発掘
人の世(笑)を取り戻す
まぁ普通は頭おかしい理由で侵略に加担しんだろ
>先生やヒュの字も含めてエルと同じ熱意をもって人の世を取り戻そうとしてるわけではないんだよね……だから(そもそもそういう仕様のゲームなんだけど)自ルートだと彼女や他の仲間が好きで帝国につく黒鷲メンバーが他ルートだとあんまり未練なく他勢力につく……

普通に生前退位して優秀(笑)な他人に皇位押し付けてとんずらするんだよなぁ
>エーデルガルト生前退位とか絶対できない、燃え尽きるまで走り続けるタイプの人間だろうし……ディミトリは早めに隠居して大きい犬とか飼ったらどうかな…………

「寝ずに考えたの!ドャァ」「ゴロゴロしたい〜」とかほざく覇王とか初めて見たわ
>エーデルガルト、こんなに「覇王」という言葉がしっくりくるヒロインいるか? そもそもヒロイン呼びでいい?
>エーデルガルト、良くも悪くも行動派の革命家なのであの細身なのに公式からの「覇王」という肩書があれほどしっくりきてしまう

※他人の血です
※主に痛がっているのは他人です
※役割=闇うごの傀儡
>黒鷲ルートは血に濡れた道でもそれが己の覇道なら歩いて見せる女が嫌いじゃなければほんとおすすめなので…………
>自分で決めた道であるなら痛みが伴うものであっても貫く装置概念が好きなオタクなのでエーデルガルト好きなんですよ…………
>装置もなんか違うんだけど、こう……役割や使命に準じて生きる存在というか……

信者もアレ嫌いなのか
>エルへの不満は鎧と角がダサいくらいなので……………………