【エースリー!】A3! 愚痴スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【エースリー!】A3! 愚痴スレ23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1523312401/
次スレは>>980がお願いします。
立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・愚痴への批判禁止、共感できなければスルー
・ヲチの認められた最悪板ですが、このスレでは個人のヲチは慎んでください
・キャラに対しての愚痴はアンチスレへ、声優本人や同人についての話題は該当で
・モメサ、荒らしの書きこみには一切レスしないこと、煽り、叩きは放置
・他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう(他作品sageは禁止です)
・スレタイに則さない雑談は本スレへ、他人が吐き出した愚痴の否定はやめましょう
・キャラの人気比較は禁止です(ただし公式が行っている人気投票に対する愚痴は可)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁゲームだから多少は、とは思ってるけど
舞台なんて劇団四季とか宝塚とかチームNACSみたいに、長い歴史があって確立された人気があるところじゃない限り
知り合いに声掛けまくって頑張って知り合いで席埋める、っていうのが普通みたいなところあるから
MANKAIカンパニーはどの立ち位置なんだろうな、とは感じるんだ
なんかごめん 最近始めたんだけど>>601とか設定がガバガバで気になるわ
まぁゲームだしな…で納得させてるけど今二部入ったとこだがこっからおっかなびっくり設定でてくんのかなぁ すごいわかる
劇団の立ち位置がよくわからないよね
フルール賞目指すくらいにはすごい劇団なのか、その割には危機管理能力に欠けてる
どのくらい人気でどのくらいの規模で、この世界の舞台劇団の中でどの程度なのか
正直読んでて実態が掴めないわ
地方公演も組み込むぐらい人気なら呼ばれた遊園地で監督と園内デート()とか
無人島合宿とかしてる場合じゃないだろwと
組織()や国に追われる身の上にしては堂々と町歩きすぎ、ネットで宣伝してる場合かwとかさ
片手間の兼業で殆どが素人に毛が生えた奴らなのに権威ある賞目指すとかさ
……正直キリないけど、もう少し総合性や説得力が欲しい >>596
フィクションだからっていう設定のゆるさはある程度わざとだと思うけど
にわか智識しかない素人の自分でもこの運営舞台についてあまり知らなさそうだなあって感じてしまうのが浅い
俳優だのエリート商社マンだのの設定なんかシナリオのための思い出した時しか使われない飾りみたいなもんだから深く考えないようにしてるけどヤクザだけはちょっとなあ わかる
天馬だけならまぁイケメンゲームだし華がある設定も大事だよなと思えるんだけど
ヤクザと同じ劇団だと途端にスキャンダルが心配になる 芸能ものでも最初からぶっ飛び設定ならヤクザでも王子でも組織でもそういう世界だしで済むけど
現代ものでエチュード練だの入寮に親の許可もらったりだの地道で小規模で現実的な芸能ものぶってたから
二部やイベストの厨二犯罪ファンタジー路線や練習放り出して遊んだりいちゃついたりしてる部分がキツい A3始めた頃に序盤で取り立てにきてたヤクザが後に加入すると知ってなんかガバガバだなと少し冷めたの思い出したわ
咲也を保護者に無断で入寮させてて犯罪ですよ!?とか言ってたのがかわいいくらいだな
大体この劇団20代と思われる妙齢の女性と28歳のポンコツ男性が代表者って時点で誰もまともな判断できないよな もう最近a3はリアリティがどうのとか持ち上げる人いなくなったよね
一部の頃にはファンタジーの中にも真面目だったりリアルな部分がちょいちょい入ってたのに
今はもうキャラ萌え腐媚び乙女&夢媚びのクソあざといやりとりばっかり とにかく劇団の犯罪者集団化に萎える…
偽装パスポートだって千景が黙って用意すればいざというとき皆は知らなかったで通せるのに
王族の誘拐に絡んだ指名手配犯が外国のスパイの手引きで密入国とかしゃれにならんわ A3で言う監督ポジションのキャラって他アプリゲだともっと無難な言動だよね
ウジウジしてたり気が強かったりと多少の個性はあるけど基本は正義感あって善良
だから好感も持てるんだけどここの監督はその辺ダメすぎてプレイヤー=監督扱いがだんだん不快になってきた いや結構よそのソシャゲの主人公=プレーヤーも元の役割見失ったり結構勝手に動く >>611
ほんとこれ
無能っぷりに呆れはするけど共感は全く出来ないから
監督=あなた とかきっつい >>611
すごくわかる
上でまとめる役割なのに倫理観に欠けすぎてると思う
自分が好物だからってみんな嫌がってるのにカレー押し付けてる時点で不快だったけど
二部になってからさらにひどくなってるよね
こんなのをプレイヤーキャラ=自分の分身とか思いたくないわ
>>612
だから何?
たまに役割見失ったり勝手に動くことがあっても監督の比じゃないし
「犯罪だけどしょうがない」なんて言うの見たことないけど? >>612
そういうついていけなくなる主人公が動くゲームにA3が近づいていってるのが悲しいわ 「監督ならちゃんと監督らしいことをしてほしい」って意見たまにあって気持ちわかるんだけど、自分は監督が少しも演技できない、素人よりもひどいって設定にいつもモヤる
自分が役者だったらこの監督について行きたいと思うかな?ってどうしても考えてしまう >>619
演技指導に説得力が無いだろうとは思ったことある その辺は雄三さんに頼りきってんのもなんだかなぁって感じ
もう今は監督に一般常識さえあればいいやってなるくらいハードル下がってる 紬6枚ガイも丞も完凸。誉、東嫌という程出た。で、密だけ1枚も出ないとかマジなんなのこれもセンサーなの入れ忘れなんじゃないのーていうのは愚痴に入りますか 8幕ストーリー嫌いじゃないけどスチルどうにかならんかったのか、紬の顔が気持ち悪すぎだろ 7幕ネタバレだけど念の為改行
やっぱりなんで秋組だけスチルが被り物なのか
酷すぎるわ 二部終わったらタイトルの画像がリーダーズ+各組三番手のキャラになるのかなと期待してたから(その中に最推しがいる)少しがっかりしてしまった
新キャラが嫌いとかじゃないんだけど一部終わったときから密かに楽しみにしてたんだ… CDデビューまでは仕方ないから納得してたけど、流石に新キャラ優遇しすぎ アエリアがサイバード買収してるんだけど
買収の理由は色々あれど、頼むからA3はこれ以上乙女ゲー方向に行かないでもらいたいなあ
今でもWDみたいなドン引きシナリオに辟易しているのに ヤフーの記事読んで来たイケ◯ンシリーズやった事あるけどシナリオは上手いと思うよ此処よりは シナリオ上手いとは思わないなぁー乙女ゲームでも作りたいのか?
それか制作陣が腐陣営だから夢乙女の思考をお借りしたいのかねえ
業界一単価安いシナリオしょっちゅう募集してるの広告でよく見かける
クオリティの底が知れるよ そうか感動して泣いた事あったからwあとあのシリーズだとお着替え機能あるよね実装されたら課金待ったなしだけど 春夏はストーリー秋冬はスチルに不満が出る仕様で公平だなー()
どこの組も同じくらい満足できるようにちゃんと作ってくれ… イケメンシリーズやったことないけど
新作連発してはコケてるイメージしかない…なんかヒットしたのある?
そこから運営ノウハウを引っ張ってくるらしいけど、
課金システムとかどういう感じなんだろう
絵は綺麗だから絵アド上げてくれればA3も寿命が伸びそうだが… ○○より良いとか悪いとかじゃなくて
A3単体としてシナリオやスチルがどうなんだっていう
結局不満が出るのはそこからなんだよなあ
運営わかってるのかな ファミリー箱推し
家族推しうんざりしてきた
キャラが役者として頑張ってる姿が見たいんであって
仲良し家族してる姿が見たいわけではないんだが
役者として成長する過程の中で家族の問題を解決はいいけど
カンパニーが家族だからいい劇団いい芝居みたいなの全然納得いかないし気持ち悪い ファミリー感()のために演劇要素が二の次になってるのが一番イラっと来るわ
もう腐や乙女に媚びるための体のいいツールでしかない<演劇要素 ファミリー箱推しとかマジきもい!バカなの?
犯罪への倫理観もおかしいしマフィアでも目指してんの? マフィアで草生えた
もうファミリーがそういう意味にしか聞こえない 確かにヤクザに裏組織の人間ってヤバいやつが劇団員とか本当にヤバいね 東推しだけど、ストーリーの作者に憤りしか感じない。
自分の都合で誰にも用件を言わずに居なくなって、帰ってきたら寝ているから舞台に立てない?
演劇を主としたゲームで舞台に立てないなんてあり得ない、致命的なことをやらせるのに…百歩譲ってせめて理由をしっかりしてほしかった。
新キャラが代役を演じることで続きに繋げたいのは分かるけどらこれじゃあ心傷で辛くて舞台を休むただ最低な人じゃないか。
今までも??と思うことは多々あったけど、今回のは許容できない。なんでもう少しマシな理由を考えなかったんだよ。なんでこんな書き方をしてしまったんだよ。なんで公式でこんなキャラになってしまったんだよ。
なにか救済はないかと思って最後までストーリーを読んだけど案の定何も無し。8幕は他にも色々辛いだけだった。 ファミリーはいいけど家族だからで見過ごしちゃいけないとこをゴリ押しするのをやめてほしいのと本職の芝居をちゃんとやってほしい
役者としてさえきちんと描かれてれば夢でも腐でも家族ごっこも好みの範囲で楽しめるのに 腐乙女受けテンプレ同様、家族!仲間!がウケがいいから安直な方に流れたんだねって印象
>>639
公式でやられるとキツイよね、乙 どのストーリーか忘れたけどモブからHANZAIカンパニー言われたの草
冗談だったのにまさかガチでなるとはなぁ 家族だったら犯罪も許容するんだフーンて気持ちになった
自首勧めたら人でなし扱いされそう >>639
まだストーリー半分しか開けてないけど結局東が舞台に立てなかったのってマジで泣き疲れて寝てたのが理由なの?
メンバーに黙って夜抜け出して舞台空けるって1番ありえなく無いか
現実だったら夜女のところ行って一夜過ごして疲れたから出れませんで通用しそうだなこの劇団 東って真夜中の時から結構自己中な行動してない?
今回のはさすがに非常識すぎてありえないけど
今回の東は勝手な行動して寝不足で寝てるだけで舞台に穴開けるのもありえないけど自分のせいで舞台に立てなかったのに代役に嫌味言ったのが一番クソだったわ HANZAIカンパニーって常々思ってたけどモブが言ってるのは見たことないから気になる
本当に家族なら身内が犯罪や迷惑行為したら叱るよね もしイベント復刻してもストーリーは報酬に入れないでほしいと言う人をチャットで見かけて悲しい
復刻するなら頼むからイベストを読ませてください もちろんバクステを簡単に読ませろなんて言わない
8幕まで解放したけど途中でわからないネタが出てきて辛い むしろイベストはより大勢の人に読んでほしいし共有したいと思ってるけど
なんでそんなに読ませたくないと思う人がいるのかわからない イベント報酬をガチャにしないでほしい→わかる
ストーリーを報酬にしないでほしい→は?
いやなんのための復刻だよっていう 課金で金の栞集めまくって開いた人とかじゃない?
そのあたりどうするのかとは思う 旬ガチャ回して過去イベスト全開放したけどレター交換の栞は副産物な感覚だよ
レター貰えるから回すかとは思ったけど、栞目当てではないから別に
でも古参と同じ立場になって栞余ってるから復刻してイベスト開放するなら栞の使い道が他に欲しいのはある メインスト読んだときは嫌いだったけどイベストで好きになったキャラがいるから
新規にも読めるようにしてほしい…ずっとキャラが誤解されてる気がしてもどかしい それこそ栞はカードのバクステも読めるようにすればいいのに
このゲームは期間限定ガチャを期間をずらして恒常に入れないから余計にそう思うわ
恒常のSSRが少ないからすり抜けSSRのダブりは他ゲーの比じゃないし 3月から始めたド新規だけど、二部でイベストのネタ出されて辛い、知らないうちにキャラが成長してる感じ
課金でしおり集めてたけど量が膨大すぎるしもう離れようと思ってたとこだ
イベントごと復刻が一番いいと思うけど、せめてコインやダイヤでもしおり交換できるようにしてほしい イベストすら読ませたくないってそれ半分アンチじゃない
カードストとかは色んな意見あれどイベスト読ませたくないって周りで聞いたことない 新規もイベスト読めるようにすることに不満がある人はほぼいないと思うんだけどその話になるとすかさずバクステもって言う人がいるから荒れる
メインストーリーに関わるイベストは期間関係なく読めるようにして欲しいけど今プレイしないと手に入らないってプレミア感をなくすのはそれはそれで悪手だと思う >>657
新規に優しくないっていうのはイベストに関してはわかる主張だけど
バクステに関してはむしろダイヤ割って必死になって手に入れた古参側に優しくないよね
バクステの中身そのものはともかくダイヤ割って走ったorガチャ回した人だけが見れるストーリーってとこに限定の価値が含まれてるわけだし >>654みたいなのが出てくると話がややこしくなるってことか デイリー課題を段階方式にして次のイベント始まるまでの繋ぎになる様にして欲しい ダイヤ砕いて走ったとかガチャ回して苦労したから
簡単に手に入るようになるなんてズルいって他人が得をするのが許せないのね
古参がとか言ってるけどそういうことじゃないの?
というかイベント特効のガチャ産カードも順次恒常化とかポイント上乗せの復刻イベとかやれば
バクステ読みたい人は走るなり回すだろうに
ここの運営は頑なにやらないのはなんでだろうね
まあ限定で煽ってとにかく搾り取ろうっていう考えなんだろうけど 本スレのキチが論破されて涙目になってこっちに逃げ込んできたのか
新規のためなんかじゃなくてお前がバクステ読みたいだけだろ
他人が得をするのが許せない!って言うならお前の場合は自分が損してる状態なのが許せない!ってなるわ なるほど、イベスト復刻の話になるとどさくさに紛れてカードスト読ませろがわいてくるのか しおりくれくれうるさくなるのは運営が意地悪だからだよ
ダイヤで買えるようにすればいいんじゃないの?
遅くはじめたんだから旬を逃すのは仕方ないんだしダイヤと交換なら妥当でしょ
どこのゲームもやってるんだし
その代わり前からやってて無駄なしおりを持ってる人たちに何らかの交換をさせてほしい
報酬にしおりとかプラチナチケット入れられてもゴミにしかならないし >>665
多分、それがスカウトレターで引き換えの栞なんだと思うんだよね
ただくっそ高い
カードもセットでついてくると思えば良いのかもしれないけど
ストーリー読みたさに回すにはキツイだろうと思うわ 初期勢だけど新規がカードスト読めるのは別に良いと思ってるサブストーリーが面白かったりするから新規勢には是非何らかの形で読んで欲しい
ただし自分は推しメンに並べるカードに重きを置いてるからかもしれないけど 読めたところでカード持ってないから差別化は図れるじゃんって思ってる しおりでバクステ読めるように〜って話題度々出るけどその都度ユーザーの損得の前にバクステ目当てでガチャ回してた人達が回さなくなって運営が損するからやるわけないって結論になってた気がするんだが あー成る程 ガチャ限定バクステは確かにそうだね 報酬バクステの限定Rとかは誰でも30分ぐらいイベ走りゃ取れるんだからそれぐらいは読めるようにしてあげたら良いのにって思ってた
それも駄目とか言う流れなら草だけどww 完全に先にプレイしてたってだけでマウント取れるからそれを手放したくないんでしょ 報酬カードはスカウトはともかく復刻イベントとかで取れること自体に反対してる人は少ないでしょ
とったらバクステ読めるんだしそれでいいじゃん
なんでバクステしおりで読みたい派はそこら辺混同するの 結局、運営次第だしなあ
今の運営だと色々と後手後手だからイベスト解放もタイミング逃しそう 結局またイベストとバクステ一緒くたにしたまま心狭いって話になってるし 全て運営が考えなしの馬鹿だから仕方ない。
復刻どうすんのかも宙ぶらりんだし、1周年以降信用なくすような事ばっかしてる。 一応期間内にストーリーは解放してるんだけど秋も冬も読んでない
夏組推しなんだけど絵アドと公演が酷すぎて…絵アドは見た感じ秋も冬も悪くなさそうで良かったけど
これから秋から読むけど怖い >>677
秋と冬はそれぞれ一ヶ所ハァ?となりそうなシーンがある以外は割りとまともだし公演も良かったよ
公演は初恋甲子園がぶっちぎりでひどい以外基本まともなの多いから舞台ものとしてギリギリ保ってるよね お知らせ相変わらずよくわからん
復刻と新しいバースデースカウトがあるのか?
バースデースカウトのチラ見せしてからの説明じゃだめだったのか 日本語不自由過ぎて心配になるわ
去年のバースデーカード含め復刻あるよってことか? 前もって説明しろよって人がいるからじゃね
誕生日に該当キャラピックアップスカウト(ただしBDカード出ない)
今年のBDはSRで去年のBDも復刻 >>683
違う
誕生日当日はもう片方のカードは出ない
三角の誕生日は天馬は出ず三角の誕生日カードがピックアップされる
どちらか片方狙いたいならその日引いてねってことでしょ >>684
ごめんその説明抜けてた補足ありがとう
BDのレアリティ下がると旬効果なくなりそうだな レア度をSRにしたのは戦力にさせないためだろうな
SRでも充分搾取できるってことは1周年で運営気づいちゃったみたいだし SSRはほぼ監督バクステだしワンパタデートバクステにならないならSRのがいいけど
SRでも今の傾向ならワンパタなんだろうな
みんなでワイワイお祝いバクステなら正直どのレアでもいいや 色々事前告知するようになったのはいいと思うわ
当日にキャラピックアップあるなら1日のスカウト開始時に引かなかったのにってのが防げるし 冬スト読み進めたけど東がちやほや大事にされてるのに対して誉の扱いが酷い
特に丞は東と誉で扱いの差があり過ぎてキツイ
ガイが冬組に各キャラの印象を聞くのも誉→密→東→丞→紬って流れで誉だけ無いし
組内で扱いの格差やめて欲しい 誕生日限定ガチャって
有償10連1回だけの限定かな?
まさか当日内であれば複数回回せるとかないよな?
もし複数回回せるなら
もう誕生日以外ガチャしない 東が冬でチヤホヤだけじゃなくて全体的にみてもそうじゃないの?
あの毒舌じゃなくてただの誹謗にしか思えない幸が東には決してやらない >>691
クロスバクステでオッサン呼ばわりしてるけどそれ以降はあず姉呼びだし露骨だよな こんなこと言い出したらキリがないし、個人の感想になっちゃうけど
左京は劇団員としてじゃなくて、あくまで取り立てのヤクザとしての立場がありつつ劇団の成長を見守るような
かなりメイン寄りのサブキャラの方が良かったなぁ
こんな壮大な世界観2部からバリバリだしてくるんじゃなくて
稽古やお芝居について劇団員同士が揉める中で見えてくるそのキャラの本質、みたいなもっと演劇寄りのものを描いて欲しかった
1部が演劇に興味のない素人が演劇に興味を持って好きになる、っていうのが割と軸にあった気がしたから
そこから1年成長して、みんなが演劇を好きになって本気で取り組むが故のすれ違いやいざこざを描くストーリーとかの方がよかった
そういうのがあまりないせいで、家族という割に人間関係が薄っぺらく見えてしまう気がする
長文ごめんなさい まだ5月なのに去年の天馬のバースデーカードにぷち旬付いてるんだけど
別に何の影響もないけどモヤっとする 誕生日カードがSRとかレアリティ低いの草
要するにルーキーズのカードも一緒に出したいから
SSRとSRにして足並み揃えさせたんじゃないの お知らせも伝わりやすいように競ることが出来ない
シナリオやバクステがヘンになるのはしょうがない 密の突然の東守ってやらなきゃも「?」となったが
その流れを作るのに誉のマシュマロ飽きたはいらんだろうと
どちらかというと密は好きなキャラなんだけど
食い物をたかって感謝ひとつない描写があんまりしつこいんで
不法入国・不法滞在者の分際でえらっそうに…ってうんざりする 密と丞の誉の扱いが未だに酷すぎて、ネタ通り越して不快
あんなにぞんざいに扱う意味が分からない
誉は見た目で苦手意識持ってたけどシナリオ読んで一番印象良くなったキャラクターだからなおさら >>698
分かる、誉は1部での扱いも??だった
公式でこの人はサゲていいキャラってモヤる 丞と幸はある意味ほとんどのキャラに対して酷いからまぁそういう奴だよな…で済ませてるけど
密は割と人当たりよくて誕生日のコメントとかいちばん優しかったりするから誉に対する塩対応きつい
今回は特に東が迷惑かけてるのに東は全肯定で優しくて大らかな大人守ってあげたいだから余計バランス悪く感じる
誉のうざがられてる部分って突然詩を読みだすくらいでどこでも寝て運搬が必要な密に比べても実害ないと思うんだけど
誉は密に対してマシュマロのストック切らさないようにしてたりちゃんと起きられるか気を配ってあげてるのに
ここの運営一方的にぞんざいに扱える関係がなんだかんだ一番絆が深いみたいな萌えあるのかな
幸と天馬とか十座と万里とか密と誉みたいな
どこも前者の好感度が落ちて後者は他の優しくしてくれる人と過ごした方が楽しいだろと思ってしまった 誉に関しては東のチヤホヤが露骨すぎたから余計に悪目立ちしてるんだよな
東はみんなで守ってあげなくちゃいけない姫ポジションで誉は雑に扱っていいネタポジション
馬鹿にしたり冷たく当たって笑いを取ってるつもりなのかわからないけど一昔前のお笑い番組みたいなノリきつい
笑いどころかただただsageられてるようにしか見えない
東は女形フラグっぽいの立ってるしまた冬組全員でチヤホヤしなくちゃいけないのかと思うと鬱
ライターや運営の贔屓みたいなものが透けて見えるの本当に不快だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています