はっきり言ってディミトリの発言は無知蒙昧さ故の戯言綺麗事でしかないんだよな
全ルートやれば自然に得られる結論なのにエアプだったり青しかやらないから青厨には理解できない
紅花死亡前の「屍の上に成り立つ未来など〜〜」みたいな発言も屍の上に成立したファーガス王がどの口で!?その理論に則るならファーガスは存在しちゃいけない国では?って思うしな
ディミトリもその他青キャラも自国の汚点を知りもせずに偽史を信じ切ってファーガスは清廉潔白な騎士の国だと信じて疑わないところもプレイヤー視点だと滑稽に見える
そうは言ってもディミトリ達は本当の歴史知らないし言っても詮無い事ではあるよなと溜飲下げたところに
「そうだそうだ!ディミトリの言う通りだ!戦争起こすような悪人が生きていて言い訳ない!エガ4ね!」
って暴れる青厨見てたらディミトリや青キャラファーガスの蛮行を挙げ連ねて問題点を追及したくもなるわけで
青厨の暴論が目に余るから原作情報活用して青キャラはかなり視野が狭い役割のキャラだから青キャラの発言は必ずしも事実とは限らない旨を列挙したらしたで論拠も示さず明確な反論もせずに
「配慮もせずアンチするなんて最低!これだからエガ推してる人間は最低!」
とこっちが酷い事したような素振りをして逃亡する
アンチじゃなく事実陳列なんやが?
感情移入するのはご自由にってとこだが青にだけ感情移入し切って事実を見失って暴走してるだけの青キャラや王国を全肯定するのは違うだろと
お前らは登場人物じゃなく客観視できるプレイヤーだろ?
何のために4ルートもあるのか考えろよな
青が絶対正義の平和ルートなら4ルートもいらんやろ?せいぜい2ルートで十分
だがしかし4ルートも存在してるし主題歌は青厨視点では絶対悪であるはずのエガの苗字
こんだけ情報揃って矛盾の多さが露呈するれば青厨の主張や前提が間違いで偏見だと答えが出でいるのに思考放棄してディミトリage他sageをやめない
まじで青厨って頭おかしいしキチだし狂ってる