刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀剣乱舞の2.5次元作品の愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□信者の凸はスルーしましょう。愚痴スレに乗り込んでくる信者はただの荒らしです
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□反論・擁護禁止
□推しへの愚痴は各自で対策してください
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
□新媒体で映画が増えました
・次スレは >980(スレの流れが早い場合 >950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず >20まで保守をして下さい。
※前スレ
【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ26【刀ミュ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1672535336/
刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1677413550/ 鶴丸は外見露ほども似てないし中身もパワハラで大嫌いに成り下がったけど歌ウマで許されてる感あるなと思う
てか前回の祭は確かに団扇もペンラも肥前豊前多かったけど外見寄せてる奴が飛び回ってるだけじゃ
間が持たないから何人か歌ウマ入れないと立ちゆかないでしょ
末広がりの出演者の中じゃ鶴丸おでん堀川あたりが他よりマシ位であの野外舞台しかも9月とか体力持つのか不安になる >>320
花影メンバーの中では長谷部が他より歌ウマでマシ程度かなと思う
てか長谷部とか一期とか初期メンバーは元々ある程度ファンついてるけど
追加組は誰が人気出るかホントわからんな 小烏丸ただのよく見る女形の人じゃん
人外感がまるでないってどういうことだよ
後の面々も推して知るべしっていうかもう怖くて知りたくない 小烏丸こそ人外っぽさ欲しかったな
ウィッグ難しいんかな ラスト源氏兄弟がどれだけ破壊されたビジュアルになるのかむしろ楽しみになってきたw 歌舞伎はもうこれギャグでしょw
三条推しとか最近とんと見かけないけど推してる人見にいくんかコレ
てか源氏兄弟まで強風オールバックになってたら気の毒すぎるわ 歌舞伎で.5の再現度出だしてくれると思ってる方がどうかしてる 上にもあるけど最近FF歌舞伎やってたし松也もそれに出てたから
それ位の再現度は期待してても仕方ない
まあ見事に裏切られたけど 歌舞伎としてこんなもんだろって見た目だったな
2.5とはまた違うし
ツイでもなんか騒いでる人いるけど恥ずかしいから黙ってて欲しい >>325
膝丸の前髪だけはなんとか残してあげてほしい…
あと誰だ、同田貫か
これ前髪なかったらただの坊主だよな >>327
松也のやっていたシーモアの再現度が良かっただけに
刀剣が余計残念に見えるんだよね >>327
FFは原作へのリスペクトも半端なかったし元のイメージにもなるべく
寄せようとしてるのがわかったけど刀はなんでこうなった感半端ないよね
まぁ三条推し源氏推しは気の毒だと思うけど自分の推しが出なくてよかったとしか 小烏丸は元の絵が線の細い華奢な感じだから多少女っぽくなっても
仕方ないかなと思うけどやっぱり顔で笑ってしまうなw
てか逆に映画のは骨格ゴツいおばさんみたいで見るに耐えなかった 正直小烏は映画でも歌舞伎でも再現厳しいと思うが同じく短刀も成人男性での再現キッツイ
映画でおじさんが走ってきた!と思ったら短刀だったの地味にトラウマだわ コロナ中止来ちゃったな
福岡が千秋楽じゃなかったのがまだ救いか 福岡良箱だったのになフォロワーが荒んでるわ
まぁGW持っただけでも良しとするべきなのかね コロナばかりは仕方ないもんなぁ…
しかし地方とか年に数回だろうにそれが全公演中止とか荒む気持ちもわかるわ
表では愚痴れない雰囲気だろうし 立川嫌で福岡遠征の人多かったみたいだし荒むよね
その立川未だにチケット余っているしチケトレも
取引なくて残っている状態
追加販売のS席が座席表に存在しない0番席と37番席があって
列によって1番と36番のすぐ横が壁で
消防法に引っかかる&1万以上払ってパイプ椅子かよって
話題になっている 映画映画言ってるけどあれステそのまま持ってきたんだからな >>340
立川は未だにチケ余ってるけど福岡は大分前に完売してたし出ても瞬殺されてたから見に行く人も多かったろうしね
時期的に兵庫での感染だったんだろうけど立川は公演期間長いし走り切れるか心配だわ 福岡行けなかったから立川に殺到してチケ完売って事にはならなそうだしなぁ
てか立川は借り手がつかないから公演期間長いのかなと余計な邪推してしまうわ コロナ規制緩くなって舞台やライブ関係が一斉に公演やりだしたから都内はどこも箱不足らしいけどね
それでも長期間公演出来る立川はよっぽど他ジャンルから避けられてるのかw >>345
花影パンフの対談でも都内の箱不足嘆いてたから刀の運営側でも把握してそうなんだけどね
これから先キャストのスケジュール押さえるのと箱押さえるのとで
コロナ前の箱選び放題の時とは状況変わると思うんだけど大丈夫なんだろうか
何気に刀運営スケ管下手だよね特にステ 万超え取ってるんだからそこそこの箱用意してほしいとは思うけどね
そもそも東京2回やる必要もないし
地方で終えてくれて全然いい 立川でやるならちょっと足伸ばした所の
八王子に良劇場があるのに何で使わないんや
やはり会場運営会社と癒着してるとしか
2.5で使っているのネルケ関係だけだし 癒着というかハコモノは通年契約とか閑散期も定期的に借りてる企業が
優先的に都合のいい時期抑えられるみたいなの普通だから
先々まで契約してる可能性はあるね 立川を優先的に使いたい公演なんてある?
他へ譲って欲しいと擦り付け合いしている不良債権なのに 何でよりによって立川とそんな契約してんのって話じゃないの? 人気な日程や時期だとかはどこも押さえるの激戦だから
複数回使用する契約で価格とか時期の交渉ができたりする事もある
当然客の事は考えてないから完売常連公演で売れ残る事故が起きた
でも仮に先々まで期間契約とかしてる場合は
いくら不評だろうと残契約があればこの先も使うという話 そもそも都内に立川サイズ(2500席)のハコがほぼないから仕方ない
3階のLR入らなくても2000以上だからそこを蹴ってまで小さいハコには戻さないでしょう おんすてではキャパが東京<大阪になったけど
周りは大阪へ遠征していたし劇場の質が良くて満足度高かったみたい
高額チケット代稼ぎに劣悪な箱で乱発するより近場や地方の劇場を選んでくれた方が気持ち良く払えるのに 地方は地方でも富士急にされても困るw
都内の箱がないならせめて仙台名古屋大阪福岡の
主要駅から行ける良箱でやる事は出来ないのかな >>356
都内住みだけど地方都市の便利なとこなら割と行くから無理に立川とか
見にくいとこにされるより地方の公演増やしてくれたら方がいいな
ただ自分も富士急は論外だわw 名古屋と言うか愛知って何故か豊橋だよね
宮城でやっても仙台じゃないし
例の立川の座席表に無い座席、会場に問い合わせた人が居て
今回会場が出している座席表と異なる座席配列と
回答があったそうな >>358
立川ただでさえ見にくいor見えない席が多いのに無理に座席増やしてるから
当日始まってみたら阿鼻叫喚になる未来しか見えない >>358
愛知の豊橋は東京の立川と似たような感じで
ネルケが期間契約でもしてたんだと思う
今は他タイトルも別の会場にシフトしてるから今後は変わるかも
まぁ地方はキャストスタッフの滞在とかも含めて
自治体が誘致してるだろうしね 観やすさ快適さや利便性は二の次というのは神戸aiiaの改修見たら分かるよ
2.5の客はキャラと若俳目当てに高いチケ代払ってクズ箱にも集まると甘く見られているからね >>357
その辺の野音でも良かったのにな
なぜ富士急なのかと ゲーム公式がありが糖とかオヤジギャグを言い出した時も思ったけど
えらおじの寒いギャグにファンを巻き込まないで欲しい
富士急なんてモロ実害があるからホント迷惑 ゲーム公式も2.5運営も、客の方全く見なくなったね。
元々そうだったのが取り繕えなくなってきただけなのかなぁ >>364
すえひろがり=富士山はえらおじ渾身のギャグもあるだろうけど
富士急野外で公演実績がありますよ!って一般にアピる為のえらおじの見栄もあると思ってる ブロッコリーの株主総会レポが話題になっているけど
このジャンルもこの先似た状況になりそう >>367
ミュ末広がりもそうだけどステの无伝天伝も同じだと思ってる
2020年時点で解体決定してたステアラを使ってたのえらおじの見栄かTB○に押し付けられたかのどっちかでしょ
故障で公演中止も多かったし明らかに役者の実力に見合った箱じゃなかった
三日月の殺陣とか終わった後ゼェゼェいってたしもっと普通の箱でやんなよと当時思ったもん 大坂の陣は一期も股関節やって公演休止になってなかったでけ…
演者の力量にあった舞台にしてない演出家の責任もあるだろうけどハコが分相応ってのも一理あったよね
花影は今のところ怪我故障なくきてるけど何とか千秋楽まで走り切って欲しいわ なってなかったでけ→なってなかったっけ?だ…誤字すまん >>370
演者の力量に合ってない演出は
同じ演出家の鬼のでもあったからね
前代未聞だったよ主人公役が休憩時間に動けなくなって初日2幕目前に中止って
歌舞伎、同田貫今までで一番見た目がまともだけど
同田貫というより石川五右衛門の様な >>369
三日月がゼエゼエ言ってたのはちゃんと演出だったって話だけど すえおじは役者つぶしの脚本演出しかしねーけど
どうなんだろうね >>372
すえおじが脚本演出やってたKステでも宗三俳優怪我させてたから
誰かが止めない限り役者潰しはもう一生治らない気がするわ
歌舞伎は誰おま三日月の衝撃がすごすぎて同田貫がマシに見えるw こんなのが何れ監督になってカンヌにって笑う
監督になるなら自分の担当作品ちゃんと終わらせような
主人公役が降板するってよっぽどだし
後釜がミュの堀川の人で潰されないか心配 役者の力量に合ってないんじゃなくてめちゃくちゃに動かす事でしか表現出来ないだけな気もする
安全性も二の次で意味のないセットとかも多いし自分のやりたいこと優先で周りも何も言えないのかな 末爺は无伝の真田城が劇団新幹線のパクと聞いてからパクラーとしか見てない
話を終わらせられないのも無駄な逃げが多くてビッグマウスなのも全部パクラーの特徴じゃん
監督?笑わせんな糞パクラーがよ あの業界、ある程度突出した人間に周りが何も言えなくなるのホントハラスメントの温床だし病理だよなぁ 末おじアンチは別の所に行ってくんないかな
相変わらず愚痴とアンチの区別がつかない奴ばっかりでウザいわ 自分の許せない愚痴はぜんぶアンチ扱いする>>383もいい加減どっか行ってくれ
それか>>1読んで反論せず黙ってろ 一連の末おじについての書き込みのどの辺が愚痴なんだよ
>>1も読めない文盲はどっちだ?笑
自分は別に末おじについてはどーでもいいと思ってるけど愚痴スレで末おじアンチがネチネチ書き込んでるのはウザいと言ってるだけだよ >>384
ウッッッザ!!!!
こういうのがいるからいつまで経っても舐められんだよ semtの他舞台は知らないけど刀ステはいつ終わるんだよと常々思ってる
次7周年と山姥切だから早くても本筋進むの来年じゃないの?
2年前の无伝の時には既に三日月鶴丸のビジュアルがキツイと
言われてたのに完結する頃には出演者皆アラフォーだよ アラフォーでもメイクで遠目はなんとかなるけど殺陣を続ける体力は確実に落ちていくんだから早くなんとかしてやって
まあキャス変に意味はないらしいから、シレッとキャス変も有り得るかもだけど 役者の年齢が上がって何が嫌って怪我ばっかさせてるイメージだからそこが怖いわ
若けりゃなんとかなるものもそうもいかなくなる >>389
ぶっちゃけキャス変して欲しいわ
大坂の陣で既にキツかったけど映画で改善される筈もなく更に酷くてうへぇとなったもん
大画面だったから余計に まんばの単独行の次は陽伝でいいよ
2年前に予告出して何時やるかわからない
最終回の一つ前って
予告で出てた鬼丸がまさかミュのほうが早く出るとは思わなかったわ >>392
伏線回収せず引き伸ばし戦略はすえおじだけでなくニトロPもそうらしいしね
てかゲームは2次元だからいくらでも引き伸ばせるけど
2.5次元は3次元の人間がやってるんだからサクサク進めてかないと
俳優が演じるの難しくなってくるんだけどその辺りどう考えてんだろ まだ打刀以上はおっさんでもギリギリ何とか…だけど短刀は成長がキツイね
日向役は身長伸びまくったんだっけ 五虎退の人も発表から公演までに伸びまくってた印象
育ち盛り年齢だとしゃーないね 新しいことやりたくないのかな延々と二匹目のドジョウを追い続けて
売れたことないからやり方がわからないのかもだけど擁護する儲がいる限り同じやり方するだろうよ 普通にキャス変していく運用してるなら伏線だらけでもまあ…許せないか引き伸ばし過ぎだわ
キャストも変えたくない伏線もっとはりたいとかどんなんだよ人に勧められねーし新規もこないどころか古参も解散するわ まさに今のステその状況だよな
我慢をジャンル愛と思っている人と年老いてゆく役者ファンのチキンレースみたい 科白劇くらいスッキリで良かったのに
綺伝でなんちゃら使節団だの闇堕ち偉人軍団だの
増やして
ちゃんちゃら使節団なんて居なくても支障ない単なる邪魔
刀剣男士の出番より刀剣男士外の出番増やしまくり
科白劇2時間半無いのに綺伝3時間半超え
1時間無駄が多いんや >>399
何か登場人物もストーリーも自分のやりたい事全部詰め込んで収集つかなくなってる感あるよね
まぁ無駄に出張ってる人間キャラやオリキャラはすえおじお友達の就職斡旋なんだろうけど >>396
新しい事やりたくないっていうより労力かけずにひたすら楽して稼ぎたいってだけな気がする
ゲームに新ボイスが実装されても2-5人しかも1年に1度とかで
一体いつになったら全員分揃うんだよって始末だし
ステもなるべく伏線回収せずに引っ張る意向なんでしょ 刀出始めの頃は女性向けコンテンツ競合が少なかったから
伏線回収せず引っ張ってもファンはついていっただろうけど
今は競合多いしコンテンツの消費スピードも半端ないから
そんな悠長な事してたらファンもどんどん離れていく気がするわ
現に自分の周りみんな刀卒業してしまったし 元々女性ファンって推し1人作ったらそこから動かないタイプが多いから
キャラ数が多い刀では新しいキャラにハマれないと離れていく人が多いね
自分の周囲でも初期実装男士の単体推しとかは江や一文字にハマれなくて他ジャンルに散った人多いわ ゲームのキャラが増えれば増えるほど色んな要素が薄まるような気がする
最近の新しい男士なんて全然頭に入ってこないし思い入れもないから2.5に出てきてもフーンて感じだし、こんなに増やす必要があったのかと思うわ
初期の頃の各キャラのエピソードにもっと厚みを持たせてそれを舞台化させるんじゃダメだったのかなあ 三条単推しとか息してないんじゃないのw
伊達推しすら双騎後全く聞かなくなったわ
自分のフォロワー鶴推しはミュのDV鶴丸に失望して刀自体卒業してったけど ここ2~3年の追加キャラは、あーそんなのいたねくらいの感じだな
情報ちょい出し新キャラ当てマウント合戦も寒いだけだし
その一瞬沸くだけでほんとは誰も興味ないからすぐ話題から消える
どうせ刀剣美術界隈との癒着だろうけど
もう量産型男士いらんわ なんかせっかくそれぞれの本丸だなんて設定が作れたのに全く活かせてないよな
何種類化の演目つくってキャス変しながらそれぞれの本丸の〇〇みたいな感じでやれば良かったのに
公演数も回せただろうしフットワーク軽く色々稼げただろうにどうしてこうなったんだ >>403
男向けだと「女キャラは全員俺の嫁!」するハーレム志向のユーザーが多いから
増やせば増やす程儲かるらしいけど女向けは逆効果だよね
てか刀と同じ8年目の女向けソシャゲのプレイアブル片方は51人でもう一つは16人だっけ?
刀は8年目で105人とか増えすぎだわ
これじゃ推しの出番なんて一生回ってこないし新キャラどころか江一文字にも興味持てないしで割と積んでる ミュ長義の人、原案の設定資料見てないのか
図録出てない鬼丸なら兎も角
運営も資料で渡して無いのか
だから原案無視のご令嬢長義になったのか
俳優のニコ生でコメントでガーター付けているのか
質問があってガーターって何?って言っていたみたいだから 比べるのはあれかもだが
ステ長義のオタクっぷりを少しは見習ってほしい
刀剣乱舞に愛がない人がやってるのってなんだかな 表面上だけでやるのがこの役者のスタンスなんだろけど
他キャラやステ役者と比べると公演中なのにキャラへの関心のなさに冷めるわ
ガーターなんて聞くやつもキモいけど キャラ愛だ原作愛だとかオフでもキャライメージ保てとか
言ってるオタクも大概キモいからなぁ…
どう繕ったって普通の男なら女向けコンテンツに興味ないのが正常だし
公演中にきちんと仕事してくれりゃ別にいいけど
自分がキモオタだからか声高なオタクが共感性羞恥で無理 まぁステの制作はガウチに本物の鎧着せようとして断られたのとか
初期の特番で見えないところもこだわって布染めてますドヤヤァしても
出されるのが市販品の擦り切れ毛玉モリモリを直す気配がない
ボロボロ風とボロボロを履き違えてる衣装係がつらいな
あと最近役者が画像投下した長義のウィッグやばかっま >>412
別にオフでまでキャライメージ保てとは思わないし原作愛がなくてもちゃんとステージでキャラを再現してくれるなら文句は言わないけど
ミュ長義に関しては一事が万事ってことだから叩かれるんだろ キャラ愛も無ければ演技力と歌唱力も無いのか…って話だね
なまじステ長義がちゃんとしてるだけにどうしても比べられる >>412
自分もキャラ愛も原作愛もなくていい派だわ
ただめっちゃ少ない原案の資料位読んどけと思う
それは原作愛じゃなくて仕事の範疇だろ キャラ愛も原作愛もなくていいけど自分なりにキャラ解釈は固めておいてほしい
特にミュは出てる間はずっとキャラなんだから素が出ないように掘り下げ必須でしょ
一期や長義はそれが出来てないから評判悪いんじゃないの 仕事への取り組み方を皆見てるって話だよ
技術的にも足りてないし俳優として勉強不足で掘り下げ甘いんじゃ言われるわ 6人中取組み方が甘い役者が2人もいるって致命的じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています