【三千界】【ヒロソン】FWCRPGヲチスレ7
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「三千界のアバター」ネットレビュー
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▼お約束
※テンプレ入りのガイドライン※
・コミュニケーション関係
@テンプレ
1、他人のリアル割れ情報の暴露(一発殿堂入り)
2、恫喝・恐喝・PCのロールプレイを越えたリアルへの脅し行為(内容によっては殿堂入り)
3、リアルに対する犯罪・生命維持に関する教唆行為(一発殿堂入り)
@グレー
1、リアルでの交流
(出会い目的はテンプレ案件)
2、空・同一コメ連投による埋め行為
(荒らし目的はテンプレ案件)
3、喧嘩
(人間関係上のもつれ等による喧嘩や冷やかし等・考え方の相違によるぶつかり合いは通常の叩き案件)
(上記のテンプレ事案を除き、創作活動の継続・作品・人格の存在自体の否定はテンプレ案件) 青井さん、サルマティアグランプリに続いてホワイトデーでも、また女LCを使って世良さんへのカウンターアクションか
他人の連愛なんぞに興味はなかったが、あそこまで露骨なのが続くと気持ち悪いな >>352
サマルティアグランプリだと、間接的に世良さんを応援してたんじゃ?
世良さんがどんなアクションにしたのかはわからないけど、
ヲチ的には、チョコレートを2位になるまで注ぎ込んだ結果が、
「星川鍔姫に抱きつかれる」
のを青井さんのアクションのせいで手をつなぐ止まりにされたって方が笑える。 青井が小湊GMのマスコメに切れまくったあげく新人GMのプラシナ感想で名人ごっこしてるンゴwwwwwwwww
最近発狂激しくね? 然程という感じ
ストーリー構成とかいつやってるのかわりと気になる 最近になって青井さんコールが異様なのは何故なんだろうね ああいうマスコメをした小湊たまごも軽率だけどな。
今回のリアクションで複数回遅延をやらかしたことも、悪く思っていないと受け取られても仕方ない。
苦手なシチュを振ってきたり、NPCと親密にさせすぎる描写はするなと釘刺してくる
運営に内心では不満だったんじゃね? ツイヲチデビューしたいんだが鍵ばっかで参入しづらい……
あの悪名高い星天使もまだ動いてたんだよな 非鍵から奴へのレスで知ったわ まあ、ゲーム始まってから数年って事はそれなりの歳なんだし...ねえ? >>362
最近になって青井さんの異様行動が増えたからだと思われ
青井さんが異様なのは前からだけど 金さえ出せば良識を持たなくても許される空気ってありますわな
身内付き合いで許されちまうから 金さえ出せば多少は目を瞑ってやるが、運営に金出してるだけで俺には金出してないから許さない まあまだリアクション読んで無いけどこんなに初GMリアクションを古参2人に叩かれる酷い内容だったのか? ここで聞く前に自分で読んでみて、古参2人の意見がピント外れかどうか自分で判断しろよw
設定資料だけ読んで、RWOの他のリアクションを参考にしなかったのはすぐわかった。 シナリオに確実に人を呼び込みたいのはわかるけど
アイテム作成はイベシナでやってくれ… >>371
っ【マネー・ヴァイオレンス】
>>374
入手難易度的なもの? アイテム提案だけに150ptでのシナリオ参加は重いってことでは? 三好ちゃんそのギルド評判わるいよ?
WORSはまたわかりやすい地雷抱えたねぇ
吹き溜まりか たしかに日常系シナリオは求められてるんだが
何だろうこのこれじゃない感 一時期、すごい追い上げだったアクセル・ハートビーツ、
いつの間にかキャラデリしてたんだな。 何があったかは知らないが、去年のクリスマスに突然消えたよ
WORSで問題があったのかもしれんが、事情は知らん 確かネタ振りされない限りイチャイチャしない良識的な2人だったような? WORSは蒼風呂時代の古参とそれをヲチりに入ったLCの集まりだから入って毒されたんだろうな 結構な金額を費やしていたように見えるが
それを無にするほどの事があったのか >ウリエッタ・オルトワート と天丼確定な展開が
>ウリエッタ・オルトワート 父:『勇…』『オニキスよ!』
>青井 竜一 縦ロール姿の美女だったりね……
>ウリエッタ・オルトワート あと、ついでに父さんと言いつつ、オニキスに似てる美女なんですね…
>ウリエッタ・オルトワート 取り敢えず、腕を切って船から落とすんですね!
>綾瀬 智也 知り合いや一族が特異者関連なのはもう三人もいるのでお腹いっぱいです
>青井 竜一 ベタベタな展開はいかがでしょうか?(
>青井 竜一 ここらで、仮面の割れた敵幹部「久しぶりだな、勇人」 一條勇人(オニキス)「と、父さん!?」という
この広場常連どもは・・・ イライラするなら一旦ヲチでうんこうんこすりゃええで?
同じ生き物だと思うと気苦労が絶えんぞほんま 何を言ってるかさっぱりわからんからイライラしようもねえw
なんか元ネタあんのこれ 広場の空気が嫌なら自分で作ればいいのに
たまがデマ撒きに出しゃばるよりだいぶマシだと思うがな 広場が静かになった原因ってWL華劇団の時報、集団ログ流し事件だっけ
もう何年も前だが、ショウが中心となって参加者を集めていたのは知ってる
交流へのダメージが深刻すぎてもう少し考えなかったのかと 面白いと思うけどね
とりあえず嫌だと思うなら見本を見せてやるのだ
見守ってるから、知り合いに代わりに行ってもらっといで スレ見てて思うんだけど
交流も個室メインの環境だし、全体チャットなんてどうでもよくね?
広場に出るメリットなんて微塵も無いと思うが何かあるのか 個室環境だとほぼほぼ決まったメンバーのみとのやりとり
外部から見るといないのと然程変わらない。
広場でなくとも見える位置にいることで、同好を持ってる人含めて交流しやすくなる。 特に新規はな
なのに新シーズン始まっても同じ古参が身内トークしてればそりゃヘイト溜めるだろ >>402
広場にでるメリット:
みんなに顔を覚えてもらえる
大規模GAに誘ってもらえれば活躍の近道(あなた以外)
このゲームと無関係の人が見た場合、中心人物だと思われる
広場に出るデメリット:
※真面目に書いたら文字数が多すぎるといわれたので割愛 売り坊が大人しいのは飽きてきてるからやろ
金だけ吸われててろくな活躍や実績残せてる印象ないわ >>406
デメリットも書いて、後、何故シナリオ?
シナリオ外での時間での交流が主たる効果じゃないのかな シナリオ外での交流は、シナリオで活躍するためにあるんだぞ >>408
なぜシナリオ?と聞かれると
「自分がシナリオで活躍するために肉壁や踏み台、ケアルタンク(ヒールだけの担当)を集めている人に目をつけてもらえる」
だからだな
彼らは月10万余裕の課金状況のせいでステータスや装備はトップクラスなのでシナリオで重要局面に関わりやすい
だから活躍の近道なんだ
デメリットはほんと多いぞ
だから、まともな人のほぼすべてが個室やギルドひきこもりなんじゃないか
逆説的だが なんだエアプか
シナリオで広場民に声かける迂闊者なんて居ないし
個室引きこもりの危なさは、たまに勧誘で広場出るメンツからもわかる
まともなんかじゃねーわ 個室交流なんて身内だし、関係も広がらない
外部交流もほぼ同じく
個室みたいに尊重されて当たり前のノリで広場に出るなら、そりゃ蔑ろにもされるしつまらんだろうな >>411
まーた極論でスレ荒らそうとしてる
君はいつも同じパターンだな 最近どっから来たのかわからないエアプ勢が多い気がするけどなんなんだまったく…
わくわくするじゃないか
とりあえず広場に出るデメリットはヲチられたりもするという程度、
それもマイナス面を見た場合の話で、
プラス面を見るならそれだけ話題の合う人やキャラへの認知度も上がるという感じ。
一般検索で出て来るここはほぼほぼ安全圏になってるから多少失敗しても犯罪他余程でない限りテンプレ化することはない。
七十五日で消えるようなところ他一般で出てこないところで話題に上がっても自動的に消えるから問題ないべよ。 認知度って本当に上がってるのかねえ
結局広場も全体に見える個室みたいになってるように感じるんだが >>411
個室だと交流が広がらない、表に出ないとジリ貧にもなるというだけでそれ単品に危険はないよ
身内ノリでいきなり行ったら対応出来る相手はそれだけ少なくなるという程度の話
外部交流の場合は下手すると「本当に登録してる人本人ですか?」という問題があるから、基本はこっちで増やした方が確実ではある。 いつ行っても同じようなメンツ
しかもそいつらが新人に対して絡む(GAなり)様子もない
これ個室と何が違うの? グゥの音。
個人が立てると角が立ったり変に勘繰られたりするから…公式で絡み募集場や交流用に公式個室作るような計画とかって企画されてたりするんだろうか >>414
テンプレ面子ってよっぽどだわな
普通にしてりゃ話題にも上らんよ そうだよなあ
なんか水面下で動くのが当たり前になっちゃって
見えてる部分しか見られない人にはエアプ扱いされるのもしゃーない
得意者同士の派閥間抗争っていうのか
手柄の取り合いに後れを取らないようにする文化はゴダムあたりから始まったんだ 長文君がマウントゴリラしてるなー
GWキャンペが出てからZWについて触れてないがまさか廃止になったりしないだろうな >>416
外部交流なんてほぼほぼ出会い目的だから
当人かどうかなんてそれほど関係ないんよ 出会いだけじゃないぞ、メタ視点だから話せる事もあるしな。
版権モノを○で伏せて話すとかだりいし。
あとはPBW以外の趣味について語り合ったり、他PBWを一緒にやったりとかね。
リアルじゃ人と話せないコミュ障じゃなきゃ、気のあった仲間と外部で語り合ってもいいと思うんだ。
話していれば大概本人かどうか分かるんじゃね? >>421
悲しいことなんだけど当事者が消えたり履歴に残らない、ソースの提示できない行動って無かったものと同じになったからね
人寄せ目的含め、文化を重ねる目的含め、可能なものは表でやった方が良いと思うのが私見だよ
最近は短文君だったんだよ(憤慨) 鍵アカ乱交オフってしらない?
まぁ、当事者どうしの問題だし… >>423
出会い目的…そういうのもあるのか!
どこぞの誰とも知らない人にビジネス目的でもないのに個人情報露出するのは変態さんだと思うんだけど…感覚古いのかな
本来外部使うものでもないと思うけどね、設定や文面に関しては商品にかかってくるから伏せ字もわかるけど
本体会話は雑談場みたいなトコでやるものかと
昔はツイッターなんか無かったからね
後、話してれば本人かわかると思ってるなら
一度登録サイト側でキャラメールとか履歴に残る方法で本人確認した方が良いよ WLからAT,BLくらいまで遡ると、サバター辞めてアイコンも無関係なものに変えたうえで
一部のサバター(他PBW)の鍵とのオフ交流のみのアカウントがある
20↑を強調し、知らない人はブロック
これがヒント
俺からは言えんから特定班がんばれ >>429
ちゃんと真っ当な方法で関係を作りなさい てか援交とロリコンしかパコに成功してないっしょ
する方もさせる方も、それを自慢するのも頭足りてないなと思う >>431
甘い目どころか人間関係さえほぼゼロだよ
マイナスにならないアドバンテージは大きいけどね
公の人に手を煩わせるようなことはダメだよ
真っ当な方法で努力するのが一番確実でリスクがない 広場にいることによって認知度が上がる
ただしヲチ対象を適当にあしらう面倒な作業付き
認知度が上がること自体は自己顕示欲の有無によって評価が分かれ、興味ない奴にとっては無意味
ヲチ対象はほぼ常連であり潜伏しているため、彼らに認識されることは最悪目をつけられたら広場に出るたびストーカーの如く浮上してくるから最悪
そもそも広場に出て有能や評価を受けている奴が皆無のため、認知度がプラス評価で上がる状況を作る難易度は果てしなく高い
顔が広くなればGAに誘う対象人数が増えるメリットはあるが、利害が一致していれば交流のない奴でも野良GAで踏み台にしたりされたりしてるため利点としては弱い
結論
認知度の上昇に興味が無いなら
踏み台にしたい有能な人材がいるギルドにLCを送り込み囲ってる方が効率良いだろう >>436
それはシナリオにとっての広場評だよね
シナリオと切り離して考えると利点はわかりやすいよ
キャラで交流する・交流してみたい人をみつける
本来そういう感じじゃなかろうか 広場を見てる人って何人くらいいるんだろうね
PCならプロフの下に表示されるけど
スマホ版だとチャット開かないと目にする機会すら無いよね 本来はその通り
他PBWの広場みたいな場所はキャラで交流したいがために同好の人、気の合う人を見つけるところとして機能しているが
ここの広場はね・・・ Twitterの利便性を何某かで越えるorTwitterとの連動が充足するのが課題なのだろうか。
利便性越えるのはアイデアパッドの各社版とかぐらいしかパッとは思い付かないけど、
Twitter他SNSとの連動の場合、企画は色々とできるね。 広場も個室も一部のキャラばっか喋ってて他の所属メンバー10人以上喋ってないとか普通にあるのがな
正直プレイヤーとの交流は無理…というか、プレイヤーとの交流ならPBWじゃなくていいし…
PBWはコンテンツを通してクリエイターと交流するためのものだと思う PBWって何って話にもなるけど。
極端なところいくと絵師や小説家、作曲家や物販他クリエイターと顧客の仲介が基本のモデルのように見えるけど
仲介だけで良いならPBWである必要性ってないと思う。
PBMやPBCから現在の流れをROMってみると、そこから先の部分。
『自分達が作ったキャラの交流』とその集成物(シナリオ)が主なところな気がするから、
商業的な促進のスタンス含め、交流(文化)的な重なり含め、
交流のしやすさとか拡げやすさってわりと重要なポイントな気がするけどどうだろう 重要だが運営の利益には関係しないので
放置なんだろう >>443
アカデミーという物があってだな
まぁ課金額(の差によるレベル・スキル・アイテム量)によって足並み崩れちゃうから、交流が途絶えるんだけどな
風呂のシステムで交流は難しい
平等である必要はないが、平等感がないとやる気出ない奴って多いんだよ レベル・スキル・アイテムよりLCの数のほうが致命的じゃないの
初回クリアボーナスがあるクエストだとLC連れてかないと損するようなクソシステムだぞ >>446
課金による優待は特色として…平等感か
これまであったイベントというかキャンペーンの組み合わせで準じるところはありそうだけど
どんなのが企画してもらえたりするんだろうね
課金要素に関連しないところでの要素と代替できるものなら解決か緩和は出来そうな話だと思ったりするけども
>>447
サバター側?ヒロウタだと基本一つあれば済むというか意味のないアイテムと仕様だったと思うけど >>447
ボーナス言うてもそうレアじゃないんだから……
ケチ臭いことしてないでパック引こう? >>449
最近始めた初心者かな?
ブランクはファミリアが初期クエのクリアボーナスだったせいで
大量にLC作って削除しての繰り返しまであったぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています