【MTG】Magic The Gathering Arena 愚痴 ス レ
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このスレはMagic The Gathering Arenaに対する愚痴を言うスレです
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1594560232/
ナンバリングは不明の為、敢えてつけていません。
ワッチョイも愚痴を言うスレ、という観点から不採用としています。
>>950を踏んだ人が次を立ててね。 >>842
本当に負け番なら土地がそもそも並ばないか、15ターンで12枚以上は並ぶからな
相手もこちらも土地が6〜9枚になってる時点でまともな勝負 今日もリミテでクソデッキで粘り勝ち4勝の後、土地だけ引くor全く土地引けないor相手先攻ドブンが8戦中6戦起きて4-3、2-3で終了、もはやゲームじゃないよ
手札土地2枚の時は土地引けず、手札4枚の時は土地しか引けない、それわかってるからマリガンするけど土地2と土地4が交互になるだけ
やっと土地3枚と思ったら、相手先攻ドブンで1〜2ターン目展開、3ターン目以降クリーチャー出すたびに毎ターン除去され続けてそのまま終了 手札0からティムール根本、カウンター
次のドローも根本原理、これもカウンター
次のドローも根本原理、これも(略
次のドローも根本原理、止めきれない
ウギン!ガラク!豆の木!峰の恐怖!役満!
都合いいっすねぇー 遅延ゴミ野郎とマッチせず、あからさまな勝ち番負け番を作らず
勝っても負けてもサーバーの待ちがなくさっさと次にいける
たったこれだけがどうしても出来ないんだなこのクソゲーは チカチカ野郎とエモ煽り野郎がいなかったらいいゲームなんだけどな 根本原理、相手手札1カウンターで論争
メイン論争か 緑白相手に都合よくプロテクション白のクリーチャーが2匹 >>854
勝ち番の時の異常なトップ解決率(おかわり有り)と負け番の時の切削でキーカード全部落ちる現象は何なんだろうな
確率論で言えばそういう可能性もゼロではないけど、奇跡が「頻発」するのは完全に異常だよな 結局は課金ゲーだからな
下手なヤツを勝たせる為にどうしても勝敗操作させるしかない
コピーデッキマン達やスローマン達の相手も用意しなきゃならない
もう少し人気があれば底辺を切ってプレイヤー民度を上げる戦略も取れようものだけど
今のプレイヤー数じゃ最底辺すら切ることができないんだろう
まぁでも勝敗操作は仕方ないにせよ
そのやり方が頭悪すぎるのが問題すぎてな… タッグ系の他ゲーでも公表されてない勝率マッチングシステムがあって、高勝率と低勝率が組みやすくなっていて露骨な負け番と勝ち番があるんだよな(勝率7割3割対5割5割みたいなマッチング、3割が集中狙いされて終わる)
雑魚には自然に勝率5割に近づいて格上にも勝てて楽しいのかもしれないけど、基本格下相手が多くなる上位陣からしたら格下相手に理不尽な負け方するだけのシステムで不快感しかないんだよな まぁログボ連発してる辺り人減ってんだなぁと思うわ
今運営は必死で人口維持しようと躍起だろうからな
人口維持する為に全員に一定ラインまでは勝たせる補正掛けてるんだろう ランクも露骨なマッチングやランクアップ間際の糞事故連発させられるからなぁ
まともにプレイする為には一定以上課金しろって事なんだろうな
問題はエルドレイン以前と比べて課金してまで剥きたくなるようなパックが皆無って事だが デイリーを最も楽で効率的に稼ぐ方法が遅延して相手に爆発させる事だから
夕方六時を過ぎた辺りから露骨に遅延が増えて全くゲームにならないのがなぁ
遅延クソ野郎が多すぎるのと、確率を超越した事故が多過ぎるせいで
まともにゲームが出来るのが10回に1回あるかないかとかもうね 後攻の時9割くらい土地2低コスなしなんだよね
放置するしかないね すまん今回のイベントで勝手にシングルトンと勘違いしてクソみたいなデッキ作って突っ込んだ雑魚俺以外におるかぁ?w まぁスタンゴミの中からマシなゴミ入れないといけない部分はシングルトンと似てるわな 負け番って、その時絶対に必要ないものが来るから逆に分かりやすいな
例えば序盤だとあれを引けばこっちが有利になるなって時に必ずウギンが来るし
逆に終盤であと土地が一つ来たらウギンが出せるって所では例外なく土地が来なくなる
その時一番要らないカードを予想すると必ずそれが来るから、「ああ何が何でも相手を勝たせたいのね」って思うしかない イベントやってる時に負け番させるのやめろよイラつくんじゃゴミが てか今構築でもゴミ入れないとデッキにならんのに
スーパースタンとか頭沸いてんだろ また土地並ぶほど土地引く現象来たよ
7枚並んでから4連続土地で死んだわクソゴミ イベントジェムでも我慢してやったのにご都合ドロー連打のクソドブンショーかよ
ほんと采配ゴミだなここの開発 負け番とかヒドイこと言わないでください!
土地はいらないだろうと遮断してくれるか
土地がないと困るだろうと土地だけを引かせてくれるか
重要だろうからと重たいカードばかりを引かせてくれるか
運営のやさしさが詰まった忖度なんですよ!
ちょっとかみ合わせが悪いだけなんです! 死ねゴミクリーチャー足りねえタイミングで6連で土地寄越すな 風泥棒、思考盗み、よわし、ザレスサン
ドラフトで開始2連戦全く同じ動きされたわ
凄い豪運だな M21まではドラフトすごい勝てて、カード集めに最適だったのにテーロス以降は全く勝てないわ
もう相手のデッキの完成度や動きが違いすぎる
カードパワーがどうこうとかドラフトの完成度がどうこうじゃなくて、絶対にこっちはまともに土地引かないor土地しか引かない
相手は全く土地止まらずに5マナ6マナまで完璧にマナ使いながらドロー 宝剣装備に対応してサイクリングしたら解決前に勝手に装備されててワロタ
見た目だけのバグなんだろうけどまだ装備能力スタックにあるのに装備させちゃダメだろ ライブラリー残り32枚中にある
強行突破4、原初の力2、水晶壊し3、探索する獣3を引けば勝ちって状態から全く引かずに無事死亡
グレートヘンジ2、漁る軟泥3、這い回る痩せ地2でも引ければほぼ勝ちだったんですけどね
いやーすごいぐうぜんですねー 土地27枚入ってて3戦して全試合初手土地2から一切延びずに爆発からのそっとじ余裕でした
クソウィザーズ死ね!! 初手の土地補正もめちゃくちゃなんだし、できないことはしなきゃいいのに
結局ろくに出来もしないのに無理やり強行するからバグだらけ
見える所にあるバグですらこれだけ塗れてんのに見えない部分にはどれだけある事やら
さっき気がついたけど対戦中にログ取れるんですね
ログ解析すれば相手の手札や、両者のライブラリーの中身わかりそうだな アリーナの糞シャッフルのせいで秘本手放せなくなってしまったからこれから基本セットにずっと秘本入れてくれ 紙自体も糞デザイン糞バランスでつまらないけど
アリーナの仕様も不快さを煮詰めたもので
合わさって糞の塊になってるなぁ…
紙のデザインまともになってアリーナの仕様もまともにならないとふつうに遊ぶって事すら出来ない
エルドレインで辞めてゼンディカー前に戻って来たがやっぱダメだったか ミラーマッチになる率めっちゃ高いわ。
似たような相手探してるんだろうか >>859
自分が引き強すぎるなって時も相手が引き強すぎるなって時も結構ある
まるでプレイしやすいようなカードを引くようにプログラムされてるようだ まさか勝ててると思ってる奴いないよな
勝たされてるんやで特にプレイはな >>890
リミテで青白で除去ばっかりのコントロールデッキになってしまってタッチ啓蒙の敵入れてデッキ作って、15ターン目体力2の状態から啓蒙の敵ソフトロックで体力26の敵を6ターンかけて殴り殺したのはさすがに俺の実力だと思う
そもそもタッチ啓蒙の敵するかっていうデッキ構築と一回でも判断間違ったらそもそも体力2残ってないから
まぁ4連勝した後クソ事故3連敗したんですけどね… 勝ち番負け番あると勝っても白けるからな
勝ってんじゃなく相手が負けてるだけと言う ローグほんとに多すぎてうんざり
もう無条件で相手が勝ったって事でいいからマッチしないようにしてくれ 相手のターン、やばい奴でてきた今は対処できないな…
次のターン、あれ?これ引いた、じゃーこれで… ・遅延厨多過ぎ
・使われるデッキが偏りすぎてて毎回同じデッキを動かす壁とやってるのと変わらない
・サーバーからの応答が異常に遅く、テンポが著しく悪い
・ちょいちょい変なバグがあり、たまに致命的なレベルで勝敗に影響する
・先行超絶有利で、敗因が後行としか言えないケースが多すぎる
この辺りは本当にいい加減どうにかしろよと思う 今日も絶賛10連続後攻相手だけ無事故ぶん回りでーす
強制後攻と3マナ以下の呪文が試合になると消滅するバグ早く直せよ 敗因後攻はbo1特有の初手補正によるドブンもあるっちゃあるけど
カードデザインがインフレしまくってて特別なことせず先に土地置いて標準的な動きするだけで轢き殺せるバランスになっちゃってるのが問題に感じるわ 特にBO1だとドブン前提のデッキも多くて先後差がますます広がるのはあるよね
似たような前のめりデッキ同士の対戦だと先攻がライフ18ぐらいなのに後攻がすでに瀕死っての珍しくないし エルドレインのカードは、1ターン目ガチョウ2ターン目オーコ
・・・に殴り勝てる強さにしてるからな
オーコ禁止になればダメージ過剰で先行有利になっても仕方ない
「オーコ居た方が先行有利」というツッコミは認める 緑単だと後攻側が先行と同じ動きするしかなくて、結果ボロ負けとか多いからな
捲るためのカードが強行突破くらいしかなかったりするし >>901
赤も大概ひどい
先攻「2ターン目に義賊召喚しました」「4ターン目の手札に宝剣がありました」
後攻「2ターン目に義賊召喚しました」「4ターン目の手札に宝剣がありました」
では意味が全然違う アグロの宿命だと思えば腹も立たない(立たないとは言ってない) 最初は赤と緑って書こうと思ったんだけど、赤はまだショック踏み付けあるし、義賊出す返しに1マナ2枚出したり駆け引きがいくらかはあるかなと思った
あんまりかわらんか
赤単はエアプだからよくわからん 緑単はなぁ
巨大クリーチャーを素早く出すってのがコンセプトだったはずが
今では白とかの方がよっぽど素早く強いクリーチャーを揃えられるしな
もの凄く運が良ければ勝てるけど、他の色を使った方がよっぽど強い 今みたいに強行突破とか原初の力ある状態で、さらに大型クリーチャーも最強だと、
それはそれでバランス悪い気がする
緑はクリーチャー除去できるようになって、
何でもできる代わりに中途半端になった印象
大昔の白っぽいイメージ みんなコピーデッキだから何種類のデッキとしか当たらなくて数回すのが本当に辛い
さらにシステムもクソだしストレスが溜まってしょうがない
あと、頼むからサポートにまともな日本語ができるスタッフを置いてくれ 緑がこれ以上一人でなんでもできるようになってたまるか
生物が除去られて弱いとか何も考えずにプレイしてるんだろうな 夜になって、急に手札がクソ悪いのばっかになった。土地事故がデフォはキツすぎる。 緑はクリーチャー除去も置物除去もドローもなんでも出来ちまうからな… 今の緑に出来ないことはハンド触れない位だから
黒緑になると触れない場所がなくなって最強に見える そう思うだろ?2マナハンデスなんてやってたら負けるから入れない方が強いんだぞ 出来るのと強いのは全く別の話だからなぁ
何でも出来るように見えて何してもクソ弱いなら意味がない つーかそんだけ緑が強いって言うならぜひデッキ晒してみてよ
俺は雑魚だからヨーリオンとかローグがマジできついんだよね
全てが完璧に動く前提の話じゃなくて、現実的に強いデッキに勝てるのが欲しいんだよね 緑単はヨーリオン相手だと少しでも都合の良い動きした方が勝てる感じ
で、当然のようにヨーリオン80枚デッキの方が都合よく動くw
ローグは無理
一般的には勝てるのかもしれないけど俺には無理 黒メインだから黒緑も色々と試してるけど
勝てる勝てない以前の問題で
面白げなシナジーが見つからない これがMTGで勝つために必要な能力だ!!
デッキ構築力 > コピーデッキなら構築力は全く要らないぜ!!
プレイ能力 > 単純デッキならカード引いて順番に出すだけ!!
心理戦 > スロープレイで対戦相手に嫌がらせだ!!
運 > 先攻なら…勝ちモードなら…システムが勝たせてくれるぞ!! 一掃したり除去してからしれっとスタン外れ出してくる奴多すぎ 土地事故、土地事故アンド土地事故!!!
露骨な操作はもういい加減にしてくれ シーズン変わったかってランクやってみたら
敗因後手を6回繰り返して一個下がった
はぁ? >>923
敗因後手とか言ってるけど果たしてどうかな?
クソシャッフラーの存在を忘れてはいないだろうか 4回はぶん回られたので2回はどうだったかな
正確には月初めだからか一回負けた時点でランク自体は落ちたので
6回負けて一個下の同じ位置に来た プロが扱うのと同じスタンダードデッキが溢れれば運ゲーになるのは必然
さらにオンラインゲームは商売だし課金者が回る仕様でもなんら不思議じゃない
リアルと確率比較すれば多分あきらかになる そういう課金がどうこうデッキがどうこう以前にバグまみれだからな
現状じゃどんなにおかしい事が起きてもバグだろで済むw
以前は5枚目6枚目が現れるすごいバグもあったし キュー入れた後のキャンセル出来ないキャンセルボタンて何の意味あんの 負け番の時の、相手がうまく回るまで待たされるのがすげえムカつく
相手のクッソ遅いデッキを勝たせるためにこっちは15ターンほど土地3枚で戦い
最終的には4マナ以上のカードで手札が溢れてずっと捨てさせられ続けた
そこまでして負けさせたいならもう最初から負け番でしたっつって暗転で終了でいいだろ それなw
相手もう土地7枚でデカいクリでちゃってるのに
こっち土地2枚だよもう除去ねぇよ……からの土地しか引かずに終了コース マジで勝たないとデイリー進まないのやめろって
だから皆ガチデッキ握るんだよ、それがガンなんだって 課金します→流行りのデッキ作ります→運ゲーします→新弾でます→課金します→流行りのデッキ作ります→運ゲーします→
これ文化や競技になりえるの?www >>937
チートを放置してる時点でそもそも課金なんて考えられんしなぁ
ほんとかどうかは分からんが負け番っぽい怪しい挙動もあるし、信頼・信用って大事よねぇ アリーナオープンだっけ?
課金額と予選突破率公表して欲しいな
特にbo1 >>936
まあ判る
普通のソシャゲの場合、「無課金でも楽しめます」「初心者でも楽しめます」ってモードで初心者引き込んで
ある程度ハマったところで「高難度クリアしたければ課金しろ」「対人戦で勝ちたかったら課金しろ」って流れなのに
MTGはガチモードしかないんだよな クッソプレイ単純なデッキ使ってるくせになんでそんなとろくせーんだよ死ねカス ローグまじでいい加減にしろや
あまりにも多すぎるし、しつこく相手させられて本気でうざい
当たる相手の6割はローグ使ってるからもうデッキ構成完全に把握出来るし
面白みなんて一切ないから相手するのがサービス業みたいな作業感しかない
これのどこがゲームだよボケ 俺はローグと全く当たらん
統計的に不利なデッキとしか当たらないのはあると思う 俺は黒単なんだけどコピー連中の青黒と勘違いされるのか
初手ローグ出したら自爆する人もたまに居るぜ
俺はローグとはあまり当たらないけど
3回に1回は脳死ニート大好きなカニ様が来てつまらん リミテで5勝した途端、土地事故率100%に上がって負ける
2色で組んで片側の色しか出ない
20枚中土地15枚
3マリしても土地1
7勝見えたかなと思うとこれ 追加ドローもせずに毎ターン土地出してくる奴には絶対に勝てない 黒単(対アグロ)bo1ランクで先月ローグ、赤単、Loは対戦0。
ただ多いのはヨーリオン、グルール、接死絆魂ルールスなので妥当かな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。