>>367
これかな?
自分は「すごいものを撮ってるな」のとこだけ記憶にあったんだけど改めて読むとPはゾクゾクしてただけで泣いてなかったんだな・・・

――春田が流した涙は、台本には書かれていなかったと聞いています。
はい。牧が声を詰まらせてボロボロ号泣する姿を見たら、いつの間にか春田も泣いていて。きっと牧のことも好きだし、遣都さんのことも大好きだから、その気持ちがないまぜになって涙が出てきたのかなぁって。
これは春田と牧なのか、圭さんと遣都さんなのか、見ている私も分からなくなって「今すごいものを撮っているな」ってゾクゾクしました。カットがかかった瞬間、後ろから鼻をすする音が聞こえて。振り向いたら
スタッフがめっちゃ泣いていて(笑)。ビックリして「ちょっと! みんな泣いてますよ!」って監督に声をかけたら、監督も記録さんも泣いていて。そんな光景、初めてでした。それだけ圭さんと遣都さんの
“役を生きる力”が物凄かったし、お二人がつくり上げた春田と牧というキャラクターにみんなが感情移入をした、とても幸せな撮影でした。