【刀ステ】刀剣乱舞2.5次元愚痴スレ【刀ミュ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀剣乱舞の2.5次元舞台・ミュージカルの愚痴スレです。
■■アフィリエイトブログへの転載・出張アフィ民のモメサ厳禁■■
□関係者・俳優の晒しスレではありません。晒し・ヲチ行為は各自のスレで
□原作やアニメ等2.5次元以外への不満は各愚痴スレ・アンチスレで
□CP煽り・認定・ファン叩きは禁止
□sage進行、俳優名は伏字を推奨(俳優ファンの乗り込み回避のため)
・次スレは>>970(スレの流れが早い場合>>950)が宣言してから立てて下さい。無理ならばレス番指定をお願いします。
・即死判定が厳しいため必ず>>20まで保守をして下さい。 言っちゃ悪いけど歌番組でもキツいのにこんなチンドン見せ物イベに推しが出なくて本当に良かった ステミュ運動会の前振りとか騒いでる奴ら絶対ドーム行かないだろ 今更だけどステの骨喰が誰おま過ぎて辛かった
人に触れられても跳ねのけるような、大倶利伽羅寄りの簡単にはデレないクールタイプだと思ってそこが好きだったのに、
繊細でメンタルやわやわですぐピンチになる要介護状態て…
倒れたり抱き着いたり、かといって話に必要でもない中途半端なヒロインポジでうっとうしさすらあった
というか他の刀が思い出話だのしてる時に「お前たちは記憶があっていいよな…」みたいなこと言わせて空気淀ませるの性格悪くて嫌
ミュの巴も似たようなこと言ってたけど、すぐに「冗談だ」「物語のない自分だから見えることもある」的な流れにしてたからほっとした スポンサー様接待かもしれないけどファンが求めてないコラボしないで欲しい ファンも求めてないしコラボ先の人達はもっと求めてないだろ
出る俳優が野球好きとのツイートが回ってたけどキャラで始球式させられてもいくら野球が好きでも嬉しくないだろうと思った さっき刀ステスレ久しぶりに覗いて思ったけど明らかに出来ない設定や原作からのチェック等制約があると脚本書くの大変なんだろうか…
昔たけしの番組でやってた制約がある方が多種多様な表現が出来るという怖いリンゴの絵の実験思い出したわ
今回の話に不満が出てるのは単に末満の脚本力の問題では? >>690
>単に末満の脚本力の問題では?
それ以外にないでしょ
どんな現場にも制約はある その上で完成させるのがプロ
そういう意味では実写映画の脚本にはわずかに期待してるよ
制約だらけのテレビで制約だらけの特撮作品を書いて一定の評価がある人だから SFとかファンタジーはルールちゃんと把握して守れないとガタガタになる
オリジナルでも後付設定で矛盾だらけの継ぎ接ぎ書いてる末満がちゃんとしたの書けるわけがなく
それでもメインの話が面白ければ気にならない事もあるけどそこがつまんないし 末満の書きたいストーリーに推したい俳優はてはめていつもの末満設定ばらまいてるだけなのにね
何があっても厨はニトロが悪いしてればいいんだから楽な商売だわ 創作で言いたいことが100パー伝わるなんて有り得ないし悲伝が「よく分からなかった」って言われまくってるのは受けとる客のせいじゃなくて伝えられてない脚本演出のせいだよね
末満なんか「批判は俺が受け止める」みたいなカッコいいこと言ってたけど結局は信者ファンネル飛びまくってるしホント次回あるなら降板してほしい 野球コラボきいて一瞬はテンションあがったけど冷静になった…今すぐにでも中止にしてほしい
一般客の前で晒し者にされる刀ミュなんて見たくないんだけど
厳島公演みたいに刀剣乱舞の世界観に見合った仕事だけにしてくれ
歌って踊るのは世界観的にどうなんだというのは脇に置いといて
少なくとも野球は絶対違うだろ 単騎やってキャラ私物化してるんだから最優先で仕事しろよ キャラ他に渡したくないって言ってるくせになんなんだよもう 北園出す気なのか…
医師と相談云々書いてるけどそんなギリギリの状態なら流石に休ませてやれよ 推しのキャラが出ないからつまらないとか
公式ツイートに文句つぶやくなよ… フォロワーが残念がってたから同調したけど推し黒歴史イベ回避してくれてありがとう以外にない あと加州は前の真剣乱舞祭で印象最悪だから出なくて良かった >>704
どんな所が?千秋楽参加してたけど特になにも思わなかったな。興味本意で知りたい。 乱舞祭にキャラ不在だと、2017の堀川キャス変のトラウマ思い出す
ogeの将来を思えばさっさと刀に見切りつけてくれて良かったなとは思うけどskm堀川どうにも好きになれない
好きな人には悪いけど
zikのおーくりから好きだったけどやっぱキャス変かな… 山姥の極発表に鵺の役者が俺実装まだされてないのに俺の極実装?チラッチラッツイが回ってきてオメーのせいで不快が極めだよステ観てないから誰だコイツ状態だし廃油のアカウント飛んでプロフ見るまで分からんわボケ市民権あると思ってんじゃねぇよブッ飛ばすぞ 見てないのに文句言うのさすがにアホじゃね
しかもわざわざアカウント見にいったとか ステ見てるけどあの発言は何言ってんだコイツと思った もうすでに南泉のゆるパク髪型と池沼演技がウザかったことしか覚えてないわ
しょせん末満の自己満オリキャラのくせに舞い上がりすぎて痛々しい あの髪型と見た目は骨喰を意識してるのかと思ってた
折角型やらセリフやら言わせて中に三日月達がいるアピールしてたのに
何一つ話に活かせてなかったな…
俳優の所為ではないけど 始終ウザいとしか思ってなかったからセリフまともに聞いてなかったわ
池沼喋りから名前つけられてまともに喋れるようになった演出は陳腐すぎて椅子からずり落ちそうになった 鵺は三日月の意味深なセリフや見逃しで何かメインストーリーに絡むのか? と思ったら
別にそんなこともなく普通に倒されたからええ…となった 今回のステ見てないから鵺と言われても
誰やねんとしか思わない
そんな状態で廃油のチラチラ見せられたらぶちギレるだろうなw 半月もたってるのにいまだにオリキャラにしがみついてる無名俳優への嫌みかな >>715
ほんとこれ
RT回ってきて何の役してた人?と思ったらオリキャラモブ刀剣で廃油のチラッチラッが女々しすぎてステ本当気持ち悪い コラボナイターで過剰反応したツイまわってくんのウザい
コスプレ声優の始球式やライブいれたコラボナイターだってやってんのに今更野球ファンがどうこうとか自意識過剰
そもそもあんな時間にしっかりグラウンドみてる人少ないし野球ファンだってそもそも途中退席も途中入場もするってのに過敏になってメモスクショ学級会になるの目に見えて萎える 生で野球見た事ない人たちなんだろうね
野球もしょっちゅう変なコラボやってるからほんと今更大騒ぎする事でも無い
興味ない事やってる時は大体みんな弁当か酒買いに行ってるから見ないわな ひとまず女性or子供が増えていると「なんかとコラボだな」って分かるくらいには
最近の野球はあっちこっちとコラボやっているよ
会社帰りにいかにも付き合いで来たな〜って感じの興味ないサラリーマンもそれなりにいるし
何より優勝が懸かっているわけでもないからアレコレ言ってくる野球オタの方が頭おかしいだけだよ 今回の阿津賀志山やっと初見してきた
普通に楽しんで観てはきたけどアレをパリで公演してきたのか…あのレベルの内容を…パリで… >>724
そんなレベルなの…?
最寄り駅ででっかいポスター貼られてて
自信満々なのかと思ってたのに あの内容だってことは皆知ってましたけど何を今更…?
どうせ殆ど日本人遠征客なんだから問題ないでしょw >>726
なんでパリでやろうなんてことになったんだろ まったく意味なくね?
パリの劇場も金に困ってたのか?
それともよくある一緒にバスツアーのノリなんだろうか 今日初めて見たけど、色々意味深にしておきながらシナリオぶつ切りに見えたな…異聞のときのがまだ話の勢いも良かった気がするし、泣きのシーンもぐっときたなぁ >>727
Japan Expoの一環でしょ
前にJapan Expoに出たバンドとかもメジャーデビューしたてのバンドだったり選考基準謎だよ
デザフェス参加者もJapan Expoに出展参加してるし呼ばれたのか応募?したのか つはものの流れを汲んだんだろうけど、本公演が割と簡潔で明快な話だったのが、妙に湿っぽくというか重苦しくなったなあとは感じた あれでっていうのは低レベルすぎて海外の方に見せるの恥ずかしいって意味?
自分は好きだったけど
昨日ライビュで見てやっぱり生観劇したかったなーと思った
今のミュ本スレの流れ怖いな
どうせ結局チケットとれなくてライビュしか観劇できなかった茶の間だよごめんね 誘われて初めてミュのライビュを見てきたけど、時々寝落ちるくらいつまんなかったし顔抜き映像のキツさに耐えられなかった。
推しの顔面はもっと綺麗だ…。 真剣なシーンをじっくり見せたいためにちょっと間延びしてる感はあったかな
話は好きだけど ミュスレの流れクソすぎて草も生えない
不毛な流れすぎる 否定的な言葉に嫉妬とか羨ましいんでしょとしか思えないのって
自分がそうだからなんだろうなぁ >>737
それな
煽り文句は無意識に自分の言われたくない言葉を選ぶのと同じ
女はブスや婆と言われるとカチンとくるけど
童貞や禿げと煽られてもピンとこないようなもんで
絶対生で見たい通いたいという気持ちがない人間には
そんな煽りかたされてもハァ?なのにね >>738
だよなぁ
大体さ茶の間茶の間言ってるのって
俳優目当てに注ぎ込んだ金と現場に通った回数ばかりが拠り所のちょっと人道と頭のネジ外れてる連中じゃないの
今までいくら出したか知らないけど
そのうちの何割が実際推しの懐に入ってるか分かってんのかね
舞台やイベントには膨大な人手や経費がかかってるってのに こんなこと言うと叩かれそうだけど自分がミュやステを見る理由って「刀剣乱舞だから」で俳優はどうでもいいんで
茶の間だの推しにいくらつぎ込んでどうのでマウント取ってる人って馬鹿みたい
チケット取って行くことには代わりないのにライブビューイングを茶の間扱いするのも訳分からない
必死になって芸能人の追っかけやってるおばさんみたいで気持ち悪いわ
悪いけどこっちが追いかけてるのは俳優じゃなくて刀剣乱舞っていう作品なんで…って感じ 俳優ヲタの攻撃性ほんと謎だよね
ゲームのほうで推しの本体展示に行かない人に「愛がない」なんてマウント取りほとんど聞かないし
宴奏会のライビュ組配信組を「茶の間」なんて馬鹿にする人も見たことがないのに
俳優ヲタの場合は「(どういう形でも)公演を見る」ことより「推し俳優に会うために現地に直接行く」ことが大事なんだろうけど
これあくまでも原作付きの公演なんだから「俳優に会う努力をしない奴は文句言うな」ってのもおかしいと思う
たとえライビュや配信や円盤鑑賞でも原作とキャラが好きだからこそストーリーや演出に物申したい人はいるでしょ
それを封殺するってんなら2次元の原作に頼らずオリジナルの舞台だけやっててくれよと思うわ 正直なとこ中身なんて誰でもいいしね
さすがに声優変更になったらうわぁってなるけど
2.5舞台はストーリーが公式だと思ってるから拾いたい訳で
演者見たいわけじゃないからチケット取れなきゃライビュで十分なんだよ
それだって円盤まで待つのが長いから見に行くんであって
生で見れなくて悔しいとかの感覚皆無なのに
なぜ通じないのか本当に謎 何故通じないって自分基準でしか物事を考えられないからでは?
単純に言うなら役者が自分の演じたキャラをdisった時に嫌悪感じるかどうかの違いで目的が違うだけなんだけどね ステスレの裏の努力見たらウダウダ言えないとか馬鹿じゃねーの
お遊戯会で子供が頑張って練習してるのを褒めてあげましょうじゃないんだぞ
大体裏で頑張ってるの見た程度で面白くなるってそれ物が面白かったんじゃなくてだだの同情心湧いただけだろ そういうのなく舞台の演技そのもので勝負できないのか
あと舞台はあくまで派生だから派生を公式扱いする人ら凄く不快
いや公式派生作品ではあるけど公式そのものではないというか原作では無いよね
舞台のキャラクターが=公式扱いはうーんってなる
あくまで彼らは派生のキャラクター
ストーリーも同じ
なんで区別できないんだろう
原作のゲームしらないからなの 派生だろうが公式コンテンツには違いないだろ
しかも刀なんてステ本丸ミュ本丸アニメ本丸と区別していいんだから
そこ噛みつくなら愚痴というよりアンチじゃね 派生にしても原作興味ない俳優ヲタの声が大きすぎて色々別物になってきてるしねぇ つはものを前提とした巴里での三日月演技を見てミュの三日月「も」ループしてる!とか騒いでるやつらホント勘弁してほしい
ステの脚本家の厨二設定をミュの方にまで引っ張ってくんなよ腹立つから
巴里の三日月は前作阿津賀志のカメラで映らなかった2カメ3カメの三日月ってことにしとこうよループとかステ脚本思い出して腹立ってくるから >>747
凄く同意
そもそも刀ステのドキュメント一応一通り見たけどわざわざ円盤買う内容でもないよ 751
主の方をちゃんと向いてる三日月と
どこ向いてるのかわからない三日月のようなものを
一緒にしてほしくはないな…
極で何か情報出るんだろうか ループじゃなく同じ戦場に何度も出陣してるからってつはものでやってたのに何でそんな話になるんだろう
全部別本丸だって言ってるのに悲伝以降ステ基準で考えてそれが正解みたいにもっていく風潮ほんとやだ 刀ステ信者声大きいしステ初期の頃からミュへのマウント凄かったから
ステ>ミュな考えの人多いと思うよ
ミュ役者の下手さとか現代遠征でライブに衣装に拒否反応起こしてるの多いからねえ 汗水流して頑張る役者はありがたいけど役者自身には興味ないんだよな
努力する推し尊いを原作ファンに押し付ける俳優ファンにうんざりする >>754
普通にゲームである設定だよね
エアプ俳優厨で検非違使出てないのかもしれんけど 俳優は努力してるから〜…とかいう人って俳優に対して盲目的な人を覗けば刀ステで興味持ち始めたにわかファンに多い気もする
デビューした頃からのファンはいつまでたってもここの発声が弱いとか殺陣褒められてるけど調子乗っちゃダメだよとか手厳しいことも言ってる むすはじで土方組の組み合わせが出るたび
活撃大爆破!刀ミュが完全否定してくれた!
って言ってる奴ら何なんだろうね
界隈のイメージ悪くなるからやめてほしい 活撃アンチは刀界隈には活撃アンチ以外存在しないと思ってるようだが普通にファンもいるしきっちり印象悪化してるからね? 現地とライビュどっちも見るけど あれは別物なんよ
茶の間を蔑むつもりは全くないけど 生には生にしかない味わいがある
音とか息遣いとか そこで人間がやってるっていう実感は想像以上にパワーがあるの
興味があって見たけど ライビュや円盤で寝ちゃったって人ほど生を体験してほしいな とは思う >>765
そう思うのは勝手だけど他人に押し付けるなって話だ わかるけど愚痴られてたのは茶の間ボコボコにする俳優ヲタの事だったのに何故ここで書き込んでしまったんだ 寝ちゃうほどつまんない舞台が現場入ったくらいでどうこうなるの俳優厨くらいでしょ 悲伝は最前センブロで観たけど睡魔に勝てなかった
それくらい退屈な作品だった 自分は義伝がそんな感じだったな
2階センターで見やすかったし殺陣はかっこよかったけど
ただ会話してるだけのシーンは途中で眠くなってしまって駄目だった
ライビュでもやっぱり眠くなった 刀ステの会話シーン本当つまんないよね
ゲームのセリフ無理やりねじ込むせいで意味不明なことになってるしあれ恥ずかしいから止めてほしいわ >>774
観てないけど読んだだけで寒さとダサさで鳥肌立ったわ 活撃は駄目でむすはじは好きな人もいるのか
自分のフォロワーにはむすはじは活撃以上に受け入れられないって言ってる土方組好きもいる
自分も生で見たけどまず思ったのが土方組の人これ見て発狂しないかなだったし 刀ステは元主パートがめちゃくちゃつまらん
義伝はその辺すごい眠かったわ
ジョはそうでもなかったんだけど 活劇はダメでむすはじもダメな土方組スキーですが何か 初演〜如伝まで一通りみてきてミュよりステの方が舞台として完成度高いように思えて
ミュの方が好きなのにステ>ミュな考え持ってたんだけど
悲伝みてみたら単にミュより殺陣に勢い?スピード感?があって真剣必殺の効果音ドゥーン!が大きくて
迫力感じてただけだったんだなって思った悲伝は殺陣劣化してたんでステ殺陣すごいぞ神話の暗示が解けた
あと無駄に小難しそうな意味深なセリフを三日月に言わせて伏線張りまくってるのがなんとなく高尚な内容の脚本に見えてしまってたんだな多分
実際には内容ペラペラの薄っぺらで中身空っぽな脚本でしかなかったけど
やっぱ好きなものに対して卑屈になるのよくないからステ>ミュの考え改めるわ
ミュもステも良いところは良いしクソなとこはとことんクソ 土方組好きだけどむすはじ無理だったし陸奥厨の新撰組見下し酷くて更に無理になった 自分も両方見るし好きなんだけどちょっとだけステのが格上、
ミュオタはどうせお手降り目当てでしょみたいに感じてたw
でも最近のミュはお芝居部分もちゃんと作ってあるよ
ストーリー叩かれたりしてるけど史実のまだ検証されてない部分とか
上手く織り込んであったりしてちゃんと検証してると思う
それに引き換えステは回を追うごとに
なんだこれってなってて
脚本家のオナショー見せられてる気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています