【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ22【刀ミュ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀剣乱舞の2.5次元舞台・ミュージカルの愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□信者の凸はスルーしましょう。愚痴スレに乗り込んでくる信者はただの荒らしです
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□反論・擁護禁止
□推しへの愚痴は各自で対策してください
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
・次スレは >980(スレの流れが早い場合 >950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず >20まで保守をして下さい。
※前スレ
【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ21【刀ミュ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1660227849/ >>391
それが信者ってもんじゃないの?まあお疲れ様とは思うけど 鶯丸の人ですら盲目信者沸いてたからなぁ
あれ小澤も目じゃないくらいどうしようもないと思うけど ちょっとスレチかもだけど友達に付き合って別ジャンルのライブに行ってきた
アンサンブルがちゃんとバックダンサーだった
スタンド席だったけどたぶんアリーナでも視界の邪魔にならなかったと思う
推しがダンサーが邪魔で見えないこんなに要らないだろ出すな!っていう負の感情を持たなくて良さそうで本当に羨ましい 刀ステ初めて見て、殺陣格好良いし、ゲームでは描写されないキャラの活躍とかがあって思ったよりも面白かった
ただ、途中で急に知らないおじさん達が三日月を助けるとか、山姥切国広がなぜか一緒にいるみたいなのがでてきてわけがわからなかった
この設定はいらなかったんじゃないかと思う
それとも歴代のを見てたら大事な部分だと理解できたのかな?
でもやっぱり余計な繋がり作らず、舞台事に綺麗に完結させてた方が途中から見る人にもいいからよりファンを獲得できる気がする これ大抵の人は気付いてるけど盲目だけは理解できてない >>398
わいも知らないおっさん達要らないと思う
維伝以降余計な出演者増やして
収集つかないし余計ギャラで製作費跳ね上がっているしね ゲームが三日月の訳の分からない設定を出してくるまでに何年も掛かったし
なるべく隠して先延ばししてダラダラ問題解決させずに進めたいのは原案の意向なんだろうなとは思ってる
ミュも三日月の機能で引っ張り始めたし
それでもステにはついていけなくなって来てるけど
観ても心に残るものがなにもないというかまた続いたという絶望だけが残る 大きな流れが水面化に一本あってみたいな構成をやりたいのは分からなくはないけど
単発それぞれがよく出来ていてこそ活きるやつなんだよなぁ〜という ミュ最近色々円盤み始めたが、壽でミュ蜻蛉が完全無理になりここに行き着いた 人間キャストに歌いらんよな
初期のか経ちに戻して欲しい
歴史人物は太鼓だけの方が印象いい ミュージカルなんだから必要な場面では歴史上人物も歌えばいいし
榎本とか道灌とかはセリフだけじゃあの説得力は出ないだろうっていうすごく意味のある歌になってたけど
ゲロゲロはあんなに尺取るほどの意義は感じなかった そもそも人間メインの話しか作れないの?っていう所が不満なんだよ
初期の作品で十分話作れてるんだからああいうのでいいんだよ
別にミュージカル大作が見たいんじゃなくて好きな作品の2.5が見たいだけなの
オリキャラが刀剣男士より台詞あるとかソロ曲あるとか論外
ミュもステも歴史人物は最低人数でいい 歴史改変されても正史データを切り貼りして修復できるんなら、男士とかいらなくね? 歴史改変目論むのも人間だし、正史を守るのも結局人間なんだよな
男士を動かしてるのが審神者(人間)ってだけ
こちらからみたら遡行軍でも違う目線から見たら男士だと思う
予測だが 刀剣乱舞ってさ2205年の歴史修正主義者との
戦いが前提なのに
闇堕ち偉人や物語への出陣って元々の趣旨変えるってのがな 歴史改変するきっかけが人の想いってのはわかるけど
明らかに物語として存在してるものは史実ではないから意味不明だよね
物語の中に史実も入ってると言いたいのかね
まあ物語の中に刀剣の話も結構出てくるからじゃないの 推しいるのに今回のPV合わなくて辛い
これまで色々あっても結構PV好きでヘビロテしてたくらいなのにこれは見れない
何だろうこの違和感 十勇士や人間キャラ出過ぎてるの、コロナ禍における俳優救済だったのかなと思う >>424
だとしたら私物化いわれても仕方ないな
オリキャラや人間が出張り出してからまじつまんなくなったし 俳優救済ならまだ男士を増やしてくれた方がいい
まあビジュアルその他で出来ない俳優も多いんだろうけど 俳優救済なら江ステージの数合わせも新刀剣男士出してくれた方がまだ新規取り込めたのでは
元から話の繋がりなんてなさそうだし ステの方の話だと思うけど
刀剣男士に起用できそうもないオッさん俳優を救済で必要以上に起用したからヘイトが溜まっている 単騎、自分のTLでは絶賛されてるけどどんな感じ?
キャラも中の人も見た目が好みじゃないから全く見る気なかったんだが 内容も役者も悪くないけど2年かけて絶賛する程かと言われると微妙
ただ間違いなく他の意味不明な単騎双騎よりは100倍良い
キャラを借りたコンサートでも古典オナニーでも人間乱舞でもない
ちゃんと刀ミュの芝居してる ガラシャ下手すぎてびっくりしたからもう元ヅカ使わないでほしい
刀剣役で下手なのはまだ我慢できるけど脇役で出てきて元ヅカです!ってあんな下手なのやめてほしいわもっと上手い人は.5には出ないだろうし
上手くても黒田や十勇士とか出番多すぎて嫌だったのに
しかもそれを持ち上げてメインキャラに使う運営にもがっかり
役者がどうってより持ち上げられすぎて嫌いになりそう 愚伝のメンバーのヅカ現役時代も知ってるけど
芝居も歌も微妙な人ばっかり集めたなぁって印象 歌も芝居も微妙な人を集めたというか
ガラシャの人の取り巻きがみんな歌も芝居も微妙って感じだと思う
言ってしまえば類友 ほんとに上手い人や綺麗な人は退団後もコンスタントにグラミュや映像で活躍してるよね そもそも神様たる付喪神を女に演じさせるなんて罪深い話
神様は女のナリをしないものと決まっているのに ツッコミ処満載だけどとりあえず他所では恥ずかしいから言わないでねってことだけ 虚無だよね
ゲーム自体が下火だからもともと原作に愛着も敬意もない2.5が廃れていくのは仕方ないよ >>429
青江単騎、敬意だけはあったけど無理して見ることはない ゲームが下火だから稼げる.5を盛り上げたくて暴走した結果がこれでしょ 騒いでる役者は帝劇のミュージカル?に出てるから今さら.5がどーとか考えてないんじゃない
単に考えなしのアホなんだと思う 2.5界隈のことはあまり詳しくないから分からないけど刀以上に盛り上がってる所って結構ある?
あくまで「まだ」刀は上澄みの方な気がするからまだまだ稼ぐ気満々だろうし完全に人離れる前に別シリーズ展開してくれないかな
特にステの方
言っちゃ悪いがまんば・三日月・まんば贔屓の長谷部好き以外はあんまステに好印象持ってないと思うけどどうなんだろ
自分は惰性で観てるとこあるけどもうそろそろ追いかけるの辛くなってきた 辛い辛い
しかもあのステまんばの雰囲気がまじで苦手すぎて無理 まんばがうじうじウジ虫野郎なのはまぁ百歩譲っていいとして
他の好きなキャラが盲目まんば信者みたいにされてるのが耐えられん
そんな接点ねーだろっていつも思ってるし
親衛隊みたいでキモい ぶっちゃけステはみんな明らかなコミュニケーション不足にしか見えないのとヒステリックなのがキツくて脱落しちゃった
周りに信者多いからこんな事ここでしか言えないけど 今まで通りならなんだかんだで文句言いながら見てたし現地行ってたけどヅカで離脱
まんばのは見てもいいけどその頃には興味なくなってそう
まんばの次がかなりのものじゃないと再来年なんて忘れてるわ 既にここでも言われてたけど原作の方でまんばに突っかかってた長義に対して、本丸全体がまんばを守る為に動いて長義をないがしろに扱う、まんばが長義をボコボコに叩きのめす、あたり本当にまんば愛され本丸のヘイト創作って感じだった
何であんなにまんばが愛され・守られなのか全然分からないし、まんばと三日月のネチネチした関係も未だによくわからない
三日月でさえまんばage装置だし、まんばが好きで好きでたまらない人じゃないと作れない作品だなって思った ゲームが原作といっていいんじゃないの
回想の薄っいエピソードしかないけどw まんば好きだからこそ耐えられない
あんな姫キャラじゃない コミュニケーション不足わかるわ
あのわけわからんまんばage本当に無理だし
あんな奴身近にいたら本当にイライラするだろうなって思う
他人をリスペクトするのと全然違う
まんば好きで書いてるっていうか自己投影してるとしか思えないしそこがキモい ミュ脚本家のツイートでミュ降板完全確定
私と刀剣乱舞との旅もこれでおしまい
ステの纏められない人も交代してくれないかな パワハラ配信以降ずっと降板してほしかった
やっとか
ステの方も原作キャラ改悪しないオリキャラ乱舞しないお友達劇団のハロワしないで
常識的な公演時間内にきちんと話まとめられる人にチェンジで頼むわ むすはじが本当に無理だったんだけどあれ違う人が書いてんの?
江水でミュージカルであることを思い出しかけてんなと思ったのになー まんば江水でめっちゃフリーターしてて、こいつ生命力あるじゃんとは思った 自分は葵咲からアレレ?になってパライソで失望して心覚で切った
次からに期待する ミュってほっとくと人を真似よう成り代わろうとするのが、神寄りだけど神には成れないし人にも憧れて真似るけど、表面上取り繕うが、後々のことまで考えが及ばない。
ある意味半端者の付喪神らしくて怖かった。
脚本家降りても八犬伝とかやるしずっとその傾向なのかなぁ 脚本家が変わるにしても今度の双騎みたいなテイストになるのは勘弁してほしいわ 江水は男士が主役だってことをステ並に忘れ始めたのかと危惧したから変わるなら歓迎するわ
八犬伝がおじさん八犬士に刀剣男士を添えてになりませんように! 旧ミュ脚本家の監修ありとはいえ
伊達双騎の脚本家の1人だよね江おんすての脚本家 パライソ初演以降のクレジット見てると脚本協力が入ってるから、単純に〆切までに脚本纏め上げないとかそういう感じで揉めてたんじゃないの?っていう個人的な勝手推測
脚本家本人のツイキャス曰く喧嘩して一度降りかけた時に松田さんが考え直して頭下げて引き止めてくれたとかドヤってたけど
その懐の広い松田さんも現場からは離れてるっぽいから、庇ってくれる人ももう居なくて
作家性が必要だからとかで引き止めるにはもう周りも本人も限界になってきてたんじゃないのーって感じ 大演練の配信見てる感じ一部キャストを見下しナメてる感じだったし
ヨイショしてくれるゴマスリ俳優しか可愛がってないでしょ
あんだけミュステ俳優集めて有料で配信するからには
ステ俳優のヲタだってたくさん見てると分かるはずなのに
役者の名前も役名も覚えてない覚える気もないって普通に失礼だし
売れてる俳優にだけ媚びて鬱陶しいオッサンとしか思えなかった
天狗になりすぎでスタッフからも評判悪そう
脚本も別にいくらでも替えがきくような内容だし
もっと早くチェンジでよかった 脚本さえ面白ければやらかそうがなんでもいいよ
刀剣乱舞としていい舞台が見たいだけ
いい脚本書くなりいい演技するなら中の人がどんなにクソでもどうでもいい
それができないから文句言うしかない 前のミュの脚本家が嫌いな人は喜んでるみたいだけど伊達双騎の脚本家が中心になるだけでしょ?
それで満足なの?
脚本家変わろうがお先真っ暗感しかしないんだけど 大演練なんて最初からしなきゃ良かったしなくて良かったわ みかさの脚本も疑問はあったし本人も苦手だけど
双騎の純粋なつまらなさに比べたら続投が良かった 映画の脚本家の降板劇から察するに刀剣自体が面倒くさくて物書き界隈に煙たがられてる説ある 脚本が良ければやらかそうがどうでもいいとか意味わからん
おもしろくないのに厨二病みたいに尖ってるおっさんなんて一番害じゃん
ステとかただの構っての道具になってそうだわ 正直推しキャラが活躍するちょっと豪華なヒーローショーが
求められると思うんだけど
小劇場コンプレックスが発動してキャラクターに合わない主張しだしたりするよね
多分そのあたりの作法わかってる茅野がセーブしてたんだと思うよ
ステはやりたい話に適当にキャラクターあてはめがち 伊達双騎の鶴丸が顕現したての大倶利伽羅を一方的に殴る蹴るしたの個人的にはすごく不快だったから伊達双騎の脚本家続投なら絶望しかない
結局作中でも暴力振るった理由もはっきりしなかったし鶴丸ってあんなキャラじゃないと思うんだが
伊達双騎絶賛されてたけど面白いとは全く思えなかった
かといって毎回報連相出来ないベテラン刀が勝手に全部背負って周りに八つ当たりしたり勝手にウジウジするワンパターンストーリーが良かったかと言われるとそうじゃないけど… 個人的にピークは天狼傳だわ
それ以降は人気に胡座かきだしたのか引っ掻き回す奴がいないと話成り立たなくなってるし見れてつはものまでって感じだった
伊達双騎見てないけど歌合の囲碁の人だよね?物吉のセリフまた一言だけになるのかなwってイメージしかない ゲーム本編がコラボ先のテキスト量より少ない原作だからここまでもったコンテンツだと思うけどいよいよそのツケが回ってきた感ある
自分が作家なら絶対受けたくないこんな地雷物件 ゲームの情報量が圧倒的に少な過ぎて三者三様のキャラ解釈があるのも問題なんだよね
何をどうしても人によってキャラ解釈違うから「◯◯はこんなことしない」って叩かれる仕組み
口達者な鶴丸が何も言わないままニヤニヤして暴力ふるうシーン嫌派だけどあれ絶賛してる人いるし
それにしたって愛されまんばとまんばモンペの長谷部を始めとした刀達は違うだろと思うけど原作ゲームが虚無な癖に設定だけは盛ってそうで運営から口出される上厄介ファンも多いし書きにくい案件なのは間違いない やっと本編の更新きたと思ったら逆輸入の大信仰
あんなん燃えるに決まってんだよな肩身狭いわ 伊達双騎はゲストのお陰で歌も飛び抜けてうまかったのに話自体が本当につまらなくて二度見る気にはなれなかったから
これからのミュは配信見るくらいで十分なものになりそう
2時間かけてただ政宗の生涯を良い話に描くだけ
肝心の刀剣男士が歴史を眺める観客になってて居ても居なくてもたいして変わらないって
本公演ではないとはいえ本当に酷かった
あれを今後の本公演でもやられたら最悪だわ それぞれの本丸でやってきた所を逆輸入するからみんな怒る 南泉の「なんで歴史を変えちゃいけねーんだ?」で脚本家タヒねとは思った いうか何をやっても逆輸入言われるまである
それこそ想像しまくられてる弊害ではあるけど
だれも予測してないところを狙うとトンデモになりそうだし 拗らせた僕の考えた最強物語やるために一部キャラクターをアホにするのまじ許せん
今剣や不動ぐらい葛藤してるならまだしも、ここ数年ミュもステも、歴史ではどうなるかも知らずに本編中で知らされた挙げ句、えーおっさんいいやつじゃん、歴史変えよ?みたいなアホばっかで最悪
刀剣男士そんなにアホかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています