【エースリー!】A3! 愚痴スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【エースリー!】A3! 愚痴スレ23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1523312401/
次スレは>>980がお願いします。
立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・愚痴への批判禁止、共感できなければスルー
・ヲチの認められた最悪板ですが、このスレでは個人のヲチは慎んでください
・キャラに対しての愚痴はアンチスレへ、声優本人や同人についての話題は該当で
・モメサ、荒らしの書きこみには一切レスしないこと、煽り、叩きは放置
・他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう(他作品sageは禁止です)
・スレタイに則さない雑談は本スレへ、他人が吐き出した愚痴の否定はやめましょう
・キャラの人気比較は禁止です(ただし公式が行っている人気投票に対する愚痴は可)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチゲに関しては投票で大暴れした連中のおかげで小さなことでも媚びなんじゃないかと疑ってイライラしてしまう人も多いんじゃないかな
自分はそうでコンビとして好きだったのにデキレ以降暴れてたやつのことが先に浮かぶようになってつらいよ
お情けの票流しも傷ついたよ >>450
え?それに対しての文句なの?
わざわざお疲れ様だけどそんなの気にしてたらきりないよ ガッツリキレてて草
よっぽど叩かれるのが我慢ならなかったんだろうな
>>452
もう黙ってた方がいいと思うよ >>444
結局自分の基準で勝手に特定のキャラのことホモにして見てるだけじゃん
わがままなだけ ヲタ同士の喧嘩でスレが埋まるって末期
配信終了は一年後くらいかな
内容の方向性がぶれぶれで中途半端なのがまず駄目だね この流れで某担が煙たがれる理由がなんとなく分かったよ ガチゲ厨もアンチもどっちも気持ち悪い
キャラクターが可哀相だわ 6幕の途中からストーリーにうんざりして解放だけして読まなくなってしまったんだけど
東推しだから頑張って8幕読む前にと思って読み進めてたのに
その推しがライターによってトンデモ行動取らされてるって知って読む気がなくなってしまった… ここも愚痴垢もガチゲは腐媚び!とか言いながら万里には十座のほうがしっくりくるとか万里と十座の組み合わせなら許せるとかガチゲ盾にしてしっかり自分の推しカプ主張してるのが草 >>454
愚痴スレで愚痴批判オッケーになったんだね!
知らなかったよ教えてくれてありがとう このスレ見てても分かるけどもうこのコンテンツ終わりだね >>462
マジレスするとオワコン作品の愚痴スレは過疎になる 本スレが愚痴や批判に対して過剰反応ですぐ追い出すようになる
→本スレより愚痴スレの方が勢いが強くなる←今ここ
→本スレも愚痴スレも完全に止まってdat落ち
まだピーク過ぎたばかりで衰退期始まってるくらいかな
フェーズで言えば4から5に入ったところ 十座と万里は組み合わせがどうのより2部になってからのageだのsageだのって論争が多い まだ回ってるうちは華なのかなw
腐媚び問題はどのコンテンツでも炎上するからもう諦めた
基本的なストーリーだけちゃんとやってくれ本当そこもちゃんと出来てないからこんなことになる >>464
4〜5に入った作品スレにいるけどスレの雰囲気が全然違うw
腐の殴り合いバトルしてるうちはまだまだ 腐ヲタ実際多いし腐媚びしないと話題にならないし人離れていくから無理じゃない
夢媚びも腐媚びも拒絶反応出るならソシャゲ向いてない 監督批判の流れになるとガチゲガー腐媚びガー始まるからこれもお察し 腐媚び腐媚びフガフガうるさいのは腐でも夢でもなくて腐狙い厨ってやつだろ
男同士がちょっと親しくしてただけで腐を狙ってる!って何故か発狂するやつ
正直女性向けゲームでいちいちアレルギー起こすの鬱陶しいから別ゲー行ってほしい 主人公以外メインキャラ全員男なんだから
ちょっとしたやり取りで腐狙いだなんだって言われましてもって感じだ 満員に近いフレンドの四分の三がもう一日以上ログインしていないけどね
そういう自分もガチゲ公演来たらいよいよリタイヤかなーって思う
荒れているうちが花よ
その内愚痴すらなくなって無関心になる >>459
私はそこまで東の行動がガッカリしたとかは思わなかったけど、
感じ方だから押しの人がどう思うかは解らないかな
まだ途中だけど、冬組全員でガイを迎えようという体制になっていて、私は8幕好きだよ 私は丞と東の腐媚びより東の身勝手さのほうが気になった
>>459
でも東ってもともとワガママなキャラじゃないの
日焼けしたくないとか寝なきゃいけない時間だからやらないとかいろいろあったじゃん ライターは東嫌いなんだろうなと思ったよ
最近だけでも合宿地を自己中に決定、金の使いこみ、公演期間中に無断で遠方へ行く、朝まで報連相なし、挙句舞台ブッチ、代役のガイに感謝するどころか悔しがる
二部に関しては春から秋の三組にここまでのクズが他にいないから尚更引いたわ >>473
まだ自分で読んでないから周りからの話を聞いて自分が落ち込んでるだけなのかも
落ち着いたら読んでみるありがとう
>>474
日焼けしたくない寝なきゃいけない時間だから寝るは劇団に入る前からの事であって入ってからそうなったことではないでしょ 東に限らず誰かの扱いに好き嫌い納得できるできないはあるし
いろんな人のそれに文句は無いけど
それをライターに嫌われてるだのなんだってのはなんか歪むぞ >>477
愚痴スレなのに愚痴も言わせてくんないんですかー >>475
嫌いならあんな優遇しないでしょ
何しても許されるキャラじゃん
>>475が挙げたことってヲタが騒いでるだけでゲームの中の東は誰にも何も責められてない >>478
ごめんごめん
その愚痴の中身に文句は無いよ
原因は決め付け無い方がいいぞってだけよ バレ
自分もどちらかというとライターの東萌えみたいなものを感じたなぁ
密に守りたくなるって言われたりガイに頭ポンポンされたり泣き疲れておんぶされて朝帰りしたり
真夜中のバクステでも冬組のみんなが帰らない東を朝まで探し回ってたし
なんかうまく言えないんだけど東ってこんなヒロイン扱いされるようなキャラだっけ バレ
頭ポンポンw
本当にテンプレしか書けないんだなあ >>481
バレレス
言いたいことすごくわかる
時代劇の話も東に花魁似合うって言わせたかったんだろうなと思ってしまったし
東って弱さを見せられるようになっただけでずっと弱々しいキャラではないと思っていたんだけど
すっかりみんなにチヤホヤキャラになってしまってると言えばいいのか
自分もうまく言えないけど作者がキャラ萌えしているヒロインテンプレになってる?
ヒロインという言葉が正しいとは思わないが思いつかない この運営アイチュウでも男の娘を贔屓してるしA3は幸に萌えてるから
東も女みたいな男キャラとして運営が贔屓してる気がする >>468
何言ってるの?
腐に媚びて終わったコンテンツもあるし媚びなくても売れてるコンテンツもありますし
夢にもNLにも腐にも誰にも媚びないでほしいよ公式には そのくせ女装しただけ男を男の娘として限定ガチャしたり認識が中途半端
いつかこっちにも来るんじゃないかヒヤヒヤしてる バレ
自分も今回の東の行動は納得いかなかった
あれ、公演後じゃいけなかったのか?
大事な公演に穴開けた挙げ句、代役つとめてくれたガイに対して悔しいって感情を持ってしまったとか悪印象しかない
悔しがったのが芝居に対しての熱だと言われても、無責任すぎる
結局ライターが悪いってことになるんだけど、8章はそれ以降の部分は所々突っ込みどころはあれど、割りと楽しめただけにこの部分が引っ掛かって勿体ないなと思った 東が穴空けたのは怪我や病気じゃなく黙ってひっそりおセンチなった挙げ句の寝過ごしみたいなもんで
家庭背景の事情とはいえどうしても避けられない状況じゃなかった
自分の都合で見に来てくれてる客を蔑ろにして穴埋めしてくれた新入りに感謝や申し訳なさより悔しさが上回るのはちょっとなあ バレ
あそこ本当に流れが不自然すぎる
丞と東と実家関連については真夜中からの回収的な意味で見られて良かったと思ってるし
個人的に腐媚びだとは感じなかったけど、公演に影響出るって流れ作ってまでやる必要あった?
大事な公演中にメンタルボロボロ&寝坊する東、それを知ってるのに連絡すらしない丞は勿論
咎めないどころか監督が代役のガイの演技下げ始めた時ははぁ?ってなった
丞が帰ってきてない事を知ってた紬が直前になっても連絡しないのもリーダーなのに終わった後に気にしないでで済ましちゃうのもおかしいし
演劇馬鹿、ストイック設定の丞が「事情が事情」って……病気の子どもじゃないんだからせめて起こしてやれるか意思確認しろよ
観客にはどう説明したんだとか左京が知ったら雷落ちるんじゃないのとか思ったけど
運営とライターはいい話にしたつもりでそこまで考えてないんだろうな… ちまちま開けるパターンだから穴が余計見えるんだよな
一気に最後まで開いて読んできたけど勢いで流せた部分たくさんあった >>481
そう言われるとまるで乙女ゲームの主人公みたいな立ち位置やね ブルフェス全落だったけど思ったよりショックじゃないのは熱がなくなってるって事かな… 今回の東の件は援護しきれないくらい酷かったな
腐媚とは思わなかったけどガイを演劇に引き入れるための犠牲要因でしかなくて推しの人は離れても不思議なくらいのsageっぷりだった
何でもかんでも内緒にすればいいってもんでもないけどな
A3!っていつから秘密主義者の集まりになったんだ
その割に家族家族って失笑ものなんだけど・・・ なんか舞台に穴空けないように頑張った九門との差が酷い
あっちはガチの病気を押して頑張ったのに成人どころかアラサーorアラフォーがこの責任感の無さって 九門もいざって時に熱出すってのも人前に立つ仕事としては致命的すぎてどうかと思うけどな
ありきたりな怪我を理由にするのは避けたんだろうけど王道的に怪我を理由にしてやめた方が納得いくストーリーだった
あまりにモブが酷いみたいな扱いされてたし そもそも重要度関係なく監督父が失踪した理由くらい早く明かせよと思う
2部で明かされないってことはあきらかに3部のために引き伸ばしてるよな
儲かってるから引き伸ばしてる感が見え見えでホント気持ち悪い 九門は一応克服したんだよね?
あきらかに芝居より野球に対して熱意を感じるから野球に戻ればいいのにと思ってしまう 九門はいわゆる緊張症だろうから人前で立つ以上克服しようがないと思うけどねw
シナリオ考えてる人はそう深く考えてないだろうけど
急な発熱とか過去に人間関係でトラブル(イジメ)に合った人が陥る症状らしいから九門があっさり克服できて笑う >>495
怪我なら野球できなくて演劇できる理由にはなるけど椋と被るからかな
十座が代役やるつもりだとしても公演やお金も絡むんだから持病伏せて入ったのは一言叱るべきだったと思う
そのくせ脚本には注文つけてセラピー代わりにするとか十座や椋の演劇に対する真剣さも疑わしくなる
九門は夏組入る以前にいい心療内科探したり元バッテリーに事情説明すべきだった
まあそれでも千景や莇や今回の東よりマシなんだけど 心因性発熱だろうけど長年の病があっさり解決しすぎだよね
ストレスが駄目なのに別のストレス与えて克服出来てる流れはかなり妙
単純に怪我が原因とすると椋と被るし敢えてだろうけど
野球部作ろうとしたり熱量は明らかに野球>芝居だし克服したなら野球部戻ればいいのにと思った
外部からの新団員0で家族身内で固まりすぎてて閉鎖された劇団って感じ
身内だと身元がはっきりしてるから良いみたいなこと言ってたけど春冬の身元… 1部の頃に持病隠して入団したキャラがいたらもっと色々言われてただろうな
身内のフォローがあるからなんとかイイハナシダナーにおさまったけど
8幕途中だけどガイの新規加入やシトロン掘り下げはかなり丁寧だな
5幕からこれくらいやってほしかった… ガイと莇は劇団加入前から関係深い人もいつつ新たに組内の他のメンバーと一対一で個別の関係を築いてく描写がちゃんとあったからよかった
九門は本人と夏組が基本的に誰にでも懐っこくてすぐ仲良くなるせいもあるんだろうけど兄ちゃん兄ちゃん椋夏組のみんなって感じで夏推しとしてはなんか虚しかった そうやって見ると5幕の千景って咲也以外既存メンバーとの親交深めてなくない?
裏切り者だので本人が心開かないキャラとはいえ加入の5幕終わったらすんなり馴染んでる違和感はそこかな そもそも千景の存在が未だにわからない
まず真澄のガバガバ判定とバクステではあんなに監督と距離が近いのに本編では数日行方不明になっても誰一人探さない無能っぷり!
A3!の世界では警察的なものは存在しないと考えた方がいいのかな バレ
まず代役立てる前に東起こせよって思う
熱があるわけでもないのに勝手に無理だろって決めつけて寝てる間に代役はないわ
実際舞台途中で起きてくる程度には元気なわけだし 国を追われた王子に組織()に寮に勝手に住み着いてる奴までいるんだぜ
そりゃあ警察なんてガバもガバガバよ 新団員は身元がわかってる方がいいから紹介でとか言いつつブログで募集してたの何なんだ
結果やたら身内で固めてるけど普通ちゃんとオーディションなりして経験者とか即戦力入れたいもんじゃないの?
毎回素人とか素質はあるけどどっか難ありの克服に時間と労力割いてて本気でフルール賞目指そうとしてる劇団にはちっとも見えない カンパニーが安定してたらGOD座はじめ他の劇団や演劇関係者を出して外に話を広げなくちゃいけなくなるからソシャゲの構造上安易にキャラ増やせないんじゃない?
顔なしの名ありキャラもいっぱいいるしフルール賞の話を本腰いれてやるとしたらその辺必要になりそうだけど
内輪で話つくる方が固定ファンついた人気キャラで金取れるし手っ取り早いんだろうな こんな劇団でフルール賞とかwって現状だと思ってしまうんだけどそう思わせないようなストーリーをお願いだから書いて欲しい 何か8幕を読み終えて、シトロンが過酷な中生きてきたことや、慣れない土地で慣れない言語に囲まれながらそれでも自由を謳歌してたことを知って、春組のエイプリルフールのシトロンのモノマネに嫌悪感抱くようになった
故意に軽く喋ってる一成と違って、シトロンは慣れない日本語を頑張ってるのにそれを弄るとか 追加キャラって人気出そうな見た目や属性つけるのが普通と思ってたのに
四人とも全員微妙キャラすぎて謎 >>511
シトロン自身はそんなこと気にするような小さい人間じゃないからそんな気にしなくても >>514
謝るレスなんて要らんから愚痴スレで絡んでくるな笹食ってろ プレイヤーと同じくキャラも8幕通過しないと事情が知れないから
今までは仕方ないんじゃない?
本人も半分ネタにしてたぽいしキャラソンがあれだし
背景を知って今後も弄るなら知らないけど >>512
むしろ既存キャラの人気上げのために入れられたみたい
十座とかシトロンとか密とか >>517
人気上がったか?
密は千景とセットになったことで一部の腐は食いついたけど人気ってほど人気かどうか
九門は十座の人気に影響があったかというと微妙だし
どっちかというと莇とのセットになってる感があるし
シトロンはまだ8幕全部読み終わってる層ばかりでもないからなんとも言えないけど >>518
それ腐でしか考えてないからでしょ
九門明らかに十座アゲ用キャラにしか見えないけど どれも新しい関係性が2人セット限定なんだよな、
密と千景、至と千景、九門と莇、九門と十座、ガイとシトロン
葉星大学のキャンパスで臣綴十座が会話してるシーンなんかは新しい関係性とかキャラの掘り下げ出てて好きだっただけに
新キャラ関連は路線が全部あからさますぎて何も来るものがない 本編配信直後だし基軸となる関係性をとりあえず構築して手っ取り早く記号化したんだろうな
今後のイベストで徐々にいろんな関係性出てくるんじゃないの
個人的にガイと九門と莇は割と好きなんだけど
千景にだけは最後まで馴染めなくてすごい異物感が残ってる
新キャラでは一番最初に出てきたのに8章終盤の時点でも「まだ何か企んでそう」と思ってしまい無理だった 誉Rのバクステで冬組の役作り全否定する幸まじで無理
ああいうのは毒舌って言わないだろ 千景って都合のいいキャラにしかなれてない
ピンチの時に役立つとかじゃなくて人間性とかそっちの方面で千景の魅力を作って欲しかったよ シトロンの日本語間違いによる漫才はなんというか下から持ちあげる笑いなのに対して
千景が他キャラをイジって遊ぶに変えるのは上から見下してる笑いというか
イジられてる側の推しが場合によっては不愉快になるタイプ なんか変な文字入ってた
2行目の「に変える」はいらない >>426
男同士のあーんがキャラによっては許容出来たり出来なかったりって話ならそれ結局は個人の尺度の話だから
お前らそういう所やでって事が言いたかったんだけど
そのシーンに関する個人の感想文を書かれてもこちらは別にその部分に対して目くじら立てた訳じゃないんだけどな
他キャラの時に叩く免罪符が欲しいのかレスされた意図が分からないけれど、そういうダブスタが筋が通ってないよって事 >>525
そもそも千景が弄ってたのって出稼ぎの莇以外にあったっけ? 2部から監督が気にしてるらしい身元とは一体なんなんだろう
現実世界の尺度で考えたら左京や莇
密や千景なんか身元がしっかりしてない最たるものだと思うんだが
団員の関係者なら身元がはっきりしてていいみたいなこと言われた時には
乾いた笑いしかでなかった そもそもガイだって身元安定してないでしょ
カントクはザフラに行ったことある訳でもないしシトロンだって怪しかったのに
それにガイの出生について分かったのも後々だし
そこが一番気になったわ 千景や密が誰かを心配してる描写があると
組織の人間が劇団にいることが1番心配です
ってどうしても頭かすめる >>528
千景がついてるごめん嘘ぴょーん全般の話でしょ バレあり
2部ツッコミどころ多すぎて感動させに来てるんだろうシーン来ても萎え切って感動出来ない
春夏は終始なんだこのクソシナってレベルだった
秋は終盤まで良かったのに本番直前の殴り込みで全部台無しだしやっぱりヤクザ関連無理あるだろとしか思えない
冬はとにかく丞と東の辺りが不快 紬の板の上で〜みたいな台詞もその台詞気に入ったの?って感じで全く格好良くない
あと監督が1部と比較して明らかに全然仕事してないのが気になった
その癖視点キャラで心理描写はしっかり入れてくるから何偉そうにしてんだと苛ついてしまう バレ
パスポート偽造について聞いた時の監督
犯罪だけどこの際仕方ない
って何が仕方ないんだよ駄目だろ
密の時にもあったけど一応偽造とは言わず暈してたからギり我慢出来たけど今回ストレートに言っちゃっててドン引き
こんな認識ならそりゃヤクザも囲いいれるわ 王国とかヤクザとズブズブとか組織の人とかリアルな闇持ちのやつとかの世界観バラバラで話をちゃんと纏められてないのがモヤモヤする
あとこのキャラならどうするかっていうよりこれする為にキャラを動かしてる感が不自然なくらい強くて腹立つ
内内でも無いのに監督も普通に舞台にあげてるしどの目線から楽しめばいいのか分からなくなった 劇団がどんど犯罪組織になってきて純粋に楽しめなくなった。
暴力団関係者がいたり、パスポート偽造したりちょっと笑えないです。
そんな犯罪に平気で手を染める劇団誰が応援するの 監督の犯罪だけど仕方ない発言にドン引き
千景も役者になりたくて入った普通の人の方がまだよかったのに変なキャラ設定にされて可哀想 2部の秋冬シナリオは終盤まで結構いいんじゃないか?と思わせてからのそれはねーよ展開が目立つな
喧嘩といいヤクザといい犯罪といい後ろめたさ持ったままフルール賞とかいう名誉賞目指してほしくないんだけど… 1部の冬で七不思議あったし、世界線めちゃくちゃなことをこっちが受け入れるしかないのがツラい 監督元から倫理観ないしな
深夜に未成年を旅館の部屋に連れ込むし このゲームあと何年もつかな〜。一周年迎えてキャラも年取ったから高3のキャラが卒業後何してるのかワクワク感はあったけど、来年また年取ってもあんまりリアクションなさそう。 東のパスポート偽造って旅行イベですでにやってるよね
東が一番だけど黙認してる周りも犯罪に抵抗がないのが本当に無理 この世界の文春早く仕事して
どうせそれすら組織パワーだかヤクザパワーだかで乗り切るんだろうけど よくGOD座に「卑怯な手を使いやがって……!」って悪役を糾弾する正義ぶったシーンあるけど
ヤクザとズブズブ、いざとなったら荒事で物事解決、偽造パスポートなんて日常茶飯事の劇団の方がよっぽどだよね 自覚無しのガチ犯罪と自覚ありの嫌がらせなら後者の方が全然マシ
ていうか主人公側にヤクザも暴力も偽造も本当はダメだけど仕方ないよねでさらっと犯罪行為させる公式何考えてるんだろう ちょっとバレ
EDまで見たけどエンドロールにスチル使うなら尚更組ごとに全員いる絵1枚は作って欲しかった
春夏は全員いるけど冬は4人だけでしかも1人顔出てないし秋に至っては3人だけの着ぐるみだし
秋は特に1部も全員いるスチルなかったのに気にする人いなかったのか 要はシナリオの中の世界観と倫理観が合ってないんだよね
フィクションなんだから犯罪行為するななんて思わないけど
現代日本が舞台でその立ち位置やその設定のキャラに
そんな事させたり言わせたりしたらだめだろうというのが多すぎる
とりもなおさずそれはライターや監修の倫理観がおかしいってことなんだけど
左京が表向きにでも足抜けもせず加入してる時点で
わかってたでしょと言われればそれまでだが
これも最初はゲーム中の世界観では
ゆるふわファンタジーヤクザとの癒着なんて問題ないのかと思ったら
家族には配慮しなきゃいけない存在みたいだし
その辺全然統一されてないからシナリオとして破綻してる
まあ中の人達の倫理観はおかしくないけど
単にライター達の頭が悪くて
わかってても破綻したシナリオしかかけてない可能性もあるけど スチルって絵師の一存ではないと思うが全編通して秋組全員集合がないのさすがに気づいてないってことないよね
数少ない書き下ろしのカットなのにそこ切り抜く?ってシーンもあるしチョイスが謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています