ヒプマイ公式関連愚痴スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラップ愚痴吐き捨てスレ
人の愚痴に絡み禁止
※【禁止】支部、ツイ、他スレ等のヲチや晒し、出禁メンバーのプロファイルやお触り、凸行為
※【出禁】ヲチ厨、対立厨、キャラアンチ、カプアンチ、モメサ、人気話、F9
※このスレの転載禁止
次スレは>>980 が建ててください
ヒプマイ公式関連愚痴スレ11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1570173685/ なんか曲製作者にも失礼な発表の仕方だし宣伝してもらう店舗募集するにもこの文章ってどうなんだろ… >>631
これだけ有名人連れて来て口ロロだったらほんとに最悪 意味わからん方法でしれっと曲名作詞作曲を出すなよ…… ソールドアウトにホームメイド家族とか有名どころ使ってるだけにナゴヤの宣伝にやきもきしてしまう
宣伝下手なのは百歩譲ってオオサカより視聴遅かったりクレジットをさらっと小さく公開とか曲提供者に失礼ではみたいなことしないでくれ… こんだけ優遇されてて未だに不遇とか言えるのすごいな厚顔すぎだわ
これで既存と格差つけて来たら嫌いになれそう なんだかんだ言ってナゴヤ優遇じゃん
既存も頑張ってほしいわ 宣伝担当が無能なだけで新ディビはどっちも安定の贔屓だったな 全員本気人選のナゴヤと日本一のラッパー提供のオオサカこれで既存がそれ超える人来るわけない 12月のイケブクロ以降はまたいつものクオリティなんだろうな 大物かどうかよりキャラ理解した歌詞でライブで盛り上がる曲が欲しい
大物だと告知等でゲストの話ばっかりになって持ち上げだるい >>647
推しのソロがキャラ崩壊してたらジャンル卒業しかねないくらいのダメージ受けそうだ…
3月のライブは豪華ゲストばかりで声優達の曲が埋もれないことを願うよ あとまだ来てない大物で来る可能性があるのは映画ハゲとKREVAくらいか? 既存4ディビ、コミカライズと残念アルバム曲で人離れ起こしてるから
次に無名でもガチめの良曲持ってこないとヤバいと思う 簓中の人に対して贔屓ヤバくない?て思ってたら案の定ここで話題になってて笑った
こんなにあからさまにやんなくても 新しいのはいらないからジュクは山嵐にしてほしい冒険しないでくれ 既存ディビが安い理由はドラパがないからなのかディビ曲がないからなのか やることしかなくない?設定散らかしてるだけでキャラ掘り下げ全く出来てないよね どうせくだらない話だろうからディビ曲があった方がうれしい 無名が来るのとクソ曲が来るのと女ラッパー提供が来るのとどれが最悪だろうとか変な想像ばかりさせるの公式のせいやぞ >>665
セルフ安価失礼
ボカロPかニコラッパーも追加で 曲が良ければ提供してくれるのは無名でも女性でも全く構わないよ
ライブで盛り上がる曲なら尚良し
CDではあまり聞かないけどライブだと凄く好きな曲もあるんだよね(自分の中ではジュクスタとかシノギとか) 大物連れてくると本人にも向こうのファンにも気を使うから無名でいいよ 名古屋が全員大物すぎるからオオサカに配慮してあえて宣伝してないんじゃないの??
クリーピーナッツとか一般人には無名だし
他のラッパーも知らんやつばっかたし >>530
これ見てもアンセムは再生数飛び抜けてる
やっぱいい曲はそんだけ伸びるもんだよ
大阪も妥当 >>673
クリーピーナッツが一般に知られてないってどこの世界線の話してるの >>673
むしろクリーピーナッツが一番一般人でも知ってると思ってた そういう勝手な格付けが1番失礼だからこそプロモは機械的に公平にやったほうがいい 好きな音楽ジャンル違うと知らないのが普通じゃね
普段洋楽ばっかきいてたりすると顕著 クリーピー一般人は知らんよ
ちなみにヒプマイも全く知られてない ノーバディノーズとホームメイド家族のが一般知名度ありそう クリーピーナッツ無名はないわ
トレンドにもなったしオールナイトもやってるよ
オタだから知らないだけでしょ >>680
昔見てたアニメのタイアップ曲が気に入ってたからヒプマイ参加アーティストで唯一曲を知ってる 米津並にテレビ有線CMで流れまくれば誰でも知ってるレベルだけど
クリーピーはラップ好きはみんなしってるけどそれ以外だとヒプマイオタクが多くしってるイメージ Creepy Nutsは知名度高くても楽曲の認知度は低いだろ
ミーハーな奴らが持ち上げてるだけ クリーピーナッツはドーナツ屋さんみたいで美味しそうな名前だなって思う クリーピーは色んなフェス出てるしラップ聞かなくてもバンド好きなら知ってるよ バンド別に好きじゃないしクリーピー知らない
ホームメイド家族とノーバディノウズは知ってる >>688
これだわ
人気だから配慮とかジブラレベルの色んな積み重ねないと無いでしょ
それすら一般人からしたらピンと来ないし こういうマウントめんどくさいし
バトルのときは全員曲は同じで
リリックのみで競わせてほしい なんか自分たちは公式から酷い扱いをされてかわいそうアピールしてるけど普通にナゴヤ優遇されてんじゃん
ソロ曲にまでここまで大物集めるのは凄いことだぞ なんでいっつも簓の中の人のツイはしっかりRTするんだろ
ナゴヤ3人でさえ疎かになる時あるのに
オオサカの残り2人のもRTすれば新ディビ推してるんだな〜で済むのにその2人のは全然しないから贔屓が透けて見えてキツイ >>699
十四の曲提供のバンドの人も色々話してくれてるのにそれ無視して簓中RTはほんとおかしいわ
わざわざ名古屋系リスペクトしたって言ってくれてるのに 十四の声、声が高くなった後の一二三みたいで本当に嫌
演技はもう帝統の人みたいに徐々に馴染んでいけばいいと思うけど、この声とキャラ付けが続くかと思うと気持ち悪い
ツイッタートレンドに上がったけどこれを可愛いっていう人もいるのね 十四はこの声で185センチだと可愛いより恐怖しかない
165センチじゃダメだったの? 身長と噛み合わない設定の時点で絶対気持ち悪いと思ってたけどやっぱり気持ち悪かったな 一般人知名度はクリーピーの方が高いけどホムメは一昔前のアニソンに多いからオタク知名度は高そう なんかわかんないけど14がデカくてドタドタしてるの南キャンしずちゃん思い出した 十四の高い声がキモすぎてビックリしたんだけどヲタはこれで喜んでるんだね とりあえず身長設定高くしとけ
みたいなのはなんなんだろう 元々脚本がアレだから期待してなかったけど予想より悪くてがっかりだわ
ナゴヤのディレクターもこれで行けると思うなんて曲にしか興味ないのかな 地声ただの元気なアオギリでがっかり
声の高低でギャップ出すにしても乱数より高い声にOK出さないで欲しかったな… 仕切り直しのテコ入れとしては仕方ないけど新キャラ追加して元のメインキャラより推されるのつら…
でもコンテンツが続くだけマシなんだよね ラジオが思いの外楽しいしディビごとのCDもちゃんと出してくれるからまだ生きていけてる
新ディビばかり構って推しディビのCDが出なくなったり露骨に安上がりと分かるハズレ曲食らったら卒業かな 蒼井翔太よりは遥かにマシだけど十四見た目好みだったのに声キツイ 一二三の素の声が今までボロクソ言われてきてるの見てるから十四も叩かれそうだなぁと思ってたんだけど…
十四の声は愚痴でも案外受け入れモード?
愚痴ってるの数人だけじゃない?
未成年キャラだとギャップ可愛いになるのか まあ29と18なら18は許容できる人もいるんだと思う まぁゆうてまだ18だからな 可愛く思える部分もあるんじゃ まあ未成年だからね…
でも185センチもあると思うと一二三よりキツイ ヒプって楽曲重視かつシリアスストーリーの硬派なコンテンツだと思ってたけど、ふざけた曲や腐媚だらけの残念なコンテンツだった ディビの方はともかくソロなんかイタイ…
けっこう楽しみにしてたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています