【PCG】ポケモンカードゲームpart266【ポケカ】
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↑これを3行にして立てる
・基本的にsage進行。
・名無し推奨。コテハン使用は時と場合によって。
・荒らし、煽り、釣り、糞コテ、厨房は徹底スルー。餌を与えないで下さい。
・初心者は大切に。やさしくマジレスを心がけよう。
・ここはヲチ板ではありません。晒し・個人叩きネタは専用スレへ。(>>2あたりで)
・公式大会レギュレーションは2021年1月22日に新スタンダードレギュレーション(SMシリーズ以降・A,B表記は除く)に変わりました。旧裏・VS・e・ADV・PCG・DP・DPt・LEGEND・BW・XYシリーズ・SMシリーズ「A」「B」は基本的に使えません。
・コイントスをするときには、コインが空中でタテに3回転以上するくらいの強さで投げましょう。
・>>950がスレ立てお願いします。立てられない場合は次に立てる人を安価で指定してください。
※前スレ
【PCG】ポケモンカードゲームpart265【ポケカ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1631423769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的にはうらこうさくインテレオンよりクイックシューター増やしたいけど、そのへんは好みか フュージョンアーツ発売日にヨドバシ並ぶ予定だけど1時間まえで大丈夫かな? >>161
出品者がプレイヤー、コレクターなら
ちゃんと梱包、折れ曲げ対策、防水してくれる。
最近のポケカバブルで買ってる転売屋、ギャンブラー、主婦みたいなやつらから買うと梱包が雑
出品歴と評価見た方がいいぞ >>192
グレイシア2枚とかサイド落ちて終わりだぞ >>191
ロダーは機械判別の定形だと割れることが多々ある
高いのは自分は保証つくしらくらくにしてるかな >>192
水エネ落とせなくてメロンだけ溜まってく未来が見える メッソンスタートで先手なら手張りから逃げエネ切れば落とせるし後手ならどん呼から倒されてエネが落ちる
スイクン3枚でスイクン主体になるだろうからグレイシアサイド落ちは割り切りでOK
タフネスマント2枚は欲しいからマオスイ、たっぷりバケツ、ボスから2枚交換かな 元々グレイシアを使いたいってデッキだからスイクン抜いてみてもいいんじゃない? >>208
グレイシアだけだとクソ雑魚過ぎて嫌になるよ グレイシアはいつもガラルファイヤーに狩られるイメージ グレイシア使いたいなら相方はリーフィアの方が安定しそうなイメージあるわ >>212
そういうデッキでジムバトル結果出してる人もいるみたいだけど、
俺のプレイングが悪いだけだと思うけどどっちつかずになったわ
片方が対処できない相手にはもう片方がってやり方だと、
どちらかが落とされたときにそのまま破綻した >>213
リーフィアグレイシアはプレイング難しいよね
面白いけど リーフィアグレイシア組んだ事ないけど、そんなに難しいんか?
どっちもメロン使ってエネ加速しても良さそうだから割と回せそうな気がするけど >>215
リーフィアのみ、グレイシアのみと違ってインテレオンラインが圧迫又は入れられない
当然その他の枠も圧迫される、リーフィアに必要なハイド悪の対応とか
ガラル鉱山も別にグレイシアに必要ってわけでもない
結局それぞれ単品でメインに組んだ方が強いのでは?ってなるが、
リーフィアもグレイシアも可愛くて最高かよって幸せになれるのがリーフィアグレイシアデッキ シャワーズインテレオン組んでるけど同じ壁だわw
強い時は片方だけで仕事してる事多いww
そもそもロス作ってるだけな気がしてくる リーフィアグレイシアはガラル鉱山の欠点をスノーリーフバッジで共用できてグレイシアのエネ要求を緑化細胞でカバーできる
Vは草結びでワンパンしてVMAX はグレイシアでフタをする
ビクティニMMとかグレイシアMMも同じで役割分担するタイプのデッキだから相手のデッキ見てしっかり使うほう決めてかないと動けないままになる
ただそもそもいつも都合よくそんな理想ムーブが枠を奪いあった上でできるかというと… グレイシア意味ないタッグ主体や三神相手に初手から場に出ちゃったりね
そう都合よく使い分け出来ないよな どっちもルカメタザシザマに勝てないのが悲しいところ >>221
無理じゃない
上ワザはたね限定だからチラチーノみたいに進化するシステム相手には意味ないし、
下ワザはこの手のワザは相手にマリィリセスタ撃たれるし
ジムバトル結果まとめのサイトで発売直後にいくつか見かける程度で収まるんじゃないの カミツレ以外ろくなトレーナーいないな
ハゲとカラフル三兄弟とブス まぁミュウとカミツレが強過ぎるが ミュウSAはやべーだろうな長場に描いてもらうか イラストはカミツレ一択だけど、性能はハゲがワンチャン使えるかもってくらいでは?
フュージョン自体が強いか疑問だし カゲツは相手に対象カード無くても手札見れるだけでそれなりに仕事はできるよな
フュージョンはこのカードプールがどれだけ増えるかだろうな
ポップデントコーンも現状だと冒険家の下位互換だし アスナは後出ししかできないけどカゲツは先手とっていけるんだからカゲツのほうが強いと思うけどな
使われるかはともかく 確かに、ハゲで抜けるカードって手札に貯めこまない種類のカードだな
よく見るとけっこうチグハグな効果だな、違うだろって感じの >>225
冒険家の発見「ポケモンVのみ」
ポップデントコーン「FUSIONのみ」
下位互換ではないでしょ >>229
今のプールでフュージョンで持ってきたいのオドリドリくらいじゃない? >>231
スイクンの方がカッコいいし使い勝手いい >>230
ゲノセクトV、エレズン、ストリンダーがいる フュージョンデッキに入れるなら冒険家より3人組だけどそもそも3人組いれるよりもボールとドロソ増やした方がいいと思う フュージョン的にサポート枠はカミツレに置いといた方がいいんじゃないの? 三人組使っても結局引っ張ってくるのはゲノセクトとミュウになりそうだし、冒険家のがクロバット持ってこれて強いかもしれん
ストリンダーは使えなくなるが >>236 ハイパーボールも使えるようになるしね
>>237 FUSIONサポートはカミツレが1番強い
>>238
280点出せるようになるまで時間かかりそうだし
フュージョンエネサイド落ちしたらキツい
>>239
ゲノセクトVとクロバットVの役割被ってない? 相手のベンチ虐めるデッキ作りたいんだけど、インテレオン以外で強いカードあります? えげつないベンチいじめカードだらけやな…
私は慎ましくドラパルドvmaxをオススメしておくよ アローラサンドパンがオーロラと適当なエネルギー二つでGX技打てるから裏工作クイックシューターとパーフェクション混ぜたデッキ考えようかと春頃に試行錯誤してたけど、結局デッキの枠足りなくてやめた。アーゴヨンGXとか割といいパーツは揃ってる気がしたんだけどな ゲノセクトVはスコープつけたスナイプサンダーで狩れるから雷バレットには良いカモだと思った フュージョン発表されてからリモート含めていろんな人と100戦くらいしたけど、フュージョンオンリーにしてミュウ4-3、ゲノセクト4、メロエッタ2、オドリドリ1で組むのが一番強かった
パワタブ+メロディアスエコーでvmaxワンパンできるタイミングかなり多いのも良い >>255
マーシャドー無しは雪道で止まらないか?
マーシャドー2うねり2でウィークガードも入れててあとはミュウとゲノセクトだけのデッキとやったけどもうどうにも止まらない感じだったわ >>255
メロエッタ技マシンとして使われてるんや…
ダイナバリアは技マシンとしては採用無し? 結局フュージョンとかいう名前のいちげきデッキになりそうだな ホエルオーコイキング
アメイジングカイオーガ
ボーマンダ
インテレオンVMAX グレイシアSAバトルで出すのやめほしいわ
あれ見るとエロ過ぎて100%その場で発情してカードに腰打ち付けてしまう フュージョンはミュウがゲノセクトの下技連打するデッキでしょ >>263
ワザが使えないだから、ゲノセクトVのワザ使ったらミュウVmaxの下ワザも使えんようになるぞ 特性の差はあるけどやってることはザシアンじゃねえか ミュウVMAX2体立てて前で技撃ったら逃げて2体目で殴るんだぞ 加速させまくって試合速攻で終わるような強カード刷りまくったせいで展開遅いカード死んでんじゃん?
だったら死産にしないためにも目玉のカードは速攻型のカードにせざるをえないわけじゃん? >>269
そんなことしたら展開遅いカード死なない? >>269
>>270
もしかしてタイムリープしてる? >>256
雪道あっても止まるのはゲノセクトだけだから、個人的にマーシャドーはいいかなーって感覚だな
ミュウミュウほど致命的ではないからうねり3枚で十分だった
>>257
ダイナバリアは発表された時に入れてみたけど、打点が流石に低いかな
時間稼ぎにはなるけど、かけすぎるとボス打たれて後ろ取られるし、ベンチ圧迫もあるからなんとも言いづらくて抜いてしまった >>272
ゲノセクト止まったら回らないじゃないか…
割られたうねり貼り直すにも剥がされたエネ引き直すにもどんどん手札回さなきゃならないし
というか俺の対戦した型が特殊だったのか?
グッズ山盛りでサポはボス4マリィ4だけだった >>272
打点の低さ、ボス、あなぬけ、スイッチャーが
ある現環境だと弱いか…
>>273
2進化たてる前にキョダイレンゲキで
トラッシュ送りにされちゃうんだな… 発売日に箱開けると低評価爆撃食らうからって1パック開けるのは努力の方向性が違うだろ・・・ Vのワザが最低でも3,Vmaxだと5が当たり前、ワザ撃ったらエネ外れたりもする、
ゲームみたいにダイマックスに制限あるとかさ
とかそんな世界線だったら2進化は息していたかもしれない
現実は2進化より手っ取り早く出て、2進化より少ないエネでワンパンしてくる ザシアンとか黒馬とかVが持ってる特性が強すぎるんだよ
殴れるポケモンにあんなの持たせるから2進化の仕事が無くなるんよ
おまけに連撃の餌ときた そいつらはTAG環境をぶっ壊すためにやってきただけで2進化は元から失業してたよ そもそも対戦部分はおまけ程度のゲーム性だし仕方ない 展開早いカードってスイクンガラルファイヤーみたいなの?
最近になって組んだけど、負け知らずレベルで強いなこれ だって対戦時間25分しか無いんだから
展開早くしなきゃ時間切れになるじゃん
根本のルールが耐えられてないんよ >>283
言うてBO3じゃなければなんだかんだ間に合うよ
間に合わないのは大体長考してるのが原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています