愚痴☆王子【愛故に】238
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズファンの
ゲームプレイを前提の雑談も兼ねた愚痴スレです
アンチはアンチスレへ
次スレは>>990が立ててください
一時間以内に20レス付かないとDAT落ちするのでスレ初期は保守にご協力を
前スレ
愚痴☆王子【愛故に】236
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1506934327/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
愚痴☆王子【愛故に】237
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1509668502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>166
帽子屋と枢機卿はどっちかだけならおいしい
でも続けてやるのは逆に役柄を狭められてるように思うな
これで赤ずきんが全く違う役だった時に初めてそう言えそうな感
まあそれ言うと現状カミュは同じ演技しか出来ない人みたいになってるんだけどね
そして赤ずきんの役も考えたら意外と音也が幅広くて演技派扱いになってる 主役が良いとは限らないってのはわかるんだけど
>>164が目立ててない子を主役に抜擢してチャンス与えるのが気持ちいいとか言ってるの見て
ハア?となっただけ
そもそも11人はできるだけ扱い平等であるべきなんだから誰であろうとその中で目立つ必要はない
カミュが文句言われてたのはおいしい扱いもらってるように見えたせいであって
自分の推しが他より抜きん出て目立つポジションもらって嬉しいって言うなら
自分の推しさえよくて他のキャラなんてどうでもいいカミュ厨と根本的に同じじゃん カミュ厨の名前出して自分の推しが主役じゃなかったの僻んでるようにしか見えないわ 僻みwwwwwwwwwクソワロタ
じゃあ主人公扱いが特別で優遇されたポジションだと認めるんだ >>168
>>164だけどそのキャラへのテコ入れが妥当か否かって話だった
現状テコ入れが必要な子を主役にするなら自分は納得できたし、逆にもうテコ入れ必要ないだろってキャラを主役にして更に足元の土盛るのはモヤる
それが言いたかっただけ
書き方悪かったならすまん 11人平等であるべきっていうのはゲームやアニメやCDやグッズの出し方とか根本的なところで
(それすらできてなくてそこで特定のキャラを推してるからダメなんだけど)
ドラマでは下敷きの作品に主人公が決まってたらメイン級皆同じ扱いは難しいと思うよ
特定キャラへの異常な贔屓とそこはごっちゃにしないほうがいい
こういうドラマでの贔屓って作品中で1人だけ不自然に褒めちぎられたり活躍がやたら多いとかでは?
最初から全部オリジナルでやれっていうのはあると思うがそれにしても皆主役にしてたら時間足りなくなる
今回脇だったキャラが次回や別の企画で主役はありうるわけだし自分の推しに回ってきたら贔屓されたくない!って文句言うの? もっと簡潔に書けばよかったね
同じ主役でもテコ入れに納得できる子と納得できない子がいるっていう話ね >>171
テコ入れが必要な子っていうのが自分はそもそもわからん
うたプリもう7年もやってきてるんだしそれで人気が上がらなかったのならそれまでじゃないの
カミュみたいに不自然なageで人気上げようとしてるキャラは贔屓乙だけど
不人気だからテコ入れしてあげようっていうのは人気キャラ優遇の逆の不人気キャラ優遇じゃないのか 不人気のテコ入れなんてよくあるし平均点を上げる意味でも必要でしょ
うたプリのようにスタッ腐の贔屓キャラ 6>人気キャラ 3>それ以外 1みたいなやりかたじゃ
人気落ちて当たり前だし冷遇されてもまだキープできてる翔はファンががんばってるんだなという印象 書き込んだ後に僻みって言葉は酷かったかなと思ったから謝るけど全員主役扱いみたいなのになったら一時期話題になった全員シンデレラみたいな幼稚園のお遊戯会みたいなのになっちゃわないか シャッフル系は全員平等だったっけ?
こないだのやつとか蘭丸踏まれてたけど
あれで扱い三人平等なん?
ブログ内容ですら作品毎にスタッフの熱量無茶苦茶差あったし なるほどね
自分は11人を平等に扱うのがベストだと思ってたけど
ここの人は不人気キャラはテコ入れしてあげるのがベストだと考えてるわけだ
多分カミュも元はそうだったんだろうな
そうしてるうちにスタッフがカミュを特別に気に入っちゃったかなんかで優遇継続してるってところか テコ入れをベストとは言ってないけど
11人平等だったみたいに言われると
いや違わない?ってだけ
そもそも私はアリスに関しては登場人物全員旨味を感じたからね
そういう意味では三銃士に本当にがっかりした 不人気にテコ入れと言うのは違和感ある
それぞれ魅力があるのはゲームの個別ルートやってればわかるしそれぞれファンがいるわけで
シャニドル複数くくりの仕事になると途端にバランス悪くなってたからそこを平等にして欲しい
平等にって言うのは主役にしろとかじゃなくて魅力がわかる展開をして欲しいという事
今って特定キャラだけテコ入れ装って贔屓し続けて更に他キャラを下に踏みつけるようなのが続いてるからそれが不愉快だわ
特定キャラファンだけ接待してるようなもんでしょ >>164は多分二行目以降が主張のメインなんじゃないの? でも特典ドラマ11人出るやつは面白くなかったな
居るだけ、騒いでるだけみたいなポジの子が出る
あれはオマケだけど金出して買うと思うとな うたプリって特定のキャラのファンが増えすぎて推しにあれよこせ、これよこせって声がうるさくなってくると少し干して間引くイメージある
でもカルナイに関してはそれがないしカミュに至ってはあんなに一部がうるさくなってるのに間引くどころかまた主役
公式スタッフ何考えてるの勘弁して 11人出てるやつって海とか?ドッキリとかは割と面白かった気がするけど3部作みたいになってたから扱い変わる?
よく考えたらドッキリもカミュちゃまオチだったことを思い出したけどあの頃ってカミュってネタ枠だった気がするわ 特典海と温泉とドッキリは結構面白かったよ
その後くらいから特典CD全く面白くなくなったけど ミュージック3の特典が面白くない上に短いしオチはないし最悪だった記憶しかない
あれから特典目当てに複数買いするのに慎重になったわ 静月ってカミュとセシルのドラマあたりからうたプリの仕事してたよね
あの頃のカミュはおもしろ外国人先輩だったのにその後いわゆる萌えダメになっていった感じ 確かに最近のに比べたら名前が上がってる3つはまだマシかな
プリトークとか実習系のは面白かった vita移植作品の特典CDはMusic3よりは良かったと思う
買ってないところは知らないけど 最近のでも冬の一日は割と面白かったな
全員平等でそこそこ話としてまとめられるのってこの人数までなんだろうよ
11人いて全員平等、それでいて毎回面白くするって無理だと思うよ
ちゃんとした劇団の舞台見に行ったって大人数で舞台上の俳優全てが平等な作品って滅多に見ない
ただ単に一言ずつ平等に喋れみたいなこと言ってたら今のプリツイみたいになるのわかり切ってる
だからその回毎に主役級の中心人物がいたりおいしい役柄の人がいたりするのはわかるんだけど
今まで平等だったかって言ったら違うよって話だよね ひたすら出番を11で割った横並び展開より
1年通した結果総合で考えたら平等のが個人的には嬉しい
なお現実 11人出してた特典も昔のだとスタリにカルナイageセリフ言わせてなくて割と立場も同じ感じ(同じ事務所の仲間位)だったから普通に楽しかったんだと思う
先輩先輩って誉めそやしてそこで尺つかってるから全てが同じになるしつまらないんだよな
カルナイのどこがすごいのかが具体的に上がらないくらいペラッペラだから先輩は凄いって言う漠然とした褒め方にしかなってないのもペラペラに拍車をかけてる ヘタに薄っぺらくageられないほうがケガしないのにな
ASの嶺二ルートで、そう思った どこがすごいって具体的に挙げたところで
褒めた本人もしくは同期の誰かが普通に出来てることだったりするしな
芸歴とか実績とかはさておきアイドルとしてのパフォーマンス?とかは大差ないようにしか見えないから
先輩がなにかするたびにノルマみたいに挟まる「先輩すげー俺達も頑張らなきゃ」に違和感しかない 具体的に「○○なところがすごい、自分にはまだできない、だから尊敬してる」じゃなくてなんかすげー!だからな… 先輩が後から登場したせいで、先輩に憧れてアイドルになった後輩もいないしな >>193
嶺二ルートは藍に勝てるわけない!みたいなこと言いだしてハァ?って思った
先輩内でも扱い違いすぎる 嶺二の扱いはDebutのほうがマシだった
女と二人きりになるために楽屋から後輩追い出すなんて・・・ うたプリは中の人のキャリアが先輩後輩逆なのがねじれの元になってるような
他タイトル出したくないけどスタ×ュはそのねじれがないからよかった
言ったところで今更どうしようもないけど 中の人の経歴とかどうでもいい
仮に中の人の経歴が上ならageていい理由にならないからな 歌詞でも俺たちすごい!って自分ageするようになったよね
本物とか自分で言うなよって思った
カルナイの曲やコンセプトがかなり好きだから絆から雑魚っぽくなって残念 中の人の経歴そこまで違うっけと言うかそれは作品内では関係ないよね 上松は寿嶺二になりたいとか呟いてなかったっけ?wどういうつもりかわからないけど 疑いすぎだろうけどシャニライスレで課金煽ってるの運営か?って思うことある 頼みの綱だったのにリリース3カ月でこの盛り下がりで
来年夏の新作もヒットしそうにないし、そりゃ業者使ってでも煽るでしょうよ >>205
キャプ翼で詐欺事件が起きた時に蟹の社員らしきIDが擁護してたよ
自作自演バレバレでくっそワロタ 詐欺事件が起きた直後ユーザーが蟹のサポセンに電話で問い合わせたら架空請求会社みたいな対応されたってニコ動とかつべに上がってるよ 絵アド低すぎてお布施が関の山だわ
スレにゴロゴロいるような何百も回してる人って実在するのかな 蟹だよな
パケット解析されると蟹の確率操作がばれるから解析してる会員はbanするとかほざいた詐欺会社
そういう詐欺体質の会社が数年で変わるわけがないよ そうなんだ…シャニライでソジャゲデビューしたから何も知らなかった… ソシャゲなんてもともと射幸心をついた合法詐欺みたいなものだし 嶺二はdebutの方が人間できてた稀有な例だと思うわ
音也とトキヤの性質が全く違うこともわかっててそれぞれに合わせた指導をしてたし
ASでフライデーされた直後に女を家に上げたり女と2人になりたくて後輩に気を使わせたり、え?って場面が増えた
でもカルナイの中では一番好感持てただけに最近の森久保に引きずられてるのがもったいない
他3人は最初から感じ悪かったからどうでもいい マジか
トキヤルートめちゃくちゃ性格悪く見えたけどな 自分に空気合わせろって言ったり
愛音引きずってトキヤに八つ当たりするかのように怒って嫌な感じだったよね あんな後輩いじめしながら作ったROTなんてプリライで一生歌わなくていいよ トキヤがヒロインといちゃついてて仕事に遅刻したりしたから
先輩として怒ってたってイメージしかないわ 頼みの綱の割りにはやる気感じられないけどねシャニライ
ストーリーは無難どころか無味無臭、イベントの形式は1つだけ
楽曲の追加ペースも順番も謎だし
何万も課金する価値があるかと言われれば微妙 イベント形式はそろそろ変えてほしいよね
初心者に配慮してるのかな
イラストの完成度がガチャ>イベントで開きがあるのも気になる >>218
それは音也
トキヤの先輩エンドが胸ぐら掴まれて怒られて終わりっていうのは斬新()だと思った 他のゲームと掛け持ちでやってるけど
ストーリーの文量が少ないのを除けば人が多い女性向けはこんなもんだろうなレベルでまとまってる感じがする
キャラ萌えさせれば他が駄目でも金は落ちるって身をもって身をもって知ってるだろうし
ストーリーの文量もうちょっと増やせばいいのに 正直DVの発売来年の冬以降もありえると思ってる
利益的にはソシャゲ優先だろうしそのソシャゲの文量さえとても監修間に合ってなさそうなんだよな
しかも作ってるのは昔の設定あやふやのネクジェネ >>223
その割に金が落ちてる風じゃないけどな
元蟹社員が蟹ゲームには大量にサクラ投入してるとか暴露してたし debutトキヤ√の嶺二は
妙にナイーブになってるトキヤの前で
チラチラ紛らわしい動きをしたり
ここぞとばかりに先輩マウントとって怒ったり
すごくいらないキャラだなとしか思わんかった
音也√はいい先輩だったと思うけど うたプリのゲームだからシャニライやってるだけでキャラ>>>音ゲーだから
音ゲー>キャラだったりとにかくマウント取りたい人たちのスレにはついていけない 赤ずきんの詳細次第かな
子供向け鉄板童話だから上手くやれば一番振り幅大きくて話題にもなるけど人選ぶネタとかだったらやばいな
スタッフ3組目はやる気無さげだし
売りスレは多分テンプレ更新出来ないんだろ
カルナイデュエもシャニライも何枚売れてるか知らないんじゃない
本スレもどこか知らないかもね
3枚ともカルナイ歌ってるCDだしほっとけばいいんじゃない 誤爆わろた
でも同感だわあのスレ住人入れ替わったと思ってはいたけどテンプレの見方も知らないとは大草原 えっ、売りスレってもうテンプレの更新どころか見方もわかんない人しかいないの?
昔からあのスレ住人って上から目線過ぎてついていけなかったけど
それでもデータだけは更新してるからソース共有だけはちゃんとして喋ってるんだと思ってたのに
今はデータすら曖昧なまま各自の脳内ソースだけで偉そうに語ってるのか シャニライの新規R秋コスは手抜き感がある……テコ入れに焦って作ったのかな 絵はあれだけど着せ替えに使う分には関係ないし
Rでもボイスあるからコストはかけてると思うよ
どっちかいうとハイレアカードをもっと頑張ってほしい アイドルっぽさはあってもキャラらしさの無い絵はテンション下がるね……
微妙な服着せられてる推しのガチャは見送ったよ BSCのR35、prithm真斗の裏面のトーク、スタリ全員の会話のはずなのに翔だけいない。全種類持ってるわけじゃないけど少なくとも他に持ってる4人やカルナイのprithmカードでは起こってないんだよね。あーあ。 シャニライ のピックアップがイチゴ
イベントは蘭丸とセット
突然露骨過ぎるというか
本性出してきた感が >>236
その組み合わせやたらゴリ押すからさぞ大量に信者いるんだろと思ってたら蘭丸イベラン霊圧ゼロで草
この数年間のアプローチはなんだったのか ただの棒だったってことだな
嶺二との組み合わせの方が圧倒的需要なの丸わかり
カミュ中心に考えたら客逃げるぞ カミュごり押ししても漂白キメラにしてからのごり押しだから
元からいたカミュファンももうだいぶ逃げてると思う 11人全員出ててミュージカル調の歌でって
2.5のために作ってるよね、これ
声優は踏み台だよね 曲出るまではここの人たちが疑心暗鬼になりすぎてるせいだと思ってたんだけどな…おかしいな ミュージカルなのに1曲だけなの?と思ったけど2代目ありきの企画だからガバガバでも良いんだろうな ライブのためじゃなくて舞台のために作ったのがあからさますぎる これさすがに声優も自分等が2.5の踏み台にされてる感感じそう 2.5の旅行企画なんかまだ劇にすら出てない
JTの役者も参加って
なんなん慰安旅行だけじゃなくて接待旅行? 接待旅行でしょとしか思えないな
JTだけ公演期間だいぶ先だし役者の都合に合わせてるんじゃないの?それくらい使いたいのがいるんだろうと踏んでる よっぽどお気に入りの底辺2.5役者でもいるんでしょ シャニマスで主役にあたる人が公式のお気に入りの役者なんだろうか >>253
多分それはない気がする
むしろオリメンにお気に入りがいる&JTにお気に入りが来るパターンかと
ちなみにメインキャラなのに慰安旅行メンバーに入っていないのが、那月の二代目嶺二の二代目の二人
俳優のスケにもよるんだろうけどマカオ組とハワイ組がいるのが又何ともw
香港・マカオ編(出演:小澤廉【音也えもん】、横井翔二郎【セシル丸】)
ハワイ編(出演:植田圭輔【翔のすけ】、和田雅成【真影】、白柏寿大、
岸本卓也、JOKER TRAPより1名/ゲスト:太田基裕【アインザッツ】)
しかし改めて見ても、劇の宣伝テレビ番組で役者が海外に旅行しますって意味不明だよなあ…
せめて舞台メンバー毎に関わりある血に行くとかくらいすりゃいいのに
忍者役がハワイで何の宣伝するんだよ 知らない役者の舞台とか興味ないんだよな
ドラマに公演前トークあったほうが嬉しいタイプ こんな所縁も無い役者に劇の宣伝という設定つけて遊びに連れていくなら
プリンス達が海外宣伝行きますという設定のドラマCDでも出してくれた方が何倍も喜ぶ人多いと思うんだけど
プリンス達が出ているからって愛着持って応援した作品をただの役の一つでしかない役者に俺達の作品みたいな顔されなきゃいけないのよ >>251
ハワイとかマカオとか行き先見ても確実に関係者接待だな
まさに底辺の仕事
うたプリの名前付けんなや 予てから旅番組やりたいと言っていた声優ならともかく
俳優に旅番組させるとか誰得なの
うたプリ関係なく俳優のファン向けでしょこれ ああいうのに金落とす奴ってだいたい他作品掛け持ちで沼(笑)のスパンが短いミーハーなのに馬鹿だからそれをうたプリ人気と勘違いしてるのかもね
金輪際こんな企画立てるな ぶっさいくな底辺どもの番組見た人はうたプリに実在設定があるなんて思いもせんわな
ここまでくると笑える
自ら作品を破壊しに行くスタイル 何から何まで同意過ぎてもう・・・
底辺の能無しやババアスタッ腐どもにおいしい思いさせる金はどこから出てるんだよ
当然うたプリ知らない底辺役者のミーハーファンか
うたプリ好きなのに2.5認めてるバカどもが見に行ったお遊戯の利益からだよね?
そのクズどもとクソスタッ腐の接待慰安旅行にこっちのゲームやグッズの金使われるなら
もう推しがメインで関わってる物以外買わないしそれすら金落とすの嫌になるんだけど 転職サイトのタレコミ見ればわかるけど
ブロもムービックも特にブロはクラブ活動の乗りの馬鹿女が
幅利かせてるところ
女性向け商品となればなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています