>>854
>>854 長くなるから単発ずつの方がいいかな?
誤謬覚悟でまとめると『みんなで物語を作れる楽しさ』。

フロンティアワークスのものに関してはよくも悪くも課金要素。
古参や実力者でなくともその分の課金が出来るならシナリオにおいての活躍が約束される。
尚一世界ごとにリセットされるから継続課金一強というわけでもない。
決め打ちと立ち回りがうまく出来ればそこまで課金額は必要ないと感じたよ、ヒロイックソングス の場合ね。

他社の情報があまり手元にないから「これやこの点と比べるとどうだろう」と投げてもらえると嬉しいよ、
運営その他には調べるほどの興味はわかないけど、創作に関しては調べてこれる。

後、PBWって、商業のゲームとしては
(ある世界観に関する)クリエイターへの発注の仲介を行うサービスがモデルって解釈で大丈夫だろうか?