愚痴☆王子【愛故に】238
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズファンの
ゲームプレイを前提の雑談も兼ねた愚痴スレです
アンチはアンチスレへ
次スレは>>990が立ててください
一時間以内に20レス付かないとDAT落ちするのでスレ初期は保守にご協力を
前スレ
愚痴☆王子【愛故に】236
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1506934327/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
愚痴☆王子【愛故に】237
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1509668502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>439
一応上松もそのポジションだと思うけど
うたプリ人気を利用しての蒼井の売り込みも成果出したし
ゴールドディスク賞取得でもう満足してそう
ここのスタッフ揃いもそろって
己の野心と欲望で作品壊しまくっちゃってるよね 上松にも思うところはあるけど、企画者だからまだ仕方ないとも思える
他人の手が入ってるにしても産みの親であることは間違いない
それを素直に感謝するだけでいられないほどあれこれやらかしてくれるのは残念すぎるが 上松はうたプリを終わらせる気はないとはっきり言う所やキングのアニメ嫌い派閥との間で踏ん張ってくれてる所は素直に感謝してる
でもマジラブシリーズは一旦幕のようだし宮野は6thで号泣だし7thあるかわからんしスタリ単独も来ないし
なによりヘブンズとのデュエットも追加4人も必要だったと思えなくてあのグループどうすんのっていう…
これ以上スタリに預けられても正直困る。vitaで絡ませられるの確定なのも不満 上松は生みの親だから全く感謝がないわけじゃないけど
カルナイしんどいツイートで幻滅して
まだ許せないというか信用できない
続けると言ってることも限界まで荒稼ぎしたいだけなのかなと
冷めた気持ちでみてしまう
続けるんならファンに優しい売り方にしてほしい 上松はうたプリを続けるとは言ってるけど今の11人で続けるとは一切言ってないよな
そこが気になるんだよね
企画者なら知名度のあるうたプリブランドを手放したくないのは当たり前だし >>437
プリンス達の写真集できれば個別で出して欲しいって昔から思ってたけど2.5ならあっさり出るんだってショックだわ
2代目だけが今まで望んできて叶えられなかったものをバンバン展開する
その事が1代目は架空の存在だと鮮明にさせていくだけなんだよね
そうなるからうたプリの2.5化は嫌なんだけど危惧してた通りの展開でほんと悲し過ぎる
役者ファン向けにこういうの出してプリンスファン達には猫とか謎グッズだし
百歩譲ってやるなら両方ちゃんとやって欲しい
いつも片方にだけ飴なやり方だから市場拡大のつもりが本体削って減収なのに全然わかってない 現地行けなかったけどアニバイベで「どんな形であれ続けたい」って言ってらしいし、どんな形っていうのがどうも引っかかる どんな形でもっていうならアニメやゲームはやらずに
舞台だけでも一応うたプリは続いてることになるんだよね
舞台の音楽もエレガだからエレガは儲け続けられる プリンス7人が捨てられたらもうプリンス要素なくなるわ >>447
一応つっこみ入れると舞台関係はムービックが主催だからブロの企画とはわけが違うよ
シャイマスみたいな企画CDはお金出して作ってるのはブロコリ
舞台関係は主催ムービック
言うまでもないがこの二つはまったく別の会社
会社としてでかいのはムービックのほうなんで
ブロコリでできないことがムービックでできるのは普通だし逆も然り 2.5で何してようと金落とす気もないしよその世界の話と思って無視してたけど
旅番組でうたプリの名前使って底辺役者が営業するのが嫌すぎる >451みたいなこと書くとどっちも同じうたプリ出してる会社だろって言われそうだけど
ブロは赤字になればなるほどできることが少なくなるが
ムビは赤字関係ないから今後も2.5で派手な展開続けられる
そういう意味でもゲームやCDと2.5は同じうたプリでも別会社の別企画でしかないからな あと3日で何か発表あるらしいが最初に使われた画像がヘブな時点で期待するのをやめた
何かイベントか映画の詳細でも出るんだろうけど少なくともスタリ単独ライブじゃないことは確定 上松は企画原作者と言っても大した権限ないんだろうな
ブロは社長以下バカしかいないのか赤字になってもクズ社員や外部スタッフ切るとか対策できないし
このままムービックにいいようにされてハピネットからバンナムにも適当に使われて終わるんだろうか
ブロは何度宝の山をゴミにすれば気が済むんだ ブロがなくなっても似たような所に行けばいいって考えてるんでしょ >>455
バンナムも松えすり刀は頻繁に一番くじやグッズ作ってるけどうたプリは空気にされてるし、クソッコリー潰れたらこのまま消えそう。ムービックの2.5にプリンスを乗っ取られて終わる。 作品は続いてるのに明るい展望が全然ないんだよね
希望がないというか… 企画イベントやれば設定徹底的に破壊することしかしないし 一番くじはなぁ
うちの近所に在庫処分の松が積まれてるの見てあんまり乱発するもんじゃないなと思った
ブームが終わった感を強調してしまう ツキウタじゃない別件でムービックに問い合わせたときも
ふじわらみたいな支離滅裂な文章の返信だったから
ああいう社風なんだと思われる
改心とかありえない リコリス、ギャグじゃなかったのはいいとして露骨な腐媚に引いた
ルーレットを推すあまり割を食うキャラが出なければいいけど無理か
あと那月の役には名前がついてるけどこれでは村人とあまり変わらないのでは?
トロワの試し読みもチビだの馬鹿だの言われるキャラがいる一方で「ただ者ではない」「優等生な上に容姿もいい」ってなんなんだクラ組の扱い特に雑に感じる リコリスに関してはルーレットだけじゃなく音也とレン音也とセシルに萌えてる人もかなり見るし
アニメでの瑛一の時も思ったけど音也メインBLみたいな印象でかなり戸惑うわ
あと今回の企画全体的に翔の扱いがひどいと感じた
那月はアリスがあるからまだマシかと 翔はメインの役ですらあれだからさすがにひどすぎる
那月も1つは主役っぽいからあと2つチョイ役はいいとしても似たようなチンピラ役だし
役思いつかないから取り立て屋に押し込んどけって手抜きっぽい印象
カミュには今後もチンピラ系絶対やらせないんだろうなーリコリスは蘭丸との対比でインテリヤクザでもよさそうなのに 那月はメインのアリスが良かったからまだ良いけど、メイン以外の2作はアタリ屋に取り立て屋って…
翔に至ってはアリスリコリスはモブみたいな役だしメイン作さえあんな感じだもんね >>451
舞台はブロッコリーの事業の一つだよ
実際はムービック丸投げだろうけど版権貸しのプリライみたいなのとは違うはず
この写真集はムービックが版権借りて出してるのかもしれないけどブロがOK出さないと出ないものだし
ムービックの言いなりで判子ついてるだけなら尚更ブロは2次元コンテンツ充実させる方に手回すか
2.5とのバランスコントロール考えて判子ついて欲しいんだよ
ブロにバランス感覚求めるのは無駄だってわかってるけどさ 実はここ最近の展開は音也を推したいのかなって思う部分もある
昔からわりとセンター位置の扱いだったけど人気がそこまで跳ねてないってのもあるかもしれないけど
あとここ最近は舞台で将来的に安定して金を稼ぐ為に
舞台展開しやすいように原作を進めてる感じもちょっとする >>468
事業の一つといえば一つだろうけど舞台関係で主にお金出してるのムービックでしょ
ブロコリが一円も出してないわけではないかもしれないが
ムービックがお金出してくれてる2.5と他の会社が一切関わらないブロ内の企画は別なのに
一緒にしてる人がいるのが気になったんだよ
舞台企画そのものにブロが一切関わってないという話ではなく こんなうたプリ関係ないもの舞台化されるくらいなら賛否両論あってもうたプリ自体を舞台化して欲しかったな
舞台ならまだメディアミックスの1つと思えるわ >>471
うたプリ本編を舞台化ってゲームを舞台化するって意味だよね
当然春歌は出すんだろうし荒れそう 何を舞台化すればいいって話じゃなくて底辺俳優のお遊戯にうたプリ自体使うなってことでしょ?
なんでクソ舞台とか余計なメディアミックスやるのが前提なのw
ゲームとアニメとせいぜい声優ライブだけでいいよ >>472
荒れるは荒れるだろうけど
舞台化の流れに抗えないなら2代目とかいってないで賛否両論あってもうたのプリンスさまのストーリーをやってほしかったというだけ
今の形式だと既存ファンはわけわからんオリジナルストーリーを推しでもない俳優が演じてて見る気起きないし
新規も舞台行ったってうたプリのこと何もわからないし
あくまで私の意見なのであしからず 腐的な意味での愛され音也は勘弁してほしい
公式はヤンホモ好きそうだしそこが不安 うたプリが流行り始めたとき2.5に否定的だった層も今では他ジャンルで2.5楽しんでる人は沢山いると思う
最初は非難されても長期的にコンテンツのファンが増えるのって普通にゲームやアニメのストーリーの舞台化だったと思うんだよね
実在設定を誇りに思っていて「うたプリは実在設定だから舞台やらないのがすごい」と昔言われていたけど
もはやいまのガバガバ実在設定って足枷でしかない気がする >>475
リコリスも暗い感じだから公式がそういうの好きなのかと疑ってしまう
推しが巻き込まれるのがきつい >>474
2.5なんか持て囃してるようなカスは元作品なんかどうでも良くて
舞台やるたびに演者を追っかけ回してるだけのミーハーが多いんじゃないの
実在設定もうたプリの売りの1つだったんだから今どうなっていようとも
根本的なところ否定してまで底辺俳優にぶち壊されるのを望むほうが理解できない >>478
私の意見だからあしからずって言ってるんだしそんなに絡まないでくれる
2.5好きなだけでカス扱いとかファンも閉鎖的で一昔前の考え
閉じコンになってく未来しか見えなくて悲しい >>479
自分がほかの作品の2.5見て気に入ったからってうたプリでもやって当然だし認めろって言いたいだけでしょ
2.5やらなかったら閉じコンとかw
閉鎖的とかそういうんじゃなくてそうやってこなかったから安心してたファンも多かったろうに
裏切って安っぽくなっていくほうがよほど悲しいわ 実在設定ってファンがまるでプリンス実在すると感じる価値を提供するのが本質であって
その価値をプリツイ含め広告宣伝で感じる人もいれば声優のおじさん達のライブで感じる人もいるわけでしょ
別に若くて踊れる俳優見て実在しているように感じる人がいたっておかしくないし そういうところで最初は俳優目当てでもうたプリが好きになってくれる人が増えればよかったのにな
今の舞台誰も得しないでしょ 2.5で感じるの実在感っていうのは2次元の存在(この世に存在しない)という大前提の上で
3次元に存在したらこんな感じだ…っていう実在感だから
そもそもうたプリで出してた、この世のどこかにプリンスは生きてる
って感じられるような実在感とは真逆だと思う 真逆だよねわかる
2.5見て実在してたらこんな感じとか言われてもいやそれ顔も声も違う他所のオッサンじゃんって思うだけ
「プリンスは実在している」んだから舞台俳優にプリンスが重なる事は絶対ない
少なくとも自分は ケバいコスプレなりきりしてる声が違う若い男と
声はプリンスのおっさん
比べたら後者の方が自分にとってはプリンスだわ おっさんも見たくないからライブもスルー
あれはおっさんのライブ 俳優目当ての人は原作に金落とすというより
次の俳優のステージに金落とすだけだから
劇が凄く成功しても「原作はオワコンだけど劇は黒字だから」厨が増えるだけで
原作の旨味にダイレクトには繋がらないと思うけどね
実際劇のもうけは劇の広報や旅行や企画やなんらなで使うだろうし
別にそれが悪いってわけじゃなくてあくまで会計は別っぽくした方がお互いの為なんでは
原作付きで広報はその分楽してんだし二代目は二代目で稼いだ金で今後は賄えばいいだけかと
そのやり方で赤なくやれてんだから混ぜるな危険だよ ヴィクターってそれヴィクトルでしょ
スタッフ意識しちゃったの? 翔タニアンで両脇を先輩がサポートする形を見たかった
しゃしゃり出ないけど存在感あるって感じならまだ先輩も受け入れられるんだけどな
>>487
もし意識してたら草 >>484
私もそのタイプですねコスプレ俳優化粧バリバリで気持ち悪い プリライってファンによっても捉え方受け取り方違うし、キャストもそれぞれで違うよね 上松、ブロと話し合って再確認し、10年ではなく永遠に続ける宣言 うたプリが続くだけでスタリが続くとは言ってないんだよな
実際は声優の契約がネックになるから最大で無理やり引っ張れてもあと10年ではないかと
急にあんな煽り入れるってことは明後日発表の新プロジェクトに金落としてくれってことだろうね うたプリアレだけ色々壊しまくっといて永遠にやるとかw永遠にっていってよく年に終わるかもね人気が落ちてとかありうるのでは
何をやる気か知らないけど 声優の年齢を考えたらキャラもキャストも一新するしかないと思うけど 追加キャラに49歳持ってきてるんだがなw
声優の契約が2017年(だからもっと続くよ!)って噂あったのは更新されたんだろうか >>497
緑川さんが49といってもスタリの声優ももう40代後半多いから大差ないよ
5年もせずに50代になる人何人もいるじゃない
そうなると自ずからできることは限られてくると思う 関わってる会社がブロッコリーだけじゃないし
しゃぶれるだけしゃぶり尽くすと思う
まぁキレイには終わらせてもらえないだろうな 2017年で声優の契約が切れる噂→2017年でスタリ契約切れ(ラ!と同方式)(ボイスの収録は支障ないけどスタリとしては活動できなくなる)→2日目に発表予定→「それでも永遠に続けるつもりだから付いてきてほしい」予防線→6thでキャストが「もっと歌いたい」と泣く
っていうのを想像した。詳しい大人の事情は分からんからあくまで想像だけど >>500
作品ユニットのスタリの契約が切れるって意味がわからない
ミス・モノクロームみたいに全グループがレコ社とアーティスト契約してないと思うけど 今のスタリ蔑ろカルナイ贔屓にうんざりしてるところにヘブンズも来て
絶対上手く回していけなさそうなのに10年だの永遠だの言うけどあと5年すらもつのか?
今後新キャラと入れ替えになったら離れるし他のゲームみたいに声優続投キャラ変更でも逆でも無理
まあ明後日のは映画かライブ関係の発表だと思うけど >>502
詳しい大人の事情は分からん(そもそも公言されるもんでもない)からあくまで想像ってわざわざ明文してるよー分からなかったらスルーしてくださいねー >>498
スタリ 諏訪部(45)鳥海(44)鈴村(43)谷山(42)下野(37)宮野(34)寺島(34)
カルナイ 森久保(43)前野(35)鈴木(34)蒼井(30)
ヘブンズ 緑川(49)小野(39)高橋(34)代永(33)木村(33)山下(28)内田(25)
どこの声優と間違ってるのか知らないけど40代後半は諏訪部を含めたとしてもスタリで1人全体でも2人しかいない
スタリ声優が若いとは言わないが >>505
5年もせずにというのはたしかに大袈裟だったな
でもスタリは7人中4人は50近くなるのは本当
こうなるし↓
諏訪部(50)鳥海(49)鈴村(48)谷山(47)下野(42)宮野(39)寺島(39) 声さえ維持できてれば中の人が50だろうと60だろうとどうでもいい >>506
いや大げさっていうか全然間違ってるんだからそこは訂正すれば?
スタリ声優だって40代後半多いから大差ない→一番年上だってギリギリ後半
5年もせずに50代になる人が何人もいる→5年経っても一人がなるだけ
自分で5年経たないうちに50過ぎる人が何人もいるとか言っておいて
それが反論されたら5年後50近い人がいるんだから同じとか言い出すのも違うでしょ 大袈裟っていうか思い込みで間違ったって事だよね?さすがに間違いすぎだろって
うたプリを続けるってのはうたプリブランドを続けるって事じゃ無いのかなーここで満を辞しての世代交代で他ジャンルの二番煎じをして行くみたいになるのかな
男性声優も色々グループ作ってアイドルみたいな活動してるみたいだしその辺と同じに荒稼ぎして終わりたいのかもね
そのうち声優主体で声優をキャラにした次世代プリンス()とかやるんじゃないの?2.5使うかもしれんけど 50代くらいなら問題ないと思うけど、流石にいつかは限界来るだろうしね
永遠に続けるとハッキリ言えるという事は、世代交代する気満々なんだと思う
アニメは新シリーズ始まっちゃったりして、現プリンス達は脇キャラとして出演みたいな…. プリキュアやガンダム方式で中身変えつつ行く展開したいんじゃない
外枠のうたプリブランドがあれば音楽とグッズ商法は安泰だし
その都度新規取り込めばいいやと思ってそう 安泰…かなぁ??うたプリってあくまで男アイドルものの走りだった事とかキャラが良かった事とか諸々がうまく重なってヒットしたと思ってるんだけど1つ1つを検証したらなんで人気出たの?となる作品だと思ってるんだよね…
人気って狙って出せるものじゃないし出せるならブロはとっくに他作品ヒット連発してたでしょうしね
上松が何考えてるか知らないけど将来売りたい声優捕まえて作品作って続けたいって事かなと思ってしまうよ あのキャラたちと声優たちと音楽が揃ってこそ魅力を感じるので
どれか1つの要素が変更されても自分にとってもうそれはうたプリではない
新キャラ入れれば若手声優使えばずっと食いついてくるだろうと考えてるなら甘い
まともにキャラ扱ってもらえないうたプリより全く新しい作品かすでに人気作に移動されるだけだよ >>513
既にヘブンズで失敗してるのに?
今のスタッフに出せる新キャラの限界があれなのに? うたプリの成功に気を良くしたのか推したいメンツ揃えての完全新作で二匹目のどジョウ狙い
→失敗
うたプリの成功に気をよくしたのかうたプリの看板使って推したいメンツで儲けようとする
→ゴリ押ししても次の人達が大人気だといくら表で声大きく宣伝しても実際は結局プリンス捨てられない台所事情
うたプリの成功に気をよくしたのか中身を変えていく展開模索
→上2つの結果の後なので、完全新作でもなく元のキャラ達との上手い交流でもなくライバルにしてもあまちょろい中途半端にした結果空気に
新規取り込めばいいやが上手くいってないのは公式が一番分かってんじゃないの? 蒼井とこの会社と共同で新人声優オーデやってたじゃん
第2第3の蒼井作りたいんだろうなって思ってたけど一番好き勝手できるのがうたプリだから
そいつらねじ込む話でもブロとしてきたんじゃないの
うたプリはエレガありきの作品だし公式自ら手詰まりにしといて打開策も見いだせてないから上松の話にホイホイ乗りそう 地球が逆回転始めて殺し屋どうたらの新作が大ヒットでもしない限り
うたプリは原型なくなるまで食い散らかされるだけだな
今度の三部作CDにしたって2.5ありきで本家踏み台にするだけの企画だし >>519
殺し屋は上松関係者だったりするの?もしそうじゃないならうたプリは食い散らかされて終わるのはもう決まったようなもんだね
それでも作品名と取ったタイトルは残るから悪名より売れた経歴しか上松には残らないんだよな馬鹿馬鹿しい話だよ 世代交代して今のメンツを脇に追いやるならなんの未練もなく去るだけだから、それはそれでいいやって思う
好きなのは7人のプリンスだから、うたプリというコンテンツがどうなろうが知ったこっちゃない >>512
ブロッコリーにVRライブを作成する技術ないのは知ってるでしょ?シャニライのLive2DだってKlabが作ったんじゃないし、エラー起きまくってるじゃん。
おまけに相変わらずバカでかいチラシをあちこちに貼るだけの広告費に金使って溝に金を捨ててく無能でしかない。 巨大広告とかトレーラーとかほんと前世紀の遺物
隙あらばみんなスマホいじって下むいてる時代に誰が見るんだよ、あんなもの まだうたプリ健在ってアピとうたプリ知らない世代へのアピとも言えるけど肝心の本体の展開が…って感じだからな… 中身を良くしなきゃせっかく興味持ってくれた新規も定着しないのにね まあでかい広告自体シネシャイのマリオン広告の頃から疑問になってたわ…それまでは本体も新しいことやってたしね今や焼き直しと支持されてた実在設定殺す2.5化だからな…
2.5もほんとは本人役やらせたいの丸わかりなのに2代目とか言ってお茶濁そうとしてるところも汚いやり方してるなって印象だわ マジラブキングダムのキングは何の暗喩だろ
=王者=カルナイ中心?
=キングレコード=宮野中心?
カルナイ押してきそうで怖いな メットライフドーム何するんだろ
ライブ中心ではないってこと? 責任全部球場に押し付けたのによく貸してくれたね
またシリアルコードでマウント取りとか映画館にも迷惑かけるだろうと思うと気分悪いけどこのままずっと信者囲っててほしい 映画館にも迷惑かける>ん?ライビュやるの?
やらなきゃ映画館には関係なくない やっとこれで贔屓だ贔屓だうるせースタリ担の愚痴から逃れられる
ちゃんとスタリ担で西武ドーム埋めろよ 結局スタリで単独ライブはできないから
半分以上はトークショーと映像流して濁すんだろうね
これでキチガイカルナイ叩きが落ち着いてくれるといいけど
待望の単独イベントにシリアルCDなんでしょ >>531
何いってんだか
シリアル商法は初回が一番有効だし今回はライビュないでしょ
ライビュなければシリアル効果はカルライより格段に落ちるのに
カルナイの時が贔屓だと言われないと思ってるとか甘すぎ つかシリアル商法は初回が一番有効だからこそカルナイ贔屓だとスタリ担は怒ってたのに
カルナイ厨って本当にわかってなかったのな
呆れる メットライフドームってとこで一気に萎えた
運営全く反省してないじゃん… メットライフドームとは言え関東で2daysしかやらないのにファンミっていう名目なのが違和感がある
中の人も好きだからイベントでもいいんだけどカルナイと違って「単独ライブ」ってことにしないのは本当に悔しい 箱の大きさが全然違うから比較対象にもならないでしょ
キャパ5000×1dayと35000×2daysとか
しかしカルナイは単独ライブと銘打ったのにスタリの運営の逃げ感は何 シングル3枚って事は
この後ヘブカルもそれぞれシリアルつけてファンミやる予定なんじゃないの
つまり単独ライブの冠はカルナイ以外に渡す気もないと思ってしまうわ >>539
いいとこどりは絆芸人んで
実験台の貧乏くじは常にスタリ
単独ライブでもわけのわからんファンミーティングなんて誰がやってくれと頼んだ
歌うアイドルならまずライブでしょ >>538
ライブなら食いつくんじゃない?でも明確にライブと書いてないのが怪しい
トークとスペシャルライブってまさか映像で濁すとかないよね?ってこの運営だと思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています