【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ【刀ミュ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
刀剣乱舞の2.5次元舞台・ミュージカルの愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
・次スレは>>970(スレの流れが早い場合>>950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず>>20まで保守をして下さい。 >>896
>アンチスレと愚痴スレの違いについてはスルーして
お前が一番アンチスレと愚痴スレの違いを理解してないんだけど
向こうは役者が誰でどんな演技してようが三次元の役者がキャラの衣装着て演じてる時点でアウトだっての >>910
ほんそれ
挙げ句ちょっとした苦言程度なら本スレでやれって
向こうに迷惑かけないために愚痴で隔離してんのに
モメサかよ ID:ToLNHy6V0が時代劇以上に刀ステと三日月の廃油ファンなのはよく分かった そもそもなんで能の動きなの?
小狐丸が能踊るのは分かるけどなんで三日月が能の動き出来なきゃなんないの?
そっからして謎じゃん
最年長だから強キャラだから→能の動きがぴったり!って理屈通ってない とりあえずで和風キャラだからなんか和っぽい動作にしたかったんやろなあとは思う 悲伝の三日月の演技でアレルギー発症してしまったから映画が心配だよ
役者が同じだからステ忘れて楽しめるかどうか
演技が変わってたらいいんだけどな ドスの効いた声で怒鳴らせなければ
能の動きくらい少し違和感があるくらいですんだのに
今となってはすべてが気になる 狩衣着ての動き=野村萬斎の映画陰陽師を参考=能・狂言
あとステ三日月鈴木がスピードアクション殺陣より
腰を落とした時代劇殺陣に興味があったんだろうなとは思う
そう言うステ三日月鈴木の個人的な実験的挑戦としての殺陣と動きをしてる気がするんだよね
そう言う意欲は素晴らしいとは思うけど
脚本も含めて違和感が先に来る 古武道習ってる堤真一の殺陣も腰落とした殺陣だけどステ三日月みたいに違和感ないのに
鈴木さんの時代劇殺陣の舞台は刀ステ以外で観たいと言うのが正直な感想 いずれにしろ演出とか殺陣つけてる人か舞台監督がやらせてんだろうから、そこが変わらないと無理でしょ
俳優個人個人が勝手に演技したりアクションしてるわけないんだから なんかすごいの来ちゃってたんだな
同じ三日月推しとしても映画は痛いステ厨引きずって来そうだから俳優全員変えてほしかったよ 役者変えたら実写拒絶勢の反応は確実に目立ってもっと荒れてただろうな
それより殺陣が下手だった古備前の役者がステに出たから殺陣上手いんだよねとか言われてて草もはえない >>922
そういうのはそのうち現実を知ることになるだろうからほっといてる いまだに映画がステ本丸だと思ってる情弱ステ厨いるしなぁ 映画の陰陽師参考にしたのはミュの三日月だった気がするけど記憶違いかな
反映されてるかどうかは別として 自分はステ三日月の声マネも苦手なんだけど
なんか無性にイラッとする 声マネと言われると他のキャストも大概やぞ
似せる努力は買うけども 安定の解釈違いに比べたらミュもステも含めて他は全然マシに思える ステ三日月がイラッとするのは過剰さすみかのせいで
上から目線だからだと思う それにプラスしてステと俳優信者による過剰ageで苦手になったな
あと回を重ねる毎に大般若の声マネが大げさでわざとらしく感じて気になって仕方なかった
似せることばかり考えてたのかなんなのか喋り方とかすごい不自然でもう黙っててくれって思った 2.5ありきで出てきた新キャラって軒並み気持ち悪いのしかいないね 小烏丸の廃油が刀吹っ飛ばしたけどアドリブ最高だった、幸い刀が当たった人も怪我がなかったみたいだしって言ってる阿呆が居てどうやら悲伝からドハマりしたみたいで洗脳されててドン引き
普通に考えたら刀を吹っ飛ばしてる時点で廃油のミスだし刀が当たった観客も運が良かっただけで大怪我するかもしれなかったのにそれを大した事なかったらアドリブ最高!って本当自分だけ良ければいいって上部だけの賞賛で気持ち悪い
作り上げる廃油や自分以外の観客はどうでも良くて自分の推しがゲーム以外で見れれば何でもいいんだな >>934
え、そんなことあったのか
あれ絶対危ないって思ってたんだよ
見た目犠牲にしても刀と手首をバンドでつないだ方がいいと思う
スキーの板とかサーフボードについてる安全ベルトみたいなやつ 小烏丸も声マネすごかったけど全然コピー出来てなかったしお笑い芸人みたいになってて失笑ものだったな
なのに重要シーンで出ばりまくるから勘弁して欲しかった これまでにも鶴丸や歌仙の刀が折れてアドリブ対応になった話は聞いたことあるけど小烏丸のは刀自体に問題なくて手が滑ったとかすっぽぬけた系の話なの? 小烏丸もってなかったからあんなもんかと思ってた
ゲーム本体来たらあぁ…と察したw >>935
ステは悲伝以外でも何度も刀吹っ飛ばす危険なアクシデント起こっているよ
それでも見栄え優先で安全対策怠ってるからいつか傷害事件起こすだろうね
↑で愚痴った洗脳女さんが今回の台風で嵐山地区の寺が甚大な被害を受けたことに言葉も出ないみたいな事ツイートしてたけど言葉に出てるし
被害前の写真があったってツイートしてて何がお見舞いの言葉も出ないのか文化財を心配する前に其処で働いてる人達の心配じゃないのか?ってまたドン引きした
小烏丸が刀吹っ飛ばすのも怪我人出なかたったし(当たった人は掠り傷はした模様)アドリブ最高!っていうなら本当に自分の推し萌え以外は其処で関わって支えてくれる人間たちは生死どうでもいいんだな…って改めて言動から人間性が知れてしまった
こういう奴等がステageしてるんだからステ離れも多いんだな
まともな人は見切り付けるから尚更まともじゃない人しか残らなくて気に入らない事を言うやつには攻撃してスクショ取って晒していくし
実際ステ嫌いになったし離れたから嫌悪が増していくわ
今回のカフェはどれだけ残飯出るんだろうね ステで小道具の刀が良く折れててもそれは仕方ないみたいな風潮で擁護しまくってたよね 何らかのアクシデントで体に触れたときに体が切れるのと刀が折れるのどっちがいいかて事でしょ 刀の一部が折れたのか無傷の刀がふっとんだのかわかる人はいないの?
後者なら役者に非もあるだろうけど前者なら非は役者じゃなくて製作スタッフだから大違いだし対処法もバラバラなんだけど
「刀吹っ飛ばす」だけだと殺陣で折れた断片かもしれないから役者を叩くのは早計かと思う
ミュはこういうのゼロなのかな?
だとしたら違いはどの辺にあるんだろうね >>900
バレエの動きと子供っぽい見た目だから子供っぽい動きも足したって言ってたよ
どこでだったか忘れたけど
はじめは気にならなかったけどだんだん過剰になってって
最後の方はもうやめてくれって思った
全体的にバランス悪いんだよなステ >子供っぽい見た目だから子供っぽい動きも足した
はぁバカ 殺陣中のトラブルはどの舞台でもどんなに巧みな役者でも起こりうる
でも別の舞台で客席に武器が飛んだときあってはならない事をしてしまったと出演者達から終演後に舞台に並んで謝罪があったと聞いた事があったんだけど刀ステはどう対応したんだろ
末満のオリジナルからして苦手だから義伝から全然みてなくて疎い 客席に吹っ飛ばしたのは刀ごとだったよ
ただその公演以外にも何度か舞台上に落としてたって話も聞いた
役者の能力は勿論 落としにくいように作れない美術スタッフも役者のスキルにあった殺陣をつけられない演出も全体的にダメなんじゃない
ミュは再演で加州の役者が客席に飛ばしてたらしいね
折れた飛ばした系はステをよく聞く印象だけど統計取ってるわけじゃないからなあ ステだろうがミュだろうが、もし客の目に当たって失明でもしたら完全に終了になってしまうことわかってんのかな
いつだったか進撃の巨人の舞台もスタッフに死亡者が出て完全にお蔵入りになったよね
全然他人事じゃないと思う ミュで飛ばしてこんなアドリブしてくれて萌えた!なツイート見かけないなあ
阿津賀志では>>946の加州のを1回だけみた
悲伝はよく見かけたね歌仙とか他にもいたね
違いはなんなんだろうね テニミュも客席にラケット飛ばして大事になってたのにな >>939
小烏丸の刀が落ちたのは通路だったし怪我人はいなかったようだけど?
擦り傷ってどこ情報かな
ミスが目立つのは確かだから対策して欲しいが
ジョ伝千秋楽で殺陣の上手い小夜と博多も刀を落としたりね
ああ疲労蓄積してるんだなと思ったけど そもそも飛ばさなければいいんだよ
客席側に飛んでく時点で殺陣の組み方が悪いんじゃね
役者の疲労が原因なら持ちこたえる役者に変更でおk 殺陣の実力それほどなくても動きの演出で誤魔化したり斬られ役のアンサンブル達のおかげで見栄えがするようになってるだけで各自の実力に合わせた殺陣はつけられてるよ
無理に難しいことやらされてる訳じゃない
それでもミスが多いのは改善した方が良いと思う 客席側に飛ばないような動きの殺陣なんて無理だよ
男士側がそうしても相手ができないことになる
スロー状態でやるか、紗幕の向こうでやるぐらいしかなさそう
刀を持った殺陣で長期間の舞台経験ある若手役者なんていないだろうから変更は多分意味ないよ
過去には舞台でプロの大御所声優が声枯らしたぐらいだから予期できない プロなら飛ばすなよってことが言いたいんだけど
あさっての擁護してる奴何なの
アンサンブルが飛ばしたって話は聞いたことないんだけど
もしそうならたるんでるだけでしょ 武器を飛ばす事は他の舞台でもあるが
刀ステは頻度が高くて毎日だからな
役者の技量と殺陣の内容と量が合ってないから
さすがに改善しないとまずいだろうね
というか現状、殺陣多過ぎて話がぶつ切りになり
何してるかわからなくなってるから減らして良いよ 殺陣多すぎには同意する
悲伝に参加したガウチがステは役者を大事にしない消耗するとか言ってちょっと炎上気味になってた
ステスレではガウチアンチが多くて言い難いけどその発言は頷けるよ
本物の甲冑用意されていやさすがに無理だって作り直して貰った件とかこれ何作目だよって話
そういやミュも運動量が多過ぎて同業者にクレイジー言われてるね
どっちも日程ギチギチに詰めて荒稼ぎしてるイメージが強いわ 殺陣は奥住さんの方が好きだったな
なんで変えたんだろう
正直栗田さんの殺陣はそこまでキャラに違いも見えなくて面白くない故に冗長感が増した ステの殺陣すごい眠くなるんだよね
まぁ殺陣じゃない会話シーンも退屈だけど特に悲伝 虚伝の頃の殺陣の方が好きだった
殺陣師の人変わったんだね >>957
ミュは踊り(と歌)があるからねぇ
1時間未満とはいえ一日3公演で3日間ぎっちり詰めたりした時はさすがに役者の疲労感凄かったよ そもそも公演と公演の間が短すぎる
そんなにしょっちゅうやる必要あるか?
ちゃんと時間かけて内容練って稽古もちゃんとして、一つ一つの完成度を高くしたほうがいい
もっとも今の内容でも稼げちゃってるからこの程度でファンは金を出すって思われてもしょうがないが
ファンももうちょっと厳しくなるとか出来んもんかな
せめて何でもかんでもアンコールしたりスタンディングオベーションするのやめるとかさ 刀に限らず練習期間短いのは2.5あるあるじゃ無いの
1週間で次の舞台とかよくあるし そういう他もそうだからみんなそれでいいって考え方は違うでしょう
もっと良くしていくべきなんじゃないの
2.5バブルをバブルで終わらせないためにも >>961
ミュに一日三公演はなかったと思うけど、多くて二公演じゃない? 公演と公演の間ってそんなに短い?
ミュもステも一人の役者が連続するのは半年ぐらい空いてる気がするんだが
練習期間は拘束時間でその分金かかること考えると三ヶ月ぐらいがいいとこなんじゃないの? >>963
2.5だけじゃなくて舞台役者あるあるじゃないかな
基本稽古期間に日当とかつかない事が多いから
スケジュールぎちぎちに組む役者は多いよ >>968
役者の問題だけじゃなくて脚本や演出を練る時間をもっととればって話なわけで
脚本は別に役者のスケジュールは関係ないんだから >>969
は?自分は963が練習期間と書いてるから963にレスしただけだが…
次回の脚本作業だけならそれこそ公演期間中でもできるだろうね 脚本が早く出来て役者に渡ったとしてもその役者が他の舞台公演中ならあんまり意味無いよね
役を作り込む時間ないから
良くネタにされる一慶なんて1つの舞台の終わったら次の舞台が一週間後以内とかあるよね
ジャニとかエグザイルの舞台とかだっけ?毎日弁当出るから出たがる役者多いって聞いた事ある >>971
脚本を早く作るんじゃなくて脚本を練る時間をもっととれってことでしょ
決定稿になるまでに何回でも直すもんだよ脚本は
みんな脚本に文句言ってるじゃないか ミュのほうの脚本ってずっとあの人の名前になってるけど途中から別人が書いてるとしか思えない ミュの脚本ってステのように売られていたかな?
やり方しだいだろうけど脚本あっさりで演出が大半を決めることもあるよ
特にどのシーンにどれくらい時間を割くかと実際に役者がどう動くか(殺陣詳細)って演出側じゃないの? ミュの脚本家がチーム化に成功したとか発言していたから一人ではないかも >>972
なんか一人だけズレてるけど
脚本練る時間は現状ので、スケジュールでも十分とれるはずだけど
してなさそうって話でしょ
他の舞台と比べてそれほど内容濃いわけでもないし 脚本家のチーム化って起業した時のツイートかな
ちょうどむすはじ終わったころのやつ
後進育成に力を入れてる人だけどこれからは個人名義と複数人(御笠ノ+スタッフ)名義でやるって
いきなりハイ始めますもおかしいから今までのも一人ではなかったのかもね
確証がないからゲスパでしかないけど まぁ複数人でやってくれた方が良くなる可能性も高いしね つはもののときこの人こんな脚本だったっけって思った
途中から複数で描くようになったから雰囲気変わったのかな どういうチーム編成で仕事の割り振りなのかはわからないけどね 舞台スレ見てると三日月と山姥切…そんなに同じ役者で観たいだろうかと思う
もしステが続くのならそう取り替えでやって欲しい
一番変えてほしいのは脚本家だけどな
パンフに今までの出演者のコメントのせたり散々シリーズの集大成ですよ、締めの作品ですみたいな雰囲気作っといてあんな出来だったから皆モヤモヤしてるのは分かるけど その二人原作じゃ特に接点ないしなんであんなに腐がついてるのか不思議だしキモイ >>984
舞台でしか接点ないからそのカプが必死なんだよ 虚伝からジョ伝にかけて順調に成長してた山姥切が
悲伝でまたうじうじに戻ったのは心底うざかった
山姥切を続投させてもどうせうじうじの無限ループでしょ
いらんわ 単騎で加州が出演してないみほとせの曲まで歌ったとかマジで?
何がしたいんだ 村正の曲を歌ったらしいね
単騎自体は好きにやってろよって感じだったけど関係ない所にまで侵食してくるとかちょっと無いわ
俳優まで嫌いになりそう 去年の単騎で目隠しして縛られてるみたいなやつ見てえって思ったけど
今年も目隠しして紐で引っ張られててよほど気に入ってる演出なんだなって笑ってしまったわ 村正の曲って村正専用のあの曲を??複数で歌うやつなら兎も角、別キャラの専用曲を歌うっておかしいだろ…… >>992
それだけ聞くと変態にしか思えなくて笑った 単騎とかもう好きにやってろよと思うけど
それを絶賛しないとキャラ好きと思えないって周りの空気まじで無理
あんなの絶賛できるわけないわ 次スレひとまず立てました
必要なければ落としてください
【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ2【刀ミュ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1537623159/ >>997
乙です
おいこらされたので保守頼みます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 10時間 38分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。