【MTG】Magic The Gathering Arena 247【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593562010/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593442660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多色土地がタップインばかりだから
正直ラヴニカ土地がスタン落ちしたら単色でしか組みたくないわ 2マナ三点クロック瞬速で対ビートにはゲインにも除去にもなるんだから弱いカードではない インスタント除去や先制攻撃や1/1横並べには弱いからメタ次第だな なんかルーンの光輪が対人リミテでやたらとぐるぐる回ってくるんだけど
これ普通に擬似除去としてそれなりだよな?
ブロッカーとしての役割は残しちゃうが二体以上止められることもあるし他の役割も持たせられるしで
別に然程エンチャが脆い環境でもないと思うんだがなあ… 緑単もいいけど結局再生が強いね
新参の2/1/2の2/2トークン出すやつが壊れてるから
一週間後にはこいつの話題だらけになると予想 再生のアグロ捌く能力が異常だから結局再生ゲーになりそう 絶滅の契機したらノータイムで英雄的介入使ってきて一瞬混乱して止めてカードをチカチカさせ
そのままクリーチャー追放されていって相手もカードをチカチカさせ止まってた 白だとガン攻めしたいし他に優秀な除去も多いからルーンの光輪あんまり入らないかな それだけMTGはマニア向けでルールがわかりづらいんだろ フェイズアウトもそうだけど純粋な対戦ツールとしては費用対効果の悪い細かいルールは多いな
ただそういうの削ってポータルみたいなゲームを遊んで楽しいのかってのもある ルールだけ複雑でも先攻とって叩きつけるのが強い現状が楽しいかというとなかなかむつかしい >>597
ジョルレイルはランプに入ってるのもよく見るね
らせんウーロや3テフェで2/2がついてくるんで
序盤の壁、除去の的をこなしつつ放置されれば勝手に盤面拡げてそのまま殴り勝つこともある
使う側はラスに巻き込んでも別に痛くないと厄介
はっジョルレイルが増えれば虐殺ワーム君がメタで流行るのでは!?(ないです) その場で対戦相手がミスを指摘できない変異とかゲーム内容以外で煩わしい両面カードはウンコだと思いました
デジタルで実装されたんならともかく 変容とかデジタルでもくそ紛らわしいのに紙で重ねてやったらマジで見落としまくりそうだな
ゴミメカニズムでよかったわ 今は知らんけどマッドネスの糞細かいルールが個人的には一番理解出来んかったわ 赤単アゾコンランプは分かった時点で爆発するのが安定だな
楽しくないし得るものもないしで時間の無駄でしかない 赤単以外の単色アグロが息吹き返してきたから結構面白くなってきた
結局再生最強になりそうな気もするが >>605
ワーム来ても6マナあれば生キノコるからね
メタチャレは再生ミラーで4勝終了
晴れるや優勝のリスト使ってみたけどメインの狼強し
サイド含めて難しいデッキだ なんか最近のイゼフェニによく当たるんだけどまた蘇ったの? 変異は紙の方がわかりやすいってここで言ってたの見たぞ 果敢が復活したからね!何度でも蘇るさ!
こんにちは軟泥 初子さらい2枚から殴ってDJってあまりにも酷い
人の所業ではない 軟泥くんいるしトーモッドの墓所なんかもあるし墓地に頼るなという意思を感じるんだけど
開発の連携とらずに墓地利用テーマのセット臆面もなく出してきやがったりして ランク変わってからずっとスゥルタイランプ握ってるけど全く勝てねえわ
プラチナ4からすら抜け出せん
上手い人が上がるまで待ったほうがいかな 毎度のことだけどメタゲームチャレンジ疲れるな
これ何周もしてるやつよくできるな 2T目スプライト3T目嵐翼強いよな
もうフェニックスはおまけって感じになってる 副官使ってボロス騎士やってるけどエルドレ以来初めてエンバ宝剣を騎士に持たせてる気がするわ さっきBO3ランクで試合終わったらサイドボードいかずにいきなり準備完了画面に飛ばされるやべーバグに遭遇したんだが…
これ今やってるイベントでやられたら洒落にならんのだが… 装備先が死んだらだいたいドミンゲスが宝剣拾うでしょ 死んでなくても除去分散のために勇者に付け替えることは稀によくある リセットしても直らねぇ
これアンインストールしなきゃダメなんかなぁ 犬ロードが2体出てきたんだけど
どうやってピックしたんだお前 言うて犬ロードはただの攻撃時破壊不能2/2になるだけだからそんなに強くない、犬自体少ないし
序盤で除去と並んでたら除去取るわな scgツアー結局再生が優勝か
アグロしっかりしてよ 2連続0-3フィニッシュで草www
1回目は土地ほぼ土地しか引かないで0-3
2回目は土地事故ダブマリ2回とトップウギン負け
勝てるわけねぇだろくたばれWotC メインから崇高なる天啓2積みとか勇気あるな
万能だけど重すぎて怖くね 後攻即爆発連続記録に挑戦してるけど、今のところ12連続だわ
普通にプレイしてる時は多くても5〜6連続な事を考えると絶対操作してるわ メタチャレ5勝で終わり
1戦目 2マナ2/2のバニラ採用の初期デッキ?
2戦目 ウモーリ
3戦目 ジャイルーダ
など最初のほうは初心者っぽいデッキだったのがよかった 来週の出張で持ってく糞雑魚ノートPCのアリーナアプデしようとしたら容量不足で立ち上がらんでやんの
gmみたいなHD容量(eMMC 空き6GB)だからUSB(空き28GB)に入れて起動してるはずなんだが、
この辺相談できる板って建ってる? >>637
即爆発のペナルティがありそうなのはみんな感じてて
まぁあってもおかしくはないかという雰囲気
後攻が嫌なのは全員なんだろうけども全員が後攻即爆発を実践したらゲームにならんやろ
勝利数はおまけでメインのクエは〜回の方だと割り切って後攻も楽しんでけ まぁ即爆はマナー違反なのは確かだからペナルティあっていいと思うけど
なんでそれを明示しないんだろうね
明確に「それはダメ」と言わないと抑止力にならない 後攻は一勝すればマッチ勝利にすればバランス取れないかな 後攻勝率30%をわざわざ0にしてる奴は損してるなあって思うだけだけど
「後攻即爆発連続記録に挑戦してるけど」とか言い出して可哀想アピールしてくる奴って精神的に幼いのを自覚してなさそうで腹立つ 先手ゲーゆえにルールを工夫してきたテニスみたいに延々とやってタイブレーク制度まで入れれば解決 >>645
どうせフカシだから気にすんな
後攻で理想ハンドきた時はカウントしてないんだろ >>642
それ事実なら何もかも運営が操作できるってことになるからゲーム性がないことの証明にしかならんぞw 完全ランダムマッチできるシステムなんてあればノーベル賞ものなんだがな
負荷軽減のためにもマッチ補正はあるにきまってんだろ
補正を操作というなら紙握ってショップで適当に声かけすれば? >>643
抑止力にならないし、言わないだけで他にも補正あるんじゃないかと疑っちゃうよね
プロがランクマにも補正があると言っちゃうくらいだし 変な演出作る前にコイントス、ダイスロール、じゃんけんのどれかを採用してくれたら、先手後手は操作されてる!って人は減るのにな
出目はともかくじゃんけんを操作しようとするなら恩恵受ける側も黙ってないといけないし マナクリだから除去したいけどするとアド損するからね マナクリは見たら焼け、の鉄則で除去切ってくれるし
こっちが本当の身代わりなのでは PWむかつくからマスティコア入れてみたら結構使えてワロタ
割と良い調整なのかもしれんw >>645
計算してないけど先行勝率75%とかあったら時間効率という面では良くなってるんじゃない?
たぶんプレイだろうしマッチングも10秒くらいでしょ
ただデイリーを消化したいだけなら悪くは無いと思う えっランクマって補正ないでしょ?
なんかランプ使うとやたらランプ当たるし猫かま使うとやたら猫かまと当たるけどただのマッチング運だろアルミホイルマンにはならんぞと思ってたんだけど >>661
ジャンク使ってる俺は色んなのと当たるな・・ >>659
破壊不能の方がクリーチャー戦に有利なんだろうけど
追放除去とバウンスに無力すぎるからあれ今からでもフェイズアウトにしてくんねーかな
コストを手札1枚にしてもいいから
と思ったけど今度は逆に除去困難になるな
バランス取るのって難しい
デザインチームも苦労してると思うよ
でもオーコの件は許してないからな >>662
いやいやそんな補正あったらミラー分厚くし得になっちゃうだろ…流石に無いと信じたい ランクのマッチ補正についてはヤソとかプロ連中もあるって言ってたぐらいだからね
これのせいでアリーナはデッキ調整の練習にならないって 実際のところ戦って負けるっていうのがあんまり無いしなぁ
敗因の大半は先行取れなかったor土地事故起こした、勝因の大半は先行取れたorガン回りした、であって
対戦相手が勝敗に関係していない >>661
前誰も使ってないような変なの使ったら初戦でミラーマッチになったから、あるのはあると思う
何使ったかは忘れた グリコンルールス作ってランクに持って行ったら初戦でいきなりディミコンルールスと当たったからマッチ補正はあるぞ 攻撃とメインフェイズの順番を間違えたのが負けた要因、ってことはたまにある
まぁリプレイ無いから気づかない事も多いんだけど >>669
スタンはもちろんそれよりマシなブロールでもほぼ一方的な展開しかないからなあ
シーソーゲームなんてなくて初動からの押し切りか一回切り返して蓋で終わりか ランクマッチも補正は絶対にある
アグロ使って3.4連続アグロ・コントロール使って3.4連続コントロールは良くあるけど、その逆なんて無くない?
bo1の話だけどな ある証明も出来ないし無い証明も出来ないんだからどうでもいいわ
心の中にしまっとけ >>591
絆魂接死瞬速&atk3とかいう攻撃よりのスタッツで探索も受けれるから対コントロールから対ビートダウンまで幅広く見れるからめちゃくちゃ頼りになるわ弱点があるならタフネスの低さと自信以外の強化対象が同色内で少ない事か
漆黒、模範、徘徊者は黒の数少ないOPだと思うランクルも微妙扱いされる事多いが4マナにアイツ以上の選択肢は無いほどには優秀だしな ヤソは言った
右の頬を打たれたら左の頬も差し出しなさい。と bo1ならその時点で歪なんだからマッチも補正しなきゃって考えててもおかしくない 4回連続でコインで表が出たらこのコインは表しかない!って言いそう 事故モードとか言ってるガイジは勝った時は相手が事故モードって認識なの?
それとも勝ったら実力で負けたら事故? イゼットアグロ最強説を唱えてた配信者いたけど結局全然見ないな 秘儀術師で一気に3、4ドローしたり楽しそうではあるけど線が細い&ハゲに弱いのがなぁ アグロは3ハゲ4粉砕に耐えられるかその前に決められるかじゃないとダメっていう >>645
ぶっちゃけデイリープレイで時間効率だけ考えるなら30%を0にしてでも先攻取りに行った方がいい
後攻即爆発やると後攻つかまされるからできんけど 取り除き来たからディミフラ行けるかなと思ったが相変わらずだめだな
熱心にプレイテストされた滑りかすれと夜賢者の相性悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています