物騒になる紅花の方が闇堕ちしてね?

わがままに付き合って心中しましたよね?紅花以外
>エデちゃん大好きでエデちゃんのために全て捧げられるヒュですけど ヒュの難しいところが 愚かな者を嫌うふしがかなり見受けられるんだけど それがそっくりそのまま己の仕えるべき主君だった場合 ちょっと矛盾みたいなんだけどそれこそかつて父親がそうしたみたいに ヒュは内乱というか七貴族の変
>じゃないけど そういうやつに首謀者レベルで加担してたのではないだろうか……って思うところ エデちゃんがエデちゃんであるだけで主君ではないというか エデちゃんが今のエデちゃんだからこそヒュは嬉々として仕えてるけど彼女がなんの能力も才能もなくて 優れた人格とか政治的手腕とか何ひとつ
>持ってなかったら 彼は果たして懐刀であろうとしたんだろうか……っていう疑問がずっとあるし 父親が政変に関わったのって同じような理由だったりして……?って思わなくもないのですよね ヒュは暗愚な主君の無謀すぎる覇道(とは名ばかりのわがまま)に付き合って心中するタイプではないだろうし……

自分が闇うご増長させた原因なのにあれはムカつく
青だと手紙残さない=結局私怨で動いてる馬鹿だぞ
>金銀ヒュのお手紙 アレは 紅花最推し先生にはクリティカルどころじゃなく深々と突き刺さって死ぬけど これはただの怨嗟とか憎悪じゃなくて 激励でもある これで終わりじゃない、我々を倒したくらいで満足するな、立ち止まるな、真の敵は他にいる、って
>あの子が手紙でそう言ってくれるから だからそこでもう無理……って投げ出さずに最後までやり遂げられる気がするんだよね 実際アレがないとわたし よくよく考えたらがんばれない その先の戦いとか考えられない ヒュ……エデちゃん……ってめそめそ膝抱えちゃう