>>142 親父は体調が悪くなる前には、前に住んでた家にいたんだ。説明すると、6〜7年前に住んでた家(前家)から4軒ほどの所に
土地が空いてそこに新たに家を建てた(今家)。だけど親父はどうしてか知らないけど前家に住み続けて
食事の時だけ今家に来るっていう状態だった。食事は親父は俺と似ていて好き嫌いが多かったので、残したりはしてたみたい
俺は会社だからほぼ親父に会わないし、片目が不自由だったって事くらいしか知らない(それは母も妹も知っている)
嫁が来るときには、前もって親父は今家にいて嫁とふたりで色々話してた
正直俺もそうだったけど、俺家では女が強い。俺は野菜が食べられないので、会社帰りに肉だけ買って家で自分で肉焼いて
白米だけ貰ってひとりで食べてた。母の手作りの食事はほぼ食べた事がない
だからある意味別居っていうのかな?そんなんだから知らなかった事があったかもしれない
逆に母と妹は凄く仲がいいんだけどね

ついに俺は決心して嫁親に電話を掛けて会って貰いたい旨を伝えた。そしたら火曜日か水曜日の夜8時以降だったらって事になった
ここで相談です。正直に向き合ってきちんと話し合いしたいと思っていますが、これだけは言っておけとか、大切な言葉はありますか?
また、どのように誠意を伝えるのが有効でしょうか?あと手土産は何がいいかってありますか?
嫁父は和菓子がすきだから、それでもいいでしょうか?
どうか皆様アドバイス下さい。お願いします