【NHK総合】 情熱のシーラ★4 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
情熱のシーラ
原題:El tiempo entre costuras
制作:2013年 スペイン
お針子として働く一人の少女、シーラ・キローガ。
ごく普通の少女だった彼女が、そんな波乱の人生を送ることになるとは、誰も想像をしていなかった…。
しかし、すべては彼女のひとつひとつの“決断”が、その時を変え、人生の進むべき道を決めた―。
NHK総合 毎週日曜 午後11時00分〜 6月7日スタート!
NHK公式
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sira/
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1442468278/
次のスレは>>970を踏んだ方が立ててください。 そもそも、シーラはモロッコを発つとき、母親やお隣のオカマやジャミーラたちに
すぐに帰るからって言ってなかった?
スパイ劇のあと、マーカスに聞かれてモロッコにはもう帰らないって言ったよね。
お母さんは?モロッコの工房は?どうすんの?定住しないってだけかな。
身勝手シーラ。 ロザリンダやダウントンのメアリーみたいにイギリス女性は華奢な妖精タイプ多くないか? ジャミーラといえば植民地支配のこともさらりと描けるのはさすがだなというか当たり前かなという気もした
創作・ドラマ・映画などで満州は取り上げられることはあっても(近年全くないけど)
そういえば併合韓国って 一 切 ないよねー。
逆鱗に触れるからなのか妙な配慮なのかってとこなんだろうけど
触れることもできない、創作すらできないからお互い「近くて遠い国」になって誤解も生まれるんじゃないかとおもわない?
ほんと、映画のひとつないのがすごくうすら寒いとおもわない? シーラがスパイとなってスペインに戻った時が、ちょうど秋の始まりな感じの時期だった。
マドリードのリッツに降り立つシーラは、モロッコの半袖ワンピースな服装とはがらっと変わって、装いの面からも印象的なシーンだったね。
異国情緒ただようファッションデザイナーなアゴリウクさんはよかった。
日本では今からちょうどスパイ編の季節を追うことになる。
あのクラシックなファッションが密かなマイブームの私。
まねっこできるところは取り入れていきたいなー。
取り敢えずコートの裏地を貼ろうかしら。チラ見えるとこだけw 最終回視聴終わり。
引っ張っといてこんな総集編みたいなまとめ終わりなのか(困惑)
DVDでカットされた部分をみるか… 生放送、結構人いたみたいだし、BSでカット部分も含めた完全版やらないかなあ 本国:約70分×11回≒770分
日本:約50分×17回≒850分
カットされてるのかなあ やっぱり淋しいなあ。トミーとタプンスはタプンスがあまり綺麗じゃなさそう。時代は好きだけど。
シーラとマーカスは何となく、結婚しなかった気がするね。
結婚するにはお互い一個の人間として確立されすぎてる。 >>227
この人ずっと一人でシーラのことデブデブ言ってる人だよね?
なんか個人的恨みでもあんの? >>240
タペンスね
タプンタプンした後ろ姿を想像してしまったw
私はクリスティ好きだから楽しみにしてる シーラがデブとは言ってないよ。
シーラを痩せすぎかもと思っていた人がいたから、あのシーラを痩せすぎと見えたお前はデブ専かと言ってるわけ。
シーラは日本人の我々から見ても中肉中背。
あ〜ダシルバとロザリンダが見てえよ。声優もバッチリだった。
ラテンのシーラの歯は綺麗に白かった。
アングロサクソンは少し歯は黄色いよな。
ヒトラーの肖像旗があったりと面白いドラマだった。
ロザリンダのクラブのジャズの楽器演奏の三人の女性の演技もリアリティあってよかった。
そういや上流パーテーではオペラ系の歌もあったね。
ダシルバの「オリベイラ君!」がよかった。 やっぱこのドラマの見所はイケメンたちとダシルバのマヌケぶりだよね!
女性は実は脇役。 こんなにダ・シルバが愛されてるのは
日本だけなんだろうか 原作も同じ終わり方だよ。
エピローグでロザリンダやフアンルイスのことに触れてるくらい。 ゴンサーロ宅での
ローズレッドで襟ぐりにレース?ネットが貼ってあるの綺麗だよねぇ シーラ役の女性の体型は欧米では普通かなぁ。
むしろ親しみやすい、でも腰から下が、ラテン人のツボを押さえている印象。
欧米の人って、華奢そうに見えても隣に立つと、骨格ががっしりしていて驚かされるよね。
一緒に写真撮る時とか、ガッと肩を引き寄せられると力強さにびびるw
シーラは、ヒップも大きいけど顔が大きかったね。
マーカスと並ぶといつも気になった。
ロザリンダとは均衡してたけど でも胸も尻もありボリュームのある欧米人女性と比べ、胸も尻もない貧弱な体系の日本女性でも
華奢で細いタイやベトナムやビルマ女性と比べると、十分トランジスターグラマーらしいよ。
第二次大戦で南方で捕虜になって復員した学者の会田雄二の「アーロン収容所」を読むと
東南アジアの女性は色が黒くてガリガリで百済観音みたいで、全然女性としての魅力を感じなかった。
日本に復員したら、日本の看護婦さんが色白でお尻が逞しく立派で、初めて本当の女性を見たと
心強くもあり感動したと言ってる。
アオザイを着た細いベトナム女性は綺麗だけど、洋の東西を問わず男はふくよかな女性に引かれるもの。
最終回のご都合主義はちょとね。上流階級で裕福な父親をみんなに自慢してるみたいで
確かに勘違いシーラ。 単に、会う事禁じられたけど
実は父親だから今後も会いますよ、文句ないよね?
って宣言じゃん
いつもの診察室で言えば済む話だが
そこはマーカスの件も合わせて最期の大団円盛り上げる為の演出だから 最後ママンもカンデラリアさんもジャミラも出てこなくてモヤモヤ
結局テトゥアンの工房はママンにまかせきりでマドリードで暮らしたのかなあ 全員に幼稚な感情移入したってしょうがないよね
だったら人形劇でも見とけって感じ 人生経験があるから、勝手な感情移入もできるってもんさ
それを人に押し付けるのは子供だけどさ たかがドラマの登場人物の隅々まで感情移入するのが
成熟した大人のやる事とは思えない
暇ばかりある寂しい老人なら理解できなくもないが 主な登場人物以外のことは言わない方が良かったね。
ごめん もし父ちゃん家の子だったらシーラ・アルバラードだったんだよね
一気にスペインぽさ倍増w なんかめんどくさいのが少数混じっているようだけど
そういうのに反応しちゃうのもいただけないと思うよ >>259
いいじゃん、ジャミーラやジョアンは人気者だもの
私なんか父ちゃんの部下の監視男のこと語りたいけど話のネタがないから書けないw エンディングは海岸お散歩より、カンデさんちのお庭でティーパーティー
ゴンパパやお母さん、マーカスもいて皆で和気あいあいお茶してるシーンがよかったな 原作の著者の家族がかつてスペイン領モロッコに住んでいて、とても懐かしんで
いるらしいので、作品にもそれが反映されているのだろうね。そして国も時代も全く
縁のない私たちまでモロッコを懐かしく思ってしまうw 感情移入したり、それを掲示板でグダグダ語らうのも、ドラマ観る楽しみのうち
成熟した大人のやることじゃないというなら
そもそもこんな壮大なソープオペラ視聴自体、成熟した大人の行動としてどうだろうと
ただまあ、そんなこと言って楽しみ放棄するのも人生損だから
好きにドラマ観て感情移入して感想語ったっていいじゃないか 戦争はダ シルバのようないい男を殺すんだな ああコワイ(lll・ω・`)
シルバの取引相手の妻「最近、ダシルバさんの噂聞かないわね。」
ドイツびいきのおば様「あらご存じないの?」
こんな感じでダ シルバは終戦を見ず消えていったんだな。。。
戦後なら「あの時は、お互い儲かりましたな$$ww」なんて笑い話になったのに
シーラは1941年か42年で終わったなら、実は生きていたダ シルバで終戦まで
シーズン化してほしいわwww 2chにたむろするやつに成熟した大人がいるわけない ダウントンスレの罵り合いに比べたら他愛ない言い合いだ ファティマ嬢は金のファティマもらえないし、じぃじはどっか消えちゃうし、散々だのぅ
成長して事情を知ったお嬢が、復讐のファティマとなってシーラの工房に乗り込んで来たら
ほんとのソープオペラだなw 男どもがそれなりに屑ってのと
シーラたちの衣装綺麗ってのが
反論厨の反論の種にならず、平穏なスレになったと思われw ダッシーも可哀想だし
シーラに片想いしてたであろう署長もあれっきりとは切ないなあ 全部見た感想。
最初と最後が頓珍漢だった。中盤はまあまあ良かった。
最後の終わり方は色々突っ込み所が多すぎて評価に値しない。
ラテン系のドラマは人物描写が色々と大雑把なのかな・・ 俺は、最後は母親がいるモロッコに逃げるのかと予想していたのだが、違ってた。
ただ単にモロッコの美しい景色をロケ撮影したかったのだろうか... ラテン系の映画なんか見ると
その場の感情で行動するくせに妙に理屈っぽくて
屁理屈で感情を正当化するキャラクターが多い印象
それでもスペインなんかまだカラッとしてるからいいが
フランス映画は頭痛がしてくる
イタリアはなぜかほとんど違和感なく楽しめる パキータ以外脇役のその後は投げっぱなしだね
せめてお母さん、フアンルイスとロザリンダのその後だけでも海辺のモノローグに入れればよかったのに モロッコ、リスボン、マドリードに行ってきたいという
気にさせるドラマだったね
出てくる風景や建物、街並みがどれも素敵だった ついでに料理も触れてくれたら最高だったな
シーラがクスクス食べてるとことか見てみたかった >>282
ちゃんと「ジャミーラ」と書かないと
全く別物になっちゃうw ジャミーラはイスラム教徒だから親が持ってきた縁談ですぐ結婚して
25歳で6人の子持ちとかになるんだろうなあ… そういえばジャミーラには家族いるのかな
いないなら、カンデラリアが客の中からよさそうな物件をみつくろいそうw イスラム教徒ってイスラム教徒としか結婚できないんじゃないの? >>275
たとえば1900年前後の日本を舞台にしたスパイ物のメロドラマがあったとして
日本国内で完結するより、モスクワとか上海とかも舞台にしたほうが
異国情緒ロマッチックでええやん?盛り上がるやん?的なノリで
シーラはモロッコやポルトガルも舞台に繰り入れたのだと思って納得することにした 処置前の下剤は美味しくてゴクゴク飲めた、2時間かけて飲んでと言われたのでゆっくり飲んだけど。
最初の便通が、飲み始めてから1時間半後と遅くて焦ったし「トイレと友達」何て聞いてたのに4回しかトイレ行かなかったけど全部出たらしく、
ドクターに「頑張って(出して)もらいましたね」と言われましたが全然頑張ってません。
内視鏡は曲がり角が痛かったけど、口からの胃カメラよりはまぁマシだった。
が!検査後、ガスでお腹パンパンで上手くオナラも出なくて酷い腹痛で2時間も休む羽目に。
吐き気と汗も結構あった。
翌日もまだ腹痛あったし。
鎮静剤使ってないからそんなに休まなくても終わるはずだったんだけどね。 トミーとマツペンスがつまらなかったらシーラロスになっちゃいそう。
マーカスの人朝ドラで使ってほしい。
日本酒蔵元に婿入りする外人役かなんかで。タイトルは「オッサン」でいいと思う。 すでにロス気味
つまんなかったら散々突っ込んでしばらく我慢すればダウントンも始まる
「オッサン」ならダシルバもダブル主演で是非 次のドラマの主役の吹き替えってバスケス署長だよね? 大塚違いみたい
バスケス署長 フランセスク・ガリード 大塚芳忠
トーマス(トミー)・ベレスフォード デヴィッド・ウォリアムス 大塚明夫 >>290
1983年にタペンスをフランセスカ・アニスがやっていたテレビドラマは、
面白かったよ。タペンスが綺麗だったし。
今回はどうなんだろ??? このドラマはキャスト含め眼福だったけど
予告見る限り次のは微妙
男の方がブリテンズゴットタレントの審査員で
どんな演技するのかが今のところ楽しみ
あとクリスティー原作って点だな >>277
フアンルイスが戻ってきたらどうするか考えるってロザリンダが言ってたけど
フアンルイスの正妻はどうなるんだ?って思ってた。
モロッコに単身赴任だから自由にしていられるわけで、
そうじゃなければ妻子どうするの?と。 最後とっちらかった終わりかたで残念
本国でも人気があったドラマなんだうに、登場人物の落ち着き先を見届けさせて欲しかったな シーラのモノローグでもいいから、登場人物のその後を知らせてほしかったよね、最後・・・。
モロッコのキャラクター達が好きだったなぁ。 フアンルイスとロザリンダは歴史の教科書で云々言ってたから
その後の事はスペイン人なら誰でも知ってることなのかな
だから省いた?
スピンオフでモロッコ里帰り編作ってーw マヌエル・ダ・シルバの声優さんは堀内賢雄で、昔は『レイプマン』という
今では洒落になってないとんでも内容なアニメの主演声優をやっていらっしゃった。 >>294
大塚違いでよく迷う声優だわw
亡くなられた大塚御大の息子さんか 原作によると、
フアンルイス→失脚後も復権を狙うがまったく相手にされずちょっとおかしなじーちゃんになり孤独死
ロザリンダ→戦中はユダヤ難民救済ビシネスに精を出し、戦後も各地で活躍。かなり長生きした。フアンルイスとは最後までやり直そうとしていた?ぽい。
テトゥアン組→モロッコからスペインが手を引いたためそれぞれ引っ越し。フェリックスとシーラは生涯友達だったもよう。
こんな感じ。 ジャミーラ以外のモロッコ組はたぶんスペインに帰ったんだろうね
少なくともお母さんとフェリックスには再会できたんだ
原作のままだとジョアンも生きてるし、そのままのを見たかったな 原作は微妙に違うんだよね
ジョアンはマーカスと会ってない >>303 ビバヒルではスティーブ、デスパでは託児所云々の時期のリネットの上司、
&オーソンに轢き逃げされるチャック刑事だったね>堀内さん
レイ○マンか… 役柄ストライクゾーン広いなw 犬NKは他局より声優チョイスだけは上手だよね。
一昔前の□流で…私個人はガッカリだったけどまた昔のようになって欲しいなぁ。 結局のところ、ドラマオリジナルの部分が悉く糞だったってことか
日本のドラマもそうだけど、何でいらん改悪すんだろな
無理にドラマオリジナルを入れなきゃならない病にでもかかってんのか
ストーリーが原作通りでも
演出とか映像美とか音楽とかで、ドラマならではの魅力は生み出せるだろと スペイン領モロッコが普通に出てくるし使用人や現地人を少し見下してる様子から
(ジャミーラは大事にしてたけどまあ使用人にかわりないもんね)
満州や併合朝鮮が普通に出てくるドラマとかは永久に絶対無理だろうなあ・・・
あっても外人によるラストエンペラー、または戦争反省もの。 >>310
ホリケンでNHKと言えば
フルハウスのジェシーおいたんも外せないw
しかもパパの方はシーラ的にはバスケス署長だったりするわけで… 原作ではモロッコ組にも触れてるんだね
スペインへ行き揚げか…想像するとものすごく大変だ
生活基盤や保障もない、あるのは国籍だけという状況で
40過ぎてから国へ帰れって言われたら途方に暮れそうだ
年金もあるんだかないんだか…
けどぜひやってほしかったな
ちなみにロザリンダはつい9年前まで生きてたっていうから笑うwww >>312
タンジールの子供と喋ると、自分はスペイン人だと言い張って可愛いよ
実際にスペイン語もフランス、アラビア語も喋れるからすごい
日中韓みたいなおかしな拗れ方はしてないみたい >>313
おいたん!
でもおいたんあんな声だっけ?と思ったな 原作でジョアンの金のファティマの話は出てくるの?
マーカスと会ってないなら、シーラのことを話してないということで
とがめられることもないということか。 こんだけ派手にやったのに、まだ任務続けられるもんなんだろうか?
ドイツ人相手の商売してるからこその任務だろ。 ドイツ側に名前と顔が割れてたりマーカスと公然と会うならアウトだよねえ ダシルバが何もしゃべって無かったとしても、その関係者はドイツ側に全てシャットアウトされるだろうからね
何であんな終わり方にしたのか理由が知りたいわw ダ・シルバが黙っていても、シーラやマーカスを追いかけた手下はいるわけだし。 >>322
途中まで我慢して見たけど面白くないね
あの二人見てるとイライラする ダウントンやトミーで相手の言葉にほんとは不満なんだけど一応同意して「そうでしょうね」と返すセリフよく聞くけど
あれは原語ではなんて言ってるのかな? >>322
>>323
同じく
つまらなくて途中で寝てしまった
ネタがないなら昭和の昔のドラマの再放送でいい 同じく途中で眠くなった
ダシルバの中の人が出てる他のドラマが見たいw >325
原作と違うから、なんか変^^;
人物の年齢設定が若い方がいい。
前のトミーとタペンスの方が面白い(^^)/ 今日の毎日新聞朝刊の読者の投稿ページに
情熱のシーラの終了を惜しむ意見が載ってた
トミーとタペンスは主役夫婦の顔が生理的にダメだわ〜 シーラは出だしのストーリーはともかく、ラミーロの顔で満足できた
シーラの衣装も美しくて目の保養になった
その前のダウントンだって衣装は素晴らしくて満足
トミーとタペンスは・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています