【三千界】【ヒロクソ】FWCRPGヲチスレ5
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全体で話題になってたから目にした人も居ると思うが、コミュニ・セラフ複垢使ってまで自分の手駒増やしてんだな・・・
新規登録の割にえらくLC追加やらイラストやら早いやつが居るなーとは思ってたがそういう事だったか 自己顕示欲お化けの考える事はわからねえなw
魁 弾のシナリオ履歴見て見ろよw コミュニ・セラフって元からこんな奴だったのか?
いずれにせよテンプレ追加かな 複垢まで使って必死過ぎるだろ
何がしたいんだろうな 今日はユーラメリカが来るが、あの廃課金リストが出た後で
どれくらい参加する奴がいるんだろうな。 踏み台募集の最たるものだな
これに比べればたまはホワイトGA >>223
気のせいな上に玉袋な関係になってしまうデメリットしか無いんだよなぁ >>217
コミュニも、確か誰かの複垢だって話が2,3スレ前に出てた気がする コミュニ、なんでプラシナ程度であんなに必死なんだ?
場合によっちゃシナリオブレイクやりかねないぞ。 >>226
頼むイラストの傾向やネーミングのセンスから、ジョン・ハイゼルの複垢かもとは
言われていたな。 えいとーいんは失墜し
たまは課金額不足が原因か従来のやり方にNoを突きつけられた
さらに後継候補のうち
青島は執拗な妨害工作が効いて死に体だし
クレイルは他者にマウント取ることばかり気にしてシナリオでは失策ばかり
なら次は俺の時代だと自己顕示欲を露わにするのが出てきたってわけか
自己顕示欲そのものは否定しないしむしろいい事だと思うがホモ剣聖のように自己顕示欲オバケにならないで欲しいもんだ >>233
もう既に手遅れだ、昔っからリアクション見てりゃわかるが自己ヨイショ大好きな奴だぞw
それで組む相手もいなくなって複垢投入したんだろw 樹のシナリオ定員40って強気すぎでしょ
続き物だけど一話目にあたる前回すら定員割れしてんのに ライブスキル使ったら攻撃するって
輝夜派引くわ
キャラ的に怪我したくない奴
追い出してるし 擁護するわけではないけど
ヒロクソで廃人達がここまでモチベ持ってアクション掛けてるのは初めてだから
どんな結果になるか239報告の過程も含めて楽しみだわ これ、反天皇を国民になすりつけてるんです。
国家賠償と言うからには国はそれだけのことをしてます。 >>238
紙切れ欲しいやつらへの、お情けのつもりなのかも。 殺し屋とか調子
国が知らない殺し屋なんているわけないでしょうに。 犯人が殺害予告と言えば殺害予告ですね。
このスレ危険ですよ。
本当に殺人事件です。 ずっと首絞められてます。
犯人は死刑を考えた人物ですね。 >>247
疲れたらネオチおいで、雑談でもしようず 戦功基準がまともになって過去目立った連中が次々脱落していくな
地味に残ってるのは鉄板マウントをする風の剣聖率いるライトニングくらい?
人減ったなぁ…
ヒロクソは芸格で過疎ったところへ打ち切りになりそうなハズレ世界投入で尺稼ぎ
運営に飼いならされた廃人しか残ってないから何も文句や不満が出ない場末臭 >>249
一年前から変わらず今日も柊イズム全開っすね、来年もよろしく >>249
まともになったと言っても、廃課金リストから選ぶのは変わりないけどな。
泉楽のガイアのリアクションで1人だけ昇格があったが、何か取って付けたような
活躍描写なんだよな。
昇格に値する奴は誰もいないと思っていたけど、廃課金リストから誰か1人は
最低限は出してくれと言われて、仕方なく1人だけ出したんだろうと思った。 そんな急には変わらんよ
でも全員リスト内で占められる従来よりかはだいぶマシ 忙しい時期だが退学・隠居・フェードアウトと廃課金が次々離れていく
ヒロクソはもうだめかもわからんね グラシナで最も高い難易度の戦闘パートが両方とも、
PLをガッカリさせることに定評ある深弦離羽だったもんな。
芸格掘ってたり上級スタイルを上げた廃課金がバカバカしくなって
一気に醒めたんじゃね。 加えて、実は輝夜、真蛇のアレでも
ギスギスしまくってて
このゲーム楽しくないわと
引退しそうなの続出させてると そこまでは結果を見てからでいいだろ
なにしろヒロクソでここまでアクションのやり方を話し合ってることなんていままでなかった
もしかしたら最初で最後かもしれんし 全力でアクション書いてもゴミGM達に当たったらモチベ激減からのフェードアウト待ったなしだからな…
諭吉をシュレッダーにかけてしまうようなもんだし ヒロウタに限って言えば引退や隠居は人間関係上のもつれが主な原因だろ ぶっちゃけ12月は忙しくてINできなくなってそのままフェードアウトする人が多いからな
ユラメは大丈夫だろ今回割れが発生しなかった訳だし。どっちかっつーと一回迷走割れ起こしたアーキタイプのがやばい気するわ ギスギスが嫌でにげてるか
関わらないようにしてる奴のが多いのが現実だからなぁ ヤクザバットに梅ちゃんに指パッチンに寺門に俳句に……
名前を挙げればキリがないからな 今日のクエストと、ハロウィンシナリオで出てきた、NPCがオンラインゲームに
はまってるっての伏線だよな?
もしかして次の世界、SAOかログ・ホライズンの露骨なパクリなのか。
そうだとしたら、本当になりふり構わなくなってるな。 単純に10年後設定なだけだからネタがないんだろうけど
さすがにPBWで運営が創作しないのはコンテンツとして終わってる
ただでさえ大筋の結果が決まってるのに完全に予想できてしまうのは萎えるって バットをわざわざヤクザバットと言い換えてる人か、おかえりなさい
今チャットに出てるのはそんなかだと一人だけ、それもキャラが崩れて背後丸出しになるものぐらいしかないよ。
運営も喜ぶと思うし、関わりたくないなら掲示板使ったら?
ヒロウタのチャットに関しては私を含めて根性無しが愚痴ってるだけな現状、
不快に思われたくないとか流れを遮りたくないとか誰かに配慮してるわけじゃなくて、単に自分が傷つきたくないだけだよね
保守コメの30のじゃないけど、私達の方がキチだと思う。 持ち上げといてなんだけど一緒にしないでくれる?
背後の飲酒トークをどうしてもしちゃうなら在外設定をつけるぐらいはできるよ。
海外だと飲酒に関しての法律は違うから、その国の日本人学校にいたとかにすれば問題なくなる、
期間中は日本語ばっかりで現地の言葉はフィーリングでながしてた諸々にすれば背後知識で話せなくてもOK
バットと付き合いがある人が知り合いにいるなら教えてあげな。 >>269
問題なくなる…?
さすがにそれは見え見えの釣り
キャラ作成時のヘルプを読んでないってことだからな 外人設定とか海外渡航設定が禁止なんて項目あったっけ? だよな
設定で遊ぶゲームなのにそれ投げ出すとかエアプココに極まりかよ
出直して来いや >>269
設定があれば何をしてもいいってわけじゃねーんだぞ? 飲酒禁止はあるな、ただしクリエーターに対する制限で、イラストの描写についてだが
飲むのはNGだが飲んだことがあるという話をするなら問題あるまいよ
後、設定について言ってる奴らはクエストを進めた上での発言だよな?
オチだから止めないがエアプは設定に関して黙ってろ 嫌どす。なんでワテがネットDQNの押し付けがましいレスでだまらなあきまへんの?
∧_∧
(´・ω・)
ハ∨/~ヽ
ノ[三ノ |
(L|く_ノ
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ハ、__|
""~""""""~""~""~"" >>260
>ユラメは大丈夫だろ今回割れが発生しなかった訳だし。どっちかっつーと一回迷走割れ起こしたアーキタイプのがやばい気するわ
ユラメはMCだけ参加で、スパパ必殺技を一発撃って敵に有効なダメージ与えただけでもと思えるけど。
アーキタイプは守護者にアクリャ必須で、強敵相手にそれなりに戦えたという結果が欲しいなら
ツインアクリャで計3人ぶんとか。
それで前回や前々回のレベルのGMしか用意できないというなら、割れて当然だとしか。 >>277
戦闘だけのシナリオの楽しみ方じゃないのでは?
功績とってる奴が全員戦闘要員じゃあるまいに
要はアクションのかけ方が、皆戦闘寄りてのがおかしいとおもう。
サバターは殴りに行く奴しかいないのが問題じゃね?
PLの程度が低い気がするな。 パブリックの非戦闘パートとか、あえて非戦闘をとった行動でも
よほどのGMじゃないと面白くないのが大半でな。
出せる情報が過少だから、方法は色々取られていたのに出てくる情報が
判で押したような同じ物ばっかりとか。
ほぼアクションコピペで、名無しNPCが感謝してくれたとか軽く書かれてるだけとか。
キャラロールとしてあえてやる必要がなければ、割に合わなさすぎるんだよ。 >>280
推理やNPCとの駆け引きなどで、読みきったPLは違うと思うんだけどね。
特にガイアではそういったPLの活躍が目覚しいと思える >>281
だってそういうのふるい落とすようなシナリオちょくちょく出してくるじゃん
情報探すアクション仕掛けました→〆後のクエストでネタばらしとか
NPCに関わってみよう→〆後のクエストでサクッと殺されましたとか
戦闘屋と自己完結野郎位しか安定して定着しないし、残ったやつもそういうアクションはリスクが高くて無駄だと断ずる 基本戦闘パートの方が多いしな
功績も戦闘パートからの排出が圧倒的に多い
札束で殴るユーザーばかりがシナリオに参加して敵も合わせてインフレの繰り返しで
頭脳戦は敵の方が1枚上手で通用せず決定打にならない、複数絡むとGMが処理しきれないため失敗させる方向へ流れやすい
暗殺は他の課金ユーザーが割を食うから余程の事がない限り失敗確定
サバターは廃課金思考停止脳筋アクションを送って功績クジしてるようなもんだよ >>282
>情報探すアクション仕掛けました→〆後のクエストでネタばらしとか
これな
締め切り寸前のクエで探ろうとした情報出されることもあってな
GA解散、書き直しで雑なアクションになるのを経験した奴も多いだろう 情報をPCが探し出すことができなければ、ボスまでたどり着けず戦闘ができなかったとかすればいいと思う。
これなら、悪いのは情報戦で負けたお馬鹿なPCでGMは悪くないでいいんじゃ?
ガイア皇国なんざ、誰もアルカイル・イルにたどり着けてねえじゃん。
ああいう判定でいいんだよ GMはいくらでも後出しで情報操作できるのに情報戦もクソもねーよ >>286
だから俺がガイア皇国の例をあげただろ。
いくつかの情報ポイントに見つけ出さなければ本命に会えないシナリオにすればいい
そうすれば、情報を探すアクションも生きるのにってことさ。 >>287は富のほうが向いてるようだな
そういうポイントは事前につくり、運営の思惑通りにいかない時のためにいくつかのパターンを用意しないといけない
完全に後付けの楽さに慣れきっているここではうまくいかない
だから皆殴るのがベターな選択になる
ただしルナ・セルディアのようにNPCの台詞や説明を自分が肩代わりするのはアリ
それの何が楽しいのかは説明できないが 料理がいつも以上にくっそうっぜえんだけど何かあったのか? 料理がどううざかったの?
俺は店長がチャットでアイコン消した状態で凹んでてバットと相談しに行ったところは見かけた >>290
自分が見たときは他のお友達らが楽しそうにスキルや衣装の話題で盛り上がってる横で
わざわざ食欲がないだの体育座りしているだの、落ち込んでますアピールしてチラチラしてたな。
全部スルーされてたけど。 ガイアの皇国は内容的に色々とやらなくちゃいけないのに、50人枠。
その上で今の状況でも情報戦で適切な行動を取れそうなのが、
異人との対立を何とかする、の対策の方にかなり回ってるから
というのもあるぞ。 >>286
ワールドガイドやシナリオガイドで出す情報が、後で運営・GM側でどうとでもできるように、
ザル・荒い・大雑把な情報・設定しか出してこないからな。 適当にうってるだけですね。
犯人が天皇と言ってるので。 >>298
アルテラみたいにガチガチに設定を固めて、人気ある世界なのに
プラシナが全然に出なくなったりも困るけどな。 >>298
一回で詰め込み過ぎても慣れてる人しか読めないよ
詰め込むことで漏れる情報も増えるからねぇ
ヒロウタの方だと翼喰いと羽喰いの誤植なのか別称なのか不明なのとか細かいミスはわかるけどそんな問題あったっけ?
ちょっと言ってみ >>291
なるほど
恐らく店長も関係してんだろうな
あいつら恋人同士だから 店長と料理は「背後は金あるけど課金はできない」アピールうざすぎ
パソコンにいくらとか旅行にいくらとか背後話が当たり前だからな
二人だけの個室で語ってろと そういう個室でやれが全体に広まった結果が現在の使いにくさの惨状なんですがそれは でも日と時間によっては二人の個室状態だから
区別をつけられないのもしゃーない 誰か掲示板にトピック立ててくれればいいのに…
共学棟以外で絡む場所がないのが一番の原因な気がするこの頃 >>305
の割にはお前ら毎日いるな
って誰かツッコミいれんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています