アイドルマスターsideM 愚痴スレ58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ越境するならデレと越境したいよね
デレ以外のアイマスユーザーはそう思っていて
デレPは嫌がってる ピエールってカタコトだから幼く見えるだけで内面は意外としっかりしてるみたいなイメージがあったんだがアニメのトラックとか見てると内面も普通にちょっとバカな子なのかね
よくわからん >>750
デレ以外のアイマスユーザーだけど思ってないです エピジュピの春香はアニマス時代の961ジュピターと繋げるためのシーンだから越境どうこうとかデレマスにしろってシーンじゃないだろ… ドラスタでは比較的出番控えめだった翼が
一番魅力的だった気がする
>>751
アニメではいらないトラブル起こすために
頭の悪い馬鹿設定にされてたな
日本に亡命してきた話もやらなかったから
ほんとに可愛いだけのアホの子にされてた 4話はピエールがアホ通り越した白痴で彩が完全にモブで違反運転ノリノリなみのりを正義のヤンキー自称する神速とエアプが脚本作ったんだろうなって悪い見本みたいな回だったわ
それでも神速Pは喜んでたあたりお手軽だなとは思うけど ごめん抜けてた
正義のヤンキー自称する神速がベタ褒めって言いたかった 彩は連動した315コミックが追い打ちかけてたよな
ユニットメンバーと一緒じゃない九郎くんが
金魚すくいして帰ってたり
ifとしても見たくなかった 頭文字Dのギャラリーモブみたいで哀しかったよ
喜んでる人達は一体何で?って ファミレスベタ褒めする意味不明集団にされたカフェよりマシでしょ ランティスはミリオンやシャニマスだとフットワークの軽さを見せつけてくるのにSideMになると途端にやる気皆無&無能窓際族に成り下がるのはなんなの・・・本当に同じ会社か??? 同じ会社でも左遷された窓際がイヤイヤMを担当してるんだよ ランティスだけじゃなくてガミとかにも言える事だが
若い女声優と飲んだりお近づきになれるかもしれない仕事のほうが
カッコつけたいし真面目にやりたくなるんじゃないの
女子に人気の男声優扱う仕事なんておもしろくないから適当になる
女性向けやるならスタッフも女性目線入れて
意見聞かないと失敗するって鉄則なのにな アニメクレジットにあった音楽A&Rは女っぽかったからこれでいいと思ってる可能性も 団塊おっさん目線メインで作ってそうだし男性向けの他マスと同じで課金第1何より課金すれば稼いだアイドルを活躍させてあげる商売が通じると思ってそう
そのくせ推しのために課金すればおじさん達の贔屓キャラの肥やしになるだけっていう悪循環
女性向けの商売学ぶ気ないなら某アプリみたいに別会社に変えてくんないかな
アイマスの看板外れたら半年で終わってたとか言われてるけど現状見てるとアイマス扱いされるよりは半年終了コースのがマシ >>767
アニメ関係の曲だけはいつも告知も視聴も早くて
尼や兄へのジャケ写納品も早かったから
アニメ関連曲は担当違うんじゃとは言われてたな
なるほど アニメはアニプレと絡むからランティスの中でもそういう人が担当するんじゃないの カレーメシでも思ったけどコラボ先のが扱いいいというか他社が入ると普通のコンテンツのように扱ってもらえるよね
バンナムとランティス的だけだと安定のやる気が全然しないコンテンツ扱い
どっとはらい らしいらしいって推測にもなってない邪推はどうかと思うが
ガミは現場じゃないしmは女性向けは女性じゃないと分からないから女性スタッフ集めてやってると発言してるだろ
石原みたいに叩かれたくないから名前隠してるんじゃね?
現状だと隠して正解なのがアレだが そっちは声優たちも子供いたりいい年だから
こっちはまだ現役だしやらないでしょ DMMシアター用に3Dモデリング改修の予算下りるなら喜んで通いますけども
sideMはライブなら稼げるでしょ 散々言われてるけどハンズコラボのやつ、輝だけ動きがないポーズで身長も高くて
4人並んでいるのを見ると1人だけコラみたいだ エムマスがそんな厚遇してもらえるわけないだろ
VRもMRもポリゴン増えるし無理無理 >>777
わざとぶっ飛ばしてる歌詞を事故とは言わない
でももっといい作詞家早くMマスに連れてきて バンナム:新作に力いれるし今まで通り3人で回すぞー^^ アイナナはいいなあ
なんで同じバンナムのアイドルゲーでこんなにも扱いの差があるんだろう
コンシューマも出してもらって1stからドームでファンみんないけるしMRもやってもらってアニメなんて1期でも17話もある
アイマスの看板付けられてあらゆることで手抜きされてるのにみんマスおじがクソルールばっか押し付けてくるし みんマスおじが架空ってライブエアプかよ
現地もライビュもおじだらけじゃんよ ライブだって円盤だって課金だって
いいと思ったものにお金を払って応えてきたつもりだし
今後の展開にお金かけてもらえるように投資してきたつもりなのに
他を作る資金にされるのはごめんだよ
アイマスはみんな仲間だからーってやたら公式がくくりたがるのも
資金転用の免罪符にしたいのかと思ってしまう ライブでもLVでもうざいみんおじみんおばに出会わなかったことないわ MがVRライブ一番喜ばれそうなのにな
ほかのアイマスは女性声優目当てのリアルライブの方で定着しすぎててVRなんか今更なんじゃないか ライブアンケのたびに
Mでやって欲しい展開にVRライブ希望してるよ
今はもう女性向けはそれが主流
声優が歌うライブもあっていいかこのコンテンツは
それがメインのドル売りで声優に負担をかけ過ぎ
声優には普通に声優としての仕事をさせてやれ それどこの世界の女性向けの話?
アイマスは昔から他の仕事優先してどうぞスタイルだよ
だから忙しい人はあんまライブ出られないし全員揃うことの方が珍しい
いつも顔出してる奴は仕事がないかアイマスの仕事が好きなだけ アイドルマスターsaidMってタイトルの時点で男キャラ使った男向けなの分かりきってるじゃん
女向けとかどんだけ日本語読めない池沼だよ
女向けはーって愚痴じゃなくて私は日本語読めませんって自己紹介ばっかりほんとうざい 準備のために人員と時間、資金が必要になってくるMRライブと
無名声優でも勝手にキャラ投影してキャーキャー言ってくれる声優ライブなら後者選ぶよね 他人のことは日本語が読めないと批判しているけど、当人は英語が読めなかったんだね 実際にライブの後には歌われた曲のダウンロード販売の売り上げが伸びるみたいだし
まあライブの影響力がかなり強いジャンルなのは間違いないしなあ 声優メインのコンテンツとして扱うならせめてユニット曲増やしてほしいんだよなあ
ユニット数多いとはいえ少なすぎる アニメ組6ユニットにはどんどんどんどん
曲増やしてカバーまでさせて水増ししてるけどな ユニット曲増やしてもライブで歌えない曲が増えるだけって今回のツアーで露呈したじゃん
山下と梅原が出られないから2ユニットがユニット曲歌えなくなるしせっかくの新曲を披露できない
声優の都合優先というのは参加してもしなくてもいいってだけであって1声優の都合に合わせて物事を動かすわけではないんだからね >>804
声優メインコンテンツだからこそのWTじゃないの アイマスの他の仕事を優先してどうぞスタイルというのはお前の都合には合わせないよってことだからね
運営批判として別に出たいと思ってない声優のスケジュール抑えてこいというのは筋違いだな >>806
山下と梅原は出られないんじゃない
他のコンテンツやアニメのイベントには出てるんだから
常識的に早めにスケジュール決めてオファーしていれば済むこと
それができない運営が無能なだけ 同じオファータイミングでも三瓶と村瀬は出てるんだから出られないんじゃなければ出たくないだけなんでは?
それとも梅原様と山下様はそんなにお偉い大御所なんですか? 幕張初日とファイブスターはジュピターと梅原押さえたんだから運営のやる気次第なんだろうね 他の仕事にあまり影響出さないように遅めにオファー出してるのかも知れんけど
仕事に困ってなくても早めに出しとけば出てくれそうな人いるのにな
木星とか売れっ子2人いるにしても流石に揃う機会少なすぎだろ 地方ライブ翌日にアニメイベント出演したり、前日にアニメジャパンのステージ出てから来るやつもいるし、ヤル気体力の差じゃない? >>811
5星の主催はアニプレだからバンナムの運営あんま関係ないんじゃ >>815
同じ事だろ
アニプレにできることがバンナムに出来ないってだけじゃん
なお悪い 別にアイマスの現場は他の現場優先でいいですよってスタイルだし他マスもそうだよ
担当声優がナチュラルに他の仕事優先したってだけなのに
どうしてそんなに声豚は運営批判したいの? 他に仕事がある売れっ子が出ているのに自分の担当声優は出ない
はたからみたらああライブに出る気がないんだなとしか取れないのに
出る気がないということを一切認めずに運営ガーで済まそうとする態度がしつこくてくっさいという愚痴 >>812
それは大きいだろうね
地方だと前日入りになるだろうし
帰りの移動時間もバカにならないだろうし ミリオンの次に畳まれるのは間違いなくSideMだよなぁ・・・畳むならゴミステの方畳んでほしいわ 前にこのスレで765は釘宮どうせ出られないだろうからって本人は出たかったのに運営がオファーしなかったことがあったと聞いた
山下梅原もそういうケースなんじゃないの
ここ山下梅原がM優先しないことによっぽど腹立ててる人いるよね2人ともたくさんある仕事のうちの1つにすぎないのに >>820
それ声優の愚痴であってSideMの愚痴じゃなくね
声優スレでやれ 売れてる声優にとってはたくさん仕事あるうちの1つでしかないんだから
必ずしもライブに出てもらえないことは当たり前だし
今後もそういう声優は増えていくんだから
声優の状況丸無視してユニット曲増やしてもライブで歌える曲は増えないって事態になるんじゃないのかな
ユニット曲が欲しい気持ちは分かるけど
運営のやる気がないで済まそうとするの変だと思う
今後はアイマスの現場が好きで出てくれる声優組ませて曲出してくんじゃないのかな なんでオリメン歌唱することが前提になってんの?
出演できない声優が増えてくならまずシャッフル歌唱が増えてくもんだと思うが
他マスでは何人か欠けたりシャッフルするのが基本だぞ シャッフル歌唱なんかしたら曲を取られたって大騒ぎになる気がするんだが >>827
だから準備段階としてシャッフル曲出してるんやろ
SideM民はオリメン歌唱に拘り過ぎでキモイよ オリメン歌唱があるから動員出来てるわけであって
おっさんのカラオケ聞きにいってるわけじゃないんだけど 声優が出演するかどうかって最終的に決めるのはマネージャーとか事務所側の人じゃないの?
相当な理由がなければ売り出し中の若手に拒否権なんて無いと思うんだけど
仕事できる余裕あるのにやりたくないなんて言ってたら自分が干されるだけだし 仙台ではBeitいないのに夏時間グラフィティやったし
すでに本来歌ったキャラがいない時は
別の人がそのパートを歌う形でライブで披露してるよ 現実的に考えてシャッフルやらせない理由がないからバンナムはやると思うよ
オリメンに拘ると面倒なことになるのにシャニマスにもユニット制導入したし
曲が取られる()とか言ってるキモイ奴らはついていけなくなるかもね >>831
そうだよね
つまり出演しないってことは
1、日程抑えられるように早めにオファーをしていない
2、踊らされる練習とかで物凄く拘束される仕事なのに
オファーが1の状態なのはかなり失礼
事務所としては所属タレントを大事にされていないと感じるのでその仕事の優先順位を下げる
って事じゃないの? 合同曲は担当抜きで歌われても別にいいけど
ユニット曲だとちょっと残念ではあるな
ユニット内のメンバーに振られたらいいけどまあないだろうな
その分メンバー揃ってる時だけでも曲増やしてほしいんだけどね
やりたくないんだろうけど 2ndでカレイドが5→3になったり夏時間のB eitパートは誰かしらがカバー出来たけど
3人や2人ユニットで1人欠けたら難しいユニット多いからなあ
組み合わせ自由で歌える曲が増えればいいんだけど アイマスは拘束時間の長さの割にリターンが少ないと思われてるだけだよな
特に後発は運営からの扱いもぞんざいだし他にある仕事より優先しようとは思わないだろ だから山下は逃げ出して3rdアニバ合同曲披露できずに終わったんだからめでたしめでたしでいいじゃない
オファーの仕方は他マスと同じなんだから やたらと出ない声優が悪いって事にしたい奴は
ニートかなんかかな?
社会人の発想とは思えないね スタメン様でもないキャラの中の人がレッスンとかで長時間拘束されて他の仕事犠牲にしてまでライブに出る利点無いだろうし山下が出ないのは仕方ないでしょ。 出れない声優がいて当たり前という視点で話しようとしても
すぐ運営が運営がって言い出すから話にならないって毎回思う
他マスでは出ない声優がいることについてオファーがどうのとかいちいち言いださないよ ライブに出ないとキャラが干されるから他マスでもオファーがどうこう出番がどうこうの話はするぞ 事務所的には美味しい仕事じゃないってことじゃないの?
公務員と言われてるけど、一律のギャランティーだから売れっ子的には別に美味しくもないとか
もしくはバンナムが売れっ子に出すギャラ渋ってオファーしてないかどちらかでは?
さすがに声優本人がそんなこと決めてたら問題になるでしょ >>842
他マスはユニット制じゃないからだろうな
Mマスはオリメンでしか成立しない当て書き歌詞も多い
アイマスだからって何でもかんでも同じようにはできてない >>842
他マスでは長年ライブに出なかった声優本人がツイッターで
出たかったけど何故かオファーがずっと無かったと暴露してるよ だからユニット以外の曲増やそうとしてWTなのでは? WTはユニット以外がどうのというより
オリピも終わったしアニメも終わったところ
で
新しく売るCDシリーズを始めたかっただけかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています