【三千界】【ヒロクソ】FWCRPGヲチスレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三千界のアバター公式サイト
http://s-avatar.jp/top/
クリエイティブRPG公式サイト
http://c-rpg.jp/
ヒロイックソングス公式サイト
http://herouta.jp/
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526632715/
「三千界のアバター」ネットレビュー
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=278
http://gamelab.me/342/
http://www.onlinegamer.jp/game/874/review/
http://www.4gamer.net/games/195/G019597/
▼お約束
※私怨による晒しOK※
・sage進行しなくてもよい
・次スレは>>980ゲット者が作成しなくてもよい。
・キャラ名は絶対に直接表記しましょう。
・○○所属の○○○だから。などのレッテル貼って厨行為してない奴まで一括りに叩いてもOK。
・厨行為以外の個人叩き・私怨晒しも大歓迎。
・リスト作成&貼り付けは有志による貴重な物なので乙を忘れずに。
・過度の煽り・荒らしは応酬で対処。相手にしたあなたもスレの活性剤の立派な荒しです。
・原則アドレスの直貼り付けも可
・ソースの無い決めつけもOK。
・アクション締め切り前に、特定のシナリオに関して「ぼくのかんがえたすごいさくせん」はどんどん書き込んで議論しましょう。
・ヲチ対象とヲチられ関係者へのおさわりは自己責任でよろしく。
・個人的に趣味が合わない程度での持ち込みも可能。
・無理やり話題を作って盛り上げよう。
・暇さえあれば全体チャットを常に表示しておくことを忘れずに >>282
まあ活かすも殺すもGM次第だからセーフと踏んだんだろうな >>283
お客さん、ここヒロクソ専用じゃなくてFW総合なんすよ
平たく言うとサバターの話だぞ >>284
>まあ活かすも殺すもGM次第だからセーフと踏んだんだろうな
テルス担当のGM達を考えれば、性能に慢心して突撃アクションなんてしたら
たちまち轟沈になるだろうし。 特異者の介入で技術レベルが進んだとか理由付けてシップやら機体をどんどんソーマにしそうだよな2期は >>286
いつから担当GMは引き続かれると思っていた? チャカポコ。:.゚ヽ(´∀`。キチ)ノ゚.:。 チャカポコ ユラメのトリシナは人の入り少ないな...と思ったが参加者が廃の掃き溜めなのとユラメ引退勢多いのとで妥当か ユーラメリカも5か6期前の世界の割りには頑張ったよ
エビルで内戦長引かせ過ぎたのがよくなかったな >>293
むしろ逆だよ。対evilがあったからこそ盛り上がったと思うぞ。
ストレスのぶつけ合いでもあったが、結果的にね。
今回はevil要素がなくなって割れてるし ポッと出てきた巨大ボスを倒せ、とかいきなり言われても
乗れないって思った人もいるだろう。 ポッと出のボスを倒すシナリオは廃への接待用だってみんな知ってるぞ
もうみんな慣れたものなのでこういう人の入り方になってる evilパートはそれなりに集客力あった、それは今でも表明掲示板を見ればわかる
トリシナリアクの当たりハズレの差は酷かったが
1期に関してはスーパーパワーで突然技の自由度が上がったから微・中課金もスルーせずに参加してたのが大きかったな
その後のブランクとヒロクソで客激減して危なかったが、式条GMの王剣、ガイアからのテルスと当たり世界が連続して客が戻ったおかげ
RWOはランキングを見ての通り廃人が50名以上いるドル箱世界だったが
ここで逃げるか続けるか運営にとってもターニングポイントだろうな ブランクの時期にケルブレが始まったはず
あの時に行ったっきりになった人も多かった >>296
本当にみんなそう思ってる?
そのソースはどこから? 青井さん、RWOトリシナで追加探索層2個獲得の大活躍
テルストリシナの戦功といい、最近調子いいな >>299
それこそ今のラメリカシナリオの参加者一覧がソースじゃないかな ブランクも設定自体は悪くなかったんだがファミリアの扱いとNPC眼鏡問答無用抹殺がPLに不評だったのが痛いな ブランクはそれに加えてトリシナが雑魚戦+ボス戦+過去移動のパートばかりになってサバイバル物としての魅力が生きてなかった気がするな
男女別れた集落のシナは割と良かったけど あまり有効活用している人は居ないけどレプリカント特異者やevilと戦うのは戦闘場面を絵にしやすいんだよね
ここはNPCと一緒に写った絵はキャンペーン品でしか無理だから、突発的じゃなく、ちゃんとシナリオの流れの中で敵味方に別れる構図は結構おいしい面もある 蒼いさんを嫌ってるのはたまと紫月派閥だけなんだよな
まだまともだと思われてた時に広めまくってて
古いTwitter繋がりとギルド繋がりがそれに洗脳されてる 千国の時の拗らせはちょっと
あとRWOのNPC関連はCP厨オタクっぽくてキモイ
他は無害だけど >>299 恐らくだけど指定の難易度とレベル的なものに対してのイメージでそう考えているんじゃ?
シナリオ『での』活躍はしやすいと思う。
後はそこを踏み台にして考えを進めて、 >>299 >>301
「課金で発想・実力分を補助」と「課金に匹敵する発想・実力」の部分のバランスについての『サポートへの要望出し』
「パート内割振」・「各パートでの担当割振」・「シナリオでの割振」のいずれかで打ち出してもらえれば、
「作品ごとの割振」で他所に行く必要なくその悩みは解決する >>306
>千国の時の拗らせはちょっと
> あとRWOのNPC関連はCP厨オタクっぽくてキモイ
まあその2つだよな
ただ他は無害かと言うとちょっと微妙だけど 個人的には青井は
メタネタを安直な伏せ字でそのまま出したりロールを放棄して背後を隠す気が無い点
指揮官願望がある割には「自分の行動の結果どうなるか」が抜け落ちた自分本意なアクション
あとLCにMCマンセーさせる所
ここらへんダメで関わりたくない >>312
そういう人多いっすよね
黒騎士カグラとか >>310 一行で言うと実力勝負出来る場所欲しいわな スペシナは普通に参加するには捻りが無い内容
もしくは低レベル初心者であるマンフレッドを弄るという悪乗り話
キャラ名でリアルを割れというナンセンスなクイズ
さすがにどうかと思いますわ なるほど、青井はカプ厨か
RWOのアレは確かにそう見えるな
うまいことを言ったもんだ ヴィッカーズ校の後輩はほぼ全員紫月配下と考えていいんかな
勧誘含め、クズがいいポストについたもんだわ >>318
読んで来た、知ってればにやりと出来るタイプの面白さでは? 紫月に人望があることにしたい住民が居るようだが…
工作も露骨すぎると逆効果ですよ >>323
人望(化けの皮が剥げるまでの期間限定)
なのでOK 紫は釣った魚を捨てるタイプ
青は他の釣り人を蹴り落として釣果を奪うタイプ つまり、紫は野良で組む分には十分で、
青は野良で組むことすら憚られる、ってことか
人望とは違うけど、紫のほうが付き合いたい相手だな うんこ味のカレーかカレー味のうんこの違いでしかない
両方無理 >>328 それはそれで交流や文化にとって良い堆肥になる
両方アリ NPCをコレクションするように漁る紫とカプ厨の青か
相性悪そうやな >>331 >>332
型月作品の金剣カップリングというかのスタンスとプルルート・アイエフのカップリングの中間的な類型であればそのままプロット化出来ると思われ。
カラーリング含め個性立てもあるし、作品のキャラクターとして考えさせてもらえるならナチュラルにありだと思う。
作ったら関係者に刺されそうだから妄言に留めとくけども。 というわけで>>319〜>>330まで、それ以上続けるつもりなら創作方面にガンガン向けてくけどよろしいか
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| | ι |つ
U \\ / /
[ ̄ ̄ ̄]
ヽ(・ω・)ノ >>316 返答感謝。
わかりづらくて申し訳ないけど>>308のやつだね。
各パート内で課金と実力の線引が困難な場合、どこかのパートかそれ用のシナリオに実力勝負のが出たら、それ目当てに他社に行かなくていいかなって話
既に行われた後だろうから近しいのはどういうのがあったんだろうか
シナリオにないなら恐らく課金側にとっても納得出来る材料とかそういう感じで企画が止まってるのかね 知らなくてもいいことだけど、あのゾウみたいなの何だろうな 自己対他者の関係で生じる欲求は自己消化出来るからほぼないよ、
ストーリーとかの創作活動ぐらいな感じ。
他者対他者の関係で生じるところが主よね
早いとこ「晒しは私怨でOK、テンプレはソースで」になると欲求が一つ解消される。 ところでさ、PBW関係なく出版社や配信者のレベルでの話として。
公式で広告モデルを導入するってどこをどう工夫しても社・クリエイターに対しての収益性低くなるのかね 公式が最大手で広告モデルをやる+連携or検索でかかるようになれば海賊サイトの命脈潰えるでしょ 恐らく指標になるのは
・海賊サイトの収支モデル
・海賊サイトが原因となる減収額の見積
・各商品の販売数の年月日別推移表
・閲覧頻度別の広告効果の貨幣価値的見積
ざっくり過ぎるから詳細なとこを突き詰めてくと何十倍以上かの指標が必要になるけど方向性としてはこの辺。 >>342 塩はいいぞー最高だ、素材の味をほぼそのまま活かしちゃうすごいやつなんだ。
つけすぎると何食べてるのかわからないから注意だぞ! YouTuberの収支モデルに近いものとして、期間割り辺りの閲覧数で初期設定額の階層化
↓
期間あたり広告
↓
エンゲージメントによる追加収入
(上限設定による広告停止andorエンゲージメントのカテゴリによる追加収入額の決定)
妄言にしてもざっくり過ぎるけど方向性としての話。
これを『非公開時販売収益<閲覧数別広告収入』になった作品に導入、
契約形態にもよるけど各部署なのかクリエイターに広告収入が入る形ならいいよね。
誰かがやってそうな気がするんだけどどんなのがあるんだろ 海賊サイトの収益って情報の売買と広告収入でしょ
公式が最大手になっちゃえば利便性的にも海賊サイトに勝ち目があるわけないよね。
どこらへんが課題で詰まってるんだろ アニメイトさん広告仲介業とかやってたっけ
とりあえず外国語翻訳されてるのに関して挿げ替割ってくれないかな
アルファベットのAを入れるとAppleの近くにanimateが検索頻度で出て来たらわりと面白いよね というか無断転載されてる動画全般にも言えるか。
内容自体には依存しないカテゴリで、購入視聴することによる別途特典的なものは維持しつつ・購入収益<広告収益になった作品に関しては公式で公開しちゃえば被害額が収益に変わるよね
そういう感じの取り組みってどんなのがあってどこで詰まったんだろうか 単純な収益だけじゃないか、その被害に対する対応で使ってる費用と労力を別の取り組みに使えるようになるから間接的な増収効果にもなる。 うちの近所の店だと
テンプラは専用の塩があってそもそもつゆがない 無断転載された→削除された動画の再生回数、再生はされなかったが検索はされた回数が指標になるか
外国語翻訳されて下に字幕がついてるのって公式?
じゃないなら公式でやっちゃえば海外向けにそのまま出せるよね
取り締まって販売収益を維持する方が広告収益化するよりも高くなる計算が出てるのかな >>351 一々NGにするのは労力の無駄。
読み飛ばした方が早いよ。 判断してコピーしてペーストして登録ボタン押すより
判断して読み飛ばした方が工程数少なく済むよね >>351 今日もコメ稼ぎありがとう。
とっとこ1000コメにしてソースのないテンプレをゼロにしよう 見てておむおむしてたんだけどさ、あんな人件費も労力もかかりそうな国策って諭吉先生のプリクラを世間に回す土木事業と同じカテで捉えていいのかね 同じ国策なら国営で収益化して競合である海賊サイトを利便性で薙ぎ払った方が早い気がするけど、
どこらへんがそうならない理由なんだろうね >>357
ここ埋めても誰かが新スレ立てて果てしないいたちごっこが続くだけだと思うんですけど(名推理) 匣がいくら変わっても私(オチスレ)であることに変わりないからね。
365日なのか今後ずっとなのか、ここに貼り付いてソースもないテンプレを守り続けるより次スレで外させて別のことした方が良いと考えるでしょ、普通の人なら。 厳密に言うとここの影響が一切ないぐらいサイト内が活発で底力があれば私が張り付く必要性ゼロなんだけど。
それ出来るの私じゃないからね。 一人で1000レス埋めるのと1000レスごとに新しいスレ立てるのってどう考えても前者のほうが大変なのでは……
新スレ立てるのは別に張り付く必要ないし
まあ別に止めはしないから頑張れ ソースが無くてもテンプレは事実
そうでなきゃとっくにテンプレ消えとるがな
それでこのスレの影響を無くしたいとか
やらかした阿呆に都合良すぎる要求だわな 改革を進めるには保守勢力の頭になるのが確実、つまるとこ手っ取り早い。
都度余計な準備する必要なく、「反論したいなら同じ土俵へ」の本筋に返答の諸論をくっつけるだけで良いからね。 >>366 返答感謝。
わかりづらくて申し訳ないけど>>362と別スレのスレ概要だね。
スレの影響がなくなるにはサイト内がそれだけ活発である必要性がある。
私(オチスレ)を潰そうとしても意味ないのよ。
後、単純に再考されてないだけだよ。 もうすぐ400にするけどさ、ちょっと愚痴っていいかな まともにテンプレの書き直しの議論やどの時点のって話をしてるのっていうのさえ私だよね。 論拠は「明確な叩き対象がいなくなると〜」で大丈夫だったっけ?
論拠に使うならスレ読み返してその推論が正しいか確認して来なよ。 よくないけど良いや、まとめの一行や二行ぐらいも読まずにツッコミ入れるんだもの。
残そうとするなら少なくともそこは取ろうよ。
教えて君で自分では調べもしないとかツッコミあるけどさ、疑問にさえ思わない人が言えることじゃないよね。
後一応テンプレの更新歴に関しては調べてるよね >>366
てゆかこのスレに影響力なんてあるんかな
あるなら今ごろバットとか排除出来てるだろう 長文がやりたいのはスレを荒らして事実上ヲチを潰す事だろ
なにが私(スレ)だ自分からヲチりもしないスレニートが 自分勝手で他人のことなんて実は興味ないんだろう
だから読み手のことも考えずスレチの話題で無駄に長くてわかりづらい文章を書けるんだ
運営の事をゴチャゴチャ言う暇があったらゲームに参加してプレイヤーの姿を見てこいよ >>374 もう一年だよ。
そもそもだけど、最悪板のルールとこのスレのスタンスの見比べ、最悪板のルール自体よく読んでみなされ
>>376一行で、ならとりあえず全ソース出せるよね
>>377 三行や二行、一行の結論が長いの?
ちょっと方向性違うけど>>259とか前スレの最後あたりとかでそれ既記済ね
後さ、ここについて言いたいならここを把握しようよ
>>374〜>>377
一行まとめさえまともに読んでないのはわかってるし、その上で話をするために条件揃えてる。
『更新したいならソース出そうよ』
やったのは事実とか残しておく意義がとか言ってるけど、ソースを明示出来ないばかりか発破かけに最終更新の一部を見せてもそれさえ私に先んじて調べようとしない。
とりあえず私に反発したいだけでしょ。
私のテンプレは残るんだから妥協しなよ、他は解放しなされ。
それとも私の創作活動の妨害したいのかな?
シナリオ守る側だし緊急時に不足しそうな行動の補填以外はするつもりないから安心しなよ。
こういうやりとりが嫌なら、
ここでソースなしのテンプレ作りなんかせず自分の創作をしなされ やはりまともに話の通じる相手ではなかったな
創作したいなら勝手にやってな
ヲチは観察だ やっぱ私みたいなキチガイは創作以外で他人想定するのいいや。
単独で出来ることで考えた方が確実で手っ取り早い。
こっちがいくら把握して要点圧縮しても20文字弱も読まれないとか割に合わない。
とりあえずROM勢はテンプレを残す理由と残すことによって生じること、テンプレ化の流れだけ再考した方が良いとだけは言っとく。
これさえも読まれないんだろうけども。 >>376
スレを荒らしてる間、ゲームの方では平和じゃろ
テンプレ付きの次スレはまかせろー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています