【エースリー!】A3! 愚痴スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【エースリー!】A3! 愚痴スレ23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1523312401/
次スレは>>980がお願いします。
立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・愚痴への批判禁止、共感できなければスルー
・ヲチの認められた最悪板ですが、このスレでは個人のヲチは慎んでください
・キャラに対しての愚痴はアンチスレへ、声優本人や同人についての話題は該当で
・モメサ、荒らしの書きこみには一切レスしないこと、煽り、叩きは放置
・他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう(他作品sageは禁止です)
・スレタイに則さない雑談は本スレへ、他人が吐き出した愚痴の否定はやめましょう
・キャラの人気比較は禁止です(ただし公式が行っている人気投票に対する愚痴は可)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 続けざまにごめん
しかも2部で入ったキャラ、もっと魅力的にすればよかったのに
ビジュアルが良い千景と莇は性格とボイスで大損してるし
九門は変な設定多すぎる…実は隠れ厨二病です、って設定もメンタル弱い設定も微妙に寒いし
ガイはビジュアルおっさんすぎて他のメンバーに比べたら浮いてるし
なぜこのメンツなのか?という疑問がやばい…
ビジュアルだけなら綴の友達とか円のほうがマシに見えるような気もするw
長々とごめんなさい >>551
演技力についての言及ならまだしも声質disはただの中傷だろ >>545
東のパスポート偽造は自覚ありでしょ
しかも慣れてる感じだし本人があの年齢で犯罪行為に全く抵抗がないのがやばい
バレたら速攻で監獄行きなのに何考えてるんだろ 人殺しまでするほどの犯罪裏組織()が未だに一員である千景の傍にいる密に気付かないなら無能すぎない
いくら千景が誤魔化すって言っても組織時代に任務で使ってた名前そのままだし
ふたりが国際的な犯罪者だって知っても家族()だからと劇団に置く事に抵抗ない監督の思考もやばいよ
自分が親だったらこんな劇団に子ども絶対預けられない >>554
東はちゃんと日本国籍がある日本人なんだから正規の手順で取れるだろうに何で偽造するのかだよね
年齢不詳のキャラだからだから年齢バレしないため? >>554
重罪って意識がまるでないって意味での自覚無しだった
普通にガチ犯罪なのに悪いことだけど仕方ないよねみたいなノリだし公式側もそう思ってそう
マジでなんでこんなことさせるのか謎
適当にふわっとさせとけばいいのに >>556
パスポート偽造は東自身のじゃないぞ
東が密の偽造をしたんだよ
ファンタジーありきの世界観にリアルを持ち込んで犯罪行為云々はまさに548の通り世界観と倫理観があってないんだよな
あと言われてる通り三角が空気すぎる
ボイス問題でカットされたかと思うぐらいには空気 犯罪だけど仕方ないよね、で片付けるところが文芸部中学生が書いたみたいなシナリオになってるんだよな〜。
ライターの力不足がありありと露呈してしまってる感。
それに突然海外みんなで行くとかありえなさすぎ。
お前ら学校とか仕事どうしたわけ?
なんかストーリーも一部の時から同じ内容(主演キャラが問題抱えててみんなで解決→公演中にアクシデント→解決ハッピー)が多くて途中から冷めてくる。 役者なのに舞台に穴開けるとか最悪だし、観劇中に喋ってる観客とかいちいちそういう舞台に関するところがひどい
なんちゃって舞台役者設定なのが透けてみえる 犯罪するわいい歳して周りの迷惑考えないわ自分の身勝手のせいで舞台に穴開けたくせに代役に嫌味言うわで最悪
8幕読むまでは犯罪行為してても結構好きなキャラだっただけに残念すぎる >>558
多分三角を動かせないから空気になるんだろうと思う
口を開けば基本三角〜だし性格が穏やかだからシリアスにも組み込み難いのはわかる
家族についても話題に組み込み難いんだろう
わかるけど、そういうキャラ設定にしたのはシナリオなり設定担当なんだから
どのキャラにも満遍なくスポット当てるぐらいやってみせろよってイラつく
キャラの使い方が同人2次創作レベル A3!途中から始めた自分にとっては三角の家族関係がいまいちよく分からないんだよな
掲示板とか見てると、三角も家庭に問題有だから2部で大きくかかわってくるかと思いきや肩すかし。
多分今年に入ってからA3!始めた人は、東の一件いまいちよく分からなかっただろうね。
そういう重要なことをイベント形式で進めちゃうから困る。
突然代役立てるとかも頭おかしいなと思った。
碓氷なら何とかなるかもしれないじゃねぇだろ。
いつも思うんだけど、誰も叱る人がいないのっておかしいよね。
休んでたほうがいいですよじゃないだろ、まず叱れよ。
観客に申し訳ないとか思わないのかよ。
劇団員としての関係性も薄っぺらいし、何より監督含めたみんなのプロ意識の低さにビックリする。
これなら断然GOD座のがプロだと思った。 バクステで監督喋りすぎうざい
メインで台詞多いのは百歩譲ってもバクステまで出張ってこないでよ 三角は祖父が満開カンパニー父と弟がGOD座の関係者だから今後確実に話の核心に関わってくるキャラなんだろうなとは思う
というかそうじゃなきゃあんな設定にするのはおかしい
ただ監督の父親問題と同じでそこに手を付けたら最後みたいなとこあるから出しどころが難しいのかな
流石に第2部全幕通してあれだけ空気だったのは第3部以降メインになる予定があるからだと思いたいけど
とはいえ誰が言っても同じみたいなどうでもいいセリフくらいは均等に全キャラに回せばいいのにな 20人強を集めてこんなにも家庭環境や経歴に問題がある人ばっかり集まるのすごいね。
演劇はみんなを不幸にするね。 確かに観劇中にベラベラ喋る客はあり得ないな
思わず笑っちゃうとか表情で反応見せるってのができないから台詞入っちゃうのは仕方ないけどせめて小声で収録すべきだったかも
それより8幕ではトラブルに対して劇続行してるのが疑問だった
1幕で咲也が憧れたのは公演中止になって避難誘導する時に客の不安を緩和させるような役者の計らいであって停電や事故を演出として公演続行することではなかったはず
ザフラ王国の方ではカンパニーがスルーされて王国側が避難誘導したけど冬組舞台の方はブレーカー飛ぶほどの事態なのに何のアナウンスもせず公演ゴリ押し
舞台でカンペ出せるのもよくわからないしいざという時避難誘導しない劇団なんて怖くて見に行けないよ 辛辣だけど正論言うキャラだったはずなのに身内の犯罪者匿って隠蔽に加担して人気急落した別ゲーのキャラ思い出した
なんか犯罪犯すことやヤのつく職業に関わることがまるでいいことのように描いてるのが果てしなく気持ち悪いんだよね
倫理やルールより感情を優先する感じが言い方悪いけど頭のネジが足りない女の考え方そのもの 左京が加入前に組から抜けてこい話はそれからだと
突っぱねていたらこんなヤのつく職業と
ズブズブにならなくて済んだのにな 念の為
今気付いたけど1部は各組4枚スチルあったのに2部は3枚な上に、臣と太一(実質顔が出てない十座も?)スルーってひどくないか
ってか秋組なんであの着ぐるみのシーンをスチルにしたんだよ
スチル減らしって経費削減かよキャラグッズ売れまくってんだろうが…と思ってしまった
あと3部の公開はもうちょっと早くして欲しい
また1年後とかだったらその時までハマっていられる自信がない アイチュウが二部から盛りに盛ったプロデューサーの過去話中心でキャラとユーザー置いてけぼりな運営072展開だったし
こっちも監督が忘れてるだけで組織と何かしら関わってるっぽいのが今から不安でしょうがない 丞と東バクステバレ
どっちも監督がナンパされてるのを助けるシチュって手抜き過ぎない?
腐に寄ったかと思った矢先に夢媚びされても半端だしまた東の人脈でパーティに観劇にってネタがないにも程がある >>572
エイプリルとかディセンバーって言葉に聞き覚えあったみたいだから単純に監督が関係あるのかと思ってた
ちなみに父親が関わってるのってどっかで描写あったっけ? >>570
確かに今考えれば、顔がちゃんと出てたの左京と莇だけってどう考えても頭おかしいよね
太一と臣は言わずもがな、万里と十座も着ぐるみのみだし
集合絵今度こそ見られると思ってたのに スチル必要性を感じないからどうでもいい
顔もなんか変で誰おま状態なこと多いし
上でも言ってる人いたけど、こんなシーンにスチルいらないだろっていうところでスチル出すし
無能スチルにお金使わないで、どうぞ 最近他人の愚痴に勝手に絡んで「アタシはそうは思わない!」って急にキレだすの増えたよね
どうでもいいなら黙っててくれない?
いい加減テンプレ守ってくれない? >>577
途中から始めただか何だか知らないけどゴミ付き長文浮いてるしこの短時間で張り付きすぎ 莇のスチルにガッツリモブが描かれててワロタ
雑誌とかで見ると莇と女のツーショットみたいだし力入れるとこ違うだろと
描かれてないキャラホント可哀想だわ 個人攻撃禁止とか言ってる愚痴チャットで 5ちゃんで愚痴ってる奴はアプリ消せって言われてたよw
てかあのチャット自体いらね どのストーリーでも公演中にハプニング起きて監督が幕下ろそうとするけど団員のアドリブで持ちこたえるって展開しかなくて萎える
監督は学習して幕下ろす判断待てって思うしそもそも停電レベルだったら迷わず避難させろよ
監督ポンコツすぎ >>574
あれテキスト修正入って監督が組織と関わりありそうなニュアンスではなくなったよ >>581
見て来たけどまあその通りじゃない?
ストーリーにはもう期待してないしあんまり楽しめないからアンスト出来るもんならしたいけどキャラ愛だけが残ってるからアンスト出来ないって人は多いし自分も然りだけど 内容じゃなくて
個人攻撃禁止のこと言ったんだけどね 公式がくそ展開だったとき2で愚痴って発散して次の展開まで持ちこたえられたときと
絶賛する信者しかいなくてすっかり嫌になってやめたときと両方経験あるから
愚痴スレみたいな場はあったほうがいいと思うけどね自分は 行き当たりばったりな話の作り方してるなという感じはちょっとある
なんというかストーリー展開やキャラクターに信念が感じられない
舞台役者ってお客に信頼されてなんぼの職業だと思うし、そのあたりはちゃんとしてほしい バレ
結局シトロンはどういう体で戻ってきたんだ
文化芸術大臣として日本での演劇経験積んで研究もしていくけど名目は国際ってことだからもっと色んな場所の演劇について知る必要あるし
それをザフラで新たな文化として普及しなきゃいけない任務だからMANKAIカンパニーにずっといられる訳じゃないんだよね?
これからもずっと一緒みたいなこと言ってるから大臣の処遇がよくわからなかった
あとただの愚痴だけど感動的なはずのEDロールで2回もバグって萎えた 流れで公開グループチャットとかはじめて見たけど、公式のお膝元で腐女子限定とかよくやるわ…
同じく腐ってる側だけど頭大丈夫かよ… サイレント修正ほんとふざけてる
通しで読んで過去話と齟齬がないか確認するスタッフすら居ないんだね さんざん言われてることで今更なツッコミなんだけど、至と千景って大手商社勤務なんだよね?
フリーター並に暇人かよwww
紬だってアルバイトとはいえ家庭教師やってんならある程度シフト入ってるんじゃないの?
仮に有給だとしても、有給ってよっぽどの理由じゃない限り、普通そんなに直前消化とか出来ないだろ
今回やたら組全員で行動させるせいで、キャラの元々の設定どうした?ってなること多いわ 最近キャラが簡略記号化でどんどん薄っぺらくなってるよね
至も千景も「エリート商社マン」という肩書き設定が欲しいだけで中身なんて全く伴ってないし
臣も料理ネタだけでしかちゃんとした出番がなくなって写真好きとか他の一面が1ミリも掘り下げられなくなったし
東なんかも奔放さだけが前に出てお前前職が添い寝屋とかウソだろってくらい気づかいも気配りもできない迷惑キャラになっちゃったし 言われてみれば家庭教師なんて冬が一番追い込みの大事な時期なのに…w ザフラ行きに関しては実行まで予定立てる猶予が少しだけあるからまだ納得出来たんだけど
平日かもしれない日の朝に劇団員全員集合しての空港行きは納得できなかった そもそも、地方公演に回れる劇団ってかなりの知名度が必要で、その知名度があって千影や密は組織関係何ともないのか
天馬は所属事務所との折り合いどうなってるんだ…タダで所属タレント貸すほど事務所もバカじゃないと思うんだけど…
発足して一年足らずの 、しかもほぼ未経験者の劇団が地方公演なんて出来るはずないよ
地方に行かせる理由とはいえ本当そういう設定ガバガバだよなぁ
元演劇関係者だけど、脚本家むしろ演劇なめてない?とさえ思ってしまう プロデューサー「このアプリで演劇好きを増やしたい」
寝言すぎて >>595
他の人が指摘してる成人組の暇さや日程の粗ならまだしも、お前みたいな自称演劇関係者の「●●なんてありえない」は愚かしいと思うわ
二次元と現実の区別もつかないの?
スタマイとかマトリのゲームだけど現実のものとはかけ離れてる。でもゲームだからいいんだよ
ゲームがしたいわけじゃないんだろ?お前は現実的なシミュレーターがしたいみたいだから別のことした方がいい ここ愚痴スレって事忘れてる人が多すぎだから次スレではもっと1読めを主張すべきだわ ゲームだからで済ませられる程じゃない設定のガバガバ具合なんだよなあ まぁゲームだから多少は、とは思ってるけど
舞台なんて劇団四季とか宝塚とかチームNACSみたいに、長い歴史があって確立された人気があるところじゃない限り
知り合いに声掛けまくって頑張って知り合いで席埋める、っていうのが普通みたいなところあるから
MANKAIカンパニーはどの立ち位置なんだろうな、とは感じるんだ
なんかごめん 最近始めたんだけど>>601とか設定がガバガバで気になるわ
まぁゲームだしな…で納得させてるけど今二部入ったとこだがこっからおっかなびっくり設定でてくんのかなぁ すごいわかる
劇団の立ち位置がよくわからないよね
フルール賞目指すくらいにはすごい劇団なのか、その割には危機管理能力に欠けてる
どのくらい人気でどのくらいの規模で、この世界の舞台劇団の中でどの程度なのか
正直読んでて実態が掴めないわ
地方公演も組み込むぐらい人気なら呼ばれた遊園地で監督と園内デート()とか
無人島合宿とかしてる場合じゃないだろwと
組織()や国に追われる身の上にしては堂々と町歩きすぎ、ネットで宣伝してる場合かwとかさ
片手間の兼業で殆どが素人に毛が生えた奴らなのに権威ある賞目指すとかさ
……正直キリないけど、もう少し総合性や説得力が欲しい >>596
フィクションだからっていう設定のゆるさはある程度わざとだと思うけど
にわか智識しかない素人の自分でもこの運営舞台についてあまり知らなさそうだなあって感じてしまうのが浅い
俳優だのエリート商社マンだのの設定なんかシナリオのための思い出した時しか使われない飾りみたいなもんだから深く考えないようにしてるけどヤクザだけはちょっとなあ わかる
天馬だけならまぁイケメンゲームだし華がある設定も大事だよなと思えるんだけど
ヤクザと同じ劇団だと途端にスキャンダルが心配になる 芸能ものでも最初からぶっ飛び設定ならヤクザでも王子でも組織でもそういう世界だしで済むけど
現代ものでエチュード練だの入寮に親の許可もらったりだの地道で小規模で現実的な芸能ものぶってたから
二部やイベストの厨二犯罪ファンタジー路線や練習放り出して遊んだりいちゃついたりしてる部分がキツい A3始めた頃に序盤で取り立てにきてたヤクザが後に加入すると知ってなんかガバガバだなと少し冷めたの思い出したわ
咲也を保護者に無断で入寮させてて犯罪ですよ!?とか言ってたのがかわいいくらいだな
大体この劇団20代と思われる妙齢の女性と28歳のポンコツ男性が代表者って時点で誰もまともな判断できないよな もう最近a3はリアリティがどうのとか持ち上げる人いなくなったよね
一部の頃にはファンタジーの中にも真面目だったりリアルな部分がちょいちょい入ってたのに
今はもうキャラ萌え腐媚び乙女&夢媚びのクソあざといやりとりばっかり とにかく劇団の犯罪者集団化に萎える…
偽装パスポートだって千景が黙って用意すればいざというとき皆は知らなかったで通せるのに
王族の誘拐に絡んだ指名手配犯が外国のスパイの手引きで密入国とかしゃれにならんわ A3で言う監督ポジションのキャラって他アプリゲだともっと無難な言動だよね
ウジウジしてたり気が強かったりと多少の個性はあるけど基本は正義感あって善良
だから好感も持てるんだけどここの監督はその辺ダメすぎてプレイヤー=監督扱いがだんだん不快になってきた いや結構よそのソシャゲの主人公=プレーヤーも元の役割見失ったり結構勝手に動く >>611
ほんとこれ
無能っぷりに呆れはするけど共感は全く出来ないから
監督=あなた とかきっつい >>611
すごくわかる
上でまとめる役割なのに倫理観に欠けすぎてると思う
自分が好物だからってみんな嫌がってるのにカレー押し付けてる時点で不快だったけど
二部になってからさらにひどくなってるよね
こんなのをプレイヤーキャラ=自分の分身とか思いたくないわ
>>612
だから何?
たまに役割見失ったり勝手に動くことがあっても監督の比じゃないし
「犯罪だけどしょうがない」なんて言うの見たことないけど? >>612
そういうついていけなくなる主人公が動くゲームにA3が近づいていってるのが悲しいわ 「監督ならちゃんと監督らしいことをしてほしい」って意見たまにあって気持ちわかるんだけど、自分は監督が少しも演技できない、素人よりもひどいって設定にいつもモヤる
自分が役者だったらこの監督について行きたいと思うかな?ってどうしても考えてしまう >>619
演技指導に説得力が無いだろうとは思ったことある その辺は雄三さんに頼りきってんのもなんだかなぁって感じ
もう今は監督に一般常識さえあればいいやってなるくらいハードル下がってる 紬6枚ガイも丞も完凸。誉、東嫌という程出た。で、密だけ1枚も出ないとかマジなんなのこれもセンサーなの入れ忘れなんじゃないのーていうのは愚痴に入りますか 8幕ストーリー嫌いじゃないけどスチルどうにかならんかったのか、紬の顔が気持ち悪すぎだろ 7幕ネタバレだけど念の為改行
やっぱりなんで秋組だけスチルが被り物なのか
酷すぎるわ 二部終わったらタイトルの画像がリーダーズ+各組三番手のキャラになるのかなと期待してたから(その中に最推しがいる)少しがっかりしてしまった
新キャラが嫌いとかじゃないんだけど一部終わったときから密かに楽しみにしてたんだ… CDデビューまでは仕方ないから納得してたけど、流石に新キャラ優遇しすぎ アエリアがサイバード買収してるんだけど
買収の理由は色々あれど、頼むからA3はこれ以上乙女ゲー方向に行かないでもらいたいなあ
今でもWDみたいなドン引きシナリオに辟易しているのに ヤフーの記事読んで来たイケ◯ンシリーズやった事あるけどシナリオは上手いと思うよ此処よりは シナリオ上手いとは思わないなぁー乙女ゲームでも作りたいのか?
それか制作陣が腐陣営だから夢乙女の思考をお借りしたいのかねえ
業界一単価安いシナリオしょっちゅう募集してるの広告でよく見かける
クオリティの底が知れるよ そうか感動して泣いた事あったからwあとあのシリーズだとお着替え機能あるよね実装されたら課金待ったなしだけど 春夏はストーリー秋冬はスチルに不満が出る仕様で公平だなー()
どこの組も同じくらい満足できるようにちゃんと作ってくれ… イケメンシリーズやったことないけど
新作連発してはコケてるイメージしかない…なんかヒットしたのある?
そこから運営ノウハウを引っ張ってくるらしいけど、
課金システムとかどういう感じなんだろう
絵は綺麗だから絵アド上げてくれればA3も寿命が伸びそうだが… ○○より良いとか悪いとかじゃなくて
A3単体としてシナリオやスチルがどうなんだっていう
結局不満が出るのはそこからなんだよなあ
運営わかってるのかな ファミリー箱推し
家族推しうんざりしてきた
キャラが役者として頑張ってる姿が見たいんであって
仲良し家族してる姿が見たいわけではないんだが
役者として成長する過程の中で家族の問題を解決はいいけど
カンパニーが家族だからいい劇団いい芝居みたいなの全然納得いかないし気持ち悪い ファミリー感()のために演劇要素が二の次になってるのが一番イラっと来るわ
もう腐や乙女に媚びるための体のいいツールでしかない<演劇要素 ファミリー箱推しとかマジきもい!バカなの?
犯罪への倫理観もおかしいしマフィアでも目指してんの? マフィアで草生えた
もうファミリーがそういう意味にしか聞こえない 確かにヤクザに裏組織の人間ってヤバいやつが劇団員とか本当にヤバいね 東推しだけど、ストーリーの作者に憤りしか感じない。
自分の都合で誰にも用件を言わずに居なくなって、帰ってきたら寝ているから舞台に立てない?
演劇を主としたゲームで舞台に立てないなんてあり得ない、致命的なことをやらせるのに…百歩譲ってせめて理由をしっかりしてほしかった。
新キャラが代役を演じることで続きに繋げたいのは分かるけどらこれじゃあ心傷で辛くて舞台を休むただ最低な人じゃないか。
今までも??と思うことは多々あったけど、今回のは許容できない。なんでもう少しマシな理由を考えなかったんだよ。なんでこんな書き方をしてしまったんだよ。なんで公式でこんなキャラになってしまったんだよ。
なにか救済はないかと思って最後までストーリーを読んだけど案の定何も無し。8幕は他にも色々辛いだけだった。 ファミリーはいいけど家族だからで見過ごしちゃいけないとこをゴリ押しするのをやめてほしいのと本職の芝居をちゃんとやってほしい
役者としてさえきちんと描かれてれば夢でも腐でも家族ごっこも好みの範囲で楽しめるのに 腐乙女受けテンプレ同様、家族!仲間!がウケがいいから安直な方に流れたんだねって印象
>>639
公式でやられるとキツイよね、乙 どのストーリーか忘れたけどモブからHANZAIカンパニー言われたの草
冗談だったのにまさかガチでなるとはなぁ 家族だったら犯罪も許容するんだフーンて気持ちになった
自首勧めたら人でなし扱いされそう >>639
まだストーリー半分しか開けてないけど結局東が舞台に立てなかったのってマジで泣き疲れて寝てたのが理由なの?
メンバーに黙って夜抜け出して舞台空けるって1番ありえなく無いか
現実だったら夜女のところ行って一夜過ごして疲れたから出れませんで通用しそうだなこの劇団 東って真夜中の時から結構自己中な行動してない?
今回のはさすがに非常識すぎてありえないけど
今回の東は勝手な行動して寝不足で寝てるだけで舞台に穴開けるのもありえないけど自分のせいで舞台に立てなかったのに代役に嫌味言ったのが一番クソだったわ HANZAIカンパニーって常々思ってたけどモブが言ってるのは見たことないから気になる
本当に家族なら身内が犯罪や迷惑行為したら叱るよね もしイベント復刻してもストーリーは報酬に入れないでほしいと言う人をチャットで見かけて悲しい
復刻するなら頼むからイベストを読ませてください もちろんバクステを簡単に読ませろなんて言わない
8幕まで解放したけど途中でわからないネタが出てきて辛い むしろイベストはより大勢の人に読んでほしいし共有したいと思ってるけど
なんでそんなに読ませたくないと思う人がいるのかわからない イベント報酬をガチャにしないでほしい→わかる
ストーリーを報酬にしないでほしい→は?
いやなんのための復刻だよっていう 課金で金の栞集めまくって開いた人とかじゃない?
そのあたりどうするのかとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています