★★★マイアミ・バイス part11★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>792
あれがスミス&ウェッソンなら格好がついたんだが
ブレンテンはシングルアクションだったね 同じ時期にAチームや刑事ハンターなんかを見てた銃器マニアにとっては、
マイアミバイスは銃の種類はすごいけど着弾は物足りなかったんじゃないかな。
着弾効果に本気出してたのって、宿敵カルデロン前編と
NY編ぐらいじゃないかと思う。 宿敵カルデロン前編はジムズビアナさんの早撃ちばかり話題になるけど、
映像的にはラスト、ソニーの家に潜んでたズビアナが
カメラに向かって発砲して、火花がブワーッとこっちに向かって
降りかかってくるシーンの方がインパクトあった。 そういや後編ってスタスキーが監督なんだよな。
急にテンション下がるけど。 モスカさんが一味と一緒に
法廷でつまんでいた高級そうなチョコレート
余ったのを持ち帰らずに、置いていった みんな60年代頃の古い車に乗ってたけど、
あんなの車じゃ捜査に支障あるんじゃないの? >>794
ニューヨーク編のヘリコプター爆発は
テレビの予算の中でよく工夫されてた >803
わかる。
金かけてなんでもかんでも見せりゃいいってものじゃなく
演出次第で場の雰囲気が伝わってくる好例だな。
車が衝突したり横転するカースタントがなくても
走行シーンだけで十分迫力があったカウンタックのチェイスも同様。 >>792
> クロケットがスライドを引いて銃を構え、銃がアップで写ると。。。撃鉄が下りてやんのね。
スライド引くシーンなんてないだろうが
>>793
> ブレンテンはシングルアクションだったね
ブレンテンもダブルアクションだ、アホ そうか。
あれはチャンバーにも装填されててハンマー下ろした状態からの
射撃ってことだね。 >>806
ごめん
Cz75がシングルアクションだから、ブレンテンもそうだろうと思い込んでたんだ
で、今Cz75をウィキで調べたら、ダブルアクションだったw
子供のころから、名銃は黙ってシングルアクションと勝手に決め込んでたよ フレンチツイストではスワイテクが3発ぐらい撃ったところで
ホールドオープンしてたっけね。 ダイクストラ 犯罪で得た金を洗たくする悪党の人
大藪春彦の小説を映画化した作品に出てる成田三樹夫に似てる
そんだけ リチャードドレイファスが白いジャケットに青いTシャツ着て
パロディやってたのって何だっけ? カルロス・ゴーン逃走劇を初回パイロット版のラストシーンと重ね合わせてしまったのは
俺だけではないはずだ 旅行先の沖縄でマイアミバイス見てるけど、南国沖縄で見ると格別だなこりゃ うるま市の海中道路はマイアミからキー・ビスケインへの道みたいじゃない? >813
だな。灰色の海が荒れ狂う冬の東北では盛り上がらない。
こっちだとファーゴとかの方がしっくりくるわ。 ウェールズが舞台の英国ドラマは東北っぽいなぁと思う
「〜だべぇ」と英語で言ってるみたいで 知ってる人も多いと思うんだが
何度目かの深夜帯再放送で
マイケル富岡が押し込み犯に扮した家庭用防犯シャッターのCFが大好きだった
ああいうCF作る感覚はどうかしてると思う・・・
録画したのに消えちゃった もう一回見たいがyoutubeなどでも見当たらない チキチキチッ チキチッ ドッドン ヴェンヴェンヴェンヴェヴェヴェン ヴェンヴェン
ズンッチャッズンッチャッ ズンッチャッズンッチャッ…
OPで白ビキニのおっぱいの揺れに合わせて、
バスがドントコドコドコ ドンドンッてリズムを刻む所大好き 当時おじさんだと思ってた俳優さんらのほとんどが
まだ30代ぐらいだったということに
今になってびっくりしてる。 マイアミ、青い海、輝く太陽、ここはフロリダ半島最大の都市 LAW&ORDERの登場人物がリタイアや心機一転で移住して
やっぱり性に合わなかったでNYに戻ってくるのがフロリダ
製作のディック・ウルフもバイスの影の立役者ですけどね
シカゴPDはバイス+ザ・シールドみたいな刑事物だし
てかバイス好きの人は今何見てるんだろう? >>821
全然毛色が違うけど
the wireっていうドラマに感動した
マイアミバイスはエンターテイメントな部分があるけど
刑事ものに「シリアス」を持ち込んだドラマの先がけだと思ってる
オチがやるせなかったり、必ずしも正義の側が勝てなかったり。 「本物のテスタロッサくれてやるからデイトナのレプリカを使うな!」ってことでテスタロッサが出てきたのに、スタント用でレプリカのテスタロッサが出てくるのは良いのか?と下らないことを思ったよ 確か
本物もらう代わりにレプリカのデイトナ爆破したんだよね? フェラーリからは2台貰ったのに1台事故っちゃったからね 映画版 アマプラ会員だから無料で観・・・ようと思ったけど
10分持たなかった
昔、レンタルで借りたときはとりあえず全部観れたのに フェラーリ吹っ飛ばされた時の
ドン・ジョンソンの顔芸は秀逸w トイレはヨットハーバーにある
現実的にはボートにも付いているだろうが
あまり使わないかもね
キッチンなどもついてるが
ソニーの場合は泊まりに帰るだけって感じかな
女と遊んだりしているときは帰らないだろうし 数年前まで横浜のマリーナ使ってたから
そこでの体験よ
クルーザー置くにはそれなりの維持費が掛かる
その後手放して今は持ってないけど シーズン1でいきなりジーナを
クルーザーに連れ込んでたよなw シーズン4は吹き替えの方が面白い
というか字幕だとストーリーが理解できないときがある
俺がアホなだけだろうけど 吹き替えは最初見た時 ダサいな何だよこれ?と思ったけど
ずっと見てる内にどんどんハマってくるんだよな トミカ プレミアム デイトナ スパイダー
6/20発売だって 京商1/18で黒デイトナと白テスタ出してほしいなあ… シーズン1第1話に出ていた最初のデイトナ、あれ本物じゃね? 1話に出てきたソニーの家があまりにも平凡で家庭的な雰囲気で今見ると笑える。
バイスに行かなければ普通のイケメンパパだったろうに。 アマプラで見れる「ボッシュ」って警察ものドラマに
エヴァンがちょこっとだけ出演してた
老けたけどすぐに分かるもんだな
LGBTを最初に取り上げたのは、マイアミバイス? 日本だと「必殺必中仕事屋家業」の源五郎
マイアミバイスの9年前
たぶん >>842
レオンを待ち伏せしてる時のデイトナはホンモノだね あのデイトナ本物だったんだ
当時レプリカを複数準備してたって
プロデューサーの後日談みたいの
以前にどっかで見たことあったから
全部レプリカだと思ってたわ エヴァンの人、イレイザーヘッドのポスターの顔の人と似てる。 >>849
三角窓とドアオープナーの位置が違うよね >>845
検索してみたけど
ちょっと違うだろうと思う >>840
もちろん本物のデイトナに寄せてるから、形が古臭いというか‥
マクバーニーのデザインなんか絶対に取り入れることは無いだろうから残念
テレビに出てたやつはほんとかっこよかった マイアミバイスのOPとサザエさんのOPは本質的には同じだよね >>855
そうだよ 良く知ってるね マイケルマンは日本通だからね カーチェイスのカウンタックって2種類使ってるんだよね。 >>859
だね
分かりやすいのはテールレンズの形状 今見ると吹替のセリフが笑えるな。
「きゃっわゆいギャルを集めてサイコーにイマいクラブを始めるんだ」
「ぐわんばるのです」 アンジェリーナが再度出てくる話の会話で、
「でも、正体がばれていては、ほてほてでも仕方ありませんよ」
「いやバックアップはなっとらん」
ソニーこセリフが「ホテホテでも」にしか聞こえないんだが何て言ってると思う? 吹き替えが聞き取れない箇所ってけっこうあった気がする 吹き替えがいきなり途切れて
英語になってるとこもあったような気が >>857
ブレンテン! 懐かしいね。
「CZ75に匹敵する名銃」との触れ込みだったけど、弾倉の品質がよくなくてメジャーにはならなかった。
10ミリ弾もキックが強すぎて、今は40S&Wが標準になってる。
ただ、ソニーが射場でコンバットシューティングの練習をする場面で、初弾DA、2発目からハンマー・コックしてたのは、リアルだった。
ブレンテンの次にソニーが携行したのはS&WのM659、これも通好みの銃だね。
いずれにしろ、マン監督の銃撃シーンは、どの作品でも際立って秀逸。
「ヒート」、映画版「―ヴァイス」のそれは、ときどき大音量サラウンドで見ないと禁断症状が出る。 >>868
平伏する。リアサイトの形状までは気づかなかった。 ニューヨーク編に捕まったはずのホィーラーが再び出てきたのは当時とても混乱した。 (たぶん)有名なコンバット・シューターがゲスト出演して、ハンズアップ→とんでもない速さで抜き撃ち→これまたすさまじい速さのダブルタップを決めたシーンを鮮明に覚えてる。
あと、マン監督作ではないけど、サウジアラビアを舞台にした『キングダム(マン監督作品ではおなじみのJ・フォックス主演)』終盤の銃撃戦も血圧が上がるよ。
撃ち合いは、やっぱりライフルVSライフルでないとね。 >>870
パイロット版のトリニ・デソートなんて準レギュラーのモレノだもんね ニューヨークのマフィアのラスボスなんかカルデロンの人だしな。 >>871
監督のピーターバーグが脚本を気に入って映画化しようと思ってプロデューサー探しをしたけど
デリケートな題材なのでどこからも断られた。
で、硬派なマイケルマンならどうだと持ち込んだら快諾してくれたらしい。
映像やカット割や銃撃戦の見せ方、とても似てるよね。 ズビアナは役者としても出演してたけど
銃器やシューティングのアドバイザーだったよね
プレンテンとかマンに薦めたのも彼らしい シューターってcz75とかBHPの系譜好きだよな
細くて握りやすいからか マイケルマンって人は独裁者のようにわがままで
撮影現場はスタッフも俳優も緊張してピリピリしてるらしい。
いちばん上司にしたくないタイプなのかも。
でもそんな性格だからこそ、どの作品も安心してマン節を楽しめるのだろうな。 トリニデソトの声優はなんて人?
よく聞く声なんだけどなんの役で聞いたのか思い出せない。 >>877
CZ75を初めてモデル化したのはマルイ?(なんかスライドは前後したけど、BB弾の発射系統は別だったような気がする)。
グリップを握ったときの感触が、ほかの銃とは全く違っていた。
「イチロー氏が名銃と評するだけのことはある」と実感したよ。 >>879
モレノの時は千田光男さんだけど、トリニの時は誰だっけ? >>875
『オールシネマ』で調べてみたら、「キングダム/見えざる敵」は、製作がM・マンだったんだね。
教えてくれてありがとう。 みんな知ってると思うけど、とりあえずリンクを貼ってみるね。
https://www.youtube.com/watch?v=ub4OswUhLwo
おもちゃみたいに見えるグロックだけど、けっこう耐久性があるんだね。
ただ、「メインスプリング・ガイドに弱点がある」と言ってる気がする。
M4系、AK74についても同様の動画があって、AKの前部木製銃床は、実際に燃えてるよ。 映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密に」ドン様出てるぞ >>886
ごめん、もともとスレ違いのうえに「ログイン後のURL」だったかもしれない。
もし、「グロックのフルオート型を熔けるまで撃つ」に興味のある人は、
Iraqveteran8888+Ultimate Glock Meltdown!
以上で検索してみてね。
スレ違いを重ねてお詫びするよ。 マイケルマンは the drug warsの監督もしてたんだ
スカーフェイスのマニー役の人が主役
大昔に一度、NHKで観ただけなのに今でも思い返すほどの
傑作・問題作 おれは高校3年から大学生になったときだった。ニューヨーク編とかストーリーがさっぱり理解出来なかったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています