転載

*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

シナリオ演出の構想が完成して、今、コマ割りだとか構図を考えてる所だ。
僕の漫画が他の漫画と違うというのはコマの割り方でもハッキリわかるだろうね。
僕の漫画は縦4段コマ割が主流で、5段も結構混ぜていくスタイルになる。
今の漫画は3段が主流だよね。
その中で4段〜5段を中心に展開していく漫画があると、それは異質に映る事だろう。
でも、僕はそれがベストだと思う。
3段ベースはやっぱり大ざっぱに感じているから。
物語を魅せていくためには、やはり4段5段を積極的に使っていく事が求められる。
昔の漫画が今の漫画よりも内容が濃かったのは、そうしたコマ割りの違いが大きいとも思うしね。
僕は今の漫画の情報量の少なさが気に入らないんだ。
僕がその風潮をちょっと昔に揺り戻す事が出来れば良いと思っているかな。
昔の漫画は3巻でも濃密な内容だったけど、今の漫画はあっという間に3巻が終わるでしょ?
まあ、楽してお金を稼ぐって意味では良いアプローチかも知れないけどね。

Q. 年内デビューするという話だったが漫画の進行状況はどうか?

色々な工程を確認しながら創作に取り組んでいるので、そのぶん進行が緩やかになってしまってる部分がある。
でも、それでも確実に進行しているし、近いうちに最高の読み切りを世に届ける事が出来る。
新鮮な衝撃を漫画界にもたらす事が出来ると思っているよ。