>>27のエガヒュー好きゲイル好きの友達
あだ名は換金か監禁か

聖戦好きほどアルヴィスとエガを同じ扱いするの嫌がるよね
聖戦は悪いことも良いことも自分や子に返ってくる話だからアルヴィスはどう足掻いても破滅するんだよ
好き勝手やる悪が栄える紅花と違うんだよ
>エデちゃんは現代それも最新作に蘇ったアルヴィスなんですけど、雪月には紅花があるから余計に……彼が覇道を成したその先……彼が変えたユグドラル……を見てみたかったし彼と共に歩む√もやりたかった

エガは私怨で兵だけじゃなく民も危険に晒してますね
これディミトリdisも入っているか
先生行方不明で5年も戦争を長引かせたエガは良いんですねふーん
>アウグストの「王子はご自分の感情だけで兵士たちを危険な目にあわせるおつもりか」「勘違いされては困ります、我々は王子の仇討ちを助けるために戦っているのではない」って台詞とても好きだし、わたしの基盤はトラナナなので主人公とか軍のトップのキャラが私情を優先するシナリオにモヤ……って
>なる時がないとは言い切れない 口が悪い事を申し上げるとわたしが雪月だと紅花が最愛なのは別にエデちゃんとひゅがいるからってだけでもないんですよね フェルディナントが「王としての判断は、あらゆる個人の感情から離れたところにあるべきだ」って言ってるのもとても好き

相手に完璧を求めで自分達はokは糞過ぎる
覇道を選んだのエガの意志だろ人のせいにするな止めるどころか闇うごと組ませて引き戻せなくしたのはヒューベルトだろ
上手くやってたのにネメシスのせいで人間主体になったのにな
>ヒュ〜は女神が人の世を統治できなかった事に静かな怒りのようなものを見せるし実際教団は真の意味での平和を創造、維持できずで 無能な者愚かな者が嫌いなヒュ〜がそれを嫌悪するのはとてもよくわかるのだけど 彼が女神を嫌う本当の理由は エーデルちゃんに覇道を選ばせた事そのものだとしたら私は