>>50
妻の体調が悪い時は朝から寝かしつけまで1人でやりつつ家事もやっていた
寝かしつけで寝落ちしたのでいろんな事がやりっぱなしだと翌朝言われるわけだが
食器は朝洗えば良いし洗濯物干してなかったなんてもう一回洗濯回せばいいのに勝手にやって勝手にキレてる

食えれば何でも一緒だろと考えているのは否めないがレシピを見ながら手順は踏んでいる
途中で工程が抜けたりしたことはあるがその時は認めている
妻が作ったものより美味しくないのは事実だが食えない程ではない
肉は食中毒があるから生焼けはマズイが野菜は生でも食えるだろ?
それに中火で何分というのを正確に測って作っているので生煮え生焼けは美味しくないとは思ったが俺のせいではない
その辺りは経験と慣れだと思う

妻のソースは大体ネットなんだよ
ネットばかり鵜呑みにする
取捨選択できる人にネットは便利なツールだが妻が俺に示すソースは偏った物ばかりなんだよ

まともに育てられていないと直接的には言われていないが、同じような事を妻に言われたことがある
客観的にみてもそうなのか?
大学も奨学金なしで出してもらったし大学院だって出てる
好き嫌いだってないし妻みたいに食べ物を粗末にもしない
対して妻は誰から見ても甘やかされて育っているし妻自身も甘やかされて育ったと自覚している
箸のマナーが目に余ったので妻の手を叩いた事があったのだが、その時も妻に怒鳴られた(お前はまともな箸のマナーも由来も知らないくせにマナーを語るなと言われた)
俺は妻の方が底辺育ちだと思っていたので実家を馬鹿にされた怒りで怒鳴り散らしたらお前も普段から私の実家を見下して馬鹿にした発言してるだろとお互い様みたいに誤魔化されてうやむやに終わったんだ

食器は俺は綺麗に洗ったつもりだし妻が神経質なんだよ
少し油でぬるぬるするくらいで洗い直すし妻は洗剤の使用量が異常