【エースリー!】A3! 愚痴スレ24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【エースリー!】A3! 愚痴スレ23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1523312401/
次スレは>>980がお願いします。
立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・愚痴への批判禁止、共感できなければスルー
・ヲチの認められた最悪板ですが、このスレでは個人のヲチは慎んでください
・キャラに対しての愚痴はアンチスレへ、声優本人や同人についての話題は該当で
・モメサ、荒らしの書きこみには一切レスしないこと、煽り、叩きは放置
・他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう(他作品sageは禁止です)
・スレタイに則さない雑談は本スレへ、他人が吐き出した愚痴の否定はやめましょう
・キャラの人気比較は禁止です(ただし公式が行っている人気投票に対する愚痴は可)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つーかオペラとかマジか?って感じなんだけど…素人のオペラなんて聞けたもんじゃないんだけど >>154
オペラ座の怪人なのはわかるけど、嘆きのオペラってタイトルからしてミュージカルのところオペラ風にアレンジすんのかな、と予想した
ま、ミュージカルにしたって聴くに耐えないしミュージカルに特化した劇団でもないのに役者に歌わすとか無理あるだろと思うが 芝居ちょこちょこ観に行くけど役者が歌うのは普通にあるよ
有名所だと新感線とか
オペラ座の怪人レベルで歌がメインの演目は観たことないけど 20連して紬1枚だけとか…
1枚でいいから推しが欲しかった 20連くらいで愚痴なんてw
結構なミュージカルになりそうだな
公演曲はともかく劇中でも歌うシーンあるだろうしフルボイスの劇中劇でみんな歌い出したらシュール 劇中の歌についてだけど誉バクステバレ
劇中で実際には歌わないらしい
冬組の役作り止めさす幸にもやる 演劇やってたけど田舎のしょぼい劇団ほど無意味に歌やら踊り入れてくるイメージある
歌わないならそれにこしたことはないw 途中送信
同情しないがいつもは同時期くらいにキャンペーンの説明載せてなかったか 運といわれればしょうがないが
毎回ガチャ回す課金勢だけど新キャラが増えるたび排出が悪くなってる
秋が酷かったので冬はもう回さない >>157
羨まー自分は十座欲しかったのに幸ばっかり出てマジイラネって思って速攻で全部スキラゲに使ったよw 貯めたダイヤでスカウト回してた頃は旬がまあまあ出てきてたのに、課金ダイヤで回すようになってからは体感だけどピックアップ激渋になってる気がするからほんと萎える 5万円くらいで天井とか出来たらいいのにね
てかそれ以前に絵アドが低すぎてもう回す気になれん。今までの公演の絵柄って基本良かった気がするんだけど今回の紬は開花前も開花後も顔が変。推しじゃないけど第三公演の綴とかは開花前も開花後もイラスト綺麗で羨ましい。 >>171
SSRとSRは運かもしれないけどRは実際に下がってるからね
Rはオリキャスに必要なのに何考えてるんだろう 紬のはバクステもひどかった
ここのところのバクステは過去の焼き直しだったり監督とデートしてるだけだったり本当につまらん
紬のバクステだけに言えることじゃないけど 雑誌でガイの役名が「ファントム」って書いてあったけど、英語表記はPhantomじゃないの?
怪人Fってなに…? 真澄と幸が準主→主→助→助で同じようなまわし方してるけど片や敵役と味方Bで片やキーパーソンとほぼ主演
やっぱり幸助演でも目立ちすぎで主準喰いすぎ
男装して野球やってる部員Cとかで筋トレオタク部員やスマホ中毒部員と同じく個性豊かなポンコツ仲間の一部にしときゃ良かったのに
女キャラとして活躍させるにしてもせめて替え玉する前に準主のキャッチャーがピッチャーや野球への情思い出して戻ってきてほしかった
あれじゃマネの体心配して仕方なく戻ってきたみたいで都合良すぎ >>178
あれオズで言ったらオズが詐欺で切り抜けた場面は実は全部南の魔法使いが裏で手を回してくれてたおかげで
リックが慕ってるのも南の魔法使い 都の住人たちも全員南の魔法使いマンセー
他の魔法使いのセリフは一言二言であとはさすが南の魔法使いって言ってるだけくらい偏ってるよね バクステバレ
紬のバクステは監督が出る部分以外は独白で進んだり冬組の仲良さが出てて良かった
無理に破綻したデートシーン入れなければいいのに
誉のは他の人も書いてたけど幸が鬱陶しいからって理由だけで
他の組の役作り止めさせるのどうかと思った
それよりSSR1枚出すのに200連したんだけどどうなってんの
これで開花出来てないし恐ろしいことにSRの密出てないんだけど >>180
確かにそのポジションだったねわかりやすい
5幕全体はともかくペテン師自体はキャラのバランスも元ネタオマージュもメインコンビの当て書きぶりも良かったよね
そもそも甲子園は現実の九門のトラウマ癖と元相方の秋山との信頼関係の改善を狙って当て書きしてるはず
なのにオリキャラのマネが出張ってるせいでマネageと恋愛がメインになって友情や野球への熱意が曖昧になってる
この内容の公演見た秋山野球ナメてるんじゃねえって怒ってもおかしくない
結局都合良く許してるのまで劇中のキャッチャーと同じだね バクステはほぼ毎回監督とデートな内容のキャラと仲間でワイワイな話もあるキャラと分かれてる気がする 推しカードで組わちゃわちゃバクステレアだから見たいのにこんな時に限ってドブ 団員たちと過ごしてるバクステと監督との夢寄りとのバクステ、
どちらも需要が違うし、あって良いと思うけど確かにキャラによって偏ってるよね
無人島合宿関連カードの左京さんは年齢弄りとギャグ担当要素が強すぎて可哀想に感じてしまった 夢要素入れるんだったら監督のキャラをあそこまで作り込まないで欲しかった 夢要素って何だ?
そもそも冬組は密以外全員彼女歴ありだからいつ元カノがストーリーに出てきてもおかしくないと思うけど
監督自体彼氏居たらしいからあんまり恋愛に突っ込むとキリがないだろ 一応監督=あなた
という設定のはずだし監督がちやほやされてるのは夢なんじゃない?
自己投影できてる人はね 監督チヤホヤが嫌な人って劇団員としての成長以外に女との恋愛描写があっても嫌がるのかな
紡とか元カノ登場してもおかしくない感じだし出てきたら発狂しそうだな 元カノ出て来るのが嫌なのってそれこそ「監督としてチヤホヤされたい」層じゃないの...? そもそも監督=夢中とか言ってる人こそよくわからないんだよな
監督=プレイヤーでしょ?
他のソシャゲでも転校生やらマネージャー、プロデューサーやらできっちりキャラ個性されてるわけで今更A3!の監督にだけ文句言うのはよく分からない
それかA3!しかやってない人が批判してるのかな?
それより同じ劇団員のキャラで扱いの差がある方が納得いかないんだけど >>194
そうかな?
Twitterとか見る限りホモォ好き層が監督叩いてる感じだけどな 腐媚びになって引退したアプリがあるからまかり間違ってもそっちにだけはいかないでほしい >>196
そもそも劇団員成長話とは?
2部でも新キャラにしかスポット当たってないし春と夏が酷いから比較的絶賛されてるけど秋組ストなんて左京と莇の仲直りの茶番でしかないやん
特にストーリーが酷い春は新入団が総監督拉致しても誰一人探そうとしないし(その割には真澄脱退のときは劇団員総出で出動)劇団員として成長の前にキャラとストーリーがブレブレなんだけど バクステで役者としての体裁そっちのけでデートしたりオーディション(という名の人気投票)で受かりたくて媚び売ってきたり監督をちやほやしようとするせいでキャラもストーリーも全てがクソになるのなんとかして
かといって腐媚びされても嫌だけど 万里と真澄の音楽貸し借りの話とか好きだった
ああいう普段絡まないキャラの日常話で何気ない一面見せて欲しい
監督媚びもたまにはあってもいいけど毎回はつまんない 仲間との友情や恋愛だけじゃなくて演劇にも真剣に打ち込むのが見たいよね
よくあるスポ根漫画とかだいたいその辺のバランス良い気がする 合宿すら東の発案やら左京主導で最近の監督の仕事は劇団員とデートすることだもんな 監督が一切関わらない&全く腐の臭いがしない会話とか面白いのばっかなのにね
特に出稼ぎ会話
最近は乙女向け腐向けその他「媚びてる」って感じのあからさまなものしかないからつまらない 監督はそんなに嫌いじゃないんだけどはっきりいって無能だなと思ってる
見た目が可愛いったってそれが劇団にとってなんか役に立つかったらどうでもいいことだし
だからボイスでキャラに「監督」と呼びかけられるとムッとしてしまうw 監督チヤホヤするためにキャラの性格とか設定ぶち壊されるのが嫌なんだよね
監督好きなのは真澄(と左京)でそのキャラを応援してるっぽい描写あるのにバクステでコソコソ監督狙ってるのが性格悪く感じる女同士の友情()みたい 監督が関わるとストーリーやキャラが破綻したりつまらなくなるの本当にクソだと思う 夢厨に媚とかより今現在は今年1番荒れそうなゲーマー公演が1番不安なんだけど
どう考えても万里贔屓なのは目に見えてるし左京推しと真澄推しは人気投票からかなりのファンが利用されたことに対して離れてるしな >>208
監督関わらなくても今回の合宿イベとかクソやん
特に監督女なのに1番の人被害者だし 莇の言葉遣いが悪くて不愉快って要望出てたけど 至のくっそ○すぞ雑魚は気にならならないんだな
基準がわからん >>211
基準なんて簡単
言葉遣いが気にくわないんじゃなく、気にくわないキャラを叩く格好の建前として言葉遣いの悪さを挙げてるだけ
ダブスタが発生してる叩きによくある現象 夢女が必死にホモォとか腐叩きにしようとしてて笑える
ガンガン矢印向けてくるキャラ用意してやってんのに何が不満なんだろ 紬のバクステって恒例のデート?
内容によって引こうか迷ってる >>213
何が言いたいの?
万里と至の腐公演に期待してるってこと? >>214
バレレス
またデート
そうじゃないシーンもあるけど劇団の監督や演劇バカと言われてる人間がオペラ座の怪人についての認識がなさすぎてイライラする
演劇知らないクソライターがまた買いたんだなと言う感じだった >>216
詳しくありがとう
直近のだとSSR椋バクステみたいなみんなでわちゃわちゃしてるギャグ寄りのが好きだから残念間違いなしだな…
申し訳ないけどやめておく >>215
なに一人で大暴れしてんの?ゲーマーズの話なんて誰もしてないんだけど誰と戦ってんの?てか読解力なさすぎでしょ バクステバレ
誉バクステの幸なんだあれ
真面目に取り組んでる大人たちに中学生がどの目線から物言ってるんだってドン引いた
紬のはデートもあるけど団員わちゃわちゃもあるし冬組が仲良さそうで個人的には許容内 ココ最近幸と左京の暴落っぷりがホント酷いよ
幸は女装して媚びれば大抵許されるし左京に関しては自分の実の家族には金払い良くて、劇団員(監督含む)には少しの資金源もケチるとか酷すぎる 幸は衣装だけ作ってろよもう
毒舌でプライド高いキャラは身分弁えないの不快でしかないし
毒吐く分デレも挟むとか意地張ってるのを誰か大人キャラに宥められるくらいのバランスとらないとただ偉そうで面白くない
言い換えるなら可愛いげがないのに役者として見せ場の公演でもゴリ押し配役で好きになれる要素が見つけられない >>211
ふつうに莇が誰彼構わず吠えてて生意気だからでしょ
出稼ぎの千景に対するセリフがひどいから見てみればいい
至はゲームの画面相手に裏の顔があれだけど普段は周りに気配りできるリーマンだからその違いだと思う >>195
それわかるわー監督叩いてるのっておかしい話
他ゲームでも主人公はプレイヤーだしキャラ達からチヤホヤされるのは当たり前っていうか
こういうゲームしてるのに主人公=プレイヤー=自分なのに監督いらないとか意味わからない
じゃあ誰視点なのw壁とか?それもうゲームじゃなくて男子同士を眺めるノベルw アイチュウ 乙女ゲーム
「プロデューサー、俺を本物のアイドルにしてくれ!」
恋愛リズムアドベンチャー「アイチュウ」
『アイチュウ』はプレイヤーが教師兼プロデューサーとなって
アイドルの卵アイチュウを一人前のアイドルに育成する恋愛リズムアドベンチャーゲームです。
A3 女性向けゲーム
劇団の総監督となって、新米イケメン劇団員たちの青春ストーリーを見届けよう!
自分好みのキャスティングであなただけのお芝居が作れる女性向けイケメン役者育成ゲーム『A3!』
もちろんメインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!
「カントク! オレたちを、咲かせてください!」
A3はNLでも夢でもBLでもないから 夢も乙女ゲーも嫌いじゃないけど
上っ面の逆ハー匂わせみたいな
ワンパターンデートバクステが本当につまらない
そういうのやりたいなら最初から恋愛ゲームやるし
監督=プレイヤーならストーリー上でも監督ポジとして
きちんと貢献して育成させてくれよ
役者育成ゲームでしょ
真澄と左京はそういう設定だからある程度は仕方ないけど
外界と隔離された閉鎖空間にいるわけでもあるまいし
誰も彼も監督にちょっかい出してくるように見えて正直気持ち悪い 224は自分の都合いいように中味すり替えて書き込んでんのわかってないな
至の場合は画面の向こうにいる顔も知らないプレーヤーとかに雑魚言ってるだけで
リアルの人間関係はそつなくこなしてるんだろうと思われる
莇の場合は気にくわないと自分に触るもの皆傷つける幼さが表に出てる 夢用キャラいるんだから全員毎回デートしなくていいよ 至擁護で他キャラdisとかほんとそういうの辞めた方が良いと思うよ印象悪いわ マジでデートバクステいらない
誕生日とか団員の誕生日来る度にお祝いデートしてるの狂気すぎるでしょ
そんなもんより普通にカンパニーとか実の家族とか外の関係に祝われてる様子が見たい 役者と監督がデートしてるとか現実なら炎上案件だろって思って萎える 夏フェスのバクステなんて同じフェス行ってるはずなのにわざわざ相手変えて個別で行ってたし何回フェス行くんだこいつミッキーマウスか?って感じだった
デートばっかしてて青春ストーリー?を見届けてないむしろ関係ない恋愛ストーリーお届けしてる 育成ゲームだから監督が「このキャラの演技のここを伸ばすためにこんな経験積ませよう」って
はっきり目的もってキャラを連れ出すんだったらそんなに気にならなかったかも
常に一対一じゃなく他の特技持ってる団員と特訓マッチングさせて自分は退場するとか 幼稚なのは至推しでしたってオチはちょっと草
別に監督の存在が話の流れの中で必要だっていうなら何も文句はないんだよね
前回の無人島みたいに監督サバイバルに連れてくる必要あった?あるにしても監督にまで黙ってる必要あった?ってなると違和感しかない
夢乙女関連での反発感じてしまう理由はいつもそういうとこだわ 無人島の猿相手の芝居も猿相手にウケたからといって結果、何を得られるんだ?って感じだしまた猿相手に芝居でも打つつもりなのか?
監督として劇団員のためになると思ってんなら頭おかしい言わざるを得ん >>223
莇の千景の出稼ぎとかどう考えても千景がそういう話題が苦手な思春期の子どもをセクハラして揶揄って楽しんでるダメな大人すぎて
莇だけが酷いとは思えない >>238
だよね
さすがに千景のあれは莇が怒っても仕方がないと思う 至好きは至の毒舌スラングが許されてるものだと勘違いしてるのがちょっと笑えるわ
そんなんだからダブスタって言われるんだよ ホーム画面の至が口悪くて至推しが喜ぶのは勝手にしてくれて良いけど
他のキャラに迷惑かけるのはやめて バクステ全部読んだわけじゃないけど高いとこの物とってもらったり重いもの持ってもらって監督がドキっとするようなパターンが多い気がしてシナリオライターの引き出し少ないなーって思ってしまう
初期のだけならまだ良いんだけどね やり始めたのが去年の今頃で
チョイスや復刻スカウトで何枚か過去のバクステ読んだけど
初期は絵アドだけじゃなくバクステも今よりクオリティ高かった
Rだから期待してなかったけど
バレンタイン椋は椋の学校での一面知れて
こういうのバクステで読みたいなと思ったよ 最近はキャラクターの表面をさらってるだけの設定だけ引き継いだ別作者の作品みたいな感じだよね
最たるものが春冬の合宿バクステだった
別にこっちはなんにも中身がないオールキャラ同人読みたいわけじゃないんだよ ライター同士で食事してたみたいだけどクソユーザー共うるせーなとかいう話になってないこと祈ってるわ 一番嫌なのがライター達がお互いの推しキャラ出し合ってライターへのプレゼントとして話が作られるパターン
他ゲームでライター同士では無いけど実際に有ったことだからそれだけはやめて欲しい こういう集まりって良くも悪くも声のでかいやつにつられるもんだからなー
ライターの仕事の匙加減が悪い方に影響されないことを願う >>227
だからそういうことを>>224が言ってるんでしょ
>>241みたいなのよく見かけるけど迷惑かけてるのは至に限ったことじゃないよ
至とか万里とかガチゲだったら叩いてもいいっていう風潮どうかと
ちょっと指摘されたらdisられたっていう繊細やくざもちょっと愚痴スレなのに >>246
ユーザーの意見をひろって反省しないライターだったら廃業した方がいいと思う またロングパス&連レスのいつもの至おばさん来たのか
終わった話蒸し返す方があれだから黙ってた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています