【MTG】Magic The Gathering Arena 311【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 142
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1608523190/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 310【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1610765599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全知引き悪すぎて2勝するのに1時間半掛かったわ
勝ったのマリガン時点で相手爆発した2回だけなんだが なかなか勝てない人のために、俺はノルマクリアしたら二回ぐらい即爆発するようにしてる 焦熱の解放 イルーナの神話 乱動の噴火で先手1キルできたリプレイ機能ほしいな 先手1T電召の塔から洞察の絆、論議を呼ぶ計画と喚起拾ってさらに呪文回収生物引いて
ドローしてエネルギー増殖して回収してドローしてを延々繰り返して
1ターン目なのにエネルギー20個貯まってるとかいう酷い事してしまった 全知で難破船の探知者と幻術師の謀で
1ターン目に無限ドロー成立。
爆発されましたが苦笑いしました。 今週でFNMのコード報酬M21スタイルが終わって
来週からはゼンディカースタイルに切り替わるかなタイミング的に 全知5戦で終わったけど楽しんでやった奴いるんかこれ
モミールみたいな駆け引きもなし勝っても負けても真顔だったわ >>175
秘密の回収者でもできるから結構決まるな 2日ぶりにアリーナ起動したら以下のカードがスタンダードの禁止になりましたって出てカードは空欄だったんだけど俺だけ?
何かが禁止になるのかそれともバグか
俺はなんだか今日アリーナの調子悪い(再接続画面が頻発したりストアでパックは買えたがマスタリー欄がロックされてる) モミールこそプレイングでどうにか出来るレベルじゃない完全に運ゲーじゃないか
9マナ確定ザカマだった頃ならともかく・・・ 運ゲー(相手が負けそうになってもバグで引き分けに持ち込まないように祈るゲー) 今回のFNMは盤面処理するか顔面20点か駆け引きがあるから・・・ むしろ駆け引きだらけで15勝フルに全知やってしまったわ事実上の1ターンキルはノーカン 骸骨射手出して戻して1点ずつダメージ飛ばす無限ループ食らってる 割と面白いんだけどゲームぶっ壊すカードが何枚かあってそれ引いたもん勝ちなのがつまらん なんでハンデス入ってんだコレ
先攻がハンデス打ったらゲームできないだろうが 脳を殺しながらできるのがいいな
たまにクソゲー叩きつけれるし >>178
駆け引きとかプレイング自体はあるぞ。
運が9割なのは認めるが。
自分が勝った2戦は相手がしっかりとやってたら十分負けがあった試合だったわ。 何引くかもわからん、リミテコモンの中に異常なパワカ混じってる
これで駆け引きもへったくれもなんもないわw
都合よく引いた方が勝ち以外何があるんだよw
こういうクソゲーたまになら大好きです
文句じゃないです。楽しんでますwww モミールなんかもくそげなのは確か
ただ、運ゲと言いつつやっぱり強いやつの方が勝率良くなるんだよな 各種ルール特有の定石やコンバットのやり取りとかの基本的な部分が疎かだとアドバンテージに徐々に差が出てくるのがよく分かる 同じくらいの運の時は流石にプレイングで変わるからな BO1プレイで後攻ボカンホント多すぎだろ
ノルマさっさと終わらしたいのは判るがちょっとは対戦しようぜ 即スレは制裁で後攻率上がる
何ターンかやるのが高レ
ワンチャン勝つ場合もあるし 相手ばっかり垣間見る自然とかコピーとかひいてずるいわ
こっちもドローしたいのにゴミばっかなのが多すぎる FNMは職工シングルトンブロールだけで良いわ
モミールと全知はこっちも相手もコンシだらけの底辺作業MTG bo3でもメイン負けたらささっとテンポコンシされるしそれすら咎めだしたらキリがねえわ 今の環境たと土地が貧弱だから序盤のテンポロスか大き過ぎるんだよね...
後攻で占術ランドとか遅すぎて無理 フェッチとショックランド早く出してくれないかな >>195
BO1プレイはデイリー勝利稼ぎって割り切ってるから後攻即爆発が基本
後攻即爆発するようになってから4勝達成の時間が短くなった そういうのめんどいから余程アホなデッキじゃなけりゃランク持ち込むわ いつも思うけどアリーナ遅延行為に甘すぎるわ
もっとシビアにしろよ FNM遊戯王俺は楽しんでるよ
mtgではないけどw むしろあれはmtgの縮図でしょ
妨害手段無さすぎて 後手だけじゃ勝率1割ぐらいしか変わらない筈だから流石に爆発しないけど
・初手が良くない
・相手が悩まず7枚キープ
・相手が相棒ヨーリオンorルールス
・後手
この中でいくつか重なって、2、3T様子見る事もあるけど無理そうなら爆発かなぁ bo1だと先手有利デッキしかいないから1割どころじゃないぞ こっちは相手のワンキル妨害できなかったのに何戦もしていざワンキルしようとしたら妨害されて悲しい イルーナの神話何枚入ってんだよ毎回引くぞ
イルーナの神話絡みの無限や1キル多くてアホっぽい展開ばっかりw >>209
BO1しかしてない自分のトラッカーでの先手後手の勝率差が大体それぐらいだから
5%ぐらいしか変わらないデッキもあれば、15%ぐらい変わるデッキもあるけど 相手次の次のターンで副陽のところで盤面空から援軍でワンパンしてあげたわクッソ気持ちいい
相手クソゲーって思ってるだろうなぁ 全知モミールに関してはクソゲーはお互い様だからセーフ >全知モミール
今日は1ターン目から13でモミっていいのか!? >>215
デッキに土地がないのでマナクリ当てない限り一生紋章から出る5マナでの起動しか出来ません ターランド
英雄的援軍
葬儀
で先行ワンキルしてしまった >>166
云うてもウィノータはアークライト=サンに比べたら他デッキメタで死ぬこと少ないし >>216
ライブラリーの完全修復はなかったはず墓地のカードを追放して能力を発動させたりマナコストが軽減されるカードがあったからそういうので対処してってことだろう 墓地に落ちると毎ターンバーンする牛君いなかったっけ
4枚落ちるとターン毎8点だからローグは死ぬでしょ 場の巨人処理されて終わりそう
まあクロクサとかと対処は一緒だし脱出と違って除去でもなんとかなるぶん盤面干渉だけでも良いからなぁ
死ぬほどの脅威になるかはまずあの巨人が環境入りできるかってのもある
ローグ自体が環境落ちする可能性も無きにしも非ずだし 無情な行動と水難が万能すぎて生き残れば強い重い生物の生存権がなさすぎる
せめて喪心だったら伝説である事が強みになったのに >>223
そうだねじゃあetbで強い効果つけよう
相手のパーマネントのコントロールを得るとかどうかな
ヨーリオンでブリンクしてもっかい効果使うね 2マナ軽いボガーダンハンマーって言われても
うーんって感じだな >>225
6マナも必要なのかと思うけど減らしたら凄まじい強さになっちゃいそうだし難しいな 貴重な使い回せるエニタゲ火力なんだけど
キャスト、装備、起動にそれぞれ(1)(赤)いる上に装備先の酔ってないクリーチャーもいるから連発は厳しいよね アイレンクラッグの紅蓮術師っていう比較的簡単な条件で毎ターン3点飛ばせるデブがいるらしい 全知イベで死に到る霊がいる状態でクラリオン撃ったら相手のタフ5生き残ったんだがなんか俺ルール勘違いしてる? 血占い強すぎて草
無限に血占いしてるだけでなんか勝った >>235
基本的には、盤面空になるはず
残ったクリーチャーは何? >>235
一瞬のまたたきとかで避けられてないよね?ちゃんと3点当たってた?
見た感じデッキにプロテクション持ちとか入ってないし死ぬと思うんだけど ネオストームは勝率そんなにいいとは思えないのに評価高すぎ >>240
ツイッター
>>241
対応なし、タフ表記が赤い2だったからダメージは食らってるはずなんだけど >>237
こいつアイレンクラッグの紅蓮術師だろ
デブって言ってごめんな >>223
カウンター乗せればいいじゃんアゼルバイジャン >>243
試しにスパーキー相手にやってみたらちゃんとタフ5の亀が死んだ 謎だ
3点ダメージと間違えて絆魂付与だけで撃ったなら分かるけどダメージは入ったんだよな >>249
んだね、盤面の死に到る霊は死んだし
こういうときリプレイ機能ほしくなるわ 死ななかった奴ってまさかポルクラノスってオチじゃないよね? FNM全知、キッカー付き生物を手札に戻してもう1回キッカーしようとするとコスト払えって言われる
あと脱出付きインスタントドローもなぜか自分のターンでは使えなかったり
マジでバグ取ってから実装しろよなー 損魂魔導士もコントロールしてたって可能性も考えたけど
流石にマイナスカウンター残ったら気付かないわけないな 全知クソ楽しい
8勝するうち1キル2回はさすがに笑えるわ ドラフト開始とともにサバ落ちしたんだがどうしてくれんだこれ ちなみに理由は全く確認してなくて、過去に費用返却を何回請求したかのみで判断してるっぽいよ
1日2回落ちた時は返してくんなかったし 全知クソゲーなりに楽しいから速攻で投了するのやめてほしい 10勝くらいやってるけど全然先手ゲーに感じない
1枚のリソース差大きいし割と後攻でも勝てるのにな 全知イベントで後攻即爆発してたら11連続後攻でしたわ
別にストレスはないけど >>256 >>257
どうも
5ピック目からできたので続けてしまった
いちおう連絡してみやす ドラフトより全然続くから結構面白い
機械医学召喚と千年嵐おいてミラーリ予想3つ目行って宇宙だった 全知イベ今回は後攻有利で間違いないと思うぞ
3枚のシナジーより4枚のシナジーの方が強い!以上!
まあ先手で霊気貯蔵機1キルとかクソゲーもしたけど 全知イベントドローソース意外と少ないわりに結構条件必要なキャントリやシナジー多いから後攻の方が動かしやすく思ったな 先手1ターン目で手札あふれる勢いのブン回りにも耐えていた相手がそこからのハンデスで爆発して流石にクソゲーだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています