【MTG】Magic The Gathering Arena 327【アリーナ】
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2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 147
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1614581870/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 326【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1614753958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>890
マーフォーク以外の水中生物は陸に上がったら死ぬって事かと思ったが
カエルやカニとかも殺せるのよねw >>896
踏みつけが3マナで3ダメだったらここまで使われていただろうか ナヤやバント成功させるためにヤスペラの歩哨採用されてるの面白い、確かにクラリオンや恋煩い採用されていれば実質バッパラだわ >>898
ドゥームヨーリオンなら結構良かったけど、
2章で攻撃通して1ドロー出来ないと3マナも払う価値ないから
ペス悪夢以上に相手によって強かったり弱かったりするね
2枚続けて設置出来ると飛行トークン1体殺されても2章の条件達成出来たり
1枚目の3章でライブラリトップに置いたカードを2枚目の2章の効果で即引けて便利だった >>895
やっぱりそっちの方がいいか
地味にキツいマッチなんだよな
協力さえ無ければ悪夢一枚で勝てるぐらい余裕なんだが 残忍な騎士は出来事側はバランス取れてると思うよ
クリーチャー側がちょっと弱すぎる
クリーチャー側のコスト上げていいから4/4/4絆魂警戒接死とかで丁度いいんじゃないかな エルドレインの呼吸、、328の型
【MTG】Magic The Gathering Arena 328【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1615361463/ >>904
呪文が強くなってもその呪文+打ち消しってミラーマッチが発生する地獄になるので... たまに出てくるLOが不快で仕方ない
ドレッジやりたいけどろくなカードないし 緑単やアドベンチャーにも
サイドにローグ対策用に脱出クモ入れてるな 今更だけど17landsピックだけでなくゲームの再現も行えるの良いな
Untappedgg入ってるから良いやと今まで思ってた
リミテ中心の人は入れ得だと思う アラクニルとは別に巻き添え使ってるのは初見で驚いたなこんなカードあったのか!って 巻き添えのテキスト確認したけどいいなこれ
黄金架のドラゴンを宝物出させずに処理したりも出来るし 青白コン使ってるんだけど不詳の安息地が全然触れなくてつらい
何かいい対策ないすか >>918
廃墟の地、巨人落とし、神聖なる矢、鉄の評決
白によくあるタップ状態の敵にってやつが全く効かないのが困る 物語は全体的に壊れてるけど、
堕ちた騎士とか、谷の商人、フェアリーの導母、動かすフェアリー、亜麻色の侵入者とか誰がどう見てもくっそ弱いカードもあるんだよなぁ
もっとバランスちゃんと考えて欲しいよな >>922
バランスおかしいよなぁ
黒の7マナくらいのやつとか誰も使わないだろ 言ってるそばから評決駄目だわ
ヒストリックレベルでも青白で安息地除去れるカード少ない 白緑で栄光の守護者以外で絶滅の契機の対策になるカードある?サイドから入れる予定で 恐らく無い契機は撃ち漏らしって弱点はあるものの除去能力の信頼性はヒストリックでもバリバリ通用するレベルだしケアを疎かにしないよう叩きこんだ方が良いと思う ヴァルミクラ置いたら向こうが複視置いて3マナ余らせてこっちのタフ3に踏みつけ撃ったんだがコピーも1マナ要求されて打ち消されてワロタ 絶滅の契機対策って基本は全体除去ケアで再展開できるようにせめて1枚は何か手札に残しとく事だけど、リカバリ速度という観点では
1マナ2/1誇示持ちは奇数偶数別れて湧いていくから耐性はある兼コントロール相手に早い時間から圧かけれる
軍団の天使はサイドじゃないけどすぐ湧いていくのでよい
後はデッキの生物コスト偏らないようにするくらいだけどこれはまあ難しいかなー >>922
動かすフェアリー以外は構築で使った、または使われた
リミテ目線でも見るなら出来事だいたい合格だろ
食物出す兄弟はリミテでも弱いが あ、レーデインで遅らせるのもあるか時間稼ぎにはなるからその間に場を整えて詰みに持ち込めば良いか既に積んでるなら申し訳ない ティムールミラーで巻き添え握りしめながらドラゴン待ってたら、先に天啓打たれて憤死した レスくれたニキ達ありがとう
神聖なる矢がメインから使えそうだから試してみるわ >>898
飛行アグロに入れてみたが、あまり強くなかった。
2章が攻撃が体ごとにドローか、出てくる鳥がもう少しでかいか、コストが2マナなら強かった。
サイドから引っ張ってくるにしても、3章目だと流石に遅い。 >>925
あれは基本防ぎようがない。
クリーチャーのコストを散らすか、数を出さずに抑えるか、そんな感じ。 絶滅の対策と言えるかは微妙だけど、生物以外でクロック上げたりアド取ったりするのは有効だね
大槌みたいな装備品とか、ビビアンみたいなPWとか、パワー高い生物いるならヘンジとか
あとはソーサリーで死なない不詳の安息地とか
+1+1カウンターデッキならオゾリスでも後続が全部脅威になるから良い ナヤクラリオン試しに使ってみたらこの展開力は確かに強いなこれ
全体除去で吹っ飛ぶけどスカルドの決戦・トスキ・フェリダーの撤退などで結構リカバリーできる >>935
あれはどちらかというとコントロール向けのカードだしなあ
アグロは5T以内くらいでゲーム決めきれんとジリ貧になるから普通に強化スペル多めにした方がいいかもな >>939
でも、アグロって無いと2章でドローが安定しないし、11飛行出しても微妙だし。
まあ、結局そのへんがあって微妙カードの評価になるって話だとは思う。 アグリで使うには重く、ミッドレンジで使うにはパワー不足で、コントロール向けの能力は持ってない。
うん、あかんわ。 今日ガイガン初めて見たんだけど
イラストカッコよすぎじゃない?ガイガンってもっとダサいはずじゃ? 飛行アグロなら3/2/1飛行CIP1ドローでよくない?
サイドからカード引っ張るのはアグロ向きの能力じゃないし プレイはマッチ補正効きすぎてて同型メタ張るかどうかで勝率変わりすぎる
ティボは手動で補正いれたみたいだし他にも相当弄ってると感じる 鴉の1番楽しい使い方はサイドからトップにボム持ってきてルーカで確定ランプよ ラクドスミッドレンジ今の環境全然合ってないなぁ
火力なさすぎて泥試合ばっかで笑う ティボとは本当にマッチしない
単純に使う人が減ったのか補正なのか イーガンと鋤が入ってるラクドスに当たって序盤から高パワーでがしがし殴られて圧殺されたぞ クエスト更新直後の時間帯はサーバーへの応答中本当に長くなる。日に日にひどくなってる気がするけどredditで公式回答とかしてないのかな? >>949
鋤が入るならオルゾフかマルドゥなのでは? >>950
スマホ版が参入してから余計に悪化したと思うわ
待ち時間もプレイ速度もひでえのばっかり ドラフトやって1セット終わる前になんで同じ奴と2回当たるんだよ。どっちも負けたわアホか >>953
ある配信みてたら対戦相手がコメントに来てスマホ版は逐一遅くなってしまうらしいね。特に迷うところでもないのに遅くて制限時間ギリギリになってた。 ナヤクラリオンとか名前つけてるけどやってる事亭主出して出来事してるただのアドベンチャーだからね? 負けそうになったら遅延してくる姑息な奴、BO1だけにしかいないと思ったけどBO3でも遭遇して笑っちゃうんすよね 契機はプレイングでケアするしかないんすねぇ
諸兄方ありがとうございます トスキを警戒接死トランプルの完全体に育成しちゃうぞ〜 >>956
出来事パッケは入ってるの当たり前過ぎてもはや名前につける必要ないからな ヴォリンクレックスのことヴォリンレックスと思ってるのも一定数いそう そういやボーラス様不在だけどスジマ●●●ニダームさん元気にしてっかな マスタリーとストアが何度再起動しても利用できないんだけどおま環? 通信が重いときに起きやすい
まあこの時間だし、あちら側より自分側の回線やプロバイダが混雑パターンだと思うが ランクプレイとただのプレイとで、敵の強さがあまり変わらんのはなんでだろうか? 握ってるデッキ同じなんじゃない?
調整中の変なザコザコデッキなら相手も弱くなる わけわからんコンボに重点置いたクソデッキだと相手がLOになりやすい
そして打消しに分からされてLOがさらに嫌いになる >>978-980
自分のデッキでそんな調整されてるとは知らんあったわ、ありがとう。 ヒステリックゴブリンガチャ減ってきたと思ったら中隊ガチャに変わっただけやんけ
3回に1回くらいはあたるわカス ヒストリックはティボガチャもまだいるからたちが悪い ランプ!中隊!ランプランプ!中隊中隊中隊!
今のヒストリック >985
検証サンクス
自分もティボをサイドに移動して今日の分のデイリー15勝の間に当たった相手が
・ティボガチャ:9
・4回以上マリガンして爆発:4
・赤単:4
・ディミーアローグタッチティボ:2
・ディミーアローグ非ティボ(サイドにいるかは不明):1
・サイクリング:1
でした。確かにティボはサイドでも反応してるわ 俺も今日使って40分で15勝終わったけど
ティボルト村存続してて欲しいのでほどほどにしろよ 感想としてはサイクリングと当たるのが気になるわ
めんどいからどうにか外したいな
デイリー切り替わったらサイドとぐろトーモッド宇宙儀を試してみるわ 赤単はティボガチャと当たりやすいからもうプレイでは使いにくいな サイド反応するならティボ以外やる時でもサイドに変なカード詰め込んでおけば
それに応じてマッチ補正変わるってことか ティボと当たる分には文句無くね?
プレイなんてデイリー消化用でしょ? 俺はティボのリスト弄って
ドラゴン、エシカ、夢さらいとか赤単に捲って負けうるカードは減らして
ミラーでも対赤単でも最強のキオーラを4にしてるよ
みんなそんな感じなんじゃないかな いい加減マッチ補正削除すりゃいいのに
糞デッキ使ってても大半ガチデッキと当たるくらいガバガバ補正なんだから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。