【MTG】Magic The Gathering Arena 311【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610765599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 後攻でどうしようか考えてたら思考のひずみで手札空にされるの流石にクソゲー 何とかプラチナ帯までこれたわ
復帰して数日だけどウーロで何とかなるもんだな だいぶ前のアプデでゴールドまでは1勝でゲージ2つ上がるようになったからな
むしろプラチナまで上がれない方がヤバい 運ゲー運ゲー言いながらルールも分からずに暴れ回るのは流石に釣りだろ釣りだと言ってくれいくらなんでもここまで低レベルなプレイヤーなんて存在しないと思いたい >>275
バグだっていう誤解が解けたのなら幸いです 全知イベントは結構あるし紋章はかなりプレイに影響するからよく読んで覚えておいた方が良いよね
全てが0じゃないから 全知楽しいね
時々ワンキルできたりするし気がついたら15勝までしてしまったわ 後手スタートしたらフリーマリガンすらせず相手爆発して草 先行で思考のひずみ撃って相手の手札空にしてしまった。流石にクソゲーだった。 バグじゃねえだろ
マナ出せるのは1ターン1回だけで最初のキッカーでマナ使ってるってことだから
低レかよ… いや〜 イルーナで千年嵐コピーするの楽しいね
ところでフルコンにしても支払うマナ選べなかったんだけど
紋章からマナ出した後格闘モード使うなら どういう操作したらええの 勝つ時は1T目で相手爆発で終わり
まあこっちも大体1T目で爆発して負けてたが
ゴミルール過ぎて意味分からんなんだこれ 土地をマナにするやつとかモミールは時間かかるしこっちの方が消化率高くてええわ
どうせクソイベだし 個人的にはこういうのは500Gぐらい賭けた方が楽しめるな 先手ハンデスで相手のドローカード/稲妻の一撃/乱動の噴火の手札からドローカード抜いたら
返しに焦熱の解放置かれて稲妻の一撃→キッカー乱動の噴火で焼き殺されたわ フレとボイチャしながらやりたいわ全知
相手の副陽を二重詠唱とナルメハでコピって後攻0キルとかクソゲーすぎて楽しい >>288
さっき相手の置いた千年嵐をイルーナでコピー、手札にスペルコピースペルが2つあったからスタックでイルーナコピーのコピースペルをコピーで計5つの千年嵐トークンがこっちの場にでたわ ああ手札から唱えないといけないのね
爆発だけだと特殊勝利したのかわからんから勘違いしたわ
勝てたんだからいいだろ! 当時やってたならともかくアリーナから始めた層は副陽なんて触れたこともないだろうししゃーない
ヒストリでも空気だしイベントで初めて使う人も多そう 相手がアルセイドのプロテクション使えば俺の負けな状態になったんでGGしたらお相手さんわかって無くて俺が勝ってしまった…
プロテクションのルールが判ってない人がやっぱ多いんかな つぶやく神秘家、裏切る恵み、英雄的援軍で先手1キルしたわ
次は焦熱の解放から火力2発で1キルされた
お祭りイベントならでは 俺のクエビの前で何度アルセイドが起動したかなんて覚えられない インスタ回収パーマネントと
バーマネント戻してドロー
これだけで無限にドローできちゃうな FNMがクソすぎるなw
先にPW出してあいて自爆させるゲーwww MTGAのイベントは超クソゲーなのは常識なのに期待する方が悪い おう、お前伝説のイベントオーコの狂気バカにしたな? もしかして今回のFNMって後攻圧倒的有利じゃない?
MTG史上初めてじゃないか?高校有利な環境 何度も言われているけどドラフトではそれなりに、シールドでは5割とまではいわないが相当数の環境で後攻有利 クソゲーなら、青とアーティファクトだけ用いた
青単ヒストリックをやってみたい >>295
テキストもろくに読んでないこと自分から晒しちゃって
もう二度とバグ連呼民馬鹿にできないねぇ トークンが墓地に溜まる幻のモミールと比べたら全知の方がマシ 日付変わって8時間たってもまだ殴れるとこは殴るとかMTG民の鑑のようなレス >>318
バグって騒いでいいのはモミールだけだよね
それもこれもオーコってやつが悪いんだ レーデインとかいうウィノータデッキの守護神みたいなカード強そう
ドゥームスカルで息の根止められたかと思ったけどアグロはこのカードのおかげで生きられる? 打ち消されてんじゃんワロタ
週末の朝から何やってんだよw アフターマス撃つとマナ出るから「あれ?代替コストだったっけ?」と思ったら全知が手札だけだったっていう 全知系イベントは突如発生する無限コンボを見つける楽しさを感じながら
安直な踏み倒しのクソさと土地・マナシステムの偉大さをかみしめる事になる ドゥームスカールって禁止になりそう?
正直どうやってもアグロが息出来ない環境になりそうと思うんだけど アリーナしかやってなくて紙に興味あるんだがもしかしてコミュニティ見つけるの無理ゲー? トーナメントで使用率8割くらいにならないと禁止にはならんよ 今いるアグロって白単だしアダントもどきにラス通らなくて勝ちそう アグロ先行ぶん回りがなくなるだけで3ターン目全除去が強いかどうか
2ターン目は予見しないといけないから3ターン目まで何もできないし
白白だから色拘束的に3色とかはだと結局最速は無理だし
あることを前提に動けとしかいえない 過去に条件付きで1マナのラスもあったし禁止になるほど強くないんじゃ アグロが息できなくなるから禁止になるかも
じゃなくて
アグロが息できなくなるから禁止にならない
がeスポザギャザリングだぞ 消されるのはたいていマナガバとかアドガバとか踏み倒しとかそういう方面
除去じゃ強くてもそうそう禁止にはならない エルドレ基準でカードパワーデザインされたのってカルイドハイムまでだっけ? >>338
タフ4以上死なないから積み過ぎるとミッドレンジに弱くなるし・・・
しかしドゥームスカールがある環境でアグロを組むとなるとどうなるんだろうな
破壊不能があって神でラスを重く出来る白か、やっぱり いちいちドゥームスカールって長くて面倒だから誰か略称考えてよ コントロールもアグロも白が大切になるのかな?氷雪対策も結局白だけだし
ここ1年位白あんまり活躍した覚えがないけどこれから活躍するかな ラスが問題じゃなくて流した後に出すカードが問題
ドゥームスカールの後に出てくる星界の霊薬みたいなのがヤバいと予想 ドムスカ
いやどうせ予顕ラスとか3ラスになる
後手3ターン目に先手アグロのドブン殺し辛うじて防げるようになるだけで禁止危惧とか本気ならちょっと頭ハッピーセットすぎる 白混じりのコントロール、2ターン目は英雄たん使いたいしなぁ。
まあ、5マナでも相手にドローさせないから弱くはないだろうし、マナ残したプレイがしやすい分割払いは強いと思うわけだが、アグロが死滅するかどうかは怪しいと思うねぇ、自分は。 そろそろ1/1/1の破壊不能クリーチャーきてもいい 3ターン目以降に引いたときにコスパ悪いし過大評価な気もするな アグロ相手に2tに予顕できて2-3t土地がアンタップインで3tにWW出れば強いよ
3t以降にに引いて予顕して4tに撃つとかだと粉砕より効率悪くなるし
普通に絶滅のが丸いし絶滅ある今も普通にアグロいるでしょ 考えなしにアクセル踏むと咎められる場面が増えるってだけで基本的には今まで通りのラス入りコントロール対アグロから変わらないでしょ
3ラス+2マナアクションが強いからコントロール側が強くなるのは間違いないけど 強いのは間違いないけど必死に探して3ターン目に見つけても(多分予顕するマナ足りなくて)次のターンに撃てない
4ターン目にトップしても即座に撃てん
強いシーンで強いのは当たり前、ラスみたいにリターンの上限決まってるカードは強くないシーンでどれだけ下振れしないかも大事 まあケイヤラスはショックチェック揃って初めて実用できるレベルだったし浄化の輝きも使われてたしね
ローテしたら巨人ラスや時の一掃だったし粉砕も騒がれたけどどっちかというと前後(主に前)のムーヴのほうがヤバかったので… どうせコントロールは青黒になるから
カードは強いけどデッキがダメなパターン
アグロはグルールだけ生き残るのは変わらないだろうな
山火事ぐらい安定して仕事する2マナカードが他の色にも出ないことには・・・ 白青コン隆盛はするだろうけど生き残れるかは別の話だわな 既存でもラスがある以上、ラスが増えるより脇を固めるカードにいいのがあるかどうかのほうが重要な気はするねぇ。
ラスがなかったところに増えるなら影響大きいけど。 青白コンは何でも触れて対応力あるけど軽い除去ないから速度で負けると思う ドゥームスカルの糞なとこは心理的な圧力よ
先手2T目に予顕されてカード伏せられたらもう心臓が苦しくなる いまのアグロは結構息切れしないし
3ターン目ラスゴでもOKって判断なんだろうね
緑側はあのオヤジの使い方が大事になりそうだな >>363
青白コンはライフ1にしてもそのあとゲインしていくから死ぬまでは軽傷やで まあ2ターン目何もしないでフルタップエンドはアグロ相手にかなり重いと思うしなぁ
スカール伏せられてるならまだマシだがただのブラフでやるのは突っ張られた時そのまま終わる可能性もある >>364
2ターン目予顕すると相手は一心同体や英雄的介入構えざるを得ないから展開が鈍くなる
とするとドゥームスカール以外をハッタリで2ターン目予顕というパターンも出てくるか 思ったんだが紙なら予顕もってないカードも裏向きでブラフできるよな終わった後別に裏向きのカード見せる必要もないし
アカギ思い出した 3ラス自体は強いと思うけど
2ターン目メレティス誕生で土地確保、3ターン目0/4ブロッカー+何か、4ターン目粉砕
・・・のムーブとどっちが安定するかだな >>369
一応突っ込んでおくぞ
https://mtg-jp.com/reading/translated/0034700/
> 変異と裏向きのパーマネントを使ったことがある皆さんがご存知の以下のルールは、
>予顕にも適用されます。
>予顕で追放したカードは、区別できるようにしなければなりません。
>対戦相手はそのカードが何であるかは知りませんが、
>あなたが予顕した順番を把握できるのです。
>また、ゲームが終わったときに予顕で追放したカードがある場合、
>あなたが予顕した未来が正しいものであったことを示すために、
>裏向きのカードを公開しなければなりません。 予顕したカードをゲーム終了時に相手に公開するってルールはアリーナにどういう感じで反映されるんやろな。bo3だと「戦場を見る」から確認できるようになるのかな 2ターン目に予顕されただけで構えて減速するアグロは草
相手のマナ伸びるほど予顕で複数アクション取られてジリ貧になるのに一々止まってたら勝てるゲームも勝てんわ 見せる必要あるのか
ノーテンって言ってチョンボ8000点じゃだめなのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています