>>515 それならコイツもかな?

ウルトラ ヒーロー トイチャンネル 特撮ヒーロー玩具 レビュー Ultra Hero Toy Channel より

>ウルトラシリーズは一時期TVシリーズの休止や身売り騒動で低迷していました
玩具の売り上げという、客観的な指標でも、ニチアサヒーローの売り上げには届きません
映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」で鮮烈なデビューを飾った、ウルトラマンゼロをナビゲーターとして
総集編番組の「ウルトラマン列伝」の放送が2011年に始まりました
2013年、後番組「新ウルトラマン列伝」の枠の中で、メビウス以来となる地上波TVシリーズ作品「ウルトラマンギンガ」がスタート
前半6話、スペシャルと中断期間を挟んで、後半5話の短期放送には作り手の体力不足を感じましたが
ウルトラシリーズの定番商品であるソフビ人形を絡めた意欲系な作品作りが実を結び
2014年「ウルトラマンギンガS」では全16話ながら防衛チームの復活
さらに2015年に放送された「ウルトラマンX」では中断期間を挟まず2クール放送
新進気鋭のクリエイター達による、新たな特撮表現に驚かされました
その後も2016年「ウルトラマンオーブ」2017年「ウルトラマンジード」と
間に総集編番組を挟みながらも
毎年TVシリーズで、新作ウルトラマン作品が制作されるという現在の体制が整い
新世代ウルトラマン(ニュージェネレーションヒーローズ)という枠組みも生まれました