5号機TOP30
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1 ディスク
2 ハドボ
3 デビルメイクライ3
4 ウーロン
5 ダーマン2
6 悪ドラ
7 戦国
8 バジリスク絆
9 2027
10エヴァまご
11新鬼
12エヴァタマキセ
13肉
14ガンダム2
15系譜
16ハーデス
17ひぐらし祭
18これゾン
19マジハロ
20ガンダム3
21ゴッドイーター
22ツイン
23マッハ2
24ツイン2
25ビーマニ
26北斗将
27ハーレム
28スカイラブ
29ギアス
30リンかけ
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虹色侍と被るのはしんどいね笑
あいつ機種板筆頭だなんだとか言いながら5号機TOP〜スレとかには来ないんだよね笑
名無しで潜伏してんのかもしれないけど笑 >>569
名無しで潜伏ワロタw
あの人、自分に都合悪いといなくなるからねwファって消える
どうやら結婚した(自称)らしくて最近はてんで現れないのよね
大都の趣味が被ってんのよ、スレ覗いたらうおおおお、うおおおお、つって
まあ、おもろいからいいんだけどね >>570
大都の趣味ね
あいつはたしかエヴァまごとアクビとまどマギ(たしか)が好きだったはず
くっそどうでもいいけど笑 >>571
あの人もメジャー路線よね
大都推しだと思う
強いて挙げるとガニエくんとの共通項は釣り好きだよねw
ちょっくらドラクエスレに虹くん召還してきますわ >>572
あいつ釣りするんだっけ?釣り関連のレスは見たことないや
まあくっそどうでもいいけど笑 暇だから記憶力トレーニングがてら確定じゃない好きな演出書いてこ
キャンドルラッシュ 悪ドラ
松明(ART中) 新鬼
スナイプチャンス ハドボ
3Dカットインジョニー ハドボ
ショートフリーズ エヴァタマキセ
天空の扉 系譜
2D予告 北斗2G
リールロック ハーデス
滑り音予告 ディスク
イロハルーレット ビーマニ
弾痕 デビル
武器持ちエボアボ、リベリオン、アルテミス以外 デビル
イキルー ディスク
ムンッ ウーロン
キタワー ウーロン
神獣カットイン ウーロン
人影演出 エヴァタマキセ
c.c.教会 ギアス
c.c.狙えカットイン ギアス ギロチン(モード低そうな時) ハーデス
ガッチャ(青黄以外) 新鬼
信玄「幸村」 戦国
時計塔カットイン 悪ドラ
ブラックアウトホワイトアウト ひぐらし祭
桜花カットイン ひぐらし祭
シャウ ガンダム2
紫炎 ハーデス
赤月 マジハロ
赤パキ シスクエ
これはゾンビですか?いいえ〜 これゾン
お風呂系 これゾン
疑似連 これゾン
妄想ユー これゾン
三只眼チャンス サザン
パイルーレット サザン
塔飛び降り デビル
レディ星空 デビル
眠くなってきた
戦国とかガンダム3とか絆とか2027とか肉とかゴッドイーターは好きな演出がなんらか確定絡みになっちゃうんだなあ >>574-575
松明、ガッチャいいね
これぞスロットって感じで
飛び降りも好きだ、あんま見れないよね多分
ギターのやつとか
あとシャウ、くそ懐かしいw 私も書いてみた、ゲロ吐かないでね
変身二段階、爪ショーフリ?/ デビルマン2
ハンター目線、ART中レベッカ/ バイオハザード
ロック付きワニジャンプ
、三連ドンを狙え/ VIVAドン
ゴージャス音、同色ナビ/青ドンw(赤ドンもあったよね)
アネモネカットイン/エウレカ
爪フラッシュ/モンハン
タイプライター/不二子
タイトルカットイン/番長2、サラ番
ステップ5/シェイク2
(突)神の雷/系譜
天空の城演出/秘宝太陽
ラジカセ消灯、イコライザー/ディスク
まだあるかな >>576
ネヴァンはおそらくバケでは出ないからそんな見れないね ありきたりだなあ、マニアックなの思い出したいのにw
熱柄/秘宝太陽
でかロボ兵/忍魂
アーマゲドン中演出なし/デビルマン2
大砲演出/モンハン
リールロック/鉄拳2
キィィーーン/デビルメイクライ4
バシュン/リボルト
RT中ステージアップ赤/格闘激戦区
一番好きなのは秘宝太陽の天空の城演出かな >>578
あれ急に派手よねw
ビッグ確定演出なのけ? >>577
同色ナビとかの隣には気づかれにくいひっそりアツい系はいいよね
シェイク2は演出パターンとか法則だとか細かい部分とかよく出来てはいるんだよね
変則押しも結構いいし高設定確定台があったらしっかり打って見たかったなあ
あ、イコライザー忘れてたわ
あれもあるのとないのじゃ結構変わるよね
ラジカセ消灯スカッたことある?
自分は幸いまだスカったことないけどスカったらショックだろうなあ >>580
ボーナスは確定じゃないけど当たってればビッグ確定だと思う
ほんとめったにハズれないけど2000なんぼハマった時は2回ハズしたよ笑
それまでは確定だと思ってた
デビルは激アツ止まりが多くて確定はたしかあんまないんだよねえ >>581
同色は地味にでればいいけど大体ゴージャス音伴ってバレるというw
イコライザーむちゃくちゃ好き、タァッチ!の瞬間がたまらん
赤嬉しいけど、白でハズレても全然構わない
ラジカセ消灯は2消灯スイカで2回外れてるね(それ以外当たりかな?)
スイカの時は覚悟した方がいいよね 変則消灯発展とかラジカセチェリー第二以降変化はまだ外してないなあ >>583
イコライザーってどう楽しんでる?
自分はプッシュボタン一瞬押して色だけ確認してる
あれ画面擦ってる人めったにいないよね
イコライザー赤スイカでその次Gの天国or地獄感いいよね笑 >>582
くそハマる時ってそういうの起こるね
確かにレアなのは確定じゃないけど極限まで熱くしてるイメージあんね イコライザーは左だけまず押してチェリーを否定してからプッシュ長押ししてる
チェリーでも当たるけどチェリー出たらなにもしない >>585
同じく。
前は押した後にB出てこい、つって最後まで見てたけど
Bの時、三停止で音楽止まるって気づいてから色確認だけになった
スイカの後、再タァッチとかいいよね
リプ挟む時とかハズれるけどw
最初の頃、一生懸命サブ液晶擦ってたヤツ、それ私です。 >>587
先押しかあ、自分はバー下段狙うから先押しが意味をなさないんだよなあ 地味にバシュン+キャラリンが結構熱かったりする
これはチェリーを否定すれば当たりなのかな? >>588
自分は赤イコスイカの次Gはキャラリンがいいなあ
あの当たってる可能性がかなり高まるけどただスイチェ引いただけかもみたいなあのもどかしい感じ笑 >>591
チェリー否定でボーナスだけどスイカ重複でも選ばれるから要目押し っていうかART中は2消灯した時点でスイカテンパイしてなければ確定だよねこれw
マジで消灯ゲーだねw ちなみにチェリー重複の振り分けってどうなってんの?
8割バケなんだけどw
スイカがビッグ確定だからバランス取ってそうなってんのかな? >>595
ディスクは左リールの制御テーブルはいろんなサイトに出回ってるし細かいリーチ目関連以外は数値、法則とかほとんどネットで見つかるよ >>596
まあ、そうだよね
調べたらわかるもんなのは知ってるけど、ここで聞いた方が早いかなと思ってw
今バッシュTVのよっしーのひぐらしの動画見てたけど、以外と簡単そうだなあ
1枚役取得も簡単そうだし
ただやっぱりキャラが気にくわないよなあ、原作も知らんし 調べたらチェリー重複は設定1ならどちらも1/5461で同じかあ
いやあ信じられないくらいチェリーバケばっかりやなあ >>597
ひぐらし祭2のビタはえらい厳しいってのよく見るけどね
直視出来て結構ビタ出来る迫村がボロボロになってたし
ワサビもうみねこの時にかなり苦戦してたし武ちゃんもオーイズミはしっくりこないって言ってるしオーイズミの筐体はちょっとコツが要るというか癖があるんだろね
自分はまあ直視も出来ないし上手くないけど初代ひぐらし祭は結構ミスるもんなあ
とりあえず出来はいいみたいだけど
あといきなりリーチ目が出たときバケが多いのは単独はバケが圧倒的に確率高いからかあ
単独バケを成立ゲームで揃えてしまうために赤7狙いのがええかなあとか思ってしまう
自分あと1枚Aを一回も揃えたことがない
狙うとこは本当適当で7上段〜リチェリ枠内を適当に打ってるわ >>599
ああうみねこは俺も打ったけど、あれは難しかった
どう考えてもビタの判定が他のメーカーと違ってる
ストップボタンの反応がおかしいのかと思ったくらい >>593
知らんかった。まだ遭遇してないな
白バシュは一応スイカフォローしてる
弱い演出でも重複あるのが良いんだよね
白バシュもシレッと9枚重複目でるし
多分通常2消灯スイカも重複あるでしょ?これ前ゲームやろ、ってのあるもんな
>>598
あいつも微妙な役回りだよね
でもビッグの時、喜びがひとしおなのよね
私、弱い演出でも重複目狙う、
止まったら嬉しいし次狙いにいける
ルーレットで考えながら押すより楽 >>600
効率でいくなら赤狙い一択
自分の押し位置把握できたら直狙いにいけるし
充分楽しめるよ >>594
演出なし2消灯いいよね、(´Д`)ってなるw
逆にキャラリン消灯なしも好き、絶妙な信頼度
>>595
あれは、お?でたな高設定もどきめwってなるためにある
重複チェリーに設定差をつけたのは開発の遊び心だと思おうw
実際5臭いの打てた時は4000ゲームくらいで5回引けた >>601
オーイズミは筐体がカッチリしてないし押し込むかんじだったり突っつくかんじだったり押し方でも差がでそう >>602
2消スイカも演出なしリプも種アリでも出ると思うよ
というか種ナシ確定の組み合わせとかはおそらくないと思う ひぐらし祭り2もスナイパイも打ってみたいんだけど
我がホールはド過疎店なので中古のくそ台しかいれない、というスタイリッシュタイムw
バンバンは打ったけどリーチ目もおもんないしC以外触る気しなかった >>606
だよね。
薄くても全部あるよね、それ搭載させたの凄いなあと思う
通常もシレッと9枚重複あるし
スタンバイ中リプで爆発したり、バシュンスイカで爆発したりとか
引き出しがたくさんあるよね >>607
マイホは甘い機種入れたがらないし新台導入機種選択も悪いしバラのラインナップも糞だしでディスクが5台あることを除くとガチで糞 >>608
まあこの手の機種は特に捨て演出が少ないほうが面白いからね >>609
似たようなもんだね
バンバンは何故か1ヶ月近くC放置、あと1で少し置いて撤去
愛姫は甘いとわかった途端5スロいき
使い方下手くそwまあ愛姫なんか置かんでいいけどな
スナイパイとかひぐらしは抜ける客層なのに、アホですわ
同じくディスク4台あるのがジャスティスなんだけどね 最近店長代わって模様替えした後に設定入れてくれるから期待してる
次の入れ替えでバイオ入れんかな >>603
赤下段から中に赤中段の2確がわりと拝めるよね
そこで右にバーハズレろ!って願いながら押す
そういう楽しみ方があるよねw
でも赤狙いの1つ嫌なとこは
スリスからリプレイが揃いまくるとこ
スリスはおそらくだか2コマ滑り以下ならリプレイはないと思うんだよね
ビタ止まりなら激熱だよね多分 ディスク個人的に確定じゃない好きな演出は
リプレイ→ヒウィゴー発展(キャンベル)
ラジカセ+消灯
スイカ→矢印2つからの発展
ペラポン左4コマ滑り >>614
それ赤下段か枠下、枠枠下?に押してんね
どっかのYouTuberかライターが下段押しを推してるみたいだけど
くそツマンナイはず
赤の基本は上中段狙い
中段押して赤が下段に止まれば単独or特リプの1リール1確
その時点でウホッて楽しめるから次狙いにいきます
右上段に黒ビタ、理由は4コマ滑りで赤降臨が気持ちいいから
大体黒上段でとまるけど、中がデットorアライブ
レギュラー否定で青or黒、次一枚かけで右青ビタって判別完了
滑り把握できたら多分どこ押してもおもろいと思うけどね >>616
発展の次とか特リプの次ゲームのときは赤下段に押すわ
まずバケから狙ってくからw
そんで滑ってスリスまで来てリプレイってパターンがよくある
赤上段は適当に押してるとなんかチェリーこぼしそうで怖いw >>615
私もそれ全部好き
特にリプ発展が絶妙
ちなみにリプor特リプでボナ察知したら
次右下段黒ビタで三種揃えられるからやってみて
右下黒停止で中に星チェ黒ビタ、中に下段黒停止で黒確、赤が中段にきたらレグ確
右上段に赤停止で赤狙い
ここから小役が揃わなかったら青 あと最近たまにやるがリチェリ枠内狙いってのがちょっと面白い
たいてい枠上に青7が止まるつまらない出目になるのだが
青7が上段まで滑ってくるとちょい熱かったり、青7が中段まで滑って来ると多分確定レベルだと思う
あと枠上に青7の形から挟んでトリプルテンパイの形は小役ハズレるとリーチ目ってのも最近見つけた >>611
おそらくだけどこっちのほうがだいぶひどいと思うよ
愛姫やバンバンはおろかアクロス系ハナビしか入れてないから笑 >>618
それもたまにやるけどまたリプレイとか9枚とか揃うことばっかりなんだよねw
チェリー成立してるとわからなそうだし、やめることにしたw >>620
ガニエの場合店の選択がそこしかほぼ無いってのが悲しいよね
わざわざ遠征してまで他の機種を打ちたいとは思わないしね
今は >>616
赤下段はハズレでも止まるから第一リールでいらん期待をしないとこがいいんだよ
ハズレもあるしスイカもあるしもちろんボーナスの可能性もあるしで赤下段がいちばんフラットな気持ちでいれる
だから期待しない無〜弱演出向けの押し位置
でそこそこ期待する演出はバー下段狙いにいったり
赤下段狙うことでメリハリが出来るんだよ
で逆を言うと無〜弱演出以外で赤下段狙うのはわけがわからん あとディスクで変則押しはどうやっても面白くないことは悟ったw
スイカは中しか溢さないから中押しすりゃ楽かと思ったからやったけどチェリー成立がわからんし、スイカ成立してなくても毎回スイカが止まるしw
ダメだね変則押しはw あと強ラジカセからのリプレイ→発展は確定でいいのかね?
ハズレたことない気がしてる >>622
そうなんだけど完全にディスクに絞れるってのは逆にありがたいのかもしれないと思ったりもするんだよね
常に103%以上の台しか打てないってわけだから >>620
確かにライオンキングには敵わない
>>621
中に赤がズルズル滑るのがいいのよ、ビタ決まった!つって
でもそれバケなんだけどねw
チェリーの時は右が赤まで滑るはず
>>623
多分赤上段と似た感覚だね
わざわざ熱いときは狙いたくない箇所 >>626
確かにそれは言える
俺はいろんな店行くけどディスク打つ時はその店しか行かない
そこが一番過疎店だから朝から行かなくてもほぼ打てるから
他の店はニートが朝から常にぶんまわしてる 1枚かけ判別も左から普通に赤狙いが一番楽でいいね
ビタする必要ないし
赤テンパイしてSPテンパイ音しなかったら85%くらいバケだからそのままビタしないで黒狙えばいいし >>625
確定
強音へ変化からの9枚、リプも確定 >>630
やっぱりそうだよね
発展する必要ないやんwって演出だよねw >>624
中押しは要所でスチェバ狙いはアリ
あとは難易度高いから自分はやんないけどホチェバビタはビタなら全役奪取出来るし全フラグ分かるから難易度高いけど一応ベスト手順ではある
あとは赤周りも詳しくないけどスイカ重複赤7が分かったりとかはある
右第一もゲチェナの赤上段狙いはAB取れるしフラグもそこそこ分かる
あとは右バー狙いもなんかあったね
とじつは変則押しもかなり有用かつアツい打ち方はあるんだけどどうせ設定ないしフラグを知る必要ねえなら左からのほうが自由度あるしリーチ目台は左からが活きやすく作ってあるから左からのほうが間違いないと思うけど直視出来るなら変則押しもおおいにアリだと思うよ
Twitterのイカボールなんかはかなりマニアックでディスク探究してるしディスクはマニアが多いよ >>627
赤下段は消極的な押し場所ではあるんだけどそういう場所があるから懐のでかさを感じるんだよね >>632
中押してスチェバは一確なの??
ペラポンとか遅れの時たまに狙うけど
止まったことはないね
あとバー下段からのスチェバの2確もなかなか止まらない 自分は通常はチェリー溢さない範囲で適当
ペラポンとかイキルーとかそういう時もその時によって狙う場所も違う
でもまあ打ってる人の8割がバーを上段辺りに狙ってハサミ打ちしてるね
自分はハサミ打ちはほとんどしない
理由は特にないけどなんか面倒くさいから >>635
順も面白いらしいね
順とハサミでリーチ目変わるのも特徴的
タン、タタンってリズムで打つんかね >>636
そうだよ
俺はそのリズムがもう体に染み付いてる
予告音から消灯した時だけ、たまに挟む
ハナビだけ半分くらいハサミ打ちするかなあ
バーサスは赤7上段狙い順押し、予告音の時だけバー上段狙いでハサミ打ちかなあ >>634
3コマ以内の滑りで1確
ちなみにホチェバはビタ止まりで1確
>>634
バー下段からはスイカないんだからわざわざスチェバ狙わなくても青下段狙ったほうが面白いよ タイミング順押しは同じとこしか狙わなくなるから個人的にはナシだなあ ワサビ打ちって奴?
あれは出来るけどたまにしかやらないね
中リールのスイカや氷の場所を常に見てなきゃいけないから言うほど楽じゃないんよね 久しぶりにすき屋のカレー食ったらすげーうまくてワロタ
なんか変わったのね >>632
ホチェバムズいよね
直視できないから三枚がけリプ後判別の時やるけど、
赤枠上々狙ってる、精度五割くらいしかないw
>>637
ハサミで溢さないの多いから必然的にハサミになっちゃう
バーサスとかリボルトはズル滑りテンパイ狙いにいくときだけ順かな
バーサスの青テンとか
花火はたまに順にするけど結構楽しいよね
>>641
すき屋のカレー食ったことないなあ
ランチはお得感あるね >>640
ワサビ打ちって言われてんの?知らんかった
余計にやりたくなくなるなあ >>642
ちまたで流行りのチー牛もたまに食うよw
>>643
ワサビ打ちとか準備目打ちとか >>642
とりあえずどちらでも良いから先に視認出来たバーを下段にビタで狙うってのも楽しいかもね
中押し完璧手順が全く浸透しないのはリーチ目台ならではなのかもしれないね 確か単ドンと暖簾を交互に氷溢さず同じテンポで打てるんだよね、ワサビ打ち
たまに修正いれる的な打ち方
キモいね >>646
キモいとは思わないけど味気ないよね
まあ日頃のプライベート期待値稼働ならべつにいいと思うけど動画で金貰ってるやつがそういう打ち方すんなよって思う 多分だけどディスクは中押しでバーが中段に止まったらかなり熱いと思われる
明日打つからレバオンで熱い演出来たら全て中押ししてみる >>648
ネタバレ注意
先に知りたければ見るといいし見たくなければ打った後に答え合わせ的に見るといいかも
https://squid-and-ball.net/archives/3889 >>649
ちょいと見てみた
俺はいろんなとこ狙うわ
赤7を上段に押したり、スチェバのバーを上段に狙ってみたり リボルトの逆押し単バー狙いは楽過ぎてヤバい
つまらないとか言われてるけど全然そんなんなく楽しいんだよね
スイカが来るだけで熱くなれる >>645
そうね。
左からメーンのリーチ目台になったのは設定差を限定的に付けたから、とも言えるね
この構成で例えばBとかCに差をつけてたら、まあ一応判断できる箇所を狙いたくなる
だけどチェリーとAにだけつけた。って理由はリーチ目を楽しんで欲しいから、って思えるね
ART中にリーチ目ショーフリつけたのはリーチ目みて欲しいから、って読んだけど
やっぱ設定判別のために変則で同じ目見させなきゃいけない、つーよりパチスロとしてリーチ目を楽しんでもらいたい
とかって考えた結果なのかなあ、と思えたりするね
>>651
結構初期から話題になった手順よね
やったことないけど、左からと変わらないクオリティがありそう
ハナビとか右から押しても左から押すのとあんま変わらん気がする
良い意味で癖をなくす努力つーか、どこかに一極しないよう意図的に散らしてる感じを受けるよね >>652
たしかに設定差ボーナスが一枚役に多くあったら完璧手順やっちゃうもんね
てかあの役構成で全小役奪取手順があるってのがすごいよね
どんだけ配列煮詰めたんだよっていう
ハドボの時も思ったけど配列、演出、制御そのままで合算軽いノーマルタイプ版も打ってみたかった 今日入れ替えでピカピカの新台期待してたら6号機獣王だった。。
いらんちゅうねんw
>>653
配当表みてたら3ラインであれだけの役用意して
その隙間にハズレ目とリーチ目出させるってハンパねぇ、って思うよね
あと押し箇所で出目が同じでも役が絞られていく作りってのも凄まじい
不二子がアホみたいに思えるわw嫌いじゃないんだけどね あと前もいったけど
ハドボと共通するものを感じる
ハドボが基になったと思うんだけどなあ >>654
技術介入機ってことでどうでも完璧な押し場所も入れたかったのかも知れないね >>655
自分はそれは全然思わないんだよなあ
大雑把に捉えるとシステムだけは似てるけどゲーム数上乗せとセット数上乗せは全然違うし
ディスクは出目に無頓着な人を除いて誰でも面白さを感じれる台だけどハドボは楽しむためには工夫必須な台だし普通にDDTするだけなら全然面白い台じゃないからなあ フッフッフ、チミ達すまんな。今日も勝っちゃった3300枚
くそ調子良い
おら、アーマゲドンとスタイリッシュタイムやりてぇだ >>657
うーむ、ハドボは私もそんなに打ち込んだわけじゃないしなあ
ハドボって当時ありそうでなかった作りだと思ってたのよ
で、ディスク打ったときにあ、ハドボの作りだ!ってなったんよね
もっと具体的に書きたいけどハドボを忘れてしまっている、もう一回打ちたいな
>>658
私も転生苦手なんだよなあ
拳王乱舞はもう一回やってみたい >>661
まあ打ち込んでればハドボが30位に入んないわけがないからね(笑)
まあ雑感というかでっかく括ると同じタイプというかジャンルにはなんのかねえ
ARTがボーナス起点のみのボーナス+ARTってでっかく括ると
めぞん2とかビビオペみたいな >>659
どっちでも楽しいよ、俺は
まああの手の台は好みは分かれるよね あと北斗新伝説は糞辛いんだが
実はARTはそんなつまんなくないというかむしろ面白いんだよなあ >>663
修羅はちゃんとパチスロしてるけど転生はパチスロ感感じないんだよなあ
新伝説はたしかに辛いイメージあるなあ
動画とかでも完全に上っぽいのに負けとか高継続がすぐ終わるみたいな >>662
そうそうそう、そういうとこ
ビビオペはうってないけどボナに重きを置くスタイル
>>664
あれ、惜しかったよねw
狙いは悪くないのになんか微妙なズレだったと思う
良台になり得た >>665
転生はとにかくいっぱい出すということに趣を置いた機種
パチスロを楽しむとかそういう感じで打つ機種ではない
あと速いんだよね
打つのを強制的に止められるような演出がほとんどないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています