【MTG】Magic The Gathering Arena 311【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610765599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アリーナのUI周りに関しては1%も信用してはいけない() >>67
大ドルイドからマナ出して破滅の終焉なり共感者から名誉エルフ持ってきてGGっつー似たような真似はできるけどなぁ
もう一声来たら多分調子乗り始める筆頭だわ 日本語だと全テキスト読めなくてイラスト判別ゲームになっても驚かないぞ ヒストリックでフェザー復権しないかなぁ
ルーンも来るし結構やれそうな気がするんだよなぁ ウーロガイジ連呼ガイジ「気に入らない奴は全員ウーロガイジやん」 ルーンってそんなフェザーと相性良いのかインスタントソーサリーでないし英雄的の誘発狙いか ウーロとかもはやモダンでも生き残れないって言われてんのにアレが適正とか言ってたウーロガイジほんと笑える ワッチョイが73-
IP 113.144.34.74のガイジは構わずさっさとNGしておこうね ドラニスの判事が予顕に対してどれだけ効くか考えたが
別に判事が場に出てても予顕経由じゃなく素で唱えればいいだけであり
やっぱこいつ使えないだろうという自己結論に至った >>104
モダンどころかレガシーでも生息しているんだが グルールアドベンチャーが環境にいるのに見掛けない時点でお察し
白単さん入れてあげて下さいよ ゴールドでラダーやってるんだけど祭殿とかなんか変なデッキばっかり当たる
動き読みづらくてたまらん ヒストリックでスルタイウーロがクソすぎて自分も作れる範囲でスルタイウーロ作ってみたがやばいねホント
思考囲いとかの軽量除去と小道とウーロの相性良すぎてお相手さん気の毒になる強さだわ ウーロとクロクサが仲良く活躍してるヒストリックは良環境 全知バカゲーは、先攻後攻よりドローとか墓地から回収とかカードアド取れるカードを引いたほうが強い。
相手の倍カードを使えば後攻でも余裕で勝てるぞ。 全知キューブは後手有利説普通にあるからな
ドラフトはゴミの塊 (スッップ Sd9f-x0I4
(スップ Sd43-gyGG [49.97.101.79])
(スプッッ Sd5e-vkdQ
MTGキチガイ、いつものウーロガイジ 祭壇デッキけっこうイヤだな、序盤に水晶壊しとか出して緑の祭壇破壊できれば大幅に遅くなるからだいたい勝てるけど、そろったらもうダメ。なんか5人揃った戦隊ヒーローみたいな強さ
このまえ70枚くらい削りきってやったときは気持ちよかったが 来月からドラフトするのにシルバー1スタートとゴールド4スタートじゃ対戦相手の強さも結構変わる?
基本セット2021まだやりたい気持ちはあるんだけど、ランク上がると来月影響するかなぁ…と 必ずウーロガイジ連呼とスップがセットで登場するけど頭おかしいのか? 墓地にある分割カードの下のカード選ぶのクッソ面倒なんだけどスマホだとどうなってしまうんだ >>53
ジェイス入れてそれで特殊勝利する
デッキで楽しんでました。
ニッサニクス咲きハイドロイドタッサで
むちゃくちゃできると楽しい。 FNM千年嵐で後手ワンキルしたわ
今回コピー関連にプール寄ってるから
千年嵐とラル強すぎぃ ウーロ強い強い言うけどさ、
1緑青 ソーサリー
カード一枚引いて3点回復
って考えたら微妙だよな >>103
オーラ入れるのはケイラメトラの恩恵を採用するタイプなら十分にありだよ
テーロス期にはそれなりに見られたタイプ、イコリアで一心同体きて一気に廃れたけど >>126
そこに土地出せる効果も追加すると結構強い >>126
そんなのに釣られると思ってんのかボケェ
ランドセット忘れてんじゃねーぞハゲ >>106
予顕で効果変わるスペルもあるからってのもあるけど
予顕見てから判事出すことで(一時的にでも)腐らせることができるのが肝では >>120
最近はランク低いからといって初心者とあたるわけじゃないからあんまり関係ないとおもうけどね。むしろ参加人数の方が大事。
新セットでた直後はみんなやってるし環境理解も進んでないから勝ちやすい。今の基本セットは好きな人しかやってないし人数少ないせいで上のランクに普通にマッチするし。遊びで2回やったけどこっちゴールドで6勝以上からはダイヤとかミシックとしか当たらんかった。 >>128
ジャンスタで遥かなる旅路もらったから一応は契機やウギンも避けられるぞ
性質上緊急回避以外に使えない(軍団兵ブリンクするとカウンター減るので)から
複数枚入れたくない→肝心なときに引けないというパラドックスを抱えてるが 絶滅の契機、基本セット入りしてくれんかな
やっぱ黒で追放できるの強いよ >>126
2点ゲインでそのかわりおまけ付きのソーサリーあるけど
誰も使ってないしな >>135
本体あってこその強さというか、出来事みたいにオマケがカード1枚分として見劣りしないのが強いというか 以前にあった勝数に含まれないヒストリックプレイみたいなフォーマットこないのかねえ?
先手3Tランデス以外勝ち目の無いランデスデッキ持っていったらカニデッキとか妙なのばっかりに当たって面白いわ >>138
ヒストリックブロールでエムリーとオムナス禁止がきたらずっと遊ぶよ 今プレイ三千してみたけど、
初手カニ
初手処罰者→飛行盗み
初手風泥棒→弟子
いやさ、プレイなんだからどのカード使うかは自由だけどさぁ……なんかホントやる気なくすよな >>129-130
ウーロは土地セットがなかったら適正だったのかなぁ
ためしにエラッタしてみたらいいのにな
デジタルなんだからすぐだろ プレイを気持ちよくしてくれる接待と勘違いしてる奴いるよな FNM全知運ゲークソゲーじゃねえか
マジで運営死んで欲しいわ スタンはそもそものデッキの種類が少ないんでヒストリックにローグ(ならず者ではない)を持ち込めば変なデッキと結構当たるよ ヒストリック版ハンマータイム相手に後攻囲いしたらハンマーとなんかハンマー付けるインスタントあってインスタント抜いたら次のターンそれ引かれてぶっ殺されたよ 今回の全知は中途半端にシナジーがあって引きムラがでかい印象 ウーロ対策には静寂をもたらすものがおすすめだぞ
召喚時に何もせず攻撃時に3点ゲインとワンドローと土地を置くだけの3マナ6/6になるぞ! >>138>>144
結局勝利を要求するデイリーが全て悪いって断言できる
接続数稼ぎのために1分でも長く試合に拘束させたいウィザーズの思惑も分かるが >>143
デッキをこちらで用意できないイベントは参加しないようにしている
イライラするだけ >>151
他のソシャゲとか格ゲーのデイリーだと、対人戦なら負けてもOKとか、CPU戦の勝利でもOKというのが結構あった
あと、特に格ゲーは試合時間が短いからさっさとデイリーこなして後は好きに遊ぶことができる >>151
パッと調べた感じ遊戯王デュエルリンクスは対人戦では勝利ではなく試合数
ハートストーンはデイリークエストがMTGの左側のやつと同じでランダムで選ばれる
30個ぐらいの中から1つ選ばれるシステムで勝利を要求するのは2つのみ(対戦回数のみで達成できるクエストもある)
それが嫌だったら1日に一度だけ変えられる
シャドウバースは12個あるデイリーミッションの中から1つランダムで選ばれてそのうち11個が勝利要求
6勝要求のやつは報酬がよく1勝要求は報酬が低い……つまりは達成難度が高いほど報酬がいい
1日に一度だけ変えられる
ソロプレイミッションに変更することもできてその場合対人戦勝利を要求されなくなるが報酬が低い 販売された直後のカオスなランクも好きだし
手探りのドラフトも好きだからいつも迷う
みんな初日は構築から入る? 勝利数でいいから今の報酬を5勝ぐらいにまとめて欲しい。サーバーの応答待ち長くなってるのにやらせすぎ。 >>158
ウーロはスタンに居ないし檻で良くない? ○○対策でまたウィノータサンがおなくなりに……(悲しみ
書いてあることは激強なのにな。はまった時も激強なのにな 全知はもう少しクソゲーに振り切って欲しい
ちまちましたカードだらけで単純につまらん 全知引き悪すぎて2勝するのに1時間半掛かったわ
勝ったのマリガン時点で相手爆発した2回だけなんだが なかなか勝てない人のために、俺はノルマクリアしたら二回ぐらい即爆発するようにしてる 焦熱の解放 イルーナの神話 乱動の噴火で先手1キルできたリプレイ機能ほしいな 先手1T電召の塔から洞察の絆、論議を呼ぶ計画と喚起拾ってさらに呪文回収生物引いて
ドローしてエネルギー増殖して回収してドローしてを延々繰り返して
1ターン目なのにエネルギー20個貯まってるとかいう酷い事してしまった 全知で難破船の探知者と幻術師の謀で
1ターン目に無限ドロー成立。
爆発されましたが苦笑いしました。 今週でFNMのコード報酬M21スタイルが終わって
来週からはゼンディカースタイルに切り替わるかなタイミング的に 全知5戦で終わったけど楽しんでやった奴いるんかこれ
モミールみたいな駆け引きもなし勝っても負けても真顔だったわ >>175
秘密の回収者でもできるから結構決まるな 2日ぶりにアリーナ起動したら以下のカードがスタンダードの禁止になりましたって出てカードは空欄だったんだけど俺だけ?
何かが禁止になるのかそれともバグか
俺はなんだか今日アリーナの調子悪い(再接続画面が頻発したりストアでパックは買えたがマスタリー欄がロックされてる) モミールこそプレイングでどうにか出来るレベルじゃない完全に運ゲーじゃないか
9マナ確定ザカマだった頃ならともかく・・・ 運ゲー(相手が負けそうになってもバグで引き分けに持ち込まないように祈るゲー) 今回のFNMは盤面処理するか顔面20点か駆け引きがあるから・・・ むしろ駆け引きだらけで15勝フルに全知やってしまったわ事実上の1ターンキルはノーカン 骸骨射手出して戻して1点ずつダメージ飛ばす無限ループ食らってる 割と面白いんだけどゲームぶっ壊すカードが何枚かあってそれ引いたもん勝ちなのがつまらん なんでハンデス入ってんだコレ
先攻がハンデス打ったらゲームできないだろうが 脳を殺しながらできるのがいいな
たまにクソゲー叩きつけれるし >>178
駆け引きとかプレイング自体はあるぞ。
運が9割なのは認めるが。
自分が勝った2戦は相手がしっかりとやってたら十分負けがあった試合だったわ。 何引くかもわからん、リミテコモンの中に異常なパワカ混じってる
これで駆け引きもへったくれもなんもないわw
都合よく引いた方が勝ち以外何があるんだよw
こういうクソゲーたまになら大好きです
文句じゃないです。楽しんでますwww モミールなんかもくそげなのは確か
ただ、運ゲと言いつつやっぱり強いやつの方が勝率良くなるんだよな 各種ルール特有の定石やコンバットのやり取りとかの基本的な部分が疎かだとアドバンテージに徐々に差が出てくるのがよく分かる 同じくらいの運の時は流石にプレイングで変わるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています