前は私の民だでさらに好きになった クラークがみんなのためにを口実にやらかしまくってるの割とマジでサイコパス
好きになれん
クラーク母は株上げたり下げたり忙しい インドラ「森の民はもう馴れ合わん、消えろ」
ケインら「娘さんに会わせてほしい…」
インドラ「ん?ええよ?」 >>335
孤独だった娘に友達ができたなんて(涙) ベッカとシンクレアのやり取りで、シンクレアかっこよすぎない? 誰か教えて!
ジャハって前のシーズンの人と同じ人?
変わった?
同じ人に見えないんだけど。
気になりすぎて内容が入ってこない時があって、、、 いろいろ突っ込めるけどドラゴンボールのようなものと思えば楽しめる 視聴数100万人きったからシーズン5で打ち切りになるかな?
それともシーズン6まで行くと思う? なんで人気低下したんだろうね
Empire,ビッグバン★セオリー,殺人を無罪にする方法,とか人気みたいだけどそんな面白い?
ブライドスポットやブラックリストは分かる
でもハンドレッドとここまで差がつくとは ジェシカ→メンヘラビッチ
ルーク→筋肉ダルマ
アイアンフィスト→自己中トラブルメーカー
やっぱりデアデビルが一番かっこいい クラークあの地上で1人生き残るとかアイアムレジェンドなんてもんじゃねーな シーズン5では放射能で進化したネオ・ジャスパーが敵だから
視聴率うなぎ登りよ クラークどうせ生き残るんだろって全くヒヤヒヤしなかった 2シーズン腐ったまま終戦のジャスパー。作り手は何を見せたかったんだろうな
面倒くさいだけなのに出番はダラダラ続くという
これで生きてて復活のジャスパー編始まったら面白いジョークだけど 最終話のクラークがマッドマックスのマックスみてえな格好だけど顔でかくてワラタ ていうかシーズン1のジャスパーは美青年だったのにそれ以降は汚すぎる
役者がすごいんだろうな ジャスパーって最初クラークに命助けられたくせにすっかり忘れてるよね
だいたいマウントウェザーの時点で恋して浮かれてクラークに対して薄情だったし
大多数のために犠牲にされた者の苦しみは深く長いってことを表現するために残されたのかと深読みしてたけど シーズン3まで見終わったから1から見直してる。
最初は腕輪壊すベラミーが気に入らなかったけど、流れ見てから見直すと
単なる小心者だったのかと納得できるね。
フィンがクラークにあげたアクセ?もそのままレイブンのペンダントに画面切り替えてるし
最初は気付かなかった事が見えて楽しいわー レクサのこと本当に愛してた…とか言ってフィンのこと遥か彼方に忘れ去ってるね
そのフィンは韓国語でツイッターしまくってるけど今後仕事がなさそうで無駄に心配してしまう 人体実験のところ怖かったわ
あの人、日本語で「タスケテータスケテー」って言ってなかった 間違えた4だった。
クラークってリーダーの器だの言われてるけどただの小娘なんだよな。
周囲の勢いに負けてずっと流されっ放し。だからジャハみたいなキチガイにつけ入れられるんだわ。 シーズン4で終了したら終わりとしては綺麗だったと思う。
希望の持てる感じだし、無理に次シーズンにつなげるような妙な敵キャラなんて出さなくてよかったのに。 エコーなにワクワク宇宙旅行しとんねん、かわいいじゃねえか。 こんな面白いドラマあったなんて知らなかった
シーズン3の5話まで見たけどパンクウザすぎw海外ドラマは必ず1キャラムカついてしょうがないキャラいて、このドラマはそんなキャラいなくて楽しめてたのに役も大事な役だけあって飛ばせないムカつくw
俺たちの土地だとかどうしたらそんな身勝手な考え出てくるんだか発想が無理
ベラミーの彼女?は顔が可愛くない、レクサいてくれてよかった パンク(笑)
クラークはリーダーの器
アトムを瞬時に殺せたし アリーのとき母親を救わなかったし
最終話でためらわず「待たないで」言えるし
でも生死を賭けて戦ってるオクタヴィアを見捨てたときだけはイラついた
ビジュアル的にはヒロインの器ではないがそこは絶世の美女オクタヴィアがカバー
この視聴率ではシーズン5で間違いなく終わり、残念 クラークなんて「みんなのために殺そう…」→「私のせいでみんなが不幸になる…」の繰り返しやんけ 「みんなのために殺そう…」実際みんなのためになってない?
1人死んで100人救えるなら仕方ない クラークが良いリーダーとか言ってる奴ってどんな環境で生きてるんだよw
ただの自己満ババアやん netflixでは人気みたいだけど、視聴数的にシーズン5で打ち切りになっちゃうのかな? 平等に各部族から100人だけシェルダーで生き延びようってのはおかしいと思う。
空の民の技術者依存の地下生活なのに平等もなにもないだろ。
空の民の技術者全員+100人の生存ぐらいの要望を突きつけりゃいいのに。 >>373
技術が必要だから全員生き残らせろってのはさすがに無茶だけど
各部族90人、空の部族200人(技術者優先)で要望を出せば通ったと思うんだよね ルナに助けを求めたときは突っぱねたくせに、
自分たちが困ったら空の民に助けを求めに来る海の民=ルナに腹が立つ
蛮族たちは空の民が作ったシェルターをぶち壊し、燃料を破壊し、見つけたシェルターを奪い取り
生き残るチャンスを散々潰しまくって我が物顔なのにも不快だわ
空の民が虐げられ過ぎて哀れだ いうても勝手に空から降って来てトラブル起こしまくってるのは事実やし
ぶっちゃけメルトダウン以外は空の民のせいでトラブル起こってるし マウントウェザーで終わらせておけば良かったのに闇の血とかアリーとか出すから一気にファンタジー ルナってクラークが闇の血を得る為に強引に再登場させた感が強いよね
役目終えたらキャラ変してバトルロイヤルで在庫処分。けっこう酷い扱い 地球の地平線とか水平線上にドラマのエリア拡げるのをやめたっぽいな
海の民全滅とか
闇の血もアリーもSFでありがちな存在だがファンタジーではないな ルナは自分が優勝してみんなを救おうとするのかと思ったら
まさか宣言通りに皆殺しを始めてワロタ。他のキャラもあっさり死んでいくしさ
レクサ総帥はかっこよく退場できてよかったな。 >>378
フィンもそうだけど処分への流れがいつもひどいw ルナはすごい美貌だったし、何かこう…最終的に凄いことをしてくれる存在かと思ったら、
嫌な奴のままあっさり退場w
そもそもベラミーが通信機を壊して空の民が発煙筒を飛ばしたせいで森の民を大量に殺したから
戦いが幕を開けてるわけだし、
地下シェルターもグラウンダーに物借りて開けたし ルナは勝手なやつらに呆れてる視聴者の代弁者でもあるな
シーズン3の図星突かれる精神攻撃と同じ 地球規模なのにすごい狭い範囲でイザコザ起きてない?
旅客機とか船とかで冒険しないんか? なんとかシーズン3見終わった
まだ1シーズン残ってるとかつらい、しばらく休んでから見るわ こういうドラマは内容を忘れながら長期間かけてダラダラ何度か見直すのがいいね >>385
展開が早いからね、他のドラマを挟みながら見るとスムーズに事が運ぶ >384
それを言い出すと…
衛星軌道を遥かに超えるほど広い戦場なのになぜか出くわすアムロとシャアとか
地球規模の危機とか言ってても狭い界隈に宇宙人とか未来人とか超能力者が集う涼宮ハルヒとか
あぁ…例えが古いww 超狭い範囲でのイザコザだから、他の土地にもまだ色んな種族がいるんだろうなと思っていたけど
いたとしても最後のメルトダウンで一掃されてしまった。
それともシーズン5で囚人の船に乗ってやってくるのがそれ? 高度な技術あるのに地球で生存可能かアークから分からないんかな?
人いまくりやんけ ストーリーの基本に「住めれるか分からん地球にほぼ強制的に100人送られる」ところからスタートしてるのに、
着いたら地球、全然住めれます。って部分は良しとして、一つの敵撃破したら新たな敵出現パターンが凄く唐突。
地球規模なのに狭い地域で敵が生活しており、一緒に出現なぜしない?せめて新たな敵出現プロットを前の敵と戦ってる時に噛ませば良かった。
今はS-3,バーもあるしコンビニショップらしきものもある。主人公女優さん最初好感度、しかし何でも口出し上手く行かないと
後悔・懺悔シーン余りにも多く「学びがないのか?」と思い始めた。日本でもジャニーズ事務所使えば製作可能。のレベル。 車で数時間のところに光の街の灯台あったのは笑ったなぁ
ジャハは砂漠歩いたり船使ったりと大冒険してたのに ジャハはグラウンダーいそうなところ避けてるから
敵が次から次ってマウンテンと被ってるエリアのグラウンダーは一部族だけだしな
それを越境して出てくるわけない
ま、それよりは宇宙から見れば街の灯り見えるだろってな
コンピューターがなんか一生懸命妨害してたとか補完しとくしかない S4までサバイバルものやって人口も随分減った
次は旧世紀文明の探索、冒険ものに路線変更して欲しいんだけど
やっぱ囚人船の連中や生き残りの民とかの戦いが続くんだろうな あまり覚えてないけど犯罪者って即死刑じゃなかったっけ
アークとは別口のお客さんかな シーズンの途中で闇の血がなぜ開発されたのかって説明するシーンがあって
そこで出てくるのがあの宇宙船で来た人たちの先祖 >>403
そんな場面あった?闇の血はアリーが宇宙船で製造してなかった?
どのエピソードか教えて ちゃんと見てないとか理解力のない奴はシェルターの外だ マーカスの声がなんでソウルの声なんだよ
デズモンドの声に変更してくれ >>408
それ、見始めてすぐに思ったw
ブレイキングバッド観た直後にこれ見始めたから特にな
海外ドラマ見慣れてないからか、他のドラマ(や映画)に出てた俳優さんが新たに見始めたのに出てたりすると妙にテンション上がってしまったりw 馬や徒歩(?)で移動してる距離感なのに、エラいごそっと人出てくるな。
あの生活圏内でアレだけの人や敵が存在してるのだったら、地球規模だったらどれだけ人が住んでるっちゅうの!
絶対に宇宙ステーションから分からなかった。では済まされない人口密度。 すぐ上にあるようなレスをもう一回書いちゃうようなのは
言われなきゃわからん脳ミソなんだろうな シーズン2まで見終わったがめちゃ面白いなこれ
空気逆噴射でマウンテンマン虐殺するシーンとかすごかった シーズン3ep4でベラミーがパイク側につくのが理解できん
氷の民に裏切られたからってなんで森の民に先制攻撃仕掛けるんだアホちゃう ジャスパーもシーズン3でメソメソしたクソ野郎になっててイライラするなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています