陰湿な征服者、シェオルドレッド 3BB
伝説のクリーチャー-ファイレクシアン 法務官
護法 - カードを2枚捨てる
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡する度、カードを1枚引く。 この能力は各ターンに1度しか誘発しない。
相手がコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するか、相手がクリーチャー・カードを捨てる度、そのカードを墓地からあなたのコントロール下で戦場に出す。 この能力は各ターンに1度しか誘発しない。
4/5

・ポテトカメラ。未発表の秘密のカードがあるのに、真正面から綺麗に撮ろうともしないなんて、普通に考えておかしい。確かに時間がなくて急いだ可能性もありますが、不鮮明な写真はのはバレないようにするための捏造者の常套手段です。
・効果は、他の最近の法務官のように対称的なものではありません。正の効果は死亡時のみ、負の効果は死亡時と廃棄時の両方で発動します。Wardのコストや、新しいUrabraskの効果が正確に対称的でないことを考えると、全くあり得ないことではありませんが、これは大きな違いのように思われます。
・2つ目の能力は、なんとなく...違和感があります。神の怒りで一度に複数のクリーチャーを殺したらどうなるのでしょうか?あるいは対戦相手が同時に2枚のクリーチャー・カードを捨てた場合はどうなるのでしょうか?
この能力は1ターンに1回しか誘発しませんが、その「1ターンに1回」の枠は、同時に発生する2つの誘発のうちどちらが占めるのでしょうか?そして、その判断は誰がするのでしょうか?
WotCが、テキストを「1枚以上の...」と「それらのクリーチャー・カードのうち1枚戦場に出す...」に変更せずに、実際にこの能力を印刷するとは思えません。
・他の人が指摘しているように、P/Tがボックスの右側にずれているように見えます。本来は中央にあるべきものです。これは印刷ミスか、撮影角度の妙によるものかもしれませんが、捏造の結果である可能性もあります。