【エースリー!】A3! 愚痴スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【エースリー!】A3! 愚痴スレ23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1523312401/
次スレは>>980がお願いします。
立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・愚痴への批判禁止、共感できなければスルー
・ヲチの認められた最悪板ですが、このスレでは個人のヲチは慎んでください
・キャラに対しての愚痴はアンチスレへ、声優本人や同人についての話題は該当で
・モメサ、荒らしの書きこみには一切レスしないこと、煽り、叩きは放置
・他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう(他作品sageは禁止です)
・スレタイに則さない雑談は本スレへ、他人が吐き出した愚痴の否定はやめましょう
・キャラの人気比較は禁止です(ただし公式が行っている人気投票に対する愚痴は可)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511
シトロン自身はそんなこと気にするような小さい人間じゃないからそんな気にしなくても >>514
謝るレスなんて要らんから愚痴スレで絡んでくるな笹食ってろ プレイヤーと同じくキャラも8幕通過しないと事情が知れないから
今までは仕方ないんじゃない?
本人も半分ネタにしてたぽいしキャラソンがあれだし
背景を知って今後も弄るなら知らないけど >>512
むしろ既存キャラの人気上げのために入れられたみたい
十座とかシトロンとか密とか >>517
人気上がったか?
密は千景とセットになったことで一部の腐は食いついたけど人気ってほど人気かどうか
九門は十座の人気に影響があったかというと微妙だし
どっちかというと莇とのセットになってる感があるし
シトロンはまだ8幕全部読み終わってる層ばかりでもないからなんとも言えないけど >>518
それ腐でしか考えてないからでしょ
九門明らかに十座アゲ用キャラにしか見えないけど どれも新しい関係性が2人セット限定なんだよな、
密と千景、至と千景、九門と莇、九門と十座、ガイとシトロン
葉星大学のキャンパスで臣綴十座が会話してるシーンなんかは新しい関係性とかキャラの掘り下げ出てて好きだっただけに
新キャラ関連は路線が全部あからさますぎて何も来るものがない 本編配信直後だし基軸となる関係性をとりあえず構築して手っ取り早く記号化したんだろうな
今後のイベストで徐々にいろんな関係性出てくるんじゃないの
個人的にガイと九門と莇は割と好きなんだけど
千景にだけは最後まで馴染めなくてすごい異物感が残ってる
新キャラでは一番最初に出てきたのに8章終盤の時点でも「まだ何か企んでそう」と思ってしまい無理だった 誉Rのバクステで冬組の役作り全否定する幸まじで無理
ああいうのは毒舌って言わないだろ 千景って都合のいいキャラにしかなれてない
ピンチの時に役立つとかじゃなくて人間性とかそっちの方面で千景の魅力を作って欲しかったよ シトロンの日本語間違いによる漫才はなんというか下から持ちあげる笑いなのに対して
千景が他キャラをイジって遊ぶに変えるのは上から見下してる笑いというか
イジられてる側の推しが場合によっては不愉快になるタイプ なんか変な文字入ってた
2行目の「に変える」はいらない >>426
男同士のあーんがキャラによっては許容出来たり出来なかったりって話ならそれ結局は個人の尺度の話だから
お前らそういう所やでって事が言いたかったんだけど
そのシーンに関する個人の感想文を書かれてもこちらは別にその部分に対して目くじら立てた訳じゃないんだけどな
他キャラの時に叩く免罪符が欲しいのかレスされた意図が分からないけれど、そういうダブスタが筋が通ってないよって事 >>525
そもそも千景が弄ってたのって出稼ぎの莇以外にあったっけ? 2部から監督が気にしてるらしい身元とは一体なんなんだろう
現実世界の尺度で考えたら左京や莇
密や千景なんか身元がしっかりしてない最たるものだと思うんだが
団員の関係者なら身元がはっきりしてていいみたいなこと言われた時には
乾いた笑いしかでなかった そもそもガイだって身元安定してないでしょ
カントクはザフラに行ったことある訳でもないしシトロンだって怪しかったのに
それにガイの出生について分かったのも後々だし
そこが一番気になったわ 千景や密が誰かを心配してる描写があると
組織の人間が劇団にいることが1番心配です
ってどうしても頭かすめる >>528
千景がついてるごめん嘘ぴょーん全般の話でしょ バレあり
2部ツッコミどころ多すぎて感動させに来てるんだろうシーン来ても萎え切って感動出来ない
春夏は終始なんだこのクソシナってレベルだった
秋は終盤まで良かったのに本番直前の殴り込みで全部台無しだしやっぱりヤクザ関連無理あるだろとしか思えない
冬はとにかく丞と東の辺りが不快 紬の板の上で〜みたいな台詞もその台詞気に入ったの?って感じで全く格好良くない
あと監督が1部と比較して明らかに全然仕事してないのが気になった
その癖視点キャラで心理描写はしっかり入れてくるから何偉そうにしてんだと苛ついてしまう バレ
パスポート偽造について聞いた時の監督
犯罪だけどこの際仕方ない
って何が仕方ないんだよ駄目だろ
密の時にもあったけど一応偽造とは言わず暈してたからギり我慢出来たけど今回ストレートに言っちゃっててドン引き
こんな認識ならそりゃヤクザも囲いいれるわ 王国とかヤクザとズブズブとか組織の人とかリアルな闇持ちのやつとかの世界観バラバラで話をちゃんと纏められてないのがモヤモヤする
あとこのキャラならどうするかっていうよりこれする為にキャラを動かしてる感が不自然なくらい強くて腹立つ
内内でも無いのに監督も普通に舞台にあげてるしどの目線から楽しめばいいのか分からなくなった 劇団がどんど犯罪組織になってきて純粋に楽しめなくなった。
暴力団関係者がいたり、パスポート偽造したりちょっと笑えないです。
そんな犯罪に平気で手を染める劇団誰が応援するの 監督の犯罪だけど仕方ない発言にドン引き
千景も役者になりたくて入った普通の人の方がまだよかったのに変なキャラ設定にされて可哀想 2部の秋冬シナリオは終盤まで結構いいんじゃないか?と思わせてからのそれはねーよ展開が目立つな
喧嘩といいヤクザといい犯罪といい後ろめたさ持ったままフルール賞とかいう名誉賞目指してほしくないんだけど… 1部の冬で七不思議あったし、世界線めちゃくちゃなことをこっちが受け入れるしかないのがツラい 監督元から倫理観ないしな
深夜に未成年を旅館の部屋に連れ込むし このゲームあと何年もつかな〜。一周年迎えてキャラも年取ったから高3のキャラが卒業後何してるのかワクワク感はあったけど、来年また年取ってもあんまりリアクションなさそう。 東のパスポート偽造って旅行イベですでにやってるよね
東が一番だけど黙認してる周りも犯罪に抵抗がないのが本当に無理 この世界の文春早く仕事して
どうせそれすら組織パワーだかヤクザパワーだかで乗り切るんだろうけど よくGOD座に「卑怯な手を使いやがって……!」って悪役を糾弾する正義ぶったシーンあるけど
ヤクザとズブズブ、いざとなったら荒事で物事解決、偽造パスポートなんて日常茶飯事の劇団の方がよっぽどだよね 自覚無しのガチ犯罪と自覚ありの嫌がらせなら後者の方が全然マシ
ていうか主人公側にヤクザも暴力も偽造も本当はダメだけど仕方ないよねでさらっと犯罪行為させる公式何考えてるんだろう ちょっとバレ
EDまで見たけどエンドロールにスチル使うなら尚更組ごとに全員いる絵1枚は作って欲しかった
春夏は全員いるけど冬は4人だけでしかも1人顔出てないし秋に至っては3人だけの着ぐるみだし
秋は特に1部も全員いるスチルなかったのに気にする人いなかったのか 要はシナリオの中の世界観と倫理観が合ってないんだよね
フィクションなんだから犯罪行為するななんて思わないけど
現代日本が舞台でその立ち位置やその設定のキャラに
そんな事させたり言わせたりしたらだめだろうというのが多すぎる
とりもなおさずそれはライターや監修の倫理観がおかしいってことなんだけど
左京が表向きにでも足抜けもせず加入してる時点で
わかってたでしょと言われればそれまでだが
これも最初はゲーム中の世界観では
ゆるふわファンタジーヤクザとの癒着なんて問題ないのかと思ったら
家族には配慮しなきゃいけない存在みたいだし
その辺全然統一されてないからシナリオとして破綻してる
まあ中の人達の倫理観はおかしくないけど
単にライター達の頭が悪くて
わかってても破綻したシナリオしかかけてない可能性もあるけど スチルって絵師の一存ではないと思うが全編通して秋組全員集合がないのさすがに気づいてないってことないよね
数少ない書き下ろしのカットなのにそこ切り抜く?ってシーンもあるしチョイスが謎 流れ変えてごめん
少しだけバレあるかも
2部で一番割食ってるのどう考えても三角な気がする
8幕で少しでも出るかな?思ってたら最後までマジで空気すぎて笑った
話通じないガイジキャラみたいになっちゃったからストーリー絡めづらいの?
まぁ円の件もあるし今後GOD座絡みでガッツリ出るのかもしれないけどそれにしても扱いひどすぎるわ
あと九門と莇の声優が下手すぎてボイス聞くのがマジで苦痛レベル
九門は声室が無理、莇は終始棒で何喋ってるかわかんねーよ
6幕も7幕も音無しプレイにするか迷った…
演劇をテーマにしてるんだし、せめて序盤と終盤で『演技が成長してます』って感じ取れるくらいの声優は起用した方がいいのでは…
シナリオはあくまでもゲームの話で現実じゃないから整合性がないことにめちゃめちゃ文句あるわけじゃないけど
仮にそのキャラがその後救われてるとしても、出会って間もない人の心に土足で踏み込みすぎる監督や団員達が無神経すぎてたまに笑っちゃう
大して知りもしない人にそんなことされたらトラウマになるだろって思うことめっちゃあるわ 続けざまにごめん
しかも2部で入ったキャラ、もっと魅力的にすればよかったのに
ビジュアルが良い千景と莇は性格とボイスで大損してるし
九門は変な設定多すぎる…実は隠れ厨二病です、って設定もメンタル弱い設定も微妙に寒いし
ガイはビジュアルおっさんすぎて他のメンバーに比べたら浮いてるし
なぜこのメンツなのか?という疑問がやばい…
ビジュアルだけなら綴の友達とか円のほうがマシに見えるような気もするw
長々とごめんなさい >>551
演技力についての言及ならまだしも声質disはただの中傷だろ >>545
東のパスポート偽造は自覚ありでしょ
しかも慣れてる感じだし本人があの年齢で犯罪行為に全く抵抗がないのがやばい
バレたら速攻で監獄行きなのに何考えてるんだろ 人殺しまでするほどの犯罪裏組織()が未だに一員である千景の傍にいる密に気付かないなら無能すぎない
いくら千景が誤魔化すって言っても組織時代に任務で使ってた名前そのままだし
ふたりが国際的な犯罪者だって知っても家族()だからと劇団に置く事に抵抗ない監督の思考もやばいよ
自分が親だったらこんな劇団に子ども絶対預けられない >>554
東はちゃんと日本国籍がある日本人なんだから正規の手順で取れるだろうに何で偽造するのかだよね
年齢不詳のキャラだからだから年齢バレしないため? >>554
重罪って意識がまるでないって意味での自覚無しだった
普通にガチ犯罪なのに悪いことだけど仕方ないよねみたいなノリだし公式側もそう思ってそう
マジでなんでこんなことさせるのか謎
適当にふわっとさせとけばいいのに >>556
パスポート偽造は東自身のじゃないぞ
東が密の偽造をしたんだよ
ファンタジーありきの世界観にリアルを持ち込んで犯罪行為云々はまさに548の通り世界観と倫理観があってないんだよな
あと言われてる通り三角が空気すぎる
ボイス問題でカットされたかと思うぐらいには空気 犯罪だけど仕方ないよね、で片付けるところが文芸部中学生が書いたみたいなシナリオになってるんだよな〜。
ライターの力不足がありありと露呈してしまってる感。
それに突然海外みんなで行くとかありえなさすぎ。
お前ら学校とか仕事どうしたわけ?
なんかストーリーも一部の時から同じ内容(主演キャラが問題抱えててみんなで解決→公演中にアクシデント→解決ハッピー)が多くて途中から冷めてくる。 役者なのに舞台に穴開けるとか最悪だし、観劇中に喋ってる観客とかいちいちそういう舞台に関するところがひどい
なんちゃって舞台役者設定なのが透けてみえる 犯罪するわいい歳して周りの迷惑考えないわ自分の身勝手のせいで舞台に穴開けたくせに代役に嫌味言うわで最悪
8幕読むまでは犯罪行為してても結構好きなキャラだっただけに残念すぎる >>558
多分三角を動かせないから空気になるんだろうと思う
口を開けば基本三角〜だし性格が穏やかだからシリアスにも組み込み難いのはわかる
家族についても話題に組み込み難いんだろう
わかるけど、そういうキャラ設定にしたのはシナリオなり設定担当なんだから
どのキャラにも満遍なくスポット当てるぐらいやってみせろよってイラつく
キャラの使い方が同人2次創作レベル A3!途中から始めた自分にとっては三角の家族関係がいまいちよく分からないんだよな
掲示板とか見てると、三角も家庭に問題有だから2部で大きくかかわってくるかと思いきや肩すかし。
多分今年に入ってからA3!始めた人は、東の一件いまいちよく分からなかっただろうね。
そういう重要なことをイベント形式で進めちゃうから困る。
突然代役立てるとかも頭おかしいなと思った。
碓氷なら何とかなるかもしれないじゃねぇだろ。
いつも思うんだけど、誰も叱る人がいないのっておかしいよね。
休んでたほうがいいですよじゃないだろ、まず叱れよ。
観客に申し訳ないとか思わないのかよ。
劇団員としての関係性も薄っぺらいし、何より監督含めたみんなのプロ意識の低さにビックリする。
これなら断然GOD座のがプロだと思った。 バクステで監督喋りすぎうざい
メインで台詞多いのは百歩譲ってもバクステまで出張ってこないでよ 三角は祖父が満開カンパニー父と弟がGOD座の関係者だから今後確実に話の核心に関わってくるキャラなんだろうなとは思う
というかそうじゃなきゃあんな設定にするのはおかしい
ただ監督の父親問題と同じでそこに手を付けたら最後みたいなとこあるから出しどころが難しいのかな
流石に第2部全幕通してあれだけ空気だったのは第3部以降メインになる予定があるからだと思いたいけど
とはいえ誰が言っても同じみたいなどうでもいいセリフくらいは均等に全キャラに回せばいいのにな 20人強を集めてこんなにも家庭環境や経歴に問題がある人ばっかり集まるのすごいね。
演劇はみんなを不幸にするね。 確かに観劇中にベラベラ喋る客はあり得ないな
思わず笑っちゃうとか表情で反応見せるってのができないから台詞入っちゃうのは仕方ないけどせめて小声で収録すべきだったかも
それより8幕ではトラブルに対して劇続行してるのが疑問だった
1幕で咲也が憧れたのは公演中止になって避難誘導する時に客の不安を緩和させるような役者の計らいであって停電や事故を演出として公演続行することではなかったはず
ザフラ王国の方ではカンパニーがスルーされて王国側が避難誘導したけど冬組舞台の方はブレーカー飛ぶほどの事態なのに何のアナウンスもせず公演ゴリ押し
舞台でカンペ出せるのもよくわからないしいざという時避難誘導しない劇団なんて怖くて見に行けないよ 辛辣だけど正論言うキャラだったはずなのに身内の犯罪者匿って隠蔽に加担して人気急落した別ゲーのキャラ思い出した
なんか犯罪犯すことやヤのつく職業に関わることがまるでいいことのように描いてるのが果てしなく気持ち悪いんだよね
倫理やルールより感情を優先する感じが言い方悪いけど頭のネジが足りない女の考え方そのもの 左京が加入前に組から抜けてこい話はそれからだと
突っぱねていたらこんなヤのつく職業と
ズブズブにならなくて済んだのにな 念の為
今気付いたけど1部は各組4枚スチルあったのに2部は3枚な上に、臣と太一(実質顔が出てない十座も?)スルーってひどくないか
ってか秋組なんであの着ぐるみのシーンをスチルにしたんだよ
スチル減らしって経費削減かよキャラグッズ売れまくってんだろうが…と思ってしまった
あと3部の公開はもうちょっと早くして欲しい
また1年後とかだったらその時までハマっていられる自信がない アイチュウが二部から盛りに盛ったプロデューサーの過去話中心でキャラとユーザー置いてけぼりな運営072展開だったし
こっちも監督が忘れてるだけで組織と何かしら関わってるっぽいのが今から不安でしょうがない 丞と東バクステバレ
どっちも監督がナンパされてるのを助けるシチュって手抜き過ぎない?
腐に寄ったかと思った矢先に夢媚びされても半端だしまた東の人脈でパーティに観劇にってネタがないにも程がある >>572
エイプリルとかディセンバーって言葉に聞き覚えあったみたいだから単純に監督が関係あるのかと思ってた
ちなみに父親が関わってるのってどっかで描写あったっけ? >>570
確かに今考えれば、顔がちゃんと出てたの左京と莇だけってどう考えても頭おかしいよね
太一と臣は言わずもがな、万里と十座も着ぐるみのみだし
集合絵今度こそ見られると思ってたのに スチル必要性を感じないからどうでもいい
顔もなんか変で誰おま状態なこと多いし
上でも言ってる人いたけど、こんなシーンにスチルいらないだろっていうところでスチル出すし
無能スチルにお金使わないで、どうぞ 最近他人の愚痴に勝手に絡んで「アタシはそうは思わない!」って急にキレだすの増えたよね
どうでもいいなら黙っててくれない?
いい加減テンプレ守ってくれない? >>577
途中から始めただか何だか知らないけどゴミ付き長文浮いてるしこの短時間で張り付きすぎ 莇のスチルにガッツリモブが描かれててワロタ
雑誌とかで見ると莇と女のツーショットみたいだし力入れるとこ違うだろと
描かれてないキャラホント可哀想だわ 個人攻撃禁止とか言ってる愚痴チャットで 5ちゃんで愚痴ってる奴はアプリ消せって言われてたよw
てかあのチャット自体いらね どのストーリーでも公演中にハプニング起きて監督が幕下ろそうとするけど団員のアドリブで持ちこたえるって展開しかなくて萎える
監督は学習して幕下ろす判断待てって思うしそもそも停電レベルだったら迷わず避難させろよ
監督ポンコツすぎ >>574
あれテキスト修正入って監督が組織と関わりありそうなニュアンスではなくなったよ >>581
見て来たけどまあその通りじゃない?
ストーリーにはもう期待してないしあんまり楽しめないからアンスト出来るもんならしたいけどキャラ愛だけが残ってるからアンスト出来ないって人は多いし自分も然りだけど 内容じゃなくて
個人攻撃禁止のこと言ったんだけどね 公式がくそ展開だったとき2で愚痴って発散して次の展開まで持ちこたえられたときと
絶賛する信者しかいなくてすっかり嫌になってやめたときと両方経験あるから
愚痴スレみたいな場はあったほうがいいと思うけどね自分は 行き当たりばったりな話の作り方してるなという感じはちょっとある
なんというかストーリー展開やキャラクターに信念が感じられない
舞台役者ってお客に信頼されてなんぼの職業だと思うし、そのあたりはちゃんとしてほしい バレ
結局シトロンはどういう体で戻ってきたんだ
文化芸術大臣として日本での演劇経験積んで研究もしていくけど名目は国際ってことだからもっと色んな場所の演劇について知る必要あるし
それをザフラで新たな文化として普及しなきゃいけない任務だからMANKAIカンパニーにずっといられる訳じゃないんだよね?
これからもずっと一緒みたいなこと言ってるから大臣の処遇がよくわからなかった
あとただの愚痴だけど感動的なはずのEDロールで2回もバグって萎えた 流れで公開グループチャットとかはじめて見たけど、公式のお膝元で腐女子限定とかよくやるわ…
同じく腐ってる側だけど頭大丈夫かよ… サイレント修正ほんとふざけてる
通しで読んで過去話と齟齬がないか確認するスタッフすら居ないんだね さんざん言われてることで今更なツッコミなんだけど、至と千景って大手商社勤務なんだよね?
フリーター並に暇人かよwww
紬だってアルバイトとはいえ家庭教師やってんならある程度シフト入ってるんじゃないの?
仮に有給だとしても、有給ってよっぽどの理由じゃない限り、普通そんなに直前消化とか出来ないだろ
今回やたら組全員で行動させるせいで、キャラの元々の設定どうした?ってなること多いわ 最近キャラが簡略記号化でどんどん薄っぺらくなってるよね
至も千景も「エリート商社マン」という肩書き設定が欲しいだけで中身なんて全く伴ってないし
臣も料理ネタだけでしかちゃんとした出番がなくなって写真好きとか他の一面が1ミリも掘り下げられなくなったし
東なんかも奔放さだけが前に出てお前前職が添い寝屋とかウソだろってくらい気づかいも気配りもできない迷惑キャラになっちゃったし 言われてみれば家庭教師なんて冬が一番追い込みの大事な時期なのに…w ザフラ行きに関しては実行まで予定立てる猶予が少しだけあるからまだ納得出来たんだけど
平日かもしれない日の朝に劇団員全員集合しての空港行きは納得できなかった そもそも、地方公演に回れる劇団ってかなりの知名度が必要で、その知名度があって千影や密は組織関係何ともないのか
天馬は所属事務所との折り合いどうなってるんだ…タダで所属タレント貸すほど事務所もバカじゃないと思うんだけど…
発足して一年足らずの 、しかもほぼ未経験者の劇団が地方公演なんて出来るはずないよ
地方に行かせる理由とはいえ本当そういう設定ガバガバだよなぁ
元演劇関係者だけど、脚本家むしろ演劇なめてない?とさえ思ってしまう プロデューサー「このアプリで演劇好きを増やしたい」
寝言すぎて >>595
他の人が指摘してる成人組の暇さや日程の粗ならまだしも、お前みたいな自称演劇関係者の「●●なんてありえない」は愚かしいと思うわ
二次元と現実の区別もつかないの?
スタマイとかマトリのゲームだけど現実のものとはかけ離れてる。でもゲームだからいいんだよ
ゲームがしたいわけじゃないんだろ?お前は現実的なシミュレーターがしたいみたいだから別のことした方がいい ここ愚痴スレって事忘れてる人が多すぎだから次スレではもっと1読めを主張すべきだわ ゲームだからで済ませられる程じゃない設定のガバガバ具合なんだよなあ まぁゲームだから多少は、とは思ってるけど
舞台なんて劇団四季とか宝塚とかチームNACSみたいに、長い歴史があって確立された人気があるところじゃない限り
知り合いに声掛けまくって頑張って知り合いで席埋める、っていうのが普通みたいなところあるから
MANKAIカンパニーはどの立ち位置なんだろうな、とは感じるんだ
なんかごめん 最近始めたんだけど>>601とか設定がガバガバで気になるわ
まぁゲームだしな…で納得させてるけど今二部入ったとこだがこっからおっかなびっくり設定でてくんのかなぁ すごいわかる
劇団の立ち位置がよくわからないよね
フルール賞目指すくらいにはすごい劇団なのか、その割には危機管理能力に欠けてる
どのくらい人気でどのくらいの規模で、この世界の舞台劇団の中でどの程度なのか
正直読んでて実態が掴めないわ
地方公演も組み込むぐらい人気なら呼ばれた遊園地で監督と園内デート()とか
無人島合宿とかしてる場合じゃないだろwと
組織()や国に追われる身の上にしては堂々と町歩きすぎ、ネットで宣伝してる場合かwとかさ
片手間の兼業で殆どが素人に毛が生えた奴らなのに権威ある賞目指すとかさ
……正直キリないけど、もう少し総合性や説得力が欲しい >>596
フィクションだからっていう設定のゆるさはある程度わざとだと思うけど
にわか智識しかない素人の自分でもこの運営舞台についてあまり知らなさそうだなあって感じてしまうのが浅い
俳優だのエリート商社マンだのの設定なんかシナリオのための思い出した時しか使われない飾りみたいなもんだから深く考えないようにしてるけどヤクザだけはちょっとなあ わかる
天馬だけならまぁイケメンゲームだし華がある設定も大事だよなと思えるんだけど
ヤクザと同じ劇団だと途端にスキャンダルが心配になる 芸能ものでも最初からぶっ飛び設定ならヤクザでも王子でも組織でもそういう世界だしで済むけど
現代ものでエチュード練だの入寮に親の許可もらったりだの地道で小規模で現実的な芸能ものぶってたから
二部やイベストの厨二犯罪ファンタジー路線や練習放り出して遊んだりいちゃついたりしてる部分がキツい A3始めた頃に序盤で取り立てにきてたヤクザが後に加入すると知ってなんかガバガバだなと少し冷めたの思い出したわ
咲也を保護者に無断で入寮させてて犯罪ですよ!?とか言ってたのがかわいいくらいだな
大体この劇団20代と思われる妙齢の女性と28歳のポンコツ男性が代表者って時点で誰もまともな判断できないよな もう最近a3はリアリティがどうのとか持ち上げる人いなくなったよね
一部の頃にはファンタジーの中にも真面目だったりリアルな部分がちょいちょい入ってたのに
今はもうキャラ萌え腐媚び乙女&夢媚びのクソあざといやりとりばっかり とにかく劇団の犯罪者集団化に萎える…
偽装パスポートだって千景が黙って用意すればいざというとき皆は知らなかったで通せるのに
王族の誘拐に絡んだ指名手配犯が外国のスパイの手引きで密入国とかしゃれにならんわ A3で言う監督ポジションのキャラって他アプリゲだともっと無難な言動だよね
ウジウジしてたり気が強かったりと多少の個性はあるけど基本は正義感あって善良
だから好感も持てるんだけどここの監督はその辺ダメすぎてプレイヤー=監督扱いがだんだん不快になってきた いや結構よそのソシャゲの主人公=プレーヤーも元の役割見失ったり結構勝手に動く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています