【転載禁止】アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ7277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
!extend:none:verbose:1000:512
↑スレ立て時に2行以上コピペして書き込んでください
本スレや公式サークルなどでは話しにくいようなアレな話題を扱う雑談スレです
他のスレやサイトへの荒らし・凸は禁止です
次スレは浪人持ちが>>900以降にテンプレを遵守しつつ立ててください
のくお=牧野内悠太のアフィブログへの転載は厳禁です
のくお=牧野内悠太=ほんしん!速報管理人の悪行・犯罪行為まとめブログ
https://archive.vn/uIYVA
(氏名・IP・顔写真特定の経緯と犯罪行為まとめ)
https://archive.vn/miJYB
(ほんぺーに対するツイート捏造工作事件)
https://archive.vn/VtMvX
最新ののくお特定状況web魚拓(本人の写真と住所と車のナンバー特定成功)
遠征先情報および、カードゲーム用シートがブログと同一のものであることから本人と推定
TOYOTAのaqua ナンバープレートは千葉540ち81-81 住所は千葉県千葉市稲毛区長沼原町317-1 ヴィルフォーレ稲毛 部屋番号は未確認
https://archive.ph/jJZ7Y
https://i.imgur.com/kXlye62.jpg
デレステID:136651049(デデ運営への通報用)
https://i.imgur.com/5UujKZi.jpg
アフィリエイトの状況確認およびアフィ先への通報テンプレが得られるサイト
http://anti.rosx.net/afks/idex/
愚痴スレ避難所(愚痴絵保管庫兼用)
https://jbbs.shitaraba.net/internet/25172/
前スレ
【転載禁止】アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ7276
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1642674306/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:: EXT was configured 和氣あず未
@azumi_waki
餃子の王将のチャーハンがおいしすぎる
午後6:57 ・ 2022年1月21日・Twitter for iPhone 化コロさん見なくなったけど新天地見つけたのかしらね🙄 >>171
そういえばこいつってウマシタンのことなんて呼んでるの🙄 降格してもそれなりに実権握ってたけどね
バンダイナムコゲームス・鵜之澤伸副社長インタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】
https://www.famitsu.com/news/201204/09012514.html >>164
声優交代視野に入れた方が良いレベルの癌だろあれ🙄 >>173
かわいいからまんさんの攻撃対象となってる >>156
ペロはバオに比べてまんさんが多いらしい
そしてグチェスレで話題になりやすいペロ
そういうことなのね👩
>>173
まんさん曰く性格悪いらしい
なんでもあのnrmrnと仲悪かったらしい😥 ペロセカのまとまな越境曲はこれが初めてだったわけだけど
釈迦お前は?🤔 >>175
降格前の社長の時期ですらその鵜之澤さんより上の権力者がナムコ出身の石川さんだったわけだから >>170
黒様が誰かを寝取る度にそのペーが脳破壊されてこっちに来るぞ😎
明日は我が身なんだ😎 その場しのぎのペー媚びでエェドル食い散らかした黒歴史は消えないのだ🤔 >>185
黒のことけ?🙄
あいつ媚びてないやろ🙄 >>182
テーマソングとアニバ曲のこと忘れないでやってほしいけ😰 >>180
nrmと仲悪いという事は性格は良いのでは?🤔 岩田
家庭用のゲームにかかわるようになったのは、どのようなタイミングだったんですか?
坂上
あるとき、アーケードよりも家庭用のほうが主力になる時代がきたものですから、そちらに人がどんどんシフトするようになりまして、僕自身が最初にかかわったのは家庭用の『リッジレーサー』(※10)です。
岩田
デザインの仕事がメインだった坂上さんが、ゲーム全体を見るようになったのは、家庭用の『リッジレーサー』がターニングポイントだったんですか?
坂上
いえ、『MotoGP2』(※11)というレースゲームで、ビジュアルリーダーを担当したんですけど、そのあとにつくった『魔斬(マザン)』(※12)という刀を振り回すゲームで、いきなりプロデュース業に近い役割を任されるようになりまして、いくつかのタイトルを手がけたあと、ここ数年は『アイドルマスター』(※13)にかかわってきました。
岩田
その『アイドルマスター』について、ちょっとお訊きしたいのですが、もともとレースゲームのビジュアルリーダーをやっていた人が、アイドルのゲームをつくりましたと言っても、頭のなかで、すぐにつながらない人のほうが多いと思うんです。
坂上
はい(笑)。
岩田
どうして同じ脳みそから出てくるのか、それが不思議なんです(笑)。
坂上
(笑)。それはですね、さっきの『パックマン』の原点の話に戻るんですけど、「本能を刺激するものは、すべてよし」とするのが、自分の根本にありまして、どれも同じゲームだと思っているんです。僕にすると「『アイドルマスター』も『鉄拳』(※14)も『エースコンバット』も『リッジレーサー』もみんないっしょ」と。そんな話をすると、「ぜんぜん違うやん」という話になったりするんですけど、どのソフトも基本的には、ある部分を特化して、そこを強くアピールしていることに変わりはないと思っているんです。たとえば『アイドルマスター』では、かわいい女の子が出てきて、歌って踊ってというのは、男の子にとって嫌いじゃないですよね。 isはペロだと中身じゃなくて純粋に演技の下手さで嫌われてるんだ🙄 セルン👽
1位 ウマ
5位 ペロセケ
86位 デデ
112位 ミミ
175位 ポポマス
178位 バオ
187位 スス
201位以下
釈迦 ホモ スクヘス
東方 エェプラ DJ 氷川きよしとしての歌手活動は終了だけど性転換して別名義で活動とかしそうよね🤔 ポプ圏内じゃん🙄
ハジポプハジポプみーんなやっとる そろそろ発作がでそうだからレズイベントをしてくれ🙄
脳破壊して気持ちいくなりたい🤤 >>189
馬鹿ってなぜかこういう非論理的な思考が好きだよね >>192
こうしてみるとデデって売れてるんだな👹 ポポ明日ぶっ壊れスキル復刻するから更にセルラン上がるぞ怖いか?😎 「isbはnrmと仲良くないから性格悪い」
これが本当に言われてたという事実 岩田
そこで、ちょっとストレートな言い方になりますが、最初に発表されたスクリーンショットを見て、実は「がっかりした」という人もいるように感じていて、わたしも「これはどうも誤解されてるみたいだぞ」と思ったんです。
坂上
そうですね。
岩田
ところが、開発の後半になればなるほど、ビジュアルがどんどん強化されてきて、「こんなにできるのなら、最初からこれを出せばいいのに」と、わたしも言いたいくらいに感じてしまったんです(笑)。こういったことは今回の3DS版だけでなく、シリーズを通じて、ほかのハードで出たときにもわりと感じていることなんですけど、『リッジレーサー』のチームというのは後半の追い込みがいつもすごいですよね。なぜ、そうなるんですか?
坂上
えー、ぶっちゃけ言いますと、現場のスタッフはマジメというか、ハッタリが苦手なんです。
岩田
実現できないかもしれないスクリーンショットは出したくない人の集まりということですか?
坂上
そうなんです。
岩田
あー、正直なんですね(笑)。
坂上
そう、正直すぎて、僕も怒るくらいなんです。『リッジレーサー』のチームというのは、開発の過程のものを、そのまま出したがる傾向にあるんです。まるで進捗報告のように(笑)。 岩田
あははは(笑)。まるで業務報告のような感じでスクリーンショットを出されるんですね。でも、終盤の爆発力は本当にすごいと思うんですよ。短期間でこれほどのことができるのはどうしてなんですか?
坂上
『リッジレーサー』の開発というのは、まず最初に、基本となるゲームシステムの環境をしっかりつくってから、そのあとで、「これができる」「これは入れよう」みたいなつくり方をしているんです。その一方で、ビジュアルなどの準備も同時に進めていて、終盤になってから、それらを一斉にガーッとぶち込んでいくようにしているんです。
岩田
でも、そのようなつくり方をしていると、プロデューサーとしては不安になったりしませんか?
坂上
もちろん心配です。そこで「どうなの・・・?」と聞くと、「最後の3日間を見てください」とか言われるんです。そう言われても「3日間でどうにかなるわけないじゃないか!」とは思うんですけど、実際に3日たったら明らかに違うものになったりするようなことがけっこう起こったりするんですね。
岩田
業務部の人たちからも聞いているんですが、ショーの直前とかも、わりとそうみたいですね。
坂上
はい、そのとおりです(笑)。 で?
セルラン1位取った回数はモモジャンの方が上だけど?🚬🍑 ペロセカの恒常ガチャじゃ🐴は抜けんぞ😎
残念だったなペロガイ共😁 坂上
あと、言おうか言うまいか、ちょっと迷った話がありまして・・・。
岩田
はい、どんなことですか?
坂上
少し前の話なんですけど、『アイドルマスター』の音楽関係の人と話をしていて、3DSの『リッジレーサー』の話になったんです。すると、その人は「ぜひ買います」と即答するくらいのファンだったんですね。そこで、「どこがいいんですか?」と聞いたら、「『リッジレーサー』って、目を閉じて遊べるんです」と言うんです。
岩田
目を閉じて遊ぶんですか?
坂上
はい。やっぱり音楽関係の人なので、何周かやっているうちに、コースをBGMの音で覚えるそうなんです。
岩田
へえ〜。
坂上
この音が鳴ったら、コーナーだとか、それはもう、かなり極限の遊び方なんですけど、そういうこともできちゃうゲームなんです。ただ、「目を閉じても遊べます」と言うと、せっかくの3Dが関係ないしと思いまして(笑)。
岩田
あははは(笑)。だから言うのを迷われていたんですね。
坂上
そうなんです。なので、最初は3Dの世界を堪能して、そのあとで、そういう遊びにもチャレンジしていただければと。 >>207
うおおおお😭
周年フェス
バチャシン限定🤔
うおおおお😭 斜め読みだけど🍊はハッタリ推奨ならハゲ山持ち上げるのも納得わね🙄 🍊も若い頃は現場リーダーとして有能だったってこと?🤔 音ゲーの課金要素の薄さ考えると「かつての」デデは凄かったんだなとネタ抜きに思うわ😞 ミクさんってブルアカにコラボ出てたんだな
デデステとかにはいつ来るの?🤔 「星環世界」「キセキの証 & Let's Sail Away!!! & ココカラミライヘ!」発売記念 #デレステNIGHT は今夜20時より配信です📺‼
#大空直美|緒方智絵里役
#木村珠莉|相葉夕美役
#福原綾香|渋谷凛役
#ルゥティン|塩見周子役
ニコ生💁♀live.nicovideo.jp/watch/lv335202…
YouTube💁♀youtu.be/Smp27XD6Oq8
20時40分ぐらいにくこに集合な🙋♂ >>201
エアプ丸出しハメね🐦
声豚ならアンティーケのメンバーでnrmが一番なついてた相手がisbなのは知ってる筈ハメ🐦 >>218
課金要素も今のペロの1/5くらいだしな😅 デデの青天井時代ってだいぶ昔か
あの頃って大体ゲームが青天井だったんだろ らなアンってらなちゃがペレセケ声帯になったら手のひら返すんでしょ? isbとnrmが仲悪かったっていう奴は大体騒動後の聞きかじりでガセネタ信じちゃったパターンなんだ😅 >>226
当時のパズドラモンストFGOのが強いだろ😅 >>221
ペーが陰湿
真鍋の嫁
音姫
宇宙人
😥 >>228
ペロ声優って2ヶ月に1回出番回ってくるんでしょ?
らなちゃのライフスタイルとは合わないでしょ🤔 原神はゲーム性が違うからデデの客は吸われとらんやろ >>239
原神とデレマスどっちか一つ選べと言われてデデみたいなゴミを選ぶ馬鹿いないでしょ ウマペロ原神だとシコ猿に一番向いてるのは原神わよ🤔 それではこれよりさいかわ智絵里ちゃんユニットオーディションをしますっ😣🍀 >>248
智絵里はんにはウチがいるやないかい!🐙 >>192
釈迦の更新って今日じゃなかったけ
最初から圏外🙄 >>252くん!ワアもやってるで!😁
まぁキャラに興味無いから一銭も入れてないけどね🙄 とりあえず好きなキャラだけ引いてログボ勢になるのあるわね😎 >>258
まだ確信に触れる事何も言ってないのに…w👹 真鍋くん売れないと見た途端にDし捨てるの薄情すぎる😭
落ち目の時こそ応援しろよ😭 アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ
企画:大下聡、植田益朗、前山寛邦(-13話)、北條真(14話-)、鵜之澤伸 音ゲーってほとんど自分の腕次第みたいなところあるから課金要素ならデデみたいにスコアタやらせるか、ペロセカみたいなしっかりとしたキャラゲーにガチャ回させないとキツイよな🤔 >>263
Dしでペロセカを殴っていた勇者だったんだ アイプラって盗撮しか知らんけどゲームは面白いん?
あと3Dモデルはオイモスより上なの?🤔 で?うちの初動はゲームカテゴリ11位なんだけど🚬💿 >>262
音ゲーの腕は雑魚だけど今ある音ソシャゲではDしが一番ゲーム性優秀だと思うわね
なんなら買い切り型含めても一番かもしれんわ
まぁ金入れるのはペロだけどな😁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています