一番面白い海外ドラマって何なの? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ER
異論は認める
今再放送見てるけど、NHKで放送していた頃と違って社会人だからドクターたちへの感情移入が半端ない
私は入院したことないし身内亡くしてないけど、そういう経験して見たらまた違う感情が出てくるんだろう >>765
ER (特に初期)は医療物としてはいまだに頂点だと思う
シットコムとか他のジャンルとはそもそも比較できないけど
昔見た時はケリー大嫌いだったけど、
自分が大人になってから見たら印象違ってびっくり レバレッジ ・・・・ オシャレで爽快感有り
質問なんだけど、刑務所 脱獄モノでPB アルカトラズ ショーシャンク以外で
面白いの教えてくれないかな ホワイトカラー
ブラックリスト
ホームランド
が好き >>768
ドラマなら女子刑務所のオレンジ イズ ニュー ブラックがありますん >>771
ウェントワース刑務所はどうですか? 脱獄あります。 >>772
主人公がとある目的を果たす為に
1〜2日くらい脱獄する。
脱獄のくだりは、ほんの2、3話くらいじゃないかな。
でも、このドラマは面白いよ。 CLASSIC CLASS
1)デクスター (自分的にはNO-1)
2)LOST (賛否あるが外せない)
3)24 (最初頃のまだ飽きていないSeason)
4)クローザー (周りがLOST一色だった時一人で意地観)
5)ヒーローズ (Season-1のみ)
6)ER (グリーン先生が死亡するまで)
7)スターゲイト (Season-5ぐらいまで)
8)オズ (描写かなりゲロイ)
9)ザ・シールド (最終話クチあんぐり!刑事モノではNO-1)
10)ザ・ソプラノズ (割りと知られてナイが傑作)
11)エイリアス (ファイナル・シーズンは冗談で作りました)
12)Xファイル (最後まで面白かった)
13)ミレニアム (マニアックだけど暗さ病みつきになる)
NOW (すでに終了も入ってます)
1)GoT (自分的に最強・ネタバレ問題で意気消沈?)
2)TWD (段々と飽きが・・)
3)ハウス・オブ・カード (国際政治好きにはOK。現在の民主・共和がモデル)
4)HOMELAND (シリーズ進むごとに面白さ増します)
5)Dr.ハウス (あの毒舌キャラ慣れたらたまらんー)
6)Person・of・Interest (斬新な企画で一時代をリード)
7)THE・100 (Season1だけ努力で乗り越えたらソレ以降オモロイ)
8)ハンニバル (好み完璧に分かれる。ミケルセンかっこいい)
9)Mr.ロボット (ハック&不思議な作風)
10)コンティミアム (SF作品界地上最高レベル)
11)ブリッジ(北欧版) (コレで北欧ファンになりました。アメリカ版クソ)
12)THE FALL 警視ステラ・ギブソン (静かな狂気)
13)グッド・ワイフ (何も考えず楽しめる)
14)ネトフリ・オリジナル作品 (コレが今のイチオシ。心のOASIS) >>774
ザ・ワイヤー、ウエストワールド、ブレイキングバッドも
観てそうな感じだけどランキングに入ってないのは好みじゃなかったのかな >>776
ザ・ワイヤー 今見てるけどオモロイ!評価はまだです。
WESTWORLD イマイチちょっとね〜、主人公女優さんガタいいです。
でも評判がいいっすよね。
Season-2に期待!
ブレイキング・バッド 意図的に外しました。
初めての視聴時は面白いと思った。けど
「お前、海ドラあんまし観てないでしょ?」
って人も何かアレば「ブレイキング・・最高」と
コレ挙げときゃイイでしょ!的な扱いになったので外しました。
オモロイ海ドラ挙げたらキリないです。
・ギャラクティカ (SF舞台で相手はロボット。
でも最も人間ぽい味出してます。宗教的なテイスティング)
・シールド・オブ・エージェント (マーベル・レーベル好きだったら
絶対に楽しめる)
・ブラインドスポット (Season-1は楽しめるが2はヘボです。
主人公女優さん凄くキレイ!)
・スーツ (僕的には好きだけど周りには評判悪い)
・チャック (シット・コムコメディで初めて全シーズン全て見ました。
ファイナルSは無視して結構)
・シンプソンズ (子供時代を思い出す)
・アクエリアス (コレも好み分かれるが集団カルト系好きなので)
スターchだったらウエスト・・もいいけど、TABOOが好き!後は言うの怖いけど
LEFTOVERSも好きだったら。
*オモロクない。と強調したい番組
NCISシリーズ全て、CISシリーズ全て、クリミナル全て、シカゴ火事系全て
スコーピオン、マクガイバー、グリム、ナイトシフト、HAWAII5-0、ゴッサム
ダラス、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド、挙げたらキリないです。 工作員きったあああ
こやつの言うことはいつも逆張りだからなwwwww
分かりやすい 好みの問題だからねえ…
私はダウントン・アビーみたいなソープオペラは苦手だけど、ファンはすごく多いし >>774 777
大体私と同じですよ
同じ番組が好きだと似たようなものを好きになるんですね
ところで文書上手ですね 仕事ですかもの書くのが >>777
これだけざっとタイトルが出てくるのに、日本のドラマときたら・・・(ry) かじったドラマも中にはあるが
この意見だけは彼、彼女に賛同
*オモロクない。と強調したい番組
NCISシリーズ全て、CISシリーズ全て、クリミナル全て、シカゴ火事系全て
スコーピオン、マクガイバー、グリム、ナイトシフト、HAWAII5-0、ゴッサム
ダラス、フィアー・ザ・ウォーキング・デッド、挙げたらキリないです。 >>777
すごいな、海外ドラマ1日平均何話見てるの?自分なんか長すぎる海外ドラマに疲れて、
ハンドレッド終わったら日本のみでいこうとしてるのに。 ジ・アメリカンズ
ザ・クラウン
ハウスオブカーズ
ウエストウイング
パースンオブインタレスト
フリンジ
ロスト
このあたりは期待を裏切らないと思う。
でも本当は観たいのはコールドケース
何か権利関係で観られないらしいけど suitとか面白いと思ったけど話題にもなってないね。
俺だけ?ww >>777
シカゴシリーズ、ナイトシフトは面白かったけどなぁ…好みの問題だろうね。 >「お前、海ドラあんまし観てないでしょ?」 って人も
>何かアレば「ブレイキング・・最高」と
>コレ挙げときゃイイでしょ!的な扱いになったので外しました。
意味が分からん。 ブレイキンクバッド(そのスピンオフのベターコールソウル)
ファーゴ各シリーズ
ジ・アメリカンズ
ウエストワールド(HULUで配信中) ここでトゥルーディテクティブの評価が高かったから借りて見たらとても面白かった
映像が派手でもなければ洒落てもないのがいい
The100は全て借りられていたのでまたの機会に見てみる >>788
私はわかる気がする
猫も杓子もBB、BBってなってたから
逆に、もーいいよーっていう感じ
>>774
かなり同意!!
自分は
1 The Sopranos
2 The Wire
3 The shield
4 Oz
5 Galactica
どれも最終回まで全て秀逸
何回観ても面白い
Dexterは最後の方と特に最終回が自分はイマイチだった。トリニティーシーズンがいい。
エイリアスと24も凄い好き、何度観ても面白い。LOSTはまあまあ面白い。
SG-1よりSGアトランティスの方が好き。ERとXファイル、ヒーローズ、クローザーは普通。
ミレニアムだけは、暗過ぎて、途中から観なくなった。
あと、絶対外せないのは
Spooks、BBCで最高峰のドラマだと思う。Mad menも好き
最近のものでは
True Detective S1
Viking
West Worldはややイマイチで、
Leftoversの方が面白いかな
CSIシリーズは初期のベガスと初期のマイアミは面白いと思う そもそも古典と現代が滅茶苦茶すぎる
話にならんわこんなもん ブレイキングバッド
他人がどういおうが俺はおもしろいと思うよ
そもそもドラマのおもしろさに他人の意見が関係してくるのか? >>793
イヤ関係してこない。
でもこのスレタイが「オモロイドラマ教えて」だから
他人とオモロイドラマ、ピッタリあったら親近感湧くのも確か。
どこかの屁の突っ張りにもならないBBSのように
「そのドラマ、何処がオモロイ」や「我慢が足りない、心の狭いやつ」
もっと酷かったら「このコミケ障害」なんて2ch特有の「言ったもん勝ち」
のようなカキコがないので賛同しているだけ。 大学時代の友人に誰もが知ってる大手広告代理店勤務の人がいます。
彼女は海ドラの買い付けやスポンサーの予算を聞いてコーディネート
を行う部署に5年間在籍していた経験があります。(凄く重宝している友人!)
彼女の言う事ではコールド・ケース、すごく人気がありスポンサーの担当者、
特に女性がソレだとリクエストが今でもあるそうです。
しかしこの番組、サウンドトラックの著作権が一時期問題となり、本当だったら
製作会社が処理して解決するところを、おざなりになっています。
(J・ブラッカイマーの会社)終了してもぅ10年以上経っていますよね。
国際著作権法の時効定義である年数(ごめんね。20年間30年間か失念しました)
が過ぎると支払い義務がなくなるので、ソレを狙っているその事です。
ソレを狙わないと解決出来ない程、問題が拗れてます。
あるレコード・レーベルのCEOが大のゲイ嫌いらしく、ブラッカイマーに
ソノ噂があるのが最大のネック。(あるレコード・レーベルはCBSソニーだと思います。)
ソレが原因で終了後10年以上が過ぎているのに、他海ドラ再放送モノより
約1.8倍も料金が高いので、希望したスポンサーは二の足を踏むようです。
あのドラマ、自分的には「好きな回と嫌いな回がハッキリ別れる」珍しいドラマです。
好きな時はとびきり好きなので、もぅ一度みたい気持ちが強いです。 ブレイキングバッド
世界規模で人気があるからやっかみも多いんだろうね < ブレイキングバッド
去年友達に勧められてネットフリックスで見はじめ最初のブリーフのおじさんで見るのやめますよ?と思った、が折角友達に紹介してもらったんだからワンシーズンだけは見ようと思い見進めていったら仕事に支障ができるまで連日朝方まで見いいってしまい一気見しちゃったよ。
冴えないあのおっさんがああなっていくとは誰も想像出来なかっただろう、海外ドラマを見始めてから後にも先にも一気見したのはブレイキングバッドだけだった BBは見れば見る程伏線が散りばめられてるから傑作と言われているんだが、そこまで深く見れてないのが悔しいよ
もっとBBの世界を味わいてえ GOTも伏線というか細かな設定散りばめててあるらしいね
もう一回最初から見る気ないけど
原作先に読んでる人ならわかりやすいのかな 「ハンニバル」
ホモはホモでもそこらの気持ち悪いホモと違って、知的で洗練されたホモはカッコええなと思った >>794
他人がどう思うのか、何を言っているのかは関係ないのなら、
↓は意味不明すぎる。
>「お前、海ドラあんまし観てないでしょ?」 って人も
>何かアレば「ブレイキング・・最高」と
>コレ挙げときゃイイでしょ!的な扱いになったので外しました。 >>805
>>「お前、海ドラあんまし観てないでしょ?」 って人も
>何かアレば「ブレイキング・・最高」と
>コレ挙げときゃイイでしょ!的な扱いになったので外しました。
ってある意味「意地」じゃない。
俺は凄く分かる
なんでも話に入ってくる「構ってちゃん」て何処にでも一人はいるでしょ
うちの職場にも居て大した興味もないのに海外ドラマ話題になると入ってくる。
そいつは言うことは一つ「ブレイキング・バッド最高」
じゃあウォルターがって核心を突くと全く答えられず
社風的に仲間外れ作っちゃいけないので、その場白けて散開。
自分もBBおもしろかったけど、意地でも其奴の前では言わない。 4400かヒーローズに似たようなドラマないですか? 山のように海外ドラマ見たが「ゲームオブスローンズ」がこれまでの最高
これを超える作品、出て来て欲しいが10年は出るとは思えない >>807
4400 → EVENT(S-1で打ち切りだけど)
ヒーローズ → パワーズ(コレもかなり子供向け)
(私見)4400系はこれからも出てくる。異星人が出現、表面化・交渉開始のプロセスを描くドラマは
これからも出てくる可能性大。
どれだけ登場異星人に感情移入出来るのか勝負。
ヒーローズ系は見込み無し。マーベル・レーベルやDCが似たようなモノ大量制作してる
からTV局単独では弱い。原作かまして既存のヒーロー感描くしかナイけど、もぅ原作が残ってない。
マーベル、DCともガッツリ制作会社掴んでる状況下では難しいのでは。 原作読んでる人?
あれドラマからの人って人物関係は把握出来るのかな。
相当ややこしいけど。 >>810 どのドラマ?
原作読んでるものとそうじゃないもの混入してるけど、どのドラマかな?
マーベル・レーベルだったらTVから派生は可能だと思うけど、(DCはそもそもTV作品が少なかったり内容を大幅チェンジしてるから、差別感がある)
ドラマの主人公役俳優と映画のソレとでは、配役違うので(思いっきり俳優さんに好感抱いてる場合は勿論、知らずに親近感湧いてる場合など)
ストーリー展開好きならイイけどソレ以外だと辛いかも。(無論個人差あります。)
TV版SuperGirlの何とかブノワさん、プレス公表時はそのままガール約だったけど、不評で急遽違う女優さんにバトンタッチ。
(新人で勿論無名、だけど色っぽい)TV版スーパーガールはS-1オープニングが視聴者数1400万人以上の大ヒットだったけど
時間立つに連れ減少。S-1クローズが600万人以下に落ち込み、問題全て彼女の演技&iクラウドの流失問題にされました。
(iクラウド流失はググってみて。清順そうな顔をして、ヤルことやってるから。無論エロ写真)
でTV局、ワーナー・ブラザーズからCWに譲渡して放映中。 >>811
流れからいうとGOTの事言ってるんじゃないの?
原作読んでないけど、別に人間関係はわかるし、
原作読んでないからこそ、ドラマ自体を楽しめるというのはあると思う。
そもそも、原作読んでないと人間関係わかりませんよーなんていうドラマだったら、あんなにヒットしないわ。 >>811
すみません、安価忘れてた。。
>>812の通りです。
GOTは国とキャストの人数が多いから日本人から敬遠されそうなイメージ(洋ゲーみたいに)だけどそうでもないのかな。
ちなみにGOTはゲーム化の話もあるみたいね。 ミスト
映画を見てきた世代からしたら待望のドラマで
嬉しい、実態のある怪物が出てこない分怖さが倍増して次が気になる 自分の見てきた中では「ザ・シールド」あれほど第一話からゴールである最終話の
エンドロールまで整合取れてて身震いさせられたのはねーわ。しかし主人公連中が
トップ・オブ・ザ・クズで糞下品なんで見る人選びまくる作品だとも思うがw >>806
悪いけど、さっぱり意味が分からない。
面白いかどうかを率直に語る場で、他人の意見がどう関係するんだってことだよ。 やはりザ・シールドが1番。
そのほか
ソプラノズ
ニキータ1997
名探偵モンク
ブレイキングバッド
ホワイトハウス >>815
ネットフリックスにあるね、自分も好きなドラマ 怪物ちゃんと出さないで蛾とかなんかをCGで出したのは手抜きにしか見えなかったわー
映画もロープ使ったり色々小手先で頑張ってたけどね ロストとブレイキングバッド挙げてる奴の感性は信用しちゃいけない 昭和30年代40年代に子供の頃だった人がゴロゴロいるもんなぁ やっぱりブレイキングバッドを何回も見返しちゃうんだよなあ、なんでなんや >>777
FBIとか刑事系はやっぱイマイチつまらんよな
なぜ大衆に人気なのかがワカラン
1話完結に近いからニワカ向けなのか
こんなんより
ちゃんとつながってて展開の中謎が解けていくのがおもろい
24
プリズン
はもう王道鉄板
で
ニキータ
HOMELAND
もおもろい
ABCのとこのあの2作もおもろい
これからのだとクワンティコが楽しみ
さあ
他に何かないか? んだよ
ここ自分が見えてないキチガイの住処だったのかよ よし、お前らのオススメ信じて蔦谷でthe100借りてくる うちの近所2件の某レンタル店でもTHE100だけめっさレンタル中だった。中高生人気爆すげえ 因みに覚えてる面白かったドラマは
ブレイキングバッド
ナルコス
スーツ
エンパイア
ビッグバンセオリー
ホームランド
デクスター
直近だと
不評のプリズン5も普通に楽しめた >>842
つうことは
プリズン5は問題なくおもろいという事だな the100の面白さは、「24」で海外ドラマ熱に目覚めた頃の興奮を思い起こさせる。
可愛い娘やカッコいい男の子が多い。 ハンドレッドやっぱ面白いよな。他は惰性で見てるけど、久々に完走できそうなドラマ THE100
ここまで展開が変わるドラマも珍しいし独特の世界観がって若い美男美女も居るしたしかに最後まで見続けたくなる人気ドラマじゃ
若い人を中心に爆発的な人気があるのは頷ける
レイブン可愛いレイブン可愛い そもそもスレタイがおかしいよな
一番とかきめられるかっての
次から変えろよ? 最近ハンドレッド推しがわざとらしいくらい多いな
次シーズンで打ち切りだからかな >>844
24かわいい娘いたか
キムうぜえしか覚えてない
ペルースの彼女は例外 シールド
ソプラノズ
the 100
名探偵モンク
ラストシップ
このあたりで借りるか迷ってるんだけどどれを借りるべきかね ラストシップ、1話を見終わった時点で切った。
映像凄いと思ったけど、それ以降の展開にあまり興味をそそられなかった。 ドラマ版のミスト(netflix)
映画版より映像が綺麗になって内容も少し変わっているので最後まで一気に見てしまった。 LOST
24
アロー
ホームランド
フリンジ
ウォーキング・デッド
ハンニバル
ゲームオブスローンズ ここで進められたトゥルーディテクティブ面白かった
8時間の映画を見てるみたい、というコメントを他人様のブログでチラホラ見たけど、最近の映画はクオリティー高くない
ドラマ界のほうが上だと個人的に思う
トゥルーディテクティブseason2は面白いのかな?
まったくの別物だよね >>859
面白かった。
つまらんという人はおそらくクライムドラマとして観たからじゃないのかな?
事件解決をメインのドラマじゃないからね。男としての生き様を観せるヒューマンドラマとしては秀逸 トゥルーディテクティブ 私は見たことはないけれど、
海外でも評判の良いドラマとして記憶している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています